文学は今後どうなっていくか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
読み手として、おこがましいが書き手としてもか、
言葉も文章も文体も、もっと磨き上げた、
内容以前にまず筆力だけで読ませてくれる小説が欲しいですわ
文学賞選考委員になってらっしゃる先生方、
これぞ文学という芸術的品を命削って書いてくれんですかねぇ…… 文壇ムラってやつだろ
今の日本文学ってそういうとこあるよな テレビの企画モノで、
公募川柳で芥川賞の羽田圭介とスピードワゴン小沢が対決、ってのをやってた
観てたら、言葉のセンスや視点、気持ちの入れ方など小沢の方がイイ、羽田、平凡……
川柳は畑違いとはいえ、文学界オワッテネ? な気持ちになれたよ
芥川賞、又吉取ったって全然おかしくないとも思えたよ 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
M9IQ8 ( ´∀`)<ネトウヨ(ボソッ
´ ヾ
゛ (⌒) ヽ
((、´゛))
|||||
||||||| ドッカーン!!
____
/ / \\
. / (;;..゜);lll(;;..゜)\ ごるぁぁぁ!!!ネトウヨなんて存在しないだろぉぉぉぉぉぉ!!!
/ ⌒(__人__)⌒ \ 定義をqあwせdrftgyふじこlp
| ノ( |r┬- | u |
\ ⌒ |r l | /
ノ u `ー' \
┏━━┷━━━━━┷━━┓
┗┳━━━━━━━━━┳┛
┃ ||. | .|||┃
┃ ||. | .|||┃
┃ ||. | .|||┃
┃ ||. | .|||┃
┃ ||. | .|||┃
┃ ||. | .|||┃
┃ ||. | .|||┃
┃ ||. | .|||┃ ┳━┳┻┳━┳━┳━┳━┳┻┳━
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻ ( ´∀`)<ネトウヨ(ボソッ
´ ヾ
゛ (⌒) ヽ
((、´゛))
|||||
||||||| ドッカーン!!
____
/ / \\
. / (;;..゜);lll(;;..゜)\ ごるぁぁぁ!!!ネトウヨなんて存在しないだろぉぉぉぉぉぉ!!!
/ ⌒(__人__)⌒ \ 定義をqあwせdrftgyふじこlp
| ノ( |r┬- | u |
\ ⌒ |r l | /
ノ u `ー' \
┏━━┷━━━━━┷━━┓
┗┳━━━━━━━━━┳┛
┃ ||. | .|||┃
┃ ||. | .|||┃
┃ ||. | .|||┃
┃ ||. | .|||┃
┃ ||. | .|||┃
┃ ||. | .|||┃
┃ ||. | .|||┃
┳━┳┻┳━┳━┳━┳━┳┻┳━
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻ ( ´∀`)<ネトウヨ(ボソッ
´ ヾ
゛ (⌒) ヽ
((、´゛))
|||||
||||||| ドッカーン!!
____
/ / \\
. / (;;..゜);lll(;;..゜)\ ごるぁぁぁ!!!ネトウヨなんて存在しないだろぉぉぉぉぉぉ!!!
/ ⌒(__人__)⌒ \ 定義をqあwせdrftgyふじこlp
| ノ( |r┬- | u |
\ ⌒ |r l | /
ノ u `ー' \
┏━━┷━━━━━┷━━┓
┗┳━━━━━━━━━┳┛
┃ ||. | .|||┃
┃ ||. | .|||┃
┃ ||. | .|||┃
┃ ||. | .|||┃
┃ ||. | .|||┃
┃ ||. | .|||┃
┃ ||. | .|||┃
┳━┳┻┳━┳━┳━┳━┳┻┳━
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻ f「||^ト /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
|::: !} /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
 ̄ ̄\ ヽ ,イ ./::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
. \ 〉 ! ./::::::== `-::::::::ヽ
| ̄ ̄\ /! 〉.::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l 「I ̄`、
|__/\ ! ! i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::! |! :::} うみを出し切り、支持率V字開脚大成功でふー☆
\ ! ! .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i /"''-,,イ
i i(i ″ ,ィ____.i i i // 〉 - ノ
! ! ヽ / l .i i / / !'
__,-、___ iヘ i .lヽ ノ `トェェェイヽ、/´ / /
三  ̄ ̄'Y "''--、 `ー'´ / / /
 ̄''''"--..,,,,.. ! ,.ィ'; ,..ー−´/、 . / /
ヽ| (_{_)  ̄  ̄''Y /___,-っ_
| .;:';' "' , / 三
|. :;:: ∠.....,,,,.. -‐''''" ̄ ̄
! ●: /
\ .:::::. /
' , ..:::::::::... /
"''‐- ..,,__/ https://web.archive.org/web/20180927055533im_/https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sarutobi_sasuke/20180922/20180922211503.jpg
https://web.archive.org/web/20180927055533im_/https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sarutobi_sasuke/20180922/20180922211525.png
https://web.archive.org/web/20180927055533im_/https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sarutobi_sasuke/20180922/20180922211603.png
新潮45 小川榮太郎 LGBT寄稿文 全文 誰でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
念のためにのせておきます
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
4TI 文学の今後なんてのはこれから出てくる若者が担うものであって、老い先短い昭和生まれの老人どもが悲観することではないな。
音楽にしても古い音楽なんてのはデジタル化されて簡単に手に入るようになったわけで、
「古いもの」が好きでもそんなものは特別でも何でもない。多様性が大前提の世界はすでに到来している。
もはや古いも新しいなくなり、すべての価値観が同時に存在し得るわけで、
デジタルネイティブの奴らのセンスに敵う昭和生まれなんていないと言っても過言ではない。
前時代に取り残された我々に今の小学生が普段何を語っているかなんてことは想像不可能。
もし想像できるというならばそれは妄想だろう。そんくらいの断絶がすでに起きている。 洗濯板の衰退とか言わないだろ。
貧乳のことを洗濯板とかもう言わないだろ。
今の若い奴らは明らかに異質なんだよ。 / / ,, ―― 、
/ / .|;:::: ::::|
⊂二(⌒)二二二|;:::: ::::|⊃ /', ', ¨
,.・,-:'ヾ|!|!,i,,!;,,,!l,・∵・, チショウヨ、チョーン !!
::::::”从;i,i:;'/从‘,:::::::::
../::::::== `-::::::::ヽ
|:::::::/.,,,=≡, ,≡=、l::::::l
i::::::l .,/゚\三/゚\ l:::::!
.|:::| :⌒ ノ.. i\: ⌒ |:::i
(6″ ,ィ____.i i i:/
ヽ u / l .i i ぎゃああ 落合陽一の政権ヨイショの
ヽ_ ノ `トェェェイヽ、 _/ 魔法元年(失笑)で、絶頂絶頂いぐいぐいぐぅぅぅぅ〜
ヽ、ヽ | |ー'´/ '
`"ーU−´ノ "' ・
∴ " ' " _i;i____ , ' スポッ
": " ヾ ./ 从 人 ´: ": "
_人__ノ ヽ\__
| \
.| i u |
| | | |
{ \ | |
,/ \ \___ | | ゙ ドドドドドドドドドピュツ!!!!!!! ゚
/ \ ヽ-┐ ┐,-=,, ゚。 _,,,,,.....,,,
/ \ (  ̄U \_..ノ. .・――-==-=::::..... ...)
/ u / LLLL-nnnn-= 。  ̄`'
/ /(:,,,.人.,,.) \
/ / \ 〉 批判、非難、誹謗、中傷とかそれに対する異論、反論なんかを
嬉々として公に発表するのって古い形態のコミュニケーションだよなあ。
今はもっとポジティブな方向に自然に伸びているものが強くて生き残っている印象がある。
初手で間違えたら終わりというかね。 古い奴らに叩かれるってことは、もうその時点で古い様式に囚われているんだよ。 Togetterで話題になるってことは結局古いってことだからな。 Togetterユーザーはおそらく昭和生まればっかだろ。根拠ないけど。 女って割と保守的でメイクやファッションが古臭くなるのを嫌う。
それを気にしない女を疎む。
枕草子の時代からそうだろう。 古臭くなるのを嫌うことを保守的というのは何となく矛盾している感じだけど、
まあ、実際古臭くなることを異常に嫌う姿勢というのは古臭い。 「10代〜20代、もしくは30代〜40代、または50代以上の人物」
「日本人あるいは外国人の男性もしくは女性」
「多様性(たようせい)とは、幅広く性質の異なる群が存在すること。 性質に類似性のある群が形成される点が特徴で、単純に「いろいろある」こととは異なる。」
田宮氏は人間をグループで捉えているわけで、何もおかしなことは言っていない。
いじめやLGBTの問題も個別の個人ではなくグループで捉える視点が必要。 女がが言う優しさとはレイプっぽくないレイプのことだ。
レイプと気付かせてはいけない。 優しいつまり易いというのは安いという意味。
心が安いと書いて安心、全て安いと書いて安全なんだね。
女曰く、安心安全な男は一緒にいてもドキドキしないらしい。
要するに、種馬とATMは別物らしい。 保守的というのは現実的という意味でもある。
女はリアリストであり、現実的にレイプされたいと願い、現実的に安心安全な育児をしたいと願っている。
これはどちらも金の問題だ。
女の感情とやらは所詮損得勘定に過ぎない。
心も何もかも全てがすでに安い現代においてもなお金を払う価値のあるものとは何か。 種馬とATMは相反するわけではない。
どちらも一時的な役割に過ぎない。
ロールプレイだ。 文学の今後なんてのはこれから出てくる若者が担うものであって、老い先短い昭和生まれの老人どもが悲観することではないな。
音楽にしても古い音楽なんてのはデジタル化されて簡単に手に入るようになったわけで、
「古いもの」が好きでもそんなものは特別でも何でもない。多様性が大前提の世界はすでに到来している。
もはや古いも新しいなくなり、すべての価値観が同時に存在し得るわけで、
デジタルネイティブの奴らのセンスに敵う昭和生まれなんていないと言っても過言ではない。
前時代に取り残された我々に今の小学生が普段何を語っているかなんてことは想像不可能。
もし想像できるというならばそれは妄想だろう。そんくらいの断絶がすでに起きている。 スモールビジネスが陥る罠
マイケルE.ガーバーは、「大半のスモールビジネスは、同様の間違いをしている」と言っています。
それは、たとえば、独立した方がいいと思い込んでいる美容師は、美容院を開き、ひたすらに仕事に
追われることになる。料理が得意だからと自分の店を持つことを夢見た料理人は、レストランを開き、
ひたすらに仕事に追われることになる。このような人たちは、どんな種類の仕事であっても、揃って
致命的な思い込みをしているというのです。
その思い込みとは、職人としての仕事、つまり、髪を切ったり、料理をつくったりする技能があれば、
その分野のビジネスを成功させることができるというものです。ビジネスの中心となる専門的な能力を
身につけることと、ビジネスを成功させることは、まったく別問題だというのに。
「独立熱に浮かされた“職人型社長”」と「真の“起業家”」の視点の違いを理解しないまま起業すれば、
大半は破滅的な結末を迎えることになるのです。 そもそも現物クリエイターって女子供がやることであってまともな大人の男がやることではないんだよな。
こういうこと言うと酸っぱい葡萄みたいに見えるけど実際のところセンス商売って全部女子供の方を向いているだろ。
バンドマンがモテるのはロマンスを提供できるからであって歌が上手いとか演奏が上手いとかは全く関係なくて、
愛に気付いてくださいと誰に対しても無差別に臆面もなく言えるかどうか。
それがモテるってことだ。 承認欲求を満たすってのはそれとは真逆の方向なわけでクソダサいんだよ。センスがない。
「愛に気付いてください」とはいいつつも愛なんて微塵も所有していないような奴は現物クリエイターになんかならず、
「愛に察してください」オーラを醸し出すような奴が現物クリエイターになる。
前者は男性的であり、後者は女性的。
文学青年とか芸術家ってのが決して褒め言葉ではないのはそういことだ。 政治家も決して褒め言葉ではないのも同様だ。
政党だの派閥だの女学生の仲良しグループと全く構造が同じだろう。
陽キャグループ、陰キャグループみたいな暗黙の格付けがなされている。
どのグループを支持するか積極的に選択したがる人間のことを「ワナビー」と呼ぶわけだ。
ワナビー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%8A%E3%83%93%E3%83%BC そうだね。スカトロマニアのようなフェティシズムというのはまさに文学的、芸術的、政治的。
性的嗜好のメインストリームからあえて外れるのはバランサー的だ。 文学、芸術、政治、音楽というのはバランサー的なものであって
決して何かを破壊し再生し得るものではないということだ。 「なんで破壊し再生せんならんねん」という奴が増えた結果が今の日本の現状とも言える。 漫画、アニメ、映画、音楽、アイドル、YouTuber、ゲーム実況、日常4コマ、女体化、百合、ハーレムラブコメ、異世界転生、その他。
女子供やオタクに受けるようなものは大抵バランサー的。 SNSなんかもバランサーだな。
GoogleがSNSで悉く失敗した理由が大体わかった。 暇潰しや気晴らしのツールというのは大抵バランサーだな。 暇人ほどゲームとか小説とか政治とか芸術とかAVを語りたがるってのはあるな。
間違いなく。 童貞もバランサー的役割を担っていると思われる。
モテない奴がいるからモテる奴がいるんだ。 ひろゆき氏「リアルで政治経済の話する人って大抵まともに働いていない人だよね、普通に働いてる人はそこまで熱心にならない」
2017年11月12日07:00 政治語ってる奴ってTwitterのアニメアイコンみたいなもんだよ。 多分ひろゆきはネットもリアルに入れてる。あえて「リアルで」と付けたのは田宮メソッドだね。 バランサー的なものはバカと暇人のものと言っても過言ではない。
弱者ほど調和と安定を好む。 そうだね。集団ヒステリーみたいなものであって、
最初からバカや暇人が集うのではなく、
集団を形成するとバランサー的なものが必要となり、
その結果構成員がバカや暇人と化するわけだ。 弱者グループに対する帰属意識によって弱者化が加速するんだ。 自称ワナビーがワナビーたるゆえん。
他人の目を気にしすぎ。 言い換えるとこうなる。
自称童貞が童貞たるゆえん。
他人の目を気にしすぎ。 違うな。こうだな。
自称童貞が童貞たるゆえん。
女の目を気にしすぎ。 「ネットでしか話せないこと」みたいなのは別に話さなくていいってことだからな。 女の目を気にするってことは女に媚びを売るようなもんで、
リアルでやっちゃうと傍から見てても気持ち悪い感じになる。
ロマンスってのはワンナイがデフォ。 愛に気づいて下さい 僕が抱きしめてあげる
夢も涙も忘れて 君を求めていた
誰も知らない世界で 僕がささやいてあげる
窓に映る切なさは 生まれ変わるメロディー 「壊れてしまったバランスが崩れた」後の処理の仕方。
さらにぶっ壊すかバランサーになるのかっつーとぶっ壊すべき。 社会通念、常識、良識、道徳、教義、法律などのような「他人の目」を気にしていては、
何もぶっ壊すことはできない。
ロマンスというのは本来ゲスいんだよ。 中の上未満の世界はバランサーに過ぎないわけで、
その世界の物語をどれだけ語ろうが何もぶっ壊すことはできない。 壁の外の世界は見えない。アメリカとメキシコの壁みたいなもんだ。
トランプというのは明らかにバランサーではない。 どっかで聞いた話だと思ったら、進撃の巨人だな、壁とか。 ぶっ壊すのは壁ではない。壁は必要。
壁の内側の世界なんてぶっ壊す価値もない。
壁の外の世界をぶっ壊すんだ。 根本的に価値観が違うグループ同士だから壁があるわけで、
内側に外側の価値観を持ち込んでぶっ壊すという発想は何の効果も得られない。
つまり、民主主義政治なんてのは効率が悪すぎる。 壁の内側の世界はどうするかなんてことは考える必要ない。
ただ丸ごと捨て去るんだよ。 違うな。ぶっ壊すのは世界ではなく、ぶっ壊れているのが世界なんだ。 内外関係なく世界はぶっ壊れている。内側の世界ではバランサーが働いている。 ぶっ壊すべきは個人の固定観念だな。
外の世界に適応できるように改造するんだ。
改造人間になるんだ。 多少ぶっ壊れていても内側にいればバランサーが何とかしてくれる。ドラえもんのように。
それじゃダメなんだ。
我々はぶっ壊れたまま生きるしかないんだ。 承認欲求というのはモラルハザードが生み出した代替的欲求だ。
「人間は何も欲しないよりは、いっそむしろ虚無を欲する。」 「おんもは体にわるいんだぞ。ここにいて坊とおあそびしろ。」 忖度ってのは要するにバランサー的な役割をするってことだろ。
いかにも政治的。 「きれいは汚い、汚いはきれい」
政治ってのはそういうもんだ。 バランサーとは壁の内側の世界における相互作用。
人間の行動(行為)もそこに含まれる。
物語というのはそれのリプレイ。 我々はバランサーの働かない世界に適応しなければいけない。 壁の内側での秩序だの序列だの差別だのそんなもんどうでもいいんだ。 ロマンスとは閉鎖空間のようなものでそこだけに流れている通奏低音のような物語がある。
それはバランサーの働いていない壁の外側でこそ機能する。
壁の内側では特に工夫することなくバランサーが勝手に何とかしてくれる。 バランサーが提供するライフヒストリーというのは必然的に承認欲求を個人にもたらす。
それを満たすのが楽しいならそれでいいだろう。 理想が高いって言うけど、高くない理想なんて理想じゃないからな。
低い理想なんてのは妥協でもなくただの思考停止だ。 妥協(読み)ダキョウ
https://kotobank.jp/word/%E5%A6%A5%E5%8D%94-559726
だ‐きょう〔‐ケフ〕【妥協】
[名](スル)対立した事柄について、双方が譲り合って一致点を見いだし、おだやかに解決すること。「妥協の余地がない」「安易に妥協する」「妥協案」 妥協もバランサー的。思考停止はバランサーが何とかしてくれる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています