【精子顔】アンチ今村友紀スレ【ステマ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
文藝賞において最悪の完成度を誇る今村友紀の小説
「クリスタル・ヴァリーに降りそそぐ灰」の批評(批判)スレです。
◆はじめに◆ 今村友紀(以下:○子)が嫌われる理由
一、
稚拙極まりない文章力 日本文学史上最高と思われる擬態語の乱用http://unkar.org/r/bun/1329833855(>>534-537 クリスタル・ヴァリーに降りそそぐ灰の本文より 擬態語のみ抜粋)
一、
「9.11後を意識して書いた」にも関わらず、小説の内容が3.11を思わせること、震災を利用した授賞、金儲けを企むという不謹慎極まりない行為
一、
本人wikiにおける自作自演、2chスレ住民と交流があるとの記述(※誰も頼んでいないのに2chスレ降臨宣言)
一、
文藝賞本スレ内においての変態発言→「男性器の事を、おちんちんと呼んでくれる女の子が、好きです。」http://unkar.org/r/bun/1329833855(>>539)
「小学生の女の子の日向のような、頭の匂いが好きです。地肌に鼻をつけて嗅ぐと、リラックスしますね。」http://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/bun/1327848454/(>>161)
一、
顔面精子(Yahoo!画像 Google画像検索で今村友紀と検索してください ※グロ注意)
参考
今村友紀twitter
http://twitter.com/#!/imamura_tomoki
ここは、そんな今村友紀について意見 を交わし合うスレです。
◆約束
・文藝賞本スレ(現在は「【山田ババア】文藝賞25 【「一行空けはらめぇ」】」)で
今村友紀(ムラムラ/精子/○子)について書き込まない。
・いまむらむら( ^o^)ノ
この名前に該当するユーザーは文藝賞本スレへの書き込みを許可しない。
以上の約束が守れる人のみこのスレに書き込んでください。
ピッカーンごごごごごごごごごごわああきゃああぐちゃぐちゃひそひそえっくえっく
ガリガリぷるんカリカリプツンワァッひっくひっくひっくひっくうっずすっすうわーんすっすひっく
ぐしゃぐしゃごしごしもぞもぞぞろぞろがさこそぶおおおおおんぶぅぅぅぅぅんぷらぷらぶぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおおおおおおお
ひゅぅぅぅぅぅぅぅびぃぃいぃんびゅんびゅんびゅびゅんびゅんわぁぁぁぁぁきゃぁぁぁびぃいいぶいぃぃんだだだだだだだだだ
だだだだだだだだだだだだぱっぱっぱぱぱっぱっぱっひゅるるるるるるるるるどがーんばごーんぐわらぐわりげじゃがばーんきぃぃーん
ほわわぁぁぁぁぁぎゃあぎゃあぐうぇぇぇぇうわぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁびくびくうあぁぁぁぁぁあうぎゃあぁぁぁがくがく
ばばばばばばばばばばばぶうううううんぶいーんうっうっうっうっうっうっ
ぐきぐきぱたぱたひやぁわらわらぎゅっがらがらもぞもぞぞろぞろごろごろがたがたがたがたんびくんすぱーん
ばあああぁぁぁちょろちょろどろどろくらりっさぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぐわっはぁぁうぎひぃぃへへへへ
ぶうんずしゃっがつんきーんきーんどかどかどかどたっどたどったがらがらがら
バリッガシャバチャーンばらばらばらぱしゃっきゃぁぁぁぁうぐへへへへへうまうまうまうじゃうじゃうぎぁっはっはばっはっばぶるんぶるん
くらりくらくらり
くらぁぁぁぁぁりっさぁぁぁぁぁどしどしどだっどだっひぃうひゃぁぎびぇぇひっくひっくふううううう
ばくばくばくばくばくばくすううううはああああひぃひぃはぁはぁはぁうごおおおおおぐしゃぐしゃディスプレイ
がりがりぶるぶるがくがくぴかっディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイ
ディスプレイディスプレイディスプレイぶんぶんぶんぶんディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイ
ディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイつるつるディスプレイディスプレイ
ディスプレイぱさぱさかりかりディスプレイぼろぼろディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイ
ディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイ
ディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイどがっでんばんぶべっどっさり
ぶるんぶるんディスプレイディスプレイすたすたむしゃむしゃぐびぐびぱらぱらごろごろかさっかさっかさっがらんがらんがこんがこん
がさがさびゅるるるるるかぁかぁざわざわぶーんぶーんぴーぽーぴーぽーういーんがんがんがらがれらがらんてくてく
ざわざわはぁはぁぶるぶるすたっすたっすたっがくがくぎゅっうっうっうっえっぐえっぐうるうるドゴッぎゅうううううぎゅっぎゅっうぐっうぐっうぐっ
ぐしゃぐしゃばふっくんくんぎゅうううういぃひぃっあああぁぁぁうぶぁぁぁぁぁんうぁっ……ひっくえっく……うっひぺたぺたぴくぴくくねくねぶおおおおん
ぐおおおおおんどだだだだだだだずりずりどしどしぱらぱらひっくひっくかりかりぶつぶつしぶしぶ
ガリバリガジャラーンもぐもぐぜぇはぁぷっすーはーすーはーすーはーじわじわすーはーうんうんすーはーふーひーあっごそごそずりずりはうっはぁはぁさらさら
とろとろがさごそふぅはぁずきずきぐしゃぐしゃどろどろわぁぁぁっああああああぐしゃぐしゃすーすーふぅひぃきぃぃぃぃぃんぎゅぅぅぅぅぅだらっぐちゃぐちゃ
どろどろびくびくがんがんぶるぶるがくがくがさごそはははくんくんぐるぐるばらばらがちゃっガバッはぁっっっっうえっくうえっく
……ああっ……うっく……えひっく……まじまじ……ひっくえっと……っく……ぶるぶるぶるぶるぐおんぐおんあ……えっく……
うわぁぁぁぁぁぁぁんぺちぺちひくひくぎょっがっくりどんうぅ……えっく……うわぁぁぁぁぁぁぁん
ぐちゃぐちゃわんわんぶおおおおおおおんぱぱぱぱぱぱぱっぱぱっぶぃぃぃぃぃぃんがくがくどごごごごご
おおおおおおおおおぉぉぉぉんぐわんぐわんぐわっあああぁぁぁぁぁどだだだだだだだだだぐらぐらぎぃぃぃばくばくうんうんぱくぱく
ごそごそうんうんぶんぶんぽりぽりずらっどごんひぃびがかんどがんががんばごんごでんぶるぶる
ぐじゃじっじゃああああああぐじゃうじゃぎっだあああばがんだでんどぎんずどっごでんがばぼこぼこみしみし
ぐらぐらぐらりっざぁぁぁぁぁぁぐしょぐしょきゃぁぁぁぁぁぁぁ
あああああハッずんずんクラクラクラクラクラクラララァァァァァぶんぶんクラリッリクラリッサァァァァ
ぼこぼこぼこぼこじんじんぜいぜいふらふらさらさらぐさりくいっぎぃぃぃぃごぉおおおぅばぎぼきがぢどぎぐらぐら
ばきばきばきばきばきごごごごごごごごごごごばりがじゃっどげぐうぇぎゃっげほっげほっめきめきめきめきめき
どどどどどどどどどどどどどぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎじたばたぜひーぜひーあああああああずきずきぎょええええええぐげぼぉっっ
じたばたぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるずりずりずりっずりっがさごそパコッぶはっひゃっ……げぼぅ……がはっぺこぺこ
ぺちゃっぺたりぐにゃぐにゃえっくひっくうぎっくひぇっくえっくえっくえくひっくうっぐぎえっひぎゅっうわあああああああああ
びええええええええばらばらぐだぐだうぐっピカッずりずりうっうっびゅんびゅんびゅんディスプレイじっどどどどどどどどどどどがたがた
ぐわっばふっぎゃあああああああクッラクッラリリリッサァァァァァァァずんずんぐるぐるクラリッサうぐえうぐへっへうぎあごおおう
どじゃばぎゃああんぐらぐらぱっぱっでかどんくらぁぁぁぁああっぶううううんどぎだんスースーぐえっへおおおう
きゃあああああああああああああぎゃああああクラリッサぐえっへへああああああん!あがあああああばあああああ
からからどくどくどくどくどくもやもやもやもやもやもやごくりくりくりどんどんばらばらぽたぽたぼろぼろぎゅっ
がおおおおおおおおんごわんごわごわんびゅんびゅんびゅんびゅんびゅんだだだだだだだだばらばらららららら
どだだだだだもくもくもくもくひゅうるるるるるるるるるるぼわあああんくるりばああん
どんどんどどどどんどんどどどどどどどどんずんずんふらふらばしゃーんがりゃーんぱらぱらぱらぱらしゃらしゃらしゃらしゃらがりがりぐちゃぐちゃ
_,_,_
, ´; ' , ',` 、
. / ' ' ヽ
i ゚ f´ ゚ヽ f´ ゚ヽ |
, -、 `⌒´ `⌒´ !
. { 6 i ̄凵 ̄凵 ̄i 〈 <受賞された今村友紀さんは25歳。若いけど毅然としたスピーチで、でも初々しい感じもあって、素敵な好青年。
`l、 ヽ_,...._,....__ノ }
\  ̄ ̄ ̄ _/
. /::lll:::〈|`ハ´|〉::\
i:::::::lll::::<Vfiv'>:::|:::|
|::::::::|::今ヽ!レ':村|:::|
みなさん、ごきげんうるわしゅう。
いちおう、ありがとう、と言っていきましょう。
スレタイは、相変わらず、強烈ですが……w
アンチが出て、一人前の作家だと、ある作家が、言っていました。
新人離れした、注目度で、この条件は、クリアできました。
みなさん、これからも、よろしくお願いします( ^o^)ノ 精子の自意識を誇大させるだけのスレなんか立てて……w
仕方がないよな。
語り継がないとならんし、文藝スレを荒らさないためにも、餌場がなければならん。
twitter はお前らに読ませるためのものではないといってるが諦めるんだな。
文藝スレにはっつけて見るように誘導したのは他でもない、精子だろうが。
いじられて当然。 春号で好きな作家一人二人挙げてれば、多少は評価できてたんだけどねえ。
まあ、いっぱい勉強して次面白いの書いてくれれば文句言わんよ。次書いたのが、面白かったら……ね。
精子の悪行 文藝スレに乱入2012年3月22日
326 :名無し物書き@推敲中?:2012/03/22(木) 19:55:12.50
アンソロジー『29歳』に、 トップバッターでナオコーラが『私の人生は56億7000万年』を書いていて、
買って読んでみたが、身辺雑記でオチもなくて、だから何??? て感じだった。
336 :名無し物書き@推敲中?:2012/03/22(木) 20:42:56.05
>>335
>釈迦が死んでから56億7千万年後に来迎
それは何の脈絡もなしに書いてあるが、掘り下げていないから、だから何?で終わるんだよ。
誰も、何回も芥川候補になったナオコーラ以上だと思ってないって
341 :名無し物書き@推敲中?:2012/03/22(木) 21:04:46.42
>>336
掘り下げていないから、だから何?で終わるんだよ。
341 :名無し物書き@推敲中?:2012/03/22(木) 21:04:46.42
>>336
>掘り下げていないから、だから何?で終わるんだよ。
文学って掘り上げないといかんのか?
クリスタルにしろ、犬はいつもにしろ、何もほりさげてないし、だから何?な作品なわけだがw
結論を期待するんなら(伏線があって回収されるような)ミステリーを読めばいい。
341は、ナオコーラの短編の話題をしていた時に乱入した精子であることが疑われる。
精子はナオコーラからtwitterでの交友がある。
また、精子は読者から「だから何?」という反応を受けているので、彼女の批判を我が事のように感じたものと推察される。
話を短くまとめられない精子は、受賞第一作を掲載してもらうために気が立っていて、
「人を殺しかねない」ほどであるとtwitterで発言している。
温厚な流れの文藝スレに不自然な攻撃性のあるレスをつけるのは誰か、特定するのはさほど難しくもない。 みなさん、ごきげんうるわしゅう。
文学板を、見てきましたが、プロの作家でも、スレのない人が、多いんですね。
青山七恵さんの、スレは、ありませんでした。
文藝の、選考委員の、山田詠美さんと、星野智幸さんの、スレもありませんでした。
新人にも関わらず、スレのある私が、新人離れしてることを、再確認しました。
みなさん、これからも、応援よろしく( ^o^)ノ 山田詠美さんは、イケイケの、言動ですが、大衆の支持は、あまりないようですねw 悪目立ちという言葉をしらないな
暇な東大院生なりすまし房はwwwwwwwwww
コテなしはニセコ扱い ニセコとは、北海道後志支庁管内にあるニセコ町、倶知安町、蘭越町などをまたぐ地域の総称のこと。
ニセコアンヌプリ、ニセコチセヌプリなどのニセコ連山がある地域のことである。 ついに自分のスレをたてやがったかw
文藝スレで話題になるだけでは宣伝不足と
見たな。さすが実業家だけあるw これだけ自分の身を苦しめることやってるんだから、友達がいないんだろうな
かわいそうだね >>21
友達がいないからかまってもらいたくて2ちゃんに来てんだろ >>4-7
単行本として出版されていい文章じゃねーぞ >>15
おい今村!言いたい放題言ってると芥川賞選評でAMYに反撃されるぞ! >>25
>おい今村!
おい!小池!みたいになっとるwww >>14
立てられてるのはアンチスレなのに、ポジティブすぐる いまむらむらに質問!
最終選考の連絡が来たのはいつ?
やっぱり経歴だから早いの? >>29
コラっ!そんなこと聞いちゃダメ!ママおこだよ! 新潮でも候補になってたんだ
「マスカレイドの零時」で 今村さん、まだ見てますかね?
先日、成毛さんの「漫画は読む価値がない、時間の無駄」という考えは
身も蓋もないがやはり現実だろう、というようなことを仰ってましたね。
私も文学や映画に比べて漫画やアニメは所詮2流の文化だと考えています。
ですが確か今村さんはほとんど漫画文化に触れたことのない方ですよね?
サブカルチャーにすぎない漫画ですが、それでも漫画だって文学に匹敵するような作品、
1流のエンターテイメントと認めざるを得ないほど素晴らしい作品だってあるのですよ。
あ、ちなみに私は今村さんのアンチではありません。
スレ検索したら、アンチスレしかみつからなかったので…。 漫画は手塚で完成されすぎているんだよね
小説にはあそこまでの存在はいないしな
つーか影響力から考えるとどうみても漫画のほうが上なんだけどな 現代日本においては明らかに文学よりも漫画のほうが面白い才能が揃ってると思うわ
それはおそらく、この先も変わらないんじゃないかな
もちろん日本においてだけどな <<37
俺もそう思う。哀しい事だけれどね……。
<<35
アイツそんなふざけた事言ってたのかよ。大塚英志みたいな奴だな。将来笙野頼子さんにボコボコにされちゃえばいいのに。
漫画が読む価値がないねぇ。
別に否定はしないけどコイツかなり重度のゲーオタだろ?
文学に較べりゃゲーム文化だって糞みたいなもんだろ。
それこそゲームやってる時間なんて無駄の極みだわww
俺は文学も漫画もゲーム好きだけどさ。 かわんねーよ
思いついた話を絵で表現したいか字で表現したいかの違いでしかない
卵を固めたやつくいたいけど、プリンにしようか茶碗蒸しにしようか位の違い
漫画読む価値無いって思うのは字が向いてるってだけだし
才能は漫画に集まってる気がしてるのは絵が向いてて字による面白さ知らんだけ
漫画のほうが影響力があるのは、あれだな
漫画好きな人は字が好きな人より平均的には若いだろうから
煽り耐性が小さいんだろうな
昔は太宰程度で煽られて墓の前で自殺しちゃうやつとかいたんだけどな >>37
そりゃあ小説と漫画じゃ稼げる額が違うからなぁ。
漫画は1発当たればめちゃくちゃでかいし当たる確率も小説よりは高いだろう。
そりゃ漫画のほうに面白い人材は多数集まるんじゃないか。
書店の大部分のスペースを漫画が占めているしな。
今やドラマや映画の原作なんて結構な数が漫画だろ。
ま、その大部分は目を覆いたくなるような出来だがw 文学フリマで出店してた。
いろいろとたいへんらしいよ。なかなか刊行できないとかで。 プロなのに文フリに出るとか、たぶん相当きびしいんだなーって思ったよ。
新人賞なんてほんとにただのスタートなんだな…と。
そして今村氏と同じブースで売ってた女性はいったい何だったんだろな。
>>45-46
twitter見ると、執筆粗そうだもん
受験勉強でもするみたいに沢山書けば誉められると思って闇雲に書いたらボツばかり出るでしょ しかも内輪褒めが凄かった。
新潮新人賞の最終候補作を売ってたんだけどさ、
仮にもプロなんだから書き下ろし売れよって思った。アイデアが出ないって言ってるようなもんじゃん。
量産も、できてないと思うよ。バンバン書けてはいないんじゃないかな。 アンチ今村って、結局のところ、みんな嫉妬でしょ。かっこわるいよ 本人がまわりにどう言ってるのか知らんけど、
この人って、休学から復帰するときに教授から臨床実習認めてもらえなくて
M0からやり直さないといけなくなったお方でしょ。
進学できたとしても医学系教室の閉鎖社会じゃ
足ひっぱられて生き辛かったろうし、
年下文学部生に交じった今の匿名環境はきっと心地よいのでしょう。
悪い選択じゃないよ。 落第したこととか負の情報を一切言わないで綺麗事並べてるのが胡散臭いんだよね
なんだかんだ言い訳してもこの人が欲しいものはきちんと医者になったほうが手に入っただろう >>51
受験ビジネスに手出したり、会費1000円のショボい講演会やるより医者になった方が後々大金手に入るのにな
銭ゲバなのに目先のあぶく銭ばかり追いかけてるのは頭悪いんじゃないかと思う うちの高校にもいたが、勉強ができるからって医者になる覚悟なしになんとなく医学部進学して、
まったく向いてなくて休学したり、ドロップアウトする奴多いんだよ
その中の一人ってだけ >>51-53
ただ医者になるだけじゃ味気ないと思いはじめたんだろう
医者なんて生まれながらに環境が整ってるような奴じゃなきゃうまみはないよ
かといってこんな体たらくじゃ研究者なんて不向きだろうし、周囲への劣等感にも耐えられない
比較優位的に一番適性のあったのは受験技術だろうけど、そこでも「学生にしては」レベルでしかなく、
しかもそんなので終わるなんてのは安いプライドが許さない
結局彼にとっては、社会学者でも、ブロガーでも、政治家でも、企業家でも、小説家でも、つまるところ何であれ、
プライドが許せるものであれば何でもよかったんじゃないかな
で、頭に入れたもののアウトプット能力だけは、質を問題にしなければいくらでも量産できる程度に身についてるし、
自著を何冊も世に出していて勝手知ったるという自負もあって、割に単純な動機で小説書いてみた程度、に思えるんだよな
Twitter見ると、毎日今日書いた枚数自慢ばかりしてて、こいつは小説が好きで書いてるわけじゃないなというのがすぐに分かるな いまむーが医学部ドロップアウトして、この灰の降りそそぐ文学の谷の一本道に歩み出したのはこんなに悩んだ結果なんだぞ!
ばかにすんな!!
「とにかく理3に入るまでは「これで間違いない」という確信がありましたが、入ったあとはずっと迷走し続けてきました。
色々なことに手を出し、痛い目もたくさん見て、まぁかなり深刻に悩んだ時期もありました。
悩みすぎて病的な状態に陥っていたこともあります。
一歩間違えば死んだかな、と思うけれど、それでも僕はまだ生きてるんですよね。
楽しいこともたくさんありましたが、何より楽しいのは、あれだけ死ぬと思ったのにまだ生きていることです。」
>>54
>一番適性のあったのは受験技術だろうけど、
じぇんじぇんダメダメだろあんなの。俺リアル高校生の時見てたからわかる。
コイツにあったのは,まぁ自己プロデュース技術ってとこじゃないの。結局。 >>56
真面目に医学やる気なんてさらさらなかったんだろうな 女子高生が書いたんなら、まあ・・って感じだけど、
東大大学院まで行って、ピッカーンなんて駄作書いて恥ずかしくないのかと思う >>60
じゃあどんなんだったら満足なの?悲の器くらい?
高橋和巳を引き合いに出すなら執筆時の年齢的に「捨子物語―幼而無親日孤、老而無子日独」かな。
コインロッカーベイビーズの原型なんて言われてる。 経歴とか作風とか顔とか、オウムがあったら入ってそうと思った 文學界のtwitterに堂々と顔写真付きでツイートしていたのには吐き気がした。
この人よほど自己顕示欲が強いんだね。 小説で自己顕示するのは大いに結構なんだけどね
新人賞取っただけで、それを看板に小遣い稼ぎって、卑しいよな >>65
新人賞受賞だけで講演会を頻繁に開いて小銭稼いでるのってこいつだけじゃないか?
河出はこんな奴に受賞させて失敗したと思ってるだろうな
普通河出主催の講演会が第一弾だろ
それも何作か出した後で >>66
作家としての能力がない自覚の表れだろ
東大と言えば有り難がる田舎の人相手に承認を得て、心の平穏を得たいだけ
それが虚しい行為だとは気づいてるが止められない >>63
講演会とか行動の一つ一つがカルト臭がするのが、みんなが拒否感を感じる原因だと思う
肌で嫌な物を感じてるんだろうな http://person.naver.jp/1078212
\ rっ
\ \ \∨(. ||
\ l\ (. |.∩,,∩
) |_\⌒ (^o^ )
⌒) \ \ 〉 _二二二つ
⌒ \ \ /
\_ノ
\\
\\
レ >>70
つまり「反・文学」だな
これまで大勢いた「反文学」を掲げていた連中が所詮は文学オタの惨めな同属嫌悪であったのに反して、格段に新しい
連中は80年代以来、堅固な文学像を崩すことに努めていたが、精子はその「崩す」動きを受験技術的・成功哲学的に「学習」して、
それを建設的に蝕む点とか皮肉が効いてていいw
平野みたいに小説黄金期の意識的模倣から始まるのでなく、その遙か後に継起した現時点での先端的表現の一面の、
それが評価されている背景を理解していないながらの表面的模倣から始まっているのが
>>71
反文学ではなく売文学だろう。
文章の書き方講座を開いている作家なんてたくさんいるからね。
ただ、今村さんが新しいのはたった2作品しか世に出していないのにこういうことをしちゃう節操のなさじゃないかな。 >>73
普通の感覚ならば恥ずかしくてできないよ。
そういうことができるのは最終(芥川or直木)までいってしまって
出版社から頼まれて断り切れずに嫌々引き受けるか、または新人賞を獲ったはいいが
鳴かず飛ばずで数作品出した後でで食い詰めて生活のために自ら始めるかのどちらか。 ツイッター(@imamura_tomoki)上では自らの経験と照らし合わせ
「文学をやっている人たちは、往々にして品が良すぎて、お金儲けはハシタナイみたいになっていることもありますが、
物事はバランスが肝心です。稼ぐ意識も適度に必要だと私は思いますが」
と既成作家に警鐘を鳴らしつつ[5]、
また自らもかつて常用していた2ちゃんねるのスレッドに登場し読者と対話を試みるなどしている[6]。 精子は「私の文学は尖がってるから保守的な読者から拒否反応が出るのも当然だし、光栄」みたいなことを言ってるけど、俺は単純に、衒いと幼稚さ、陳腐さが鼻につきすぎて最後まで読めなかったんだよな。
せっかく新品買ったのに。ぶっちゃけ、最後まで読めなかった奴いっぱいいるだろ。〜とブログに書き込んだ。も、兄弟も一応最後まで読めたが(ケチだからね)、こいつのと、きことわは無理だった。
既存の価値観をこわす作品と、ただ退屈な衒いだけの作品って別物だと思う。精子は当然後者やな。
一日10枚以上のペースで書いてるみたいだよ。天才なんじゃない?
ツイッター見たら一旦時間をおくつもりが、また書いてしまったなんて呟いてる。
普通は、書きたくても一行も進まない人の方が多いでしょ。 >>1 ×にも関わらず ○にも拘らず
読んだことないからまともな批判があるのかと思ったら
人格攻撃ばっかりでちょっと残念 人格ではなく行為について述べてるんじゃね?
作品は語る価値がないから語られない きことわは読んでないけど流跡はよかったけどな。
てかこのひとと全然作風違うし、引き合いに出すのおかしいかと。 プロットを組み直すレベルで二作目を書き直すとか言ってるけど、それ、要はボツってことだよね。
本人の「おれ作家」具合は、羨ましいほどのプラス思考でワロワロw 世の作家志望者たちに勇気を与えるべく、黒歴史として名を刻んだ
そんな著者の(作家)生命がすでに絶たれた事を、
ここにて1ニョキというカタチでとむらいます(・∧・)←尖った文学w 卒業する畠山鈴香に送られた寄せ書き
「会ったら殺す!」
「秋田から永久追放」
「仕事やめで秋田さかえってくるなョ。」
「秋田の土は二度とふむんじゃねえぞ」
「もうこの秋田には帰ってくるなョ」
「あと二度と会うことはないだろう。じゃーな」
「ひゃ〜な。帰ってくんなョ。」
「小学校の頃からあんたと私は馬が合わないらしい。それはそれでいい思い出だけどな。」
「おめさは、まいった!!」
「bye2 一生会わないでしょう」
「やっと離れられる。3年間はちょっと…」
「bye2 目の前に来んな!!」
「いつもの声で男ひっかけんなよ!」
「はな声なおせよ。」
「あれッ!? おめいだったった〜(お前いたのか)」
「戦争に早く行け」
「元気でな。ビューさは来るなよ。(ビューには来るなよ。)」
「顔を出さないよーに」
「山奥で一生過ごすんだ。」
「はたらいてもあまされるなよ!(戻されるなよ)」
「1999年オマエは生き延びるだろう」
「いままでいじめられた分、強くなったべ。俺達に感謝しなさい。」
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/f/6/f6f360b0.jpg 今村は一体何をしたくて小説家になったんだろうな。
女ひっかけてセックスするためか? 精子の自己紹介 すごいね
>1986年生まれ。秋田市出身。
>
>東京大学大学院人文社会系研究科在学中の2011年、小説『クリスタル・ヴァリーに降りそそぐ灰』で第48回文藝賞(河出書房新社主催)を受賞。
>選考委員より、「『以後の小説』が誕生した」(高橋源一郎氏)、「『一人称の世界』のリアルとはこういうことかもと思わせられる」(斎藤美奈子氏)、
>「身体感覚の描写がものすごく巧い」(角田光代氏)などの評価を得る。
>
>同年の第43回新潮新人賞(新潮社主催)でも、小説「マスカレイドの零時」が最終候補作に選ばれる(作品未発表)。
>賛否が割れ受賞はには至らなかったが、「想像力こそが世界を救うと感じさせられた」(桐野夏生氏)、 「一読して、ただ事ではない才気を備えている事が分かる」(福田和也氏)と評される。
遂に自分で直接、サインまでつけて売り出したか。よほど売れてないんだな。
っていうか、文フリに出した本も直販してるということは、多く刷りすぎたってことだな。
プロ無双したくて文フリにまで行ったのに売れなかったとか…これ、プライドの鬼的に自殺物だろ。 あの効率主義の申し子だった石井大地が突然医学部をドロップアウトして作家に転向・・・
あまりにも意外、かつ急な転身であった。
今まで大衆に上から目線でハウツー垂れてた人間が急に芸術家として感動を与えようとする、
そうした傲慢さにアンチ達は反発してるのだろう。アマゾンのレビュー評も相当悪い。
私自身も彼に期待していただけに、この変わり様は残念でならない。
> 今村友紀 ?@imamura_tomoki
> こちらから文学フリマ出品作と著作を注文できます。サイン等もしますのでぜひ。
ついったーでもう10回以上連呼してる。。。
とうとう壊れたテープレコーダーになっちまった >>93
反発?
違う違うw単純に作品が糞なだけだよ。 >>93
この人受験が得意なだけでしょ
しかも自分が受ける受験だけ
人へ伝える能力が低いから参考書が全然役に立たない
小説もその延長 さすがに同情するわ
フォロワー数も減ってるのかな? >>97
本名で活動してた時は東大医学部生、学生企業家として結構風格があったとは思う
ありとあらゆるところで自己がエリートであることを前面に出していた。
確かマイケル・サンデルの東大講義にも出席して質問に答えていたのをテレビで見た記憶がある(間違ってたら失礼) 24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2012/07/07(土) 01:41:47.60 ID:+sRCSw8t0 [1/2]
【秋田県】「正月だからって休むのか」村で唯一の医師、村人の嫌がらせに疲れ再び退職願→無医村へ
mixiで医者を誹謗中傷していた上小阿仁村の仲間たち
■マタギ…(27歳) 元ダイドー社員
上小阿仁村コミュ主で中傷の中心人物
1/22結婚、息子は やまと(大和)君0歳
「上小阿仁診療所のヤブ医者がついに解雇らしいです。
年収2000万超も貰ってたらしく、村長よりも高給取りだったらしいですよ(@_@;)」
「なんか新村長が減給と住民票を上小阿仁に移すように言ったところ、医者が辞めます言ったらしいです(@_@;)
もともと現村長になったら辞めるって噂がチラホラあったって話もありましたし(´Д`)
さらに噂の噂では沖田面のお婆さん亡くなったときも釣りをしていたらしい・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
ズル休みしてまで釣りにいくほど釣り好きだったみたいです(´д`)
次のお医者さんに期待ですねっъ(`ー゜)」
有沢幸子医師(66)2010年当時の写真
http://stat001.ameba.jp/user_images/20100312/03/aho-gen3/f4/e8/j/o0500035410447621959.jpg 25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2012/07/07(土) 01:41:53.32 ID:+sRCSw8t0 [2/2]
秋田県上小阿仁村
前の前の医師が退職
↓
栃木県で20年間僻地医療に携わる医師(67歳男性)が赴任
「この村が、医師として最後の勤務地。人への愛情、興味が尽きない限り、診療を続けたい」
↓
一年で退職
↓
タイや利尻島で僻地医療に携わった医師(65歳女性)が赴任
↓
一年で退職
辞意を表した理由を有沢医師は公にしないが、小林宏晨村長(72)は
「言われ無き中傷により、心に傷を負わせてしまったことが最大の原因」と語る。
村幹部らによると、有沢医師は昨秋、診療所向かいの自宅に「急患にすぐに対応できるように」と
自費で照明を設置。だが、直後に「税金の無駄使いをしている」と言い掛かりを付けた村民がいたという。
また、昼食を食べに行く時間が無く、診療所内でパンを買った際、
「患者を待たせといて買い物か」と冷たい言葉を浴びせられたり、
自宅に嫌がらせのビラがまかれたこともあったという。
昨年、有沢医師の完全休診日はわずか18日。土日や祝日も村内を駆け回り、
お盆期間も診療を続けた。しかし、盆明けの8月17日を休診にすると
「平日なのに休むとは一体何を考えているんだ」と再び批判を受けたという。
診療所の小嶋有逸事務長補佐(60)は「こんなに身を粉にして働く医師は過去に例が無い。
無医村になったら村民が困る。自分で自分の首を絞めている」と憤る。 54 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2012/07/07(土) 03:06:13.02 ID:RDJVB5ou0 [2/2]
>2007年(平成19年)から2009年(平成21年)にかけて、毎年自殺者が4、5人出ており、10万人あたりの自
>殺率に換算すると、150ポイント前後と、きわめて高い値となっている。このため、村では2010年度(平成22
>年度)から自殺予防への取り組みを行う集落に助成する制度をスタートさせたが、村民からは「何をやれば
>いいのか」といった戸惑いの声も出ている[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%B0%8F%E9%98%BF%E4%BB%81%E6%9D%91
人口たった2600人の村で毎年4、5人の自殺者
1億2800万人に換算したら毎年20万〜25万人の自殺者(日本の年間自殺者数は3万人強) 早稲田卒の朝井リョウ>>>>越えられない壁>>>東大今村君
ジャンルは違えど、ストーリーの面白さ、描写力、設定の面白さ、作品の量、質、どれをとっても朝井さんの勝ち。
勉強だけ出来てもダメっていう典型。悲しい事に今村君は自分の想像力が人より劣っている事に、その想像力
を持ってして考えているから気づかない。こういう場合は誰かが客観的に教えてやらなければならない。 受験秀才なら受験秀才なりにエリート街道突っ走ればよかったものを。
つーかクリスタル・ヴァリーって何なの?
ググる気すら起こらんのだが。 / ̄ ̄ ̄\
/ ─ ─ \
/ <○> <○> \.
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/ \
____
/⌒三 ⌒\
/( ○)三(○)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 今村……?
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
____
/⌒三 ⌒\ あんた 何言ってんだお……
/( ○)三(○)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ HOW TO本たくさん出して……
| |r┬-| |
\ `ー'´ / すんげえエリートだと思ってたのに……
/ ̄ ̄ ̄ ⌒ そ れ が!
/( ○)}liil{(○)\
/ (__人__) \ 急にライトノベルってどういうことなのかお!
| ノ( |r┬ | . |
\ ⌒ .|r l | /
/ `ー' \
こいつマジ吐きそうになるぐらいキモいわww
クリスタル〜〜って題名からして池沼だわww 「友紀」って名前、
個人的に杉浦友紀アナのイメージが強いからなんか違和感あるんだけど 今村がついに諦めたな。
端正な文章は書けないだろうと思ってはいたけど。 じっくり書いてるといったそばから、ぶちぎれて
また一日に何十枚も書き始めた展開にニガワロタ
バイタリティあるんだから他の出版社にも売り込みに行けばいいのになw 今村には将来平野啓一郎レベルぐらいにまで到達することを期待したい。 11 人中、10人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 とにかくつまらない 2012/4/25
By アマノタカシ
「奇をてらっただけ」という一言で片付けられる小説。
だまざまな奇怪な現象が発生するのだが、その事象が起こった説明は最期までなくて
付き合った読者は「???」という感想を抱くのではないだろうか。
それが作者の意図なのかもしれないが、ただ単に広げまくった奇想天外なエピソード
を収束させる構想力がなかっただけのように思える。
途中の女子高生同士の性は「とりあえず純文学だからセックス入れとこう」という
あざとさが感じられ必然性が特にない。
文学性もなくかと言って娯楽要素もなく読むのにただ披露しただけの小説だった。
コメント | このレビューは参考になりましたか?はい いいえ
タカシ馬鹿だなw
ミステリーじゃないんだからなんでも最後に説明が付くわけねえじゃん 理科Vから文Vに転身とか…大地って家が裕福なんだろうな…
それか医療の臨床がつまんないと思ったのかな?
だからといって優秀な理系の頭脳で小説はないだろう…
どうせならマンが書けよ大地!それか再受験で物理学者になるとか
また理Vうけて話題を集めるとか大地の価値=勝はまだまだあるぞ! >>126
精子のクリをA〜E段階評価でBは高過ぎる
信頼性のないブログだな 多忙な医者の片手間でも小説なんてかけるのにな
現役理Vで文V進振りなんてもったいなすぎ 自己啓発本何冊も書いて大衆に説教垂れてたあの頃って一体・・・・ 離散に受かる才能を持っていても社会の役に立てなかった人か 京大医学部高尾長良さん芥川賞候補になりました
話題作りとはいえ置いてきぼりにされた今村さんブログで悔しそうです そりゃ長良の経歴に比べたら精子の経歴なんてしょぼいだけだからな
京大医学部に対して東大理V挫折→受験参考書失敗→文Vで使い物にならず院へ逃亡
作家としても長良は新潮新人賞受賞作で芥川賞候補
精子は文藝賞で笑い者になり編集と決裂してお先真っ暗 志とかじゃなく単なる薄っぺらい目論見しかないんだよな、精子には
この程度なら、みたいな
人生ナメ切ったボンボンのヌルさ 受賞作が皆に呆れられ、2冊めの単行本は他誌新人賞の落選作を自費出版
つまり今村とは落ちこぼれ忘れられた精子似の過去の人だよ
本人にその自覚はあるのだろうか
何かいまだにスター(笑)気取りな感じなんだけど とはいえ理V在籍石井大地時代はすごかった
エリート臭半端なかった
現在は・・・どうなんだろう・・・ 「俺は学生だがエリートだ」
世間ではそういう奴のことをイタいガキと呼ぶ いい大学の青年が「僕はエリートだから」って言ってるのを
エリートではない大人がイタいガキだって文句言うのも相当痛いと思うぞ
痛いって言うか悲しさみたいなのがある
しかも「俺は学生だがエリートだ」とか言ってる奴が実際にいたわけじゃなくて
架空のものに腹立ててるし 143は精子か
ディベート風の「反論のための反論」だな
建設的なものは何も生まれない
あのクリがどうしたとか言うカス小説モドキの作者にお似合いだ 論破されるとこれだw どんだけくやしかったんだよwww
だいたいさ、>>142のどこが建設的だよ、何言ってんだか、こいつって感じじゃん >論破
へー、これが論破ね?
さすが落ち目になった奴は違うわ
もしかしてしてやったりのつもり?
うわぁ…すげぇスケール してやられたってわかってんじゃん
吼える吼えるw 顔真っ赤にして吼えてるwww 世の中には東大いってもエキストラしている奴もいたりイナかったりだからな ピッカーンごごごごごごごごごごわああきゃああぐちゃぐちゃひそひそえっくえっく
ガリガリぷるんカリカリプツンワァッひっくひっくひっくひっくうっずすっすうわーんすっすひっく
ぐしゃぐしゃごしごしもぞもぞぞろぞろがさこそぶおおおおおんぶぅぅぅぅぅんぷらぷらぶぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおおおおおおお
ひゅぅぅぅぅぅぅぅびぃぃいぃんびゅんびゅんびゅびゅんびゅんわぁぁぁぁぁきゃぁぁぁびぃいいぶいぃぃんだだだだだだだだだ
だだだだだだだだだだだだぱっぱっぱぱぱっぱっぱっひゅるるるるるるるるるどがーんばごーんぐわらぐわりげじゃがばーんきぃぃーん
ほわわぁぁぁぁぁぎゃあぎゃあぐうぇぇぇぇうわぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁびくびくうあぁぁぁぁぁあうぎゃあぁぁぁがくがく
ばばばばばばばばばばばぶうううううんぶいーんうっうっうっうっうっうっ
ぐきぐきぱたぱたひやぁわらわらぎゅっがらがらもぞもぞぞろぞろごろごろがたがたがたがたんびくんすぱーん
ばあああぁぁぁちょろちょろどろどろくらりっさぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぐわっはぁぁうぎひぃぃへへへへ
ぶうんずしゃっがつんきーんきーんどかどかどかどたっどたどったがらがらがら
バリッガシャバチャーンばらばらばらぱしゃっきゃぁぁぁぁうぐへへへへへうまうまうまうじゃうじゃうぎぁっはっはばっはっばぶるんぶるん 今村氏の「バスチオン公園の馬鹿たち」は酷評に終わりましたね
<清水良典評>
詐欺師が詐欺師にだまされる単純なコント。作中人物を「馬鹿」
と片付けるタイトルに芸のなさを感じる。
<田中弥生評>
エイプリルフールの公園を舞台に四月馬鹿の騙し合いを描く。
普通に読めるという以上のものがなく、四月号がらみを始め、
企画のしばりや技巧を強調して新人としての勝負から逃げて
いる印象を持った。 沢西は文章力はあるが話が組み立てられていない。いわゆる模倣ばかり。
精子は文章力もアイディアもすべてがラノベってかんじ。 散々ボツ食らって、ようやく完成した作品
さて、出来は? /‖| ̄ ̄‖◇◇/赤ちゃんにも
‖∩∩□ ‖>◇/クリと
((・。・) ‖◇////////リス
(っロ_) ‖>/∩∩が
「 ̄ ̄ ̄]|/(^) )あるん
□/_UU_□////(` ̄)/だよ
//////////////)〈///なあ 作家に転身してもパッとしない印象だね、今村君。
受験秀才のエリートとして本名で活動してた頃はかなり期待してたんだけど。
君は今はラノベ作家という位置づけでいいかい?
君は、受験秀才だったこと(つまり学歴)と作家としての成功は無関係だということを私たちに教えてくれた。 次作のタイトルは決まったな
「文藝賞を授賞した馬鹿たち」
ちなみに単行本がまるっきり売れなかったのは「読者」は馬鹿じゃなかったから 中原昌也を劣化させたような感じだなあ
もうちょっとでおもしろくなりそうなのに、という作品が多い気がする
ぶっ飛んでるのを演じてるけど実は頭で書いてる印象が透けて見えるからかな クリエイターとしては凡人以下だよな
読者の予想を超えた展開がない
バスチオンに至っては、俺の想像したラストより凡庸だった >>170-171
どちらも「パクリ」「二番煎じ」特有の症状
勉強好きだからそれっぽい作品をいくつか読んで「こんなものか」と書いたのだろう
ただし自分が本当に書きたいものはないから後追いしかできない
「純文学は読んでもつまらない」などとろくに読んでもいないくせにフカしまくる
自分の斬新さをアピールしたつもりが馬鹿さ加減を露呈しただけ
処置なし、だよ >>1
酷いスレタイだな
訴えられても文句いえないレベル もうちょっとスカスカにするか濃密にするか、身体性を導入するか
やりようはあると思うんだよな
才能はないわけじゃないと思うんだけど、
この人は正直書くより読む量を増やしたほうがいいと思う 「舞城モドキで東大医学部生なら絶対売れるよ!レズシーンもふんだんに入れたから百合豚も釣れるし、さすがアタシってばハイセンスなんだからぁ〜♪」
という目論見がすべてぶっ壊れ、今や2ちゃんねるですら相手にもされない精子…
マトモに選ぼうぜ、文藝さんよ? クリスタルなんたら読んだが、この人まだ一冊しか出してないんだな
あまたいる一発屋だったのか 精子本人と、精子に味方するふりをして「お前らは受賞してねえだろ」という古臭い煽りをする馬鹿しかいないスレ それにしても
医学部を急にドロップアウトしたのは意外だったな
医者としての道が普通に頭打ちになったのだろうか 医療に興味ないのにブランド意識だけで医学部行っちゃって
偏差値無駄遣いして路頭に迷ってる人多いらしいね 今村の新しいサイト見たけど、肝心の今村より絡んでるシブサワレイって奴の方がなんかきもいわw
聞いて、見て、相手してみたいな、どおか柳原可奈子のような臭い。 r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | 朝井リョウ(早稲田卒) VS 今村友紀(東大理V→文学部卒)
人気 朝井>>>>>>>>>今村
売上 朝井>>>>>>>>>今村
筆の速さ 朝井>>>>>>>>>今村
評価 朝井>>>>>>>>>今村
作家の才能と学歴は無関係なんだな きっとこの人、途中で路線変更して大学教授になるっしょ
「アサッテの人」の作者みたいに サイトみたらなんか同人誌軍団に占拠されてるじゃん
詳しく見たら2チャンのわなびの集まり
こんなとこ登録したくねー
今のままだと新規はすぐ出て行くと思う よかれと思って言ったことで、ある人を傷つけてしまいました。
ぼくがそのまま居ては、その人が居づらいだろうと考え、退会しました。
意地でも続けると言われていた方ですので、
ぼくのかわりに感想を書いてくれていると思います。
CMへ何かしらお役に立てたなら、幸いです。
短い間でしたが、ありがとうございました。 >>199
誰を傷つけたんですか?
その人こそ誰かを傷つけていたでしょう? >その人こそ誰かを傷つけていたでしょう?
それはその人を傷つけていい理由にはなりません。
また、傷つけるつもりではなかった、なんて言葉も通りません。
このスレ(というかタブですが)も専ブラから削除します。
ありがとうございました。さようなら。 貴方のような人が去るなら俺も去るわ
こんな同人誌臭い奴らが集まるサイトいらない >>202
CM自体は面白い場所だと思います。
ぼくは自分の行いに対して責任をとったわけで、
あのサイトでできることはいろいろとあると思います。
どうか楽しんでください。お気遣い、どもね。ノシ 採点は匿名というけれど、足跡で誰がつけたかわかっちゃうよね
今は人も少ないから何点入れたかまでわかるよ
んでこれを利用して、時間置いてから低い点つけたら、次に足跡つけてたその人が作者から恨まれてしまう なにこれ
トップランクの人みたら皆関係者ばかりじゃん 小説家ってのは素人でも一応小説家的な人種なんだから
SNSって場所で上手く溶け込めるような人はなんか違うと思う ランキング1位がこのレベルじゃ残念。
同人誌仲間で楽しくやっとけば、ってなカンジ。 >>210
今村がよくレビュー書いたりRTしたりするの。
本気かどうかは知らないが。 一角というワナビ同人勢の身内褒めで終わってた感があったが
今回の「反撃」で何か変わるかな? 石井大地著『勉強する理由』がジュンク堂書店の大学受験読み物のコーナーの本棚にひっそりと虚しく並んでいるのを目にしました クラウンチも来年には閉鎖してるよ
飽きやすいからな >>196
浅井だって早稲田なんだから一流大卒だろ。
一流大出身の中でも無能と有能が分かれるというだけ。 >>205
の言ってた通り、喧嘩ばかりになってるね
そのうち仲間に入らない奴は敵とか言い出しかねない
早々と抜けておいてよかった >>221
そういうのってどこ見たらいいの?
ツイッター?
なんだか全体図が見えないわ 今村(石井)君はしゃべり場で号泣して討論をめちゃくちゃにした前科があるからなあ
こういう場を作るのに向いてる人ではない >>224
さんきゅー
いっつも間違ってクラッチマガジン検索してまうわ なあ、対してうまくもない写真をあげてるやつ、なんなの?
腹が立ってきたんだけど…
小説が下手だから、ああいう場所で、小説以外で目立とうとする、
正直、あの負け犬うんこ根性がむかつくんですけど…
誰に言えばいいの
ここ見てないの、今村 面白くもない身内の作品に仲良しが推してランキングup
こういう場所で孤立するのは損 クランチで名前を出しながらやれよ、そのための場所だろ あそこは何をやっても今村の管理下にあるから気楽に書き込めん 管理人は公平に見守るんじゃなくて
片方を応援してたからね。 新人賞の募集要項をクリックしただけなのに「エントリー完了」とか出たから
なんかすごくモヤモヤして我慢できずに退会した 頭ヤバめのやつが多すぎる。特に上位で騒いでるのはだいたい変なやつ。 いやあれは普通。ネットで変人演じてるのは賢いだけの普通人。 ここの新人賞ある意味すごく結果が楽しみだわ。ある意味。 参加者全員が「どうせ渋澤怜が取る出来レースだろ」って気づいてるし きめえええええええ。笑い種にしかならねえよ。やっぱり駄目だなあのサイト。 今は仲良くしてるふりしてるけど先がたのしみだね
それが文学だ 唯一面白いコンテンツがプロデビューした作家の自叙伝
あとは運営含めて徹底的に素人しかいないという こんなスレがあったんだ
スマホ壊れたからクランチに書き込む回数も減った
このまま辞めるのにいい機会かもしれない
冷静に考えてみると、あそこで書いても自分のためにならないわ
素人の割にはよく書ける(でも作風はプロの二番煎じとかだからデビューはできない)感じの人が勘違いしてしまいそう
簡単に評価がもらえてしまうっていうのがよくないんだろうね(しかもそのほとんどが好意的な評価)
いい評価がたくさんもらえるからやる気が出るっていうけど、そんな応援メッセージなんてなくても書くやつは書くし
ただ、あのサイトを利用して一つだけよく理解できたのは
プロとアマには決定的な差があるということ(もちろん私はアマだ)
あのサイトでヨイショされてる作品がジュンク堂の文芸書コーナーに並んでいるイメージがわかない
ああいうサイトの力に頼って名を挙げるんじゃなくて
ちゃんと個人の実力でのし上らないとダメだな
そういう気概のあるやつこそ、今村さんが求めてる「反撃」のための人材じゃないのかな
売るための技術がどうとか言うけど、根本的なところはやっぱり才能なんだから
賞に送って落とされて凹まされて、それでも書き続けるっていうのが一番大事なところだわな
半年ぐらい使ってみた人の感想
長文ごめん 試しに登録したら勝手に新人賞に応募したことにされた
水増しの汚い仕様だな
こういうサイトは信用ならないから使うの辞めた 他のサイトと違うところは一応小説に理解のある人間がたくさん登録してて
意欲的に活動してるところ。それだけで価値はあると思うけどね。 ただつまらない作品が評価されるのは他のサイトと同じ。
まあ交流の延長線上にある評価だから憤っても仕方無いけど。 関東圏はほぼ韓国系の顔じゃん
つまり関東人は非国民 男子も容姿を問われる時代になったね
(だいぶ前からそうだけど)高学歴高収入等でも恋愛関連は勿論の事、
人としても男子として承認されるのに容姿も問われるようになって来たと
感じる
そういう意味でジェンダーフリーと言うか、男女差がなくなりつつあるよ
うに思う 作家史上一番のイケメンKAGEROUは惨敗したじゃん >>267
男も容姿。
んなもん、大昔からだろが。好みが変わっただけだ。 今村ってそんなに変な顔かねぇ。お洒落に気を使ってないだけで、平均ちょい下レベルじゃね?
通り歩きゃ金髪ブサメン、長髪ブサメン、ただのブサメンなんざ湧いてでてくる >>269
という奴がいちばん炎上狙っているというね CMは編集長の指図通り小説書けるやつを捜すとこ。
プロデュースはそういう意味で使われている。 なんか正論言ってる人多いけどもと2chコテの集まりなんだろ ありきたりな正論でドヤ顔するボンクラの多いこと多いこと 初期の人だけ残ればいい
後の人は凄くないそうだから クランチマガジンとは何だったのかw
今村のプロデュース作品、Amazonでやたらレビューついてるけど結局あれ今村の取り巻きがつけているものだし
SNSでありがちな内輪以上のものはなかったw
結局、好い年してSNSで調子に乗ってる問題行動の目立つ作家志望が中心になっているだけの投稿サイトでしかなかった
それも年甲斐もないゴミ人間と偽善者の多さは創作系SNSでも群を抜いてるでしょw
結局一角もあの猿面サブカル前衛馬鹿野郎くらいしか投稿しなくなったしな(笑) 泣く子も黙る猿面、九十現音
あ、あ、お父さんお元気ですか
わたしは毎日、ラップの練習をしています
チェケラッチョ
こないだはL'Arc-en-Cielのライブで小刻みなリズムを刻みながら縦揺れしていました
あ、あ、お元気ですか
わたしは毎日、猿面で困っています
こないだは保健所の人に捕まりそうになって大変でした アンチではないが、クランチマガジンスレがないのでここに書く。
トップが表示されない。
鯖、落ちてる? それとも、アクセス規制をされているのかな。
もしそうなら残念だ。 管理者は自分のサイトを見に行かずにここ見て気付いたのかなw
落ちていた間に更新できなかった人もいたようなのに謝罪もなし アンチではないが、クランチマガジンスレがないのでここに書くが、
良いサイトになったと思った。
が、メンヘラとビッチの巣にも見える。
迷うね。 どこに「研ぎ澄まされた言葉」があるのだろう。
ディスっているわけではなくて、
本当に「研ぎ澄まされた言葉」がなければ
このサイトの存在意義は一体どこにあるのだろう?
そう思った。 ちなみに「良いサイトになった」と思ったのは
システム的に、だ。
今のクランチマガジンを素晴らしいと思っている。
サイト主は本当の意味での文芸の書き手を待てる胆力があるだろうか。 クランチマガジンって今村が売名するために作ったサイトでしょ?
「研ぎ澄まされた」なんて言うのはいつもの今村の大言壮語。
作品よりも作家を選ぶなどと抜かしておいて、上位陣は2ch出身のごろつきみたいなやつが多かったからね >作品よりも作家を選ぶ
これは本末転倒だと思った。
ウェブこそ作家よりも作品であるべき。
ただ、サイト主が「作品よりも作家を選ぶ」のなら
そのサイトのユーザーはそのルールに従うのが筋なわけで。
>上位陣は2ch出身のごろつきみたいなやつが多かったからね
様子見というのもあったんだと思う。
できたばかりのサイトに不安を抱くのは自然なこと。
ただ、「今のクランチマガジンの仕様」は素晴らしいと思う。
ヴェネツィアングラスに注がれた安酒のように残念な状況に見えた。 >作品よりも作家を選ぶ
たとえばあの吉野家コピペなんか、書き手が不明なわけです。
でも、名文(?)として残っていった。
そういうのがウェブの良さだと思うんだよね。
作家を選ぶというのなら、作者の略歴だけを読めばいい。 自分は今村さんを凄いと思っているよ。
ただ彼一人(あるいは彼ら数人?)ではどうしようもできなさそうとも思うなぁ。
で、売名であそこまでやれない。
ただ、何かピースが足りない。
かつて去った身だが、作家登録するかどうか、迷っている。 作品ではなく作者を選ぶ。
これはいい。
研ぎ澄まされた言葉
と書いておきながら作者の方を見るってどういうこと まあいい加減な部分があるな
その影響で多くの作家が抜けていった
cpuに選ばせるならば匿名にして全部一辺に掛けたらよい 一角のスレが無いから消滅しちゃったのかと思ったら活動してるのね第十回やってるし
二年前ぐらいにこの今村さんという作家の方がクランマガジンというサイトを作って、一角の人たちは黙々とそっちに移行して、一角は吸収された形になった
という記憶があった。もう一つ、学生さんが個人的に賞金出して作品募集してるスレも有って、そこも半ば同人みたいになってたけど、やはり今村さんのところに吸収された感じだった
クランマガジンはどこまで成長したのかあれからどういう物語があったのか、じっくり知りたいようなめんどくさいような
三行とか無理だとおもうけど酔狂な人がいたらおしえて。 一角メンバーがクランチでカリスマ化
一角メンバーがクランチ賞を貰う
賞が終わって閑散 以上 そんな事になっていたのね!ありがとう
サイト見たら意識高い感じがちょっといやだなと思っちゃった、ていうか
サイト紹介の文言あと一年放置したら死語の墓場みたいになりそうだけど現状わくわく感があるのは否めないね
あと母体が映画関連の中間業者みたいな感じ?よくわからんけどギラギラしている。
そのギラギラがいい感じに、一角メンバーなり他の2ch上がりみたいな雑草たちを
どこかに押し上げるといいなあ文壇にコネとか本当に無い人たちだろうから。
しかしそのギラギラはやっぱちょいと今村氏個人の人生の充足やその先の栄光とガッチリ握手してる感高いね
マガジン社が独立の下りも、今村氏のさじ加減ひとつで気持ち的に扱いやすい状態に移行したような印象があって、
親会社と反目し飛び出してマガジンに賭ける!ていう事ならわかるけど「創設者として協力体制」という不思議な、まぁ幹部状態
なんでしょうからひとつもリスクは無いね、というかもともと氏の個人事業だから名実ともに功績が氏に一滴残らず吸入される
形が維持され続けたとしても文句はいうべきではないだろうけど、なんかプレゼンがそうじゃないのがやや小癪。
なんかこう頭いい人に騙されてる感が数パーセントぬぐえないままだけど、それが成功するベンチャーの臭いってやつなのかねえ 今村は他にも企業立ち上げて収入源は豊富
クランチなんか収入の少ない失敗でしかない
逆に振り回された一角メンバーが可哀相だなw >>314
>今村は他にも企業立ち上げて収入源は豊富
>クランチなんか収入の少ない失敗でしかない
内部関係者?それ一般人知らんがな 個人の粘着スレが立ってるようだな
俺も嫌いだけどそこまでするのは引くなあ >>317
個人の粘着スレなんてある?
ヲチスレにはなかったような…
>>315
今村は医学データベースサイトで儲けてるよ ツイッター観察板
俺が調べたんじゃなくて対象者が自分で言ってたからさw サイトも開かなくて終わってるが
アクセス解析も止まってるだろw 関係の細部ってなに?
と顔を真っ赤にして激しく勝ち誇る。
ここまで来るとどこに行くのかわからなくなって、練る。 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
ZEKC2 誰でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
念のためにのせておきます
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
VY1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています