現行の新人賞というシステムに失望している
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>347
現実に今の匿名掲示板は匿名じゃない。
昔から、創価学会、共産党やその他の政党やセクトは敵対的発言内容のレスをする者達のIPを抜いたりしてる現状で何を呑気なことを言ってるんだよw
応募規定を繰り返し守らない奴らとかを始めとしてブラックリストなんか普通にあるだろうよw
今の新人賞は才能ある人を発掘するシステムじゃなくて、出版可能な作品を発掘するシステムであって実質的に新人賞ではない。
才能を見たいなら50枚で十分だろう。
そしてその方が原稿量も少なくなり、選考も真面目にやれる。
競馬で有名な馬主の持ち馬のレース・事故で騎手が落馬した時、「人はええ、馬はどうなった」の発言に倣えば、「人はええ、作品はどうなんだ」の悪例だよ、今の新人賞は。
新潮社なんか現実に多数の新人を意図的に潰して来た。
少なくとも、新人賞においては作者が作品より大事なんだよ。
これが分かってない文芸出版業界に失望しない創作文芸板に俺は失望するw >>349
どうやったらそんな情報を得られるのですか?
ふつうに生活しているわたしには全くそんか情報が回って来ないのです。 >>350
これは情報じゃなくて俺の考え。
>>351
お前は白痴w >>351
さっきは言い過ぎた。
ごめん。
君は天才だ。 >>351
さっきは言い過ぎた。
ごめん。
君は天才だ。 二十年に一人の才能を探してるのが新人賞だし、毎年一人の才能の人は新人賞とは相性が悪い。取ってもすぐに消える。 >>349
>これが分かってない文芸出版業界に失望しない創作文芸板に俺は失望するw
それであんたはこれからどうしたいんだよ? どうなりたいんだよ?
新人賞を獲って作家になりたんいんじゃないのかい?
だったらゴタク並べてないで書きなよ
「新人賞においては作者が作品より大事なんだよ」だって?
そんなの当たり前だろう。作品から判断しないで作家の将来性や才能など見通せるわけがないだろう
編集者は予知能力なんか持ってないぞ。 文豪は随筆書いても面白い。もちろん2CHで書き込みしても光る書き込みをするだろう。
このスレで人の心の琴線にふれるかき 文豪は随筆書いても面白い。もちろん2CHで書き込みしてもキラリと光る書き込みをするだろう。
このスレで人の心の琴線に触れる書き込みってあったかな?
あれば教えて欲しい。 >>358
こんな掃き溜めみたいなところに
未来の文豪がいるわけないだろう
世間知らずかw 一文にもならん書き込みしてるんだから、琴線じゃなく、金銭にふれる書き込みなしの間違いちゃうか? 385のやつ。これで俺の文豪レベルをはかってくれ。 >>361
自分に酔った感じのアスペっぽい文章ですね。川上未映子の劣化版といったところですね。アスペなり自閉した世界観は才能の源泉でもあるのですが、文章がフワフワしてて軸がないと感じます。 才能なしとよう言われるけど、ふわふわってどういうこと? ちなみにわたくし率、とイン歯ーまたは世界ほど、
酔ってるとも思えんけど。 と、は余分だった。ちなみに俺、普段まともな社会人だから、アスペってことないと思うけど 2CHで書きこみすると人格変わるんじゃないの。プロっぽい文章と素人くさい文章って違うよね。正社員の働きとバイトの働きがなんか違うのと同じで。 綺麗だけど素人臭い文章ってあって、1の文章が完全にそうだから、ここは基本的にルサンチマンスレになってる。 >>237
237 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN
>締め切り後、編集部総がかりでどの下読みに割り振るかの、荒読み、荒選り。この段階で大概勝敗が決まっている。
↓
>下読み。過去の通過者を落とせないので、非公式なデータベースを活用するだろうし、見つけた知り合いの応援に、
>それ以下の応募作を挙げて擁護し、そのために非公式なデータベースに虚実を加えデータベースの信頼度を下げる。
↓
>つまり、非公式なデータベースを活用する下読みは、通過作候補を確保したと思った時点で仕事をしたと判断する。
↓
>最終選考前に候補作を精読する批評家は、自分の信ずる正しい作品の範疇に無い通過作から弾いて賞の基調を厳守。
↓
>選考委員の既存の小説家は、自分の存在を脅かすような存在に対して、無意識にでも拒絶しようとしないだろうか?
>最初の編集部の予想と、選考結果とが一致していれば問題ないのだろうが、実際には、どうなっているのだろうか?
これ以降、論点を逸らしたり、わざと無視して仲間内で盛り上がるなどって、スレ流しの横行ってのは……。 これ以降、論点を逸らしたり、わざと無視して仲間内で盛り上がるなどって、スレ流しの横行ってのは……。 工作後の工作員は素早く退散し、規制で反論封じ。
てすと。 大手新人賞がカクヨム形式でやれば小さなブームぐらいにはなりえる
サイトに投稿する形で応募しすべての作品を誰もが読めるものとした上で
一次通過 二次通過 ・・・ 受賞作 と発表していく
その選考レースは注目を集める
ぜひその形式に乗り出せ 某大手は自社採り溢し防止の為になんだってやる。
この前提で、対講談社対策としての一案。
総ての応募作を公的機関に集めて、公的機関認定の選考委員意による選抜。
その後に、プロ野球のドラフト会議に準じた入札選考。
ボイルド何とかっての介入も防げるんじゃね? 要するに自分は傑作を書いているのに受賞できないのは
各社共通のブラックリストが存在しているからだという妄想か? >>372
>某大手は自社採り溢し防止の為になんだってやる。
ライトノベル系はそうなのかな?
ミステリーなどは賞や出版社のカラーがあるから
A賞で落ちた原稿をB賞に送ったら受賞したなんて
話をよく聞くけどね 被差別部落の住所を纏めたデータを基に、他社の最終選考者の不正応募者の相互チェック依頼を自社採り溢し防止策として悪用した。
本来なら、業界最大手にとって日常業務で在って外部に漏れない限り問題無かったのだが、名編集者の誉れを欲したバカが暴走した。
証拠は自身の書き込みと講談社のメルマガでの勧誘ってのは講談社にとって不利でしかないと思うのだが、講談社版幻影城の時代だ。
応募されないから評価のしようがないと他社公募にブラック・リストを盾にダメ出ししてた先輩を無視して俺様最高ーってなんだろ?
>>373
不正応募者除去の為の相互互助システムの悪用を盗作やら多重応募常習者扱いって、印象操作御苦労様。
>>374
何処から出しても百万部なんての、他社からブラック・リスト照会依頼が在れば、拒絶ってのが講談社。
証拠?
時系列に沿ったカキコとメルマガの比較とかって、講談社にとって、根拠なき妄想による云々なのかな? >>375
もっとわかりやすく、誰にでも理解できるように書かないと。
どういう事象が起きて、それに対してどんな不満があって、いかなる解決を望んでいるのか?
せめてそれくらいは簡潔にまとめて書いてくれないと
文句を言われる側も解決のしようもないんじゃないか? >>376
>もっとわかりやすく、誰にでも理解できるように書かないと。
ちりじりだけど、あちらこちらに分散して糾弾している。
>文句を言われる側も解決のしようもないんじゃないか?
講談社に応募してくれさえしたら解決するって。
私はここ二十年近く講談社には応募していない。
応募されたら評価してやるって、自社採り溢し防止の為にブラック・リストを悪用してでも阻止するんだろ?
第三回ポプラ社小説大賞のスレでの書き込みと、講談社メルマガを時系列に沿って並べる。
講談社版幻影城の時代。
何処から出しても百万部、だったら、ノンフィクションで挑んでみる。 作家になってどうすんの?
どうせ人類もいつかは絶滅するし・・・ 講談社が自社採り溢し防止の為に潰したのならって、挑んでみたんだけど、ゴースト・ライタで勤労奉仕って舐めんな!
出版界よりも映像界の方が怖いのかどうか、文豪ヒロ先生を囲い込んだ講談社。
たぶん取次って組織をどうこうってのだろうけど、注文分だけ直接印刷配本ってのなら、既設のシステム等無視できる。
電子出版の黒船も沈没してってだけど、個人で何もできないわけでもねーんだ。 文芸板のはずだけど、文章が読みにくいです。
何を書いてあるのかわかりにくい。 電子自己出版でスター作家を続出せて
出版社を通さないデビューを一般化させよう
必死こいて敵を儲けさせるなど言語道断だ 実力と才能がないから
落とされてる事に、何故気づけないのか。 >>382
>実力と才能がないから
>落とされてる事に、何故気づけないのか。
自社採り溢しの為に、業界内で相互互助システムとして、互いの不正応募者リストの参照による、不正応募者の除去。
絶対正義だよね?
処が講談社は自社採り溢し防止の為に、他社からの照会依頼されたら不正応募者と回答した。
一次も通らない原因て、最終候補者にとって講談社の自社採り溢し防止の為のブラック・リスト不正ってのは、疑わしい。
第三回ポプラ社小説大賞で何が起こったのか、
何の証拠も無しに世に問えるのだろうか? そもそも君は何言ってるのか意味不明だ
ちゃんと内容が伝わる文章を書けるようになることが君の課題だよ
一次落ちやむなし 事実を事実として受け入れて正しく努力し
力を付けて>381を目指すのだ 普通、新人賞の選考なんてのは公募元の密室内で行われるのだろうけど、二重投稿、盗作等の不正投稿者対策ってどうしてんだろ?
自社に応募された過去応募者データなら排除できるが、例えば他社から既出の作品盗作してなんての不正応募者は業界の敵だよね?
新人賞を選考する過程で見抜けなかった公募元の愚かさを嘲笑いたいのか、不正応募による妨害工作ってのは一種の愉快犯だよね?
そんな不正応募者を除去する為に、各公募元が自社応募者データを相互検索するために回覧して相互チェックするってのは不自然?
第三回ポプラ社小説大賞スレで、何処かのドアホが証拠となる煽りまくったカキコと、自社の登録者へのメルマガで勧誘ってナニ?
証拠は、第三回ポプラ社小説大賞スレでのカキコと、メルマガとを時系列に並べたら一目瞭然ってのが出来過ぎだって証明できる?
ポプラ社がリサーチとして候補作を、各都道府県の旗艦書店でその周辺の店員さん相手に読書会なんて、総ての口を塞げるのかな?
講談社にとっては自社採り溢し防止の為に表に出さずに密室内でってのが常識だったのに、スタンド・プレーする輩が飛ばされた? Subject: 講談社『メールマガジンファウスト』第51号
Message-Id: <20080301010227.DF6122032C@bsac50250.tk.mesh.ad.jp>
Date: Sat, 1 Mar 2008 10:02:27 +0900 (JST)
Subject: 講談社『メールマガジンファウスト』第52号
Message-Id: <20080319010120.8BD7EE0017@bsac50244.tk.mesh.ad.jp>
Date: Wed, 19 Mar 2008 10:01:20 +0900 (JST)
Subject: 講談社『メールマガジンファウスト』第五十三号
Message-Id: <20080404124559.8CC8A803B@bsac50236.tk.mesh.ad.jp>
Date: Fri, 4 Apr 2008 21:45:59 +0900 (JST)
Subject: 講談社『メールマガジンファウスト』第54号
Message-Id: <20080407125251.7D73F180A9@bsac50251.tk.mesh.ad.jp>
Date: Mon, 7 Apr 2008 21:52:51 +0900 (JST)
Subject: 講談社『メールマガジンファウスト』第55号
Message-Id: <20080728043753.57924C802A@bsac50238.tk.mesh.ad.jp>
Date: Mon, 28 Jul 2008 13:37:53 +0900 (JST)
Subject: 講談社『メールマガジンファウスト』第56号
Message-Id: <20080728064028.AD9E0B801D@bsac50247.tk.mesh.ad.jp>
Date: Mon, 28 Jul 2008 15:40:28 +0900 (JST)
Subject: 講談社『メールマガジンファウスト』第57号
Message-Id: <20080808075204.20FA0802F@bsac50246.tk.mesh.ad.jp>
Date: Fri, 8 Aug 2008 16:52:04 +0900 (JST)
Subject: 講談社『メールマガジンファウスト』第58号
Message-Id: <20080812113919.304BD801E@bsac50236.tk.mesh.ad.jp>
Date: Tue, 12 Aug 2008 20:39:19 +0900 (JST)
Subject: 講談社『メールマガジンファウスト』第59号
Message-Id: <20080814103917.91AB9800F@bsac50236.tk.mesh.ad.jp>
Date: Thu, 14 Aug 2008 19:39:17 +0900 (JST)
これって、講談社のメルマガだよね?
発信日ってのを目安に、第三回ポプラ社小説大賞スレのカキコを時系列に並べたら、それって、偶然? 【キラキラ脳】光文社再建是可也?25【マンコ脳】
****://peace.2ch.net/test/read.cgi/zassi/1407415875/818
818 名前:匿名希望さん 投稿日:2014/10/05(日) 11:22:50.17
>この会社の人間でうんざりするのは、あいつは部落出身とか在日韓国人だとか
>親族がダウンだ障碍者だのと、噂レベルの内容をさも真実かのように話すところ
>2ちゃん脳みたいな事を当たり前にやってる下衆の極みが当たり前だと思ってる
>差別されるような恥ずかしい仕事してるから差別しないと収まらないのかね
これって、出版業界の日常なのだろうか? 此処の親会社は、もっと酷いのでは?
【いよいよ】ポプラ社小説大賞 21刷【発表間近】
掲示板名:創作文芸 ****://love6.2ch.net/test/read.cgi/bun/1212667189/
804 名前:名無し物書き@推敲中? E-mail:sage :2008/06/10(火) 19:58:12
> 社長が気付いたぶっ飛びの欠陥ってなんだったんだろ
808 名前:名無し物書き@推敲中? E-mail:sage :2008/06/10(火) 20:02:39
> 同和とか?
814 名前:名無し物書き@推敲中? :2008/06/10(火) 21:47:13
> 天皇か神か同和が書いたんじゃね?
821 名前:名無し物書き@推敲中? :2008/06/10(火) 23:33:10
> M 114 ST
824 名前:名無し物書き@推敲中? :2008/06/11(水) 00:03:51
> 同和作家
不正応募者チェックの為に各社のデータ・ベースを参照し合うのだとすると、
昔応募してた時の学区内に同和地区が在った私の嘗て机を並べた同級生達への冒涜。
古い住所の方の応募先は、旧幻影城と講談社。
新卒者の就職先として、放置しておける書き込みだろうか?
講談社は被差別住所碌を未だに活用している。
何度も書き込んでいるが、講談社からの抗議は無い。 探偵小説専門誌「幻影城」
掲示板名:ミステリー ****://toro.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1068311329/
223 名前:名無しのオプ :2008/12/01(月) 22:44:56 ID:GV03XAPw
> 12月15日(月)発売予定 講談社BOXピース
> 『幻影城の時代 完全版』
> 編者:本多正一
> 予価:未定
231 名前:名無しのオプ :2008/12/05(金) 18:19:32 ID:MFJiDnQs
> あの伝説の探偵小説専門誌『幻影城』――
> その30年ぶりの再結成のスタッフとなれた講談社BOXの一員であったことを僕
> は誇りに思います。
> 講談社BOX部長 太田克史 【一体誰を逮捕?】星海社FICTIONS新人賞29【蜥蜴の尻尾の運命】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1512299612/
31 名前:この名無しがすごい![sage] 投稿日:2017/12/26(火) 21:05:57.80 ID:Rd6aScKh [8/10]
【ファウスト】【講談社BOX】【パンドラ】Vol.15
掲示板名:ライトノベル ****://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1224244447/
703 名前:イラストに騙された名無しさん E-mail:sage :2008/12/15(月) 21:28:41 ID:8Bt2SpBp
> なぜ中途半端に略す?
> 突然ですがこの度の異動で、講談社BOXの部長を退くことになりました。
> 2006年11月の創刊から2年を待たずして講談社BOXの刊行部数の累計は300万部を越え、
> おそらくは日本出版界に於いてここ近年では最も成功したレーベルのひとつとして
> 位置づけられていることと思います。また、創刊当初からの志でもあった“世界最強の
> 出版レーベルを目指す”世界展開についても、先だってのフランクフルトブックフェア
> への参加などの活動が功を奏し、現在、世界各国から順調にオファーが入ってきている
> 状況です。そして、これがいちばん嬉しい出来事なのですが、力のある新人たちが
> 今着々と講談社BOXの旗の下に登場してきています。これらの成果は、すべて今まで
> 講談社BOXを応援して下さったあなたのおかげです。本当にありがとうございました。
> 個人的にも、この2年間、講談社BOXから刊行された出版物はどの一冊をとっても、
> 僕が死ぬときに棺桶に入っていて問題はありません。
> 一冊一冊が僕の誇りとするところです。
ぬるぽ。 32 自分:この名無しがすごい![sage] 投稿日:2017/12/26(火) 21:09:42.03 ID:Rd6aScKh [9/10]
704 名前:イラストに騙された名無しさん E-mail:sage :2008/12/15(月) 21:30:01 ID:8Bt2SpBp
> そして新部長は、秋元直樹です。僕の講談社ノベルス時代の先輩で、あの島田荘司、
> 竹本健治、綾辻行人、麻耶雄嵩らを軒並み担当した、僕がこの講談社で敬愛する編集者
> のひとりです。彼の下で、講談社BOXはこれからも歩みを止めません。
> どうかよろしくお願い申し上げます。
> さて、今後の僕は、講談社BOXに関しては世界展開及びメディアミックスの指揮、
> またいくつかの個別の案件に関しては引き続き担当を続けます。そしてその合間を縫って、
> 『モーターサイクル・ダイアリーズ』のように広い世界を巡ってこようと思います。
> 出会う人の中にはエスキモー一の語り部もいるでしょうし、シリコンバレーの野心家も
> いるでしょう。ひょっとするとあなたとも出会うかもしれません。とはいえこの決断
> によって、僕は盛大に何ものかを棒に振ってしまう可能性も大いにありえますし、
> そのことについては自覚しているつもりではあります。(それはそれでまた一興ですが)
> しかし、「現在の出版」像を乗り越え、「未来の出版」像を自分なりに生き生きと描いて
> いくためには、過去の成功の延長を走るのではなく、たった今、無心に跳んでみることが
> 必要なのではないか、と考えたのです。
> 全力で、跳んでみます。
> 講談社 文芸局 太田克史
ぬるぽ 33 名前:この名無しがすごい![] 投稿日:2017/12/26(火) 21:17:25.27 ID:Rd6aScKh [10/10]
太田が悪いで検索した。
****://sai-zen-sen.jp/works/fictions/bianca/90/01.html
あとがき
ながらくお待たせした。
この「ビアンカ・オーバースタディ」は最初「ファウスト」用に三分の一を渡してから二年も経ってからやっと出た。
これは編集者の太田が悪い。
さらに次の三分の一を渡してから『ファウスト」が出るまでに二年かかった。太田が悪い。
最後の部分を渡してから、これはいとうのいぢの絵を待つために一年足らずの時間が経った。太田が悪い。
この本にはふたつの読みかたがある。通常のラノベとして読むエンタメの読みかた、
そしてメタラノベとして読む文学的読みかたである。どちらでもお好みの読みかたで読んでもらってもよいが、
できれば両方の読みかたで読んでいただければありがたい。太田が悪い。
別にエラソーに言っているわけではない。ラノベの読者は多いから、できればこの本を読んだ何分の一かの読者を、
わが本来の作品に誘導したいだけなのである。
ところで、ラノベはよく売れるので、たいていは続篇が出る。この作品も続篇を書きたいところだが、
あいにくわしはもう七十七歳でこれを喜寿というのだが、喜ばしくないことにはもう根気がなくなってきている。
「ビアンカ・オーバーステップ」というタイトルのアイディアがあるから、誰か続篇を書いてはくれまいか。
別のタイトルでもよく、大ネズミが出てこなくてもいいので、傑作を書いて大もうけしていただきたいものだ。
太田が悪い。
二〇一二・夏
筒井 康隆
ぬるぽ。 新人賞じゃないほうほうで、本を出せば?
てか、新人賞なんて八百長ですよ
もしくはコネ 私が、ダントツだ。 [無断転載禁止]c2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bun/1485598578/997
997 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2018/12/26(水) 19:12:41.03
まもなくここは 乂1000取り合戦場乂 となります。
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/
//三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∪ ∪ ( ) ( ) ( ) )
,,、,、,,, ,,、,、,,, ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) ( )
ってことで、故郷さんが帰ってくる。 私が、ダントツだ。 [無断転載禁止]c2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bun/1485598578/997
1名無し物書き@推敲中?2017/01/28(土) 19:16:18.
489 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/01/27(金) 20:49:15.05
>ちなみでこのスレで乱歩賞のダントツの情報を細かくさらすといいことあるのか? 例えばブラックリストから解放されるとかの
490 自分:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/01/27(金) 21:35:55.39
>吉野仁氏でなきゃ、無意味じゃね?
491 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/01/27(金) 22:59:57.76
>仮に私がダントツの作者だとしたらどうかね。吉野仁なみにダントツ情報に詳しくて当然だが
>という事なので建ててみた。
>我こそはダントツであると言う強者。
>果たして自説を証明できるのだろか?
>2008の真相とは如何に!
ワクワク ☆★☆【神よこのようなクソ悪党どもを一匹残らず殺してくださいお願いします】★☆★
《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者》
●井口・千明の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−16
●宇野壽倫の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202
【告発者の名前と住所】
◎若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)の告発
◎肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2)の告発
「宇野壽倫の嫌がらせがあまりにもしつこいので盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所を公開します」
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い 悪魔のような形相で嫌がらせをしてくる
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている ぶっ飛び、ダントツ挙げ。
何故、目立つと消される?
講談社の関与って、なに?
キチガイに論破されたの? 講談社が他社に干渉しているのって、カルテルの掟だとして、著作権的にはどうなんだろか? 知的所有権ってのが独禁法でウンタラって、勝手に盗んでんじゃねーよって、窃盗でなんとかなんねー? 自社取りこぼし防止のために、他社公募に干渉するのが講談社の是非ってのが、第三回ポプラ社小説大賞での騒動。
ポプラ社が二重投稿とかの身辺調査のために自社候補者の、氏名、住所、ペンネームその他の諸元を候補者に送付。
だから講談社の編集者は自社取りこぼし防止のためにブラックリスト扱いしたんだろうけど、目立ちたかったんだろうかな。
講談社版”幻影城の時代”だったかの上梓が決まってたから、何が何でもってので公開掲示板で示威行為に及んだ。
現行の新人賞って、公正に行われてるのか、講談社の都合次第じゃね。 >ポプラ社が二重投稿とかの身辺調査のために自社候補者の、氏名、住所、ペンネームその他の諸元を候補者に送付。
ポプラ社が二重投稿とかの身辺調査のために自社候補者の、氏名、住所、ペンネームその他の諸元を講談社に送付。
に、訂正。 >>1は今頃、なろうにでも投稿してるのかな?
新人賞でないシステムが、堂々と一般化したよー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています