「大いなる」一行から五行くらいまで小説「助走」
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
一行から五行くらいで、なんか書け
詩でもポエムでも、散文でも、日記でもなんでもいいぞ
勝手にやれ なにやらしてもとろいやつおるやん、駅の切符売り場にしろ、駅の切符売り場にしろ、駅の切符売り場にしろなんにしろ、な、おっそいねん、「スピード違反」違反やねん、ちゃっちゃとかえや、その切符をよー、なにをタッチパネルと鬼ごっこしとんねんゆうはなしやな。
四行小説 電車にのっていると海がみえてくる。
チビたちは一瞬で水着に着替えて、ワープすることで海をおよぎはじめる。
さすが犬族はすごいや。
おいらはそれをじっとみている。
そしたら次の駅につく。
お〜い!
もどってこ〜い。
おいらがこころのなかでさけぶ。
チビたちがもどってくる。
了 ちきゅうにききがせまってるのに
むぎとろ定食たべてるばあいじゃないぜ
こいをしようぜ
うんこするよりまえに
四行詩 衒学的な文章をかくやつも馬鹿なんだろう。
ばかほどもってる知識をちりばめたいのだから。
まあばかといってもサイテイヘンのばかじゃないよ
レベル20くらいのばか。
レベルの上限はいくつか知りたい?
自分で考えましょうね。 現実でもあり虚構でもある存在、もしくは、虚構を部分的に内包する現実としての、この小説。
こういった枠組みで構成された小説がいまだかつて存在したであろうか うんこに花がさいてるんだよね、でも、詩人レベルが違うと、それが見えなかったり、別のなにものかに見えたりするわけ。
一行エッセイ 精力ギンギンアルギニンニン精力ギンギン精力アルギニンニン精力
精力ギンギンアルギニンニン!精力ギンギンアルギニンニン
精精力ギンギンア精力ルギニンニン!力ギンギンアル精力ギンギンアルギニンニン!力ギンギンアルギニンニン
精力ギンギンアルギニンニン!精力ギンギンアルギニンニン
精力ギンギンアルギニ精力ンンギンアルギニンニン!精力ギンギンアルギニンニン
精力ギンギンアルギニンニン!精ンギンアルギニンニン!精力ギンギンアルギニンニン
精力ギンギンアルギニンニン!精力ギンンギンアルギニンニン!精力ギンギンアルギニンニン
精力ギンギンアルギニンニン!精力ギンギンアギンア力ギンギンアニン精力ギンギンアルギニンニン!精力ギンギンアルギニンニン
ンギンアルギニンニン!精力ギンギンアルギニンニン
精力ギンギンアルギニンニン!精力ギンギンア
精力ギンギンアルギニンニン!精力ギンギンアルギニンニン!精力
ポエム 画家のルノアールは辛気臭い世知辛い世の中を漂流しすぎて、ほの暗い、いや暗黒面を敢えて避け、作品には悲劇的なガジェットを混入しない、というのが主義のひとつであった。
なかなか書き上がらないわたくしの非哲学的エッセイ新思想も、そういった醜悪さから解放されたものにしたい、と思いつつ、感受性のアンテナにノー・ガジェットの疾風怒濤が吹き荒ぶのを待つしだいであります。
ルノアールの絵にもメリットはあった。
主義は貫き通せ、というメッセージがそこにあった、と言うこと。
絵をただ絵として鑑賞するのは野暮であるのと同様、哲学をただ哲学として解剖するのはクソダサイ。
五行エッセイ dという微笑変化量に何の意味がある?
哲学的にはとるにたらないということだ。 文字にやさしさがあるって?
感情が
愛情が
漂っているって?
内面と外面は
表裏一体なんだ
そして
きみは
リアルのオレを
傷つけるんだね
無差別に
ポエム 描写の苦手な人は、 一生涯つきつめるテーマとして、ありきたりな起承転結は放棄せよ、もしくは小説は自由だ、もしくは、ぼくの小説はどっからよんでもかまいません、ぼくの小説は描写で読者を拘束しませんなど、ということを設定すればいいのではないか。
もしくは、テーマなんて必要ねえ! がテーマとかね。
不可能性に挑戦するぼくらでもいい。
場所の描写構築に悩み出したら、椰子・椰子や、一千一秒物語や、バカボンの漫画なんかを想起、もしくは実際にパラパラめくってみるとよい。
もしくは武者小路実篤の小説。
もしくはブルトンのシュルレアリスム宣言。
フィネガンズ・ウェイクはやめておけ。
太宰の走れメロスなんてくだらん風景描写がないから、あんなにもスイスイ読めるのだ。
描写なんてものにこだわる必要はない。
こんなふしぎな日常があったら楽しいな、スリリングだな、美しいな、怖いな、切ないな、みたいなものを読者に感じてもらえたら、それだけで作者冥利につきるってわけ。
みんながんばれ、創作文芸板。
おっと、五行越えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWwwwwwww ファミレスにハンバーグをたべにいく話
序盤で、チビたちはなにものかに先にファミレスへと連れ去られてしまう
途中、太陽が沈みそうでまた浮上をはじめる。
最期ファミレスのはいってる駅ビルが浮上して移動しそうになる。
とにかくハンバーグを食べまくっていた、しろは、しかしそれに気付かない。
小説メモ 欠けてる状態を補う、のが起承転結であ〜る!
いわゆる、「ゆきてかえりし物語」である。
そういえば、モーリス・センダック」の『かいじゅうたちのいるところ』も、それ。
小説論 ●珍道中モノの小説といえば、ドン・キホーテや西遊記や東海道中膝栗毛などがあるが、小説書きならば、参考にするのも一興だろう。
漫画の真夜中の弥次さん喜多さん、は珍道中モノの大傑作である。 チビたちが消費社会の光にまぎれながら、拡散するはなし。
チビのワンピースとか、靴とかの論評合戦が、内輪の三匹(チビ、ウィッシュボーン、しろ)だけでなく、街全体へと広がる。
小説メモ ラフスケッチのような小説ってほとんどないね〜。
だったら自分が書けばいいのかな。
まあ、梶井基次郎の掌編小説は絵画的だけど、文体にチャーミングさにかけるんだなあ、これが。惜しい。
ディケンズの『ボズのスケッチ集』とか読んだら面白いけどね。
庄野潤三の晩年小説はいいそ、とりあえず。
※五行でまとめてみた。 仕事から帰ってきて疲れてるのに、両親のせいでストレスフル。日によって言うことが違う。
夜ご飯をいっぱい食ったら食ったで、ギャーギャー言うわ、 食わなかったら食わなかったでギャーギャー言うわ、どうすりゃ言いのよ、って感じ。とにかく、親は絶対的至高の存在だと思い上がっている。
そのような経験が以前のわたくしにはあった。
この己の経験をどうにか換骨奪胎して、パロディ化というか、カリカチュアライズしたら面白いかと。
たとえば、いきなり強圧的キャラであらわれた野郎が、とにかくこっちが何を言おうがすべて否定的に言い返してくる、みたいな感じに作品内に応用する、とか。 仕事から帰ってきて疲れてるのに、両親のせいでストレスフル。日によって言うことが違う。
夜ご飯をいっぱい食ったら食ったで、ギャーギャー言うわ、 食わなかったら食わなかったでギャーギャー言うわ、どうすりゃ言いのよ、って感じ。とにかく、親は絶対的至高の存在だと思い上がっている。
そのような経験が以前のわたくしにはあった。
この己の経験をどうにか換骨奪胎して、パロディ化というか、カリカチュアライズしたら面白いかと。
たとえば、いきなり強圧的キャラであらわれた野郎が、とにかくこっちが何を言おうがすべて否定的に言い返してくる、みたいな感じに作品内に応用する、とか。 (*^_^*)文体について(*^_^*)
☆文体☆とは肉体である。
詩を書くような文体もあり、
もしくはチラ裏日記でも書くような文体、
ネット系SNS・ブログつぶやき文体もあり、
六法全書文体、それもあり。 のぞき部屋でみる人間の女性のアソコあれこそ空だよ
一行詩 [427]弧高の鬼才 ◆zD.tvziESg [] 2012/01/23(月) 22:44:58.02
AAS
何も起こらない小説を書くのは難易度が高い。
世の中、なにも起こらないことはないからだ。
保坂さんや庄野さんや堀江さんの皮をはいでかぶったところで、自分らしいものは何ひとつ書けないのである。
[430]弧高の鬼才 ◆zD.tvziESg [] 2012/01/25(水) 19:34:07.73
AAS
文学的な磁場から遠く離れていくミステリーやSF。ラノベやケータイ小説はさらに遠くへ。
さらにさらに離れていくのは実は文学だったりするのかもしれない。
文学から一番遠い文学。 ともだちであり、家族でもある、チビ、ウィッシュ、しろのさんびきを主人公にした物語詩を考えている。
なぜならわたくしはれっきとした詩狐だからである。
れっきとしなくても詩狐ではあるが、ともかく、チビ、ウィッシュ、しろをつかって(チビたちが「つかって」なんて言葉をきいたらいやなきもちになって騒ぎがはじまるだろうが)、ちょっとしたコントがかませたらな、と思うわけである たのしくない退屈きわまりない時間や空間すら、レトリックで飾れば立派に詩的散文となる。
もちろんそのとき、つまりその場にいるとき、「筆が進む」かどうかにすべてはかかっているが。
※実践的レトリック論 大雨の日なんかはチビたち、とくにちチビとしろは、よくオセロゲームをする。
いつもチビたちはオセロにきょうじるとき、白い駒チームにするかどうかでちょっともめる。
チビたんは美白おたくだし、しろはしろという名前にほこりをもってるしね〜。
まあ最終的に、おねえさん的チビが、しろに白い駒チームをゆずる、みたいな感じ
※「チビたちポエム」メモ ウィッシュボーンはジョンケージやふらんくざっぱ、おのよーこ、れじでんつ、AKBから、きゃりーぱみゅぱみゅから少女時代、ともかくマニアックからポップ、前衛からりゅうこうもの歌謡曲から前衛おんがくとはばひろくきくらしい、そこがすごいところ。 学者、馬車馬とちがって、暇人を謳歌し、馬車馬のようにアレが豪華でもない男女、そんなところかな。
学者の書く文章はへたくそ。
読めたしろものではない。 小説内の会話の量が少なくても、小説としてはなんの問題もない。
会話がまったくなくともよい。
まあ、ぶっちゃけ文学の世界には、会話のほとんどない小説はけっこう存在する。 電車にのってきて、わざと足先をふんでいくおやじがいるだろう。
きんのごっつい指輪をしたようななんかいっけんえらそうなおっさんタイプに多い。
わかさに対する嫉妬なのか、なんなのか。
そういう輩は、先におりるときもまったく寸分たがわず同じ場所をふんでいこうとするからおもしろい。
小説メモ いまさらだけど、小説っておもしろくしようとする必要はないっすな。
あとは、好きなようにというか、適当にたのしく書くもんだね。
書いてて途中で飽きてしまった描写なら、中途のままの断章でもいいし、ほんの数行つけたして強引に終わらせてもいい。
適当でいいのである。
きっちりとした小説でなくてもいいのである。
小説メモ 完全無(超越タナトフォビア)の作品は、現実と虚構との対立を弁証法的にのりこえようとする作品ではない。
そのような試みは無と化す、そしてその成否が読者に委ねられているような作品である。
かたりてとしてはこれいじょうのことはいわないでおこう、と思うが、主人公であるきつねくんが、なんと言うか。
それだけが重要だ。 ●山月記の虎出現シーンや、西瓜糖の日々の虎出現シーンなどのような、象徴的シーンもしくは象徴的コントを描けたら勝ち、である。
不条理だけどやけに絵的に強烈だな、と思わせたら、もうその読者は幻想にお立ち寄り、となる。
真夜中の弥次さん喜多さんは、漫画だが、幻想に引きずり込むテクニックが上等である。
もちろん、安部公房の壁とかもすごいが、やはり鏡の国のアリスや不思議の国のアリスはすごい。
不思議ちゃんなシーンのエッセンスだけを抽出したような、稲垣足穂の一千一秒物語はある意味最強。
絵本のちびくろさんぼも、強引に読者を鷲掴みという感じで、素晴らしい。
創作論 ブローティガンの小説を読む行為って、詩を読む行為に似ているね。 「おまえはおれを反射できるのか」
とあるキャラのセリフメモ
※パクルなよ、オマエラ 正味なはなし宗教や科学なんてもんは人民を支配するための洗脳マニュアルやで、しかし。
一行エッセイ 要は観察眼とポエジーとレトリック。
これだけで立派な小説である。
夏目漱石の『永日小品』がそうであるように。
三行de小説論 世の中の見ず知らずの他人が、脇役というか、ゲストキャラでもいいんじゃないかな。
一行de小説論 そういや、徒然草も枕草子も断章形式であった。そう、わたくしの大好きな断章形式であったのだ。
※意味なしエッセイ 世界初の詩集形式の小説の完成を目指せ
もしくは日記詩小説。
二行de野望 『ちいさいおやじ日記』程度のリアリズムで攻める方が、チビたちのかわいさや健気さがでると思われる。
※チビたち小説メモ 文学ごときを、哲学といっしょくたに語るなど、不毛だ。 世界線とかいうことばを使うバカに頭のいいやつはいない。
学歴に関係なく頭わるい。 わかいうちは、ユーチューバー目指したり、ティックトッカー目指せよ。
なんで公務員だのになりたい輩がこんなにも多いのか。
冒険しろ。 Decentralized Autonomous Organizationの時代はもう終わった。 カルチュラル・スタディーズ
Cultural Studies
文化を語ることによって社会を分析するための学術的方法論の総称。1
960年代にイギリスで始まり、日本には90年代後半になって本格的に導入された
。ジャーナリズムを巻き込みながら日本のアカデミズムに徐々に浸透してい
き、現在ではある程度定着している。日本では「文化研究」と称することもあ
る。カルチュラル・スタディーズは、
イギリスのバーミンガム現代文化研究センター(The Birmingham Centre for Contemporary Cultural Studies)から生まれた。
この研究所に関わったスチュアート・ホール、ディック・ヘブディッジ、ポール・ウィリス、アンジェラ・マクロビー、リチャート・ホガードらは、既存の社会学や文化人類学、歴史学と緊張関係にありながら
も、それらの知見を任意に応用することによって、それまで学問対象として論
じられることの少なかった同時代の大衆文化や生々しい若者文化、サブカルチャー、そしてアイデンティティ・ポリティクスなどを盛んに研究した。
日本では、96年にホールらが来日し、東京大学などで
講演したことをきっかけに広く知られるようになり、当時の
大学院重点化政策
も手伝って急速に普及した。「文化を語る」がゆえに時として趣味性の自己肯定に陥りがちであり、あるいは逆に政治的社会的文脈を強調するあまり
反権力や抵抗の物語に回収されがちであるという批判があるにせよ、
同時代の社会的な諸問題を幅広く考察する糸口を提供したことはまちがいない。
参考文献
『現代思想』,特集=カルチュラル・スタディーズとは何か,青土社,1996年3月
『STUDIO VOICE』,特集=Loud Minority,インファス,1996年9月
『現代思想』(臨時増刊号),総特集=スチュアート・ホール,青土社,1998年3月
『カルチュラル・スタディーズ入門 理論と英国での発展』,グレアム・ターナー(溝上由紀、毛利嘉孝、鶴本花織ほか訳),作品社,1999
『カルチュラル・スタディーズ入門』,上野俊哉、毛利嘉孝,ちくま新書,2000 エンパワーメント(エンパワメント)とは、個人や集団が本来持っている潜在能力を引き出し、湧き出させることを意味しており、「権限委譲」や「能力開花」と訳されます。 組織における自律性の向上、社員が持っている能力の発揮、意思決定の迅速化といったメリットが期待できます。 ウルトラマンレオは失敗作。
しかし、それはウルトラマンタロウのせいでもある。 『仮面ライダー龍騎』は、仮面ライダー史上初めてカードバトルの概念を導入した作品である。
登場する仮面ライダーたちは、バイザーと総称される召喚機に特殊なカード『アドベントカード』を挿入(ベントイン)し、読み込ませることで武器を出現させたり(アドベント)、特殊な能力を使ったりする。
一度の変身で同じカードを何回も使用することはできない。ただし同じカードを複数持っている場合や、カードを再使用できる効果のカードを使った場合などの例外はある(また、ファイナルベント使用時に必要な武器を持ってない場合は自動召喚される)。
ほぼ全てのカード(サバイブ、コントラクト、シールを除く)に「○○ベント(VENT)」と統一された名称がある。
全てのライダーデッキに共通して入っているのは、モンスターと契約した証であるアドベント(ブランク体はコントラクト)と必殺技用のファイナルベントの2種類のみで、残りはライダーごとに異なる構成となっている。 アドベント (Advent) は、キリスト教西方教会において、イエス・キリストの降誕を待ち望む期間のことである。日本語では待降節(たいこうせつ)、降臨節(こうりんせつ)、または待誕節(たいたんせつ)という。教派によって名称が異なり、主にカトリックや福音主義教会(ルター派)では待降節、聖公会では降臨節と呼ぶ[1]。
教皇グレゴリウス1世
アドベントという単語は「到来」を意味するラテン語Adventus(=アドベントゥス)から来たもので、「キリストの到来」のことである。ギリシア語の「エピファネイア(顕現)」と同義で、キリスト教においては、アドベントは人間世界へのキリストの到来、そして、
キリストの再臨(ギリシア語のパルーシアに相当)を表現する語として用いられる リファレンス 【reference】 ref
リファレンスとは、言及(する)、参照(する)、参考(資料)、出典などの意味を持つ英単語。
目次
概要
リファレンスマニュアル
(reference manual)
リファレンスコード
(reference code)
リファレンスデザイン
(reference design)
関連用語
他の辞典の解説
リファレンス
単にリファレンスといった場合、対象の機能や仕様などを網羅的に解説した「リファレンスマニュアル」のことを指す場合が多い。「リファレンスコード」「リファレンスデザイン」「リファレンス実装」といった場合は、開発や実装の際に手本とすべき標準という意味。
プログラミングの分野では、変数や関数などのメモリ空間上での所在を指し示すデータのことをリファレンスということがあるが、この意味では日本語で「参照」ということが多い 認知症の父親も、弟も、家事に関して積極的に動かないので
どうしてもその都度フォローが必要になる。
家事におけるそうしたヘルプの時間は、一種の修行と考える。
神や仏や地球外高度知的生命体が見ている、と信じるしかない。
けっして報われない雑務だとは思わない方がいい。
それに、そういった家事のあれこれは自分の身になるし、
ある意味、運動の一種だとも言えるので、メリットも少しはあるだろう。
ただし、何でもかんでもヘルプしてる暇はないので、
言うべきときにはきちんと伝える。 Branched Chain Amino Acidsの略称で、分岐鎖(ぶんきさ)アミノ酸と呼ばれます。必須アミノ酸にも含まれるバリン、ロイシン、イソロイシンがこれにあたり、私たちの筋肉を構成するタンパク質(筋タンパク質)に含まれる必須アミノ酸の約35%を占めるなど、筋肉のエネルギー代謝に深く関わっています。 あんごうかぎ
暗号鍵 【cipher key】 暗号化キー / encryption key / cryptographic key
暗号鍵とは、データの暗号化や復号を行う際、
計算手順に与える短い符号のこと。
同じデータを同じ暗号方式で暗号化しても、
異なる暗号鍵を用いて計算することで異なる暗号を得ることができる。
鍵長 かぎちょう
(key size/key length)
古代の暗号では暗号化の手順自体を秘匿して伝達・共有することもあったが、
コンピュータによる計算に基づく現代的な
暗号アルゴリズムでは、手順の秘匿は期待できないことを前提としている。
代わりに、毎回異なる短い符号を計算に加味することで暗号文を変化させ、
解読を防止する。
暗号化を行う際には何らかの方法で暗号鍵を生成し、暗号化すべき
平文
と共に計算することにより暗号文を得る。
同じ暗号方式で同じ平文を暗号化しても、異なる暗号鍵からは異なる暗号文が得られるようになっている。
鍵長 (key size/key length)
暗号鍵のデータ量のことを鍵長という。一般的には鍵データをビット列として表したときの桁数(ビット数)で表す。
鍵が長いほど解読が困難になるが、暗号化や復号に必要な計算量は増える。
実用上は概ね64ビット(8バイト)前後から256ビット(32バイト)くらいまでのことが多いが、簡易な用途ではこれより短い場合もあり、高度な安全を要する用途ではもっと長い場合もある。
暗号アルゴリズムによって鍵長があらかじめ固定的に決まっている場合と、いくつかの鍵長の中から選択することができる場合がある。同じ鍵長でも使用する暗号アルゴリズムによって安全性に違いがあると言われており、
例えば
楕円曲線暗号は
RSA暗号に比べ短い鍵長で同等の安全性を実現できるとされる。 荷電粒子砲(かでんりゅうしほう)は、高速の荷電粒子を撃ち出す兵器。
加速器の小型化が難しいため、未だ空想科学上の兵器である。しかし、兵器としての実用性を問わなければ現代の技術
でも実現可能である
砲弾として用いられる荷電粒子(電子、陽子、重イオンなど)を、粒
子加速器によって亜光速まで加速して発射する。
荷電粒子は磁場により容易に偏向するので、地磁気の影響を受けやすい。
また、宇宙空間では太陽風など他の荷電粒子束の影響も受けるた
め、質量の大きい荷電粒子でなければビームを直進させること
が難しいと考えられている。よって、(2基の粒子加速器で原子
核と電子を別々に加速し、同じ速度まで加速した原子核と電子を発射直前にミックスさせ、電気的に中性な原子にして発射する)中性粒子ビーム砲が本命とされており
、レーガン時代のSDIでも盛んに研究された。 株式会社白泉社(はくせんしゃ)は、漫画、絵本、小説などを発行している日本の出版社。一ツ橋グループに
1973年12月1日、集英社から枝分かれする形で編集会社として設立された。1
974年5月に少女まんが誌『花とゆめ』(白泉社編集、集英社発行)を創刊。1
975年5月に漫画単行本レーベル『花とゆめコミックス』を創刊し、
出版事業を開始。1981年3月から7月にかけて出版物の発売元を集英社から自社に移管した。
社名の由来は「泉のごとく申(白)す」、清冽な泉のように、滾々と湧き出る
「ことば」によって、万人の心を癒し感動させる出版社となりたい、という願い
を込めて名付けられた。 通常、「横STG御三家」または「三大横STG」と言えば次の3シリーズを指す。
グラディウス(1985年稼動)
ダライアス(1986年稼動)
R-TYPE(1987年稼動) コロナ禍で妊娠したり、出産したりしる無能かつ不道徳な馬鹿がそこそこの数いるのがわらえる。
どの国も馬鹿の数は少なくない。
出会い厨も多い。 タレントやら有名人やらにいちもくおいてるようじゃ、お話にならない。
バスってるツイートをリツイートする人種と同じで、哀れ。
尻馬にのるばかりで、自己主張が真っ当でなく、間接的。
逃げ。
長いものに巻かれたがる俗物とは哲学的に頽落した人間。
そういう人間がツイッターには多い。 ニーチェによれば、「自由な人間」が登場した背景には「習俗の論理」の存在がある。習俗の論理は人間を一様に数え上げられるようにするが、最終的には、習俗の論理から再び解き放たれた個人、つまり「主権者的な個体」が現れるにいたるという。
「主権者的な個体」と言われると、王様や偉人のような人たちを思い描くかもしれないが、ニーチェのいう主権者とは、自分の意志をもち、約束をきちんと守り、相手も自分も裏切らないようなひとのことを指している。
「主権者的な個体」は自律的で自己固有の意志をもつ人間だ。彼は自由の意識、自己と運命を支配する権力の意識に満ちあふれている。
そして大事なのは、彼は約束できる人間であることだ。 彼は責任についての強い自覚をもち、自分がしっかりと約束を守ることのできる能力があることを知っている。こうした能力がいわゆる**良心**のことだ。
責任という格外の特権についての誇らかな自覚、この稀有な自由の意識、自己と命運とを支配するこの権力の意識は、彼の心の至深の奥底まで降り沈んでしまって、本能とまで、支配的な本能とまでなっているのだ。—もし彼にしてこれを、この支配的な本能を、一つの言葉で名づける必要に迫られるとすれば、これを彼は何と呼ぶであろうか?疑いの余地もなく、この主権者的な人間はこれを自己の良心と呼ぶ・・・ 俺が短歌や詩を書く限り、俺は文系でも理系でもないぜ。
芸術系だ。
なぜなら、表現とはすべて芸術だからだ。 けったいなブラを蹴っ飛ばせ記法(ブラ-ケット記法)
量子状態→アウト
状態ベクトル→アウト
そして完全無、そして超越タナトフォビア
世界は数学では記述できない 弟は庭のことはやらないのだ。
やっかいなのだ。
そこそこ広い庭だから、俺の負担は増すばかり。
男兄弟とはこんなもの。
ことばもほとんど交わさぬ。
兄の負担が兄を有能にする。 ”ペブチド”を参照。ポリペプチドとはペチブト化合物がたくさん有る(ポリ)状態の高分子の
意である。ペプチド結合の仕方で、アミノ酸2個の結合を”ジペチド”、3個を”トリペプチド”、
多数のアミノ酸でなるものは”ポリペプチド”という。タンパク質は、アミノ酸が多数連結(重
合)してできた高分子化合物で、連結したアミノ酸の個数が少ない場合はペプチドもしくはポ
リペプチドと呼ぶ。 法律上での解釈を簡単に述べます
・隣家に自分の敷地から木の枝をはみ出してはいけない
・隣家から自分の敷地に、はみ出して来ている木の枝を勝手に
切ってはいけない
・隣家からはみ出して来た木の枝は隣家に「切って下さい」と
依頼、要求の権利のみが有る
そして「落ち葉」等のそれに伴う被害も同様とする・・・・です 植木の剪定
業務内容のご案内
植木の剪定経験者の会員が、植木の剪定を行います。
※剪定経験者はあくまでもシルバー会員であり、本
格的な庭師ではありませんのでご了承ください。
(ご利用料金)
1,493円/h(9%事務費込み)〜 交通費200円/日・人 ※剪定のくず等の処分を希望される場合は別途費用が必要。配分金については、就業内容を解り易くするため、時間単価で表記
しています。作業員は安全・適正就業面
から2名以上の作業となります。
↑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 小説メモ
↓
ほんとうにはじめての経験ならば、異化した描写も楽々だが、そうでないことを、異化した描写にするには、おこちゃまになってみることが必要かも。
正確にはおこちゃまというよりは、バカのふりをしたおとなになるというべきか。 宇宙が発生したのは 無数のたましいが、つまりすぎて、身動き取れなくなって、なによりも小さい袋状の世界がはちきれたから。
※前-最終形真理的宇宙論 いくら永遠回帰の思想に潜んでいる差異と反復の可能性を把捉したとしても、その差異自体が、必ずニセモノの無を通過することになるので、……以下略。
※あらゆる哲学は俺には浅い。 なんでも経費で落とそうとするやついるよな。
親のスネをかじってきたおぼっちゃん・おじょうちゃんは、親のあとに会社というペアレンツのスネをかじると。
⇒
× 純文学は文芸の至宝。
売れた売れないだけで判断されるエンタメ小説とは一味違う。
まあ、エンタメはエンタメで必要悪だが。 円錐宇宙の頂点に肛門を貫かれている法華経ブッダあわれ。 どこの業界にも差別、差別主義はあるが、整体業界の差別もひどいもんだ。
この星は、ほんとうに全滅するよりほかに道はないのか?
そこで必要となるのは、宗教ではなくて、哲学なのだ。 三ノ輪(みのわ): 東京都台東区三ノ輪
・ 「三(み)」とは水のことで、全体としては「水で周囲を囲まれた」という意味。「掘ノ内」と同様に、中世の豪族屋敷(城郭)を意味する。
・ 「三ノ輪」は「箕輪」で、箕の形をした谷戸のへこんだ所。【東京23区の地名の由来 金子勤 幻冬舎】
・ 江戸時代には「箕輪高屋(みのわたかや)」とか、「三ノ輪原宿」などとかかれた。「高屋」は「高楼」ともいい、高く構えた家で宿屋のこと。地名の由来は、かつてはこのあたりは突き出た岬状になっており、その地形から「水の輪」とか「水の鼻」と呼ばれ、それが転訛して「三ノ輪」になった 躍度(加加速度)
jerk, jolt
量記号 j
次元 L T−3
種類 ベクトル
SI単位 メートル毎秒毎秒毎秒 (m/s3)
CGS単位 センチメートル毎秒毎秒毎秒 (cm/s3)
FPS単位 フィート毎秒毎秒毎秒 (ft/s3) ぶっとう望遠鏡のほうが遠くをみることができるように、ちんこもぶっといほうが、女を遠く遠くいかせられる。 カントは人間の本来的な認識能力の批判的分析により,独断的形而上学を排し真の形而上学を樹立しようとした。フィヒテはカントの純粋統覚の概念を自我と結びつけ,外的世界を非我とし,この自我と非我との弁証法において絶対自我が得られるとして,絶対的観念論の基礎を築いた。さらにシェリングは外的世界をも絶対自我の弁証法的自己展開の一契機と考え,同一哲学を形成した。このシェリングの意図を弁証法的論理をもって完成させたのはヘーゲルである。自我は理念として,現象世界を自己疎外と自己止揚の反復を介して展開し,最後に自己自身へ回帰する。ここにドイツ観念論はその体系的完成をみるにいたった。 16
行為と存在との対立、行為と存在とが一致しないという経験が、章の前半では強調されているが、後半になると行為と存在との統一という境地が登場する。この統一は「真の仕事」と呼ばれ、つまりこれが「事そのもの」(Sache selbst)である。事そのものとか、個々の仕事のことではなくて、仕事と仕事とが相互に反応することを通じて現出してくる現実のことである。事そのものに対しては、誰も主体とはなり得ないのである。
17
仕事の一つとして発言を想定して、「事そのもの」の生成過程を追ってみよう。「文は人なり」と言われる一方で、「作者と作品とは別物」とも言われる。こういう相矛盾するかのような慣用句が存在している事情に思いを馳せれば、「事そのもの」の理解が容易になる。発言には自分が出ているようでもあるが、あるいは心にもないことを言ってしまったような、自分にはないものが出たように感じることもある。
18
事そのものとは、会議においてはその場の空気のことである。個々の発言ではなくてである。音楽シーンとか文学シーンとかいう言い方がある。このシーンは事そのものである。種々の作品の配置で作られる現在における現実を指してシーンと呼ぶのである。空気やシーンには誰もが一枚加わっている一方で、誰もそれに対し主体として振舞うことができない キンドル版「蔵六の奇病・1巻」は、「蔵六の奇病」「水の中」「はつかねずみ」「百貫目」の4編を収録。キンドル版「蔵六の奇病・2巻」は、「かわいい少女」「鶴が翔んだ日」「赤い実のなる踏み切り」「山鬼ごんごろ」の4編を収録しています。2巻だけ買っても「蔵六の奇病」は読めないので要注意です。 kirimoya kasumiちゃんの登場か?
視程は? 叙法ムードのモダリティ、それが法性であって、山崎方正とは全く関係がない。
一行エッセイ。 メタ何々というのは、表現の内容ではなく、その形式、つまり
メディアに対して
自己言及している表現を指してそう呼びます。
メタ絵画、メタ小説などさまざまなジャンルにある表現法です。
通常、フィクション=物語は一人称にしろ三人称にしろ、
ひとつの視点から見た世界が書かれます。つまり想像の産物で
あってもこれもひとつの現実だというお約束が視点によって保障されるということです。
ところが、メタ小説になると一人称の視点で進行していた物語に,
突然作者の視点が介入して来て、そこでの出来事が
架空の物語
に過ぎないことを暴露してしまったりします(註)。物語が架空の物語に過ぎないことを暴露しながら更に物語は進行していきますが、そこで露になってくるのは物語の内容ではなく小説というメディアのもつ特性
、形式の構造そのものということになります。 国が企業や経営者を甘やかすから、非正規が増えた。けちくせえ社長・会長・オーナー、全部ぶち殺せ。 BestDelight's Hotels
HOTEL LOTUS
(ホテル ロータス)
・オリエンタル京都南店・モダン京都店・豊中店
・オリエンタル堺店・モダン堺店・奈良店
・大津店・小岩店・岩槻店・渋谷店・池袋店
・千葉店・盛岡店
SPA LOTUS
(スパ ロータス)
・京都南店・谷町九丁目店
HOTEL ATLANTIS
(ホテル アトランティス)
・谷町店・豊中店・東大阪店・大津店・小樽店・岩槻店
HOTEL ABnormal
(ホテル アブノーマル)
・泉大津店
Delight Limousine
(ディライト リムジン)
・リムジンサービス iRESORT ARTIA
(iリゾート アルティア)
・センシュアル岐南店・ラグジュアリー 岐南店・大垣店・名古屋店
・泉大津店・
ダイナソー・
ダイナソーセンシュアル・
ダイナソー町田店
HOTEL charmant
(ホテル シャルマン・京都店
HOTEL ELDIA
(ホテル エルディア)・行田店・モダン神戸店・山梨店・ラグジュアリー神戸店・ジャパニーズモダン・モダン仙台店・ラグジュアリー仙台店・福知山店
SWEETS HOTEL
(スイーツホテル)・渋谷店
HOTEL COSTARESORT
(ホテル コスタリゾート)
・千葉北店・飯能店・茅ヶ崎店
HOTEL LUNA
(ホテル ルナ)・桜ノ宮店・泉南店・池田店・香芝店・大津店・仙台店・モダン桜ノ宮店・茨木店・泉大津店
アルティアダイナソー系といえば、恐竜系ラブホ パソコンでテレビを見る方法は主に以下の3つがあります。
テレビチューナーを取り付ける
テレビチューナー内蔵パソコンを買う
インターネットテレビを利用する レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。