これから純文学書いて新人賞応募するけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どこの文芸誌がいいとかある?
自分は群像に出そうと思ってるけども /_/_/_∩∩_/_/_
/_∩∩_((^o^)_/∩∩_
/_( (^o)(っц)_(^o^))
/_(っц) ̄υυ〜U⌒U、
‖ ̄υυ\/‖‖~UU~‖
‖\/‖_/_/_‖\/‖_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/え、なになに?/_/_/_/_/_/_/それって文学的な企みなん?_/_/_/_/_/_/_/_/_/_雲子ちゃんもけっこう考えてはんにや。 >>80
キャラっていうのは、恐らく略歴と性格(例えば田中慎弥みたいな)と両方だよね多分?
前にレスしたと思うけど、略歴に関して言えば自分は早慶の学生で、でもまあたしかにそれ以上は何もないな笑
あと何か挙げるとすれば、モデルの事務所とかに何回かスカウトされたことがあるくらいで……文学関係ないしね…………(。-_-。)
性格的なことに関しては、まあ受賞してからだよね、そこが問題になるのは。 文藝は1みたいなやつを使って2ch出身の作家というキャラを作りたいんだね。
以前にクリスタルなんちゃらがやったようなヤラセ手法。
1がデビューしたら疑ってかかった方がいい。例えるなら文藝はそういうところ。 「キャラの例」
女子高生、女子中学生、兄弟、源一郎元嫁、在日 一角がだめになったら、次は個人。
文藝さん、ばれていますよ。 ‖ ̄、、、、 ̄‖ ̄ ̄‖
‖( ^。^)。ο○]‖
‖(っ[ ̄]‖。 ‖
[ ̄ ̄ ̄ ̄] ‖
□/ ̄_UU\□__‖
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄四十代でちょっと髪うすなってきてる感じやと、どうなんやろ? 前>>81ふつうか。ほな逆に文章で訴えるしかないんやないん? >>85
元一角投稿者だけど、今悲惨だな
佐川とミチロウが抜けたら
残ったのはスカだらけ
作品の公開基準なんてあってないようなものになって 手書きで原稿書いて文藝すばる新潮に出したら、不利になる?
ワープロ原稿じゃないと落とされるとかあるのかな 何枚?/_/_/_/_/_
/_人人_/_/人人_/_
/(_^_)_/_(_(_)/_
/( (^o)_/_( (^)/_
/(__っ┓_(__っ┓_
/◎゙┻υ◎゙◎゙┻υ◎゙/_/キコキコ……/_キコキコ……_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/百二十枚。前>>86すべての新人賞に通用するのは百二十枚だと思う。 文學界は又吉の影響で4万部だって。
若者に特化? 文學界新人賞はは150枚までだから
あまり書く気がしない。 キリスト教の教会が舞台になってる小説ってなにがある? >>55
あんな古臭い小説読んでもなんの参考にもならん
ていうか今読むと恥ずかしくて蕁麻疹がでるわ
あの翻訳小説かぶれの独自性のない文書
選考員の当時のおっさんおばさん連中には新鮮だったろうが今だったら誰も相手にされない 読む人次第で評価は変わるもんだな。
俺にとっては『風の歌を聴け』〜『ダンス・ダンス・ダンス』
は人生において一番大切な作品群の一つなんだが。 芥川賞候補になるには純文系五誌に載せてもらう必要があるわけだが、
その五誌がやっている新人賞を受賞する以外に、載せてもらう手段って
あるのかな? 又吉みたいな芸能人は別として。 同人誌で早稲田と三田文学もあるよ
レギュレーション的には五誌じゃないんですよ
ただ、実際、今同人誌の時代が終わっているからであって 君も終わっているのに未練をもっているのか。それとその二つは同人誌
という範疇に入りきれないような。
文學界の同人誌評が終わったのは最近だと思っていたら、2008年
だからずいぶん前だったんだね。その後釜が三田文学ではあるのだが…… 春樹は性格がクソで春樹を評価しているやつもクソが多いし何よりあの文体
読んでいるとページを引きちぎりたくなるけどね。
初期の爽やかな文体は良いよな。あと短篇も。 原稿用紙500枚分ぐらいで応募できる純文学の賞ないですか >>104
ちょw
500枚てww
そんだけ大作書ける人なら、応募できる賞くらいわけなく探せるだろーよw 出版社系 公募新人賞からの新人排出は下火
賞を取ったところで儲けにはあまり繋がらなくなった
いまや儲かる新人作家はネット投稿サイト
エブリスタ代表取締役社長の芹川太郎氏
大いに語る!
前編
http://magazine-k.jp/2017/04/18/contemporary-web-fiction-01/
後編
http://magazine-k.jp/2017/05/10/contemporary-web-fiction-02/
後編より
昨年の出版界のベストセラートップ10の中になかに入った新人は、
「小説家になろう」さん出身の『君の膵臓をたべたい』の著者、住野よるさんだけです。
昨年の文芸で注目の新人を生みだしたのが唯一ネットだったということを考えると、
もうその垣根はなくなっていると思います。
芥川賞や直木賞をネット発の人が獲るのも、時間の問題のはずです。 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
QEOAT 純文学系の作品をネットで投稿するとしたら、どこがよいでしょうか? >>88
応募規定で手書き原稿を受け付けるとしてても、手書き原稿は一般に読みづらいとされてる。
大量の原稿を読む選考者にとっては読みづらい原稿は不愉快を催させる可能性あり。
余程、読みやすい字を書ける人以外は止めた方が良いだろう。
奇麗な字を書ける人なら、俺の言う事が分かると思うが? 誰でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
念のためにのせておきます
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
QGH ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています