489
単行本なら6000部
文庫なら15000部
自分の場合どっちだったかを言うと特定されかねないのでお察しいただければ。

493
これは受賞したのがホラ大だけか、もしくはホラ大以外の受賞歴がないか、そして出版経験の有無によって変わります。
もしもこれらがなくて完全に新人としてここからデビューした場合、三冊先までは版元でだせますよ。確約じゃないけど、ほぼ約束みたいなものです。(その代わり作家のポテンシャルにも左右されるので一概に言えない)
他に受賞歴だったり、出版歴があっての受賞だった場合はこの時点で複数の出版社と取引していることになるので、ちょっと面倒。
ホラ大を獲ったことで前にだした経験のある出版社からも当然次作をだしたいといわるので。ホラ大の版元としても、新人として売り込みしづらいので突っ込んだところまでは話されない。

ちなみに名前を変えてもあとでバレたときのほうが面倒だからやめたほうがいい。
23回の京谷は受賞後に織守きょうやだと発覚したため、刊行は同一名で出版したし。

こんな感じでおk?
わかることしか答えられないのと、自分が誰だか特定されそうなのは申し訳ないけど回避させてもらいます。もしくはそれっぽくごまかします。