野性時代フロンティア文学賞5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここに応募してる人って、他はどこの新人賞に送ってる? 小説誌系だと、小説すばるとか小説現代? オール讀物の新人賞も、応募券形式なんだよね。 >>508
応募締切が一番近いところ。
その中では小説すばる? かかってくるよ。二重投稿とか、ネットに載せてないか確認される。で、最終選考会の日程を教えられ、当日の連絡先を聞かれて、公表されるまでSNS等に発信しないよう釘を刺される 次回から名前が変わるんだな
小説野性時代新人賞 ──この方がいいや ツイッターやネットでテクノロジー犯罪と検索して、まじでやばいことを四代目澄田会の幹部がやってる(アメリカではMKウルトラ計画)
被害者に対して暴力団以外にタゲそらしをしてるがやってるのは暴力団で普段外に出ることが少ないため遊びで公共の電波と同じような電波を使って殺人をしてる
統失はほとんどが作られた病気で実際は電波によって音声送信や思考盗聴ができることが最近明らかになりつつある
警察や病院では病気としてマニュアル化されてしまっているのが現状で被害者は泣き寝入りしてる
被害者がリアルタイムで多い現状を知って、被害者間でしか本当の事だと認知できていない
実際にできると思われていない事だから、ただの幻聴ではない実際に頭の中で会話ができる
できないことだと思われているからこそ真面目に被害を訴えてる
海外でも周知されつつあることを知ってほしい。
このままだとどんどん被害が広がる一方
#テクノロジー犯罪
#四代目澄田会
#拡散希望
[参考]
https://black.ap.teacup.com/yamisiougn01/6.html
https://tekunoroji-hanzaihigai.jimdo.com
https://blogs.yahoo.co.jp/patentcom
https://twitter.com/celesty_cs 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 売れるほどメジャーな賞じゃないんでは
つかその前に残ってる人がいないじゃん
過去数回開催の賞でそんな話するレベルじゃないっしょ 最終候補作に残ってた笑白 黒助って人
たぶんペンネームだろうけどなんてよむんだろう・・・ 文庫になって、KADOKAWAの新人賞についての座談会が載ってる 枚数いいね!
ちょうどいい。
てかオールも応募券要ったの!?
((@_@) 売れる作家のってソフトカバーのは持ってるから文庫版買う気になれないのに>>522>>525みたいな情報のってんのか...
>>527
野性時代の編集って基本辛口だよね
個人的に好きだわw 酷評なのは選考委員ってことじゃない?
確かに厳しい意見が多かった 読んでみたけど全然厳しくなかった
メンタル強いのかしら 俺もどこが酷評なのか分からんかった
編集長が選評載せてたらこんなもんじゃないだろなw 厳しいか酷評なのかはともかく、創作志望
で今回の選評が響かない人がいるとしたら、
よほどの鈍感というべきだろう。 響く響かないの話は誰もしてないのに..
なんだか怖いわ あれを「酷評」と捕らえる人は、字面しか読まず内容を捉えてない、
すなわち「響かない=鈍感」という解釈だろうか。
それなら532さんの言うことにも一理はあるかな。 職業作家目指すならWeb投稿サイトは使うなみたいなこと書いたなかった?うろ覚えだけどさすがに時代錯誤だと思った
これも鈍感なんですかね?
家帰ったら再読してみるわ >>536
べつに時代錯誤ではないと思うよ
「鈍感」ともまた別の話じゃなかろうか 応募券制になってて草
応募数1/10とかになりそう >>536
「時代錯誤」と「酷評」は違うでしょう? 実際、WEBの投稿サイトってどうなんかね
昨今では新人賞上がりより投稿サイト出身者の方が作家活動長く続けられてる率が高い気がするけど分母の問題なのかな >>540
ラノベに近い作風なら営業兼ねてWEB経由がいいが
熟年層向けの作風なら誌上応募の方がメリットあるだろう 酷評といえば辻村深月はすごく低姿勢な選評なのが逆にイラっとする。こんなに厳しく批評すると嫌われちゃうかも、お前もできてないだろって言われちゃうかも、みたいな考えが透けて見えるような媚びた選評はためにならない
中途半端にしか批評できないなら選考委員なんて受けなきゃいいのに >538
応募を絞ることが目的みたいだよ。
文庫版オオサワの座談会によると。 まあ雑誌も買ってない奴からの応募にムカつくのもわかる
図書館で申し込み券窃盗事案が発生するか? Webで応募できても応募券は郵送しなくちゃいけないなら、Web応募の利便性がないよね。
ハガキだと届くか不安だし、Macユーザーなので文字化け怖いから、だったら郵送でいいかと思うけど、CD-Rなどに焼かなきゃいけないのか@@
久しぶりにみたよ、CD-Rっていう文字面w
応募券必要なところに出したことないけど、やっぱり郵送になってしまうのかしら。ほかにやりようがあるんじゃないのかと思うけど、まぁ仕方ないのかな。買わずに応募券コピーしちゃう人とかいるかもしれないしね......
といいつつ、最終日の23時に半泣きでWebから応募して、しっかり利便性にあやかりそうな予感 まだ100枚しか書けてないや
間に合わなかったら小すばに送るからまぁいいけど 今ポチったら弾かれた(>_<)
ギリギリで出そうとしてる人気をつけて
30日の23:59とか多分危なそう 29日の23時59分までかと思ってた
寿命が1日伸びたー ここに出す人って、他はどこに出してるの?
ここってちょっと独特? >>556
ミステリーの賞に出してる。ミステリーの枠から外れた作品をここに出してみた。今回が初めてのエントリー ミステリかー
書いたことないなってか書けないなw
自分も今回初めて送った
ありがとう。頑張ろー 名前変わっても、回数は11回で継続なんだね
よくわかんない...
まぁいいけど どこ情報ですか?
100っていくらなんでも少な過ぎません? いくら応募券が必要でも100作はないでしょ。昨年の応募は489作品だった。 昨年は大賞がなかったし応募者数100なんかだと目も当てられないほど盛り下がるなw 大賞を出さなかったのも応募数減に大きく影響している。
角川はラノベに軸足を置いているからこの賞には力を入れてないのでは。 いやー実力ない作品を無理に大賞にさせる方がまずいでしょ 応募数減ったっていう情報が不確かだし、そんな噂レベルで断言しちゃう>>565ってw
なんか大賞クレクレ厨に見えてしまうw レベルを落とすのは良くないが、多くの作家にチャンスを与えるために賞は出して欲しいね。 まぁそうだよね
レベルを下げずにチャンスを与えるって、要は実力がないとチャンスも与えられないとは思うけど
よほど将来性あると思わせる何かがないと、実力ない人に賞は上げられないよね
今はWeb投稿で誰でもチャンスはある訳だし、編集がこの人となら仕事したいってより偏向して選んでも仕方がないのかなとは思う 今年は大賞でるといいですね
ここの新人さんは即戦力になる方多いイメージで期待してます 12月まで何の音沙汰もないのは辛いね。最終選考の連絡は2月ぐらい? 3月とか?
最終のことなんて今は考えられませんなぁ... >>571
そうですか?
芦沢央さんくらいしか残ってるイメージない......
まぁ昨今の新人賞は受賞しても作家になれる訳じゃないけれど... 12月の発表は二次でしたっけ?
私は逆だなぁ
最終候補だけ発表してくれたらいいかなって 応募券不要な前回が500なら今回100でも驚かねーぞ
そうなったら応募総数公表しなさそうだが 応募券は一昨年から必要だった。今年が3回目。
最近の応募総数と一次二次通過作品数。
2014 973-?-30
2013 924-152-
2015 840-41
2016 853
2017 751-105-18
2018 565-83-20
2019 489-79-16 >>578
ありがとうございます!
一次通過率高いですね
応募数100さんはなんなのだw 選考、どうなってるんだろうね。今年こそは最優秀賞を出して欲しいね まだ早すぎるんでは?
大賞読みたいけど良いものがなければ妥協しないで欲しいなぁ
好きな作家さんが野性時代でよく書いてるから
ここにはポプラみたいになって欲しくない
大賞出す前に改稿指示する新人賞ってあるけど
ここはどうなんですかね
妥協して欲しくはないけど見込みあるならバッサリ切らずに
推して欲しいですなぁ 全ての新人賞で最終選考前に改稿しているんだと思ってた。 受賞後、出版前に改稿するのは当たり前だけど
受賞前に全ての新人賞が改稿させるってことはない(はず)と思う ここは受賞前に書き直しさせない気がする
奨励賞取った人が次の年も応募してるケース散見するから
今時スポ根気質匂うw >>586
最終は作家が選考委員なので、編集者も口出しできない。改稿させて最終選考に最善の作品を提供するまでが編集者の仕事。 最終まで残ってなんの指示もなかったことあるわ......
出来レースだったのかな
何となくショック 自信たっぷりで断言してるけど
587さんだって全ての新人賞の裏を把握してるわけじゃなし
気にすることないさ しおんぼんという小説界の超天才がこの賞に出したから受賞はこの人に決まり
出した時点で受賞確定みたい
虚構少女という超有名な賞に処女作の投稿して最終選考に残り
それで注目を集めて有名人になり
東大を受けて沖縄の大学に入り学部生ながら院生と議論を交わし
さらに社長業をこなした経験もあって
新規の小説投稿サイトから招待を受けて投稿してる(本人談)ような人だし仕方ないね そうか、よかったね、おめでとう
東大を受けて沖縄の大学に入りってw
学部にもよるけど、学部生と院生は議論するよ、普通に 第一次選考発表まで、あと一ヶ月。編集部内では通過作は決まってるんだろうね。 >>591
しおんぼんは文系の学部の学生で
大学院生は理系の学部
その大学院生から何かと頼られて議論しているらしいよ いやもうええよw
そんな人知らんし、すれ違い
どーでもええわ 創作界隈って一定の割合で実績もないのにやたら自信満々の書き手がいるよなw
例の石原元都知事に喧嘩売った芥川賞の人みたいに受賞したんならキャラも立つが
低次落ちはただただダサい なんちゅーか
まともな話題がないね
まぁ一次発表前はどこの賞もこんなもんなのかもしれんけど スレの上の方に受賞傾向書いてあって、軽快でポップなものってあるけどそうなの?
小説野性時代には医療系の小説とか載ってるけど、賞で求められるものと、掲載作品は全く別物と考えるべき?
医療系の重たいの送っちゃったよ... 俺も軽快でポップな物とは程遠い話送ったよ
過去の受賞作見ても別に軽快な物が有利とは思わないけど
どういう流れで出た話なのかスレ遡ってみたら、奨励賞が罰ゲーム扱いって書いてあってそっちのが気になった
あらすじ公開&賞金なし、書籍化なし
新人扱いでなくなり応募できなくなる新人賞も出る可能性が
たしかに罰ゲームだわな
経歴には最終残れば書けるから、これなら最終止まりの方がマシなのかな? 奨励賞でも担当つかないん?
それはたしかに罰ゲームやな.. 運命の一次選考発表まで、あと一か月足らずか。緊張してきた。 一次選考通過作品発表が近づいているのに静かだけど、応募したの私だけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています