>>108の続き。

名称:リエービチ
戦闘時の役割:襲撃などの戦闘用機体(訂正だがゴールゥピ も同じク戦闘用の機体である。)
主武装:レーザーカッター(>>100を見てなんかカッター系もいいなーと思いウンディーネなどのカッターを使う戦闘機の対抗用として作りました。
    ただしウンディーネと違い中心の核がずっとエネルギーを出してくれているので途中で使えなくなるという心配はない。
    ちなみに威力は並み程度でウンディーネほど切れ味はよくないがカッターが直撃すれば普通に撃墜することができる。)
副武装: アイスボム(爆発すると凍ってしまう。
    直径10メートルほどと範囲はそこまで広くはないがボムの爆発した中心の方の温度は絶対零度となっています。
    ちなみに作り方は雲か水素などの水分が含まれるものがあればとても簡単に量産することが可能であり最大一機につき50個はストックできる。
性能の長所:主武装と副武装両方とも弾切れの心配がないので最前線でずっと戦える。
性能の短所:ただし遠距離型の戦闘機にはとても弱いため活躍できる場面がかなり限られてくる。
その他特徴:カッターで敵を切っていく姿が白鳥のように美しいことからこの名がつけられました。
      戦闘機の見た目は前に長細くなっている。