安価で作った話をなろうに投稿するスレ! [無断転載禁止]©2ch.net
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安価スレ初めてなので間違いもあると思いますがよろしくお願いします。
じゃあまずジャンル決めから>>10 >>158 こんな感じでOKだけど第一話の最初の書き出しっぽくはないかな?
個人的にはこの続きに新入隊員の研修を柊瑠瑚がなんでしているのか
という経緯を書いた方が読者にも伝わりやすいと思うので続きを書く人は
新人研修を鷹城涼子から引き受けるシーンを書いてほしいです。
でも絶対に次の人はそう書かないといけないというわけではないので
別に自分のこの意見は無視してもらっても構いません。
あとは書き込みの最後に安価なり、なんなりを書いてくれ。
このスレでのルールがわからないのであれば>>144の
「ライトインフリゲートの概要」のルールの部分を読んでおいてくれ。
じゃあ安価は代わりに自分が出します。
次は結構間を空けて>>172ぐらいでどうかな?
>>155 踏んだ者だが、ここの安価って、
>>900 を踏んだら宣言してからスレたて
ってタイプの安価なのか、
>>200 狙い撃ちタイプなのか、どっちなんだ?
案とかは後者でいいとしても、丸々1話だとハードル高いんじゃないかなあ
まあ、前者だとしても他の人が書いちゃうから、機能してないんだけど >>1が方針を出してその安価までに話とか設定を考える感じだと思ってたけど >>160 一応前者の予定だったけどまず狙い撃ちタイプってのがよくわからんから
説明してくれんか?
>>161 そっちの方が確かに安価スレとしては成立しやすいんだろうけど自分の
文章構成能力が全然ないのでこんな形のスレとなってしまった。
申し訳ない。 狙い撃ちっていうか、例えば 150 って安価が出たとして、(現在は140レス目)
10レス進む間に内容を考えて、149レス目が投稿されてるのを確認してから自分が投稿する。するとその投稿が150レス目になって、指定安価の内容になる、と
まあ、150の安価取りたいから狙い撃つって感じ
これまではずーっとこれのつもりで参加してたけど、ふと本文となると、誰かその話を書いてるのか書いてないのかわかんないなあ、と >>163 続き
なら、安価踏んで宣言して執筆→投稿の方がわかりやすいかなあ、と思ったんだけど、いらん書き込みでややこしくしてしまったな… >>163 簡単に言えば今140レス目で自分が150に安価を出します。
142スレ目ぐらいで誰かが150の安価を書きますと予告するっていう
解釈でOK? あんまり設定で縛りすぎると各自が書くだろう話の展開が面白くなくなるぞ >>166 まあ確かにそうなんだけど一応ここ安価スレだからさー。
設定とかをちゃんとしとかないと普通に小説書いてなろうに投稿するだけ
になるじゃん。 >>165
というか、今は宣言なしじゃろ?
で、前もって宣言ならもはや安価の意味ないような気もする。安価の予約のことを言いたいわけではないかな
150踏んで、151で宣言してそれ以降で投稿する、ってのが書いたのが無駄にならない&今誰かが書いてるかどうかわかりやすい
って感じかなあ、と。
まあ、これ以上言ってても荒しみたいになってきたし、スルーで大丈夫です。すんません
安価も迫ってきたし、あとは >>1 に任せるかなあ >>168 あーなるほどね。 そういう意味か。教えてくれてありがとう。
あと>>168は荒らしみたいじゃないよ。
こんなゴミ進行の自分が悪いんだからね。
じゃあ>>168のやり方にします。
あとでメモにも書くけどまず次の安価である>>172を誰かが踏んだらその人が>>173
以降で書くことを宣言してその後ここに投稿するというやり方で
行きましょう。
このルールになるのならいくつか他にもルール変更があるのでまたここに
メモを張ります。 なんかすまんな
でも、小説本文以外はテンポ悪くなるから、安価の方法は今まで通りでいいと思いますよ
あと、投げ出さずに >>1 がい続けてる時点で好感度高いんでたぶん大丈夫。個人的には >新人研修を鷹城涼子から引き受けるシーン
執筆宣言しますー >>172任せた。大体1週間ぐらいで仕上げてくれたら嬉しいです。 そういえば登場人物の地位とか階級の設定がまだないけど
どう呼ばれてるんだろ?
自衛隊のように一等、二等、三等+空佐、空尉、空曹、空士にすべきか
海外の軍隊のように(大・中・小)+将官、佐官、尉官…etcとしたら良いのか
気になってつい書いてしまった。 >>174 (゚Ω゚;)ハッ!!忘れてたwもう話を書きながら個人で決めていったらいいんじゃ
ないかなw?
まあでもみんなが安価した方がいいというのであれば後日また安価だすかも
しれません。 お蕎麦食べ過ぎて眠い(´・ωゞ)
というわけで寝ます。
ではでは来年もよろしくお願いいたします。
それでは良いお年を。 あけおめー(o゚∀゚)今日から2017年だー。
今年の目標は第3章ぐらいまで終わらせることを目標にしましょう。
それでは今年もよろしくお願いいたします。 >>174
パイロットの階級に関しては少尉、3尉以上でお願いしたい
航空学生は曹長クラスの階級
准尉がパイロットは無し、あれは空曹の一番上みたいな感じだから
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10101217440 そういえば>>170に対しての返信忘れてたわ。
>小説本文以外はテンポ悪くなるから、安価の方法は今まで通りでいいと思いますよ
本文以外は今まででいいと思うので他の人も勘違いしないように。
あと階級の話だけどそれぞれのキャラクター作った人がそのキャラクターの階級
を決めるということでいいと思ってるんだよね。
だからキャラクターの案を提案した人はキャラクター設定のメモのところに自分で
階級を考えて書いておいてください。
あと書いたらメモの一番下の最終更新日が変わってなかったらちゃんと書いておいてください。
キャラクター設定 地球側 http://plsk.net/Light01 UMA案
分類:レベル5
名称:七鶴(しっかく)(足が首を含めて7本あるように見える事から)
主武装:長いくちばし、相手を怯えさせる鳴き声、20m程伸びる飾り羽(もはや触手)
外見の特徴:全高50m(初代ゴジラと同じ),飾り羽が体から4本程生えており、先端が頭のようになっている(目が付いてて視覚有り)、歩いてる姿は宇宙戦争のタコ型UFO、トライポッドの様な感じ
生息域:スピルウィアー沿岸部
その他:大きなフラミンゴ+ヒドラみたいな感じ、主に地上の餌を狙う
首と足を折り畳む事で全長20m全高30mとコンパクトな形態になる。(この姿で眠る)
飾り羽と硬いくちばしを使い、甲殻類UMAを上手に解体する。
空中戦はあまり得意では無い、
レベル4の理由は体の大きさもだが、沿岸部や湖のある場所にコロニー「数十羽位の群れ」を作る習性があり、いくつかの町が制圧されたため
餌が無くなるとコロニーごと移動する、後にはなにも残らない「立つ鳥後を濁さず」の如し
けたたましく長時間鳴くため、防音対策が必須 すまん、書いてる内に
「ゲートが現れてから世界がどう変わったか」の説明に話の重点が置かれてしまって上司との会話シーンがなんかそっけないわ…… 一つルールを追加します。
今メモの方に書いてあるキャラクターの案や戦闘機の案などの設定の方でもう少し
何か設定を付け足したい場合の時のために後付け設定を安価外でもしていいこと
になりました。
ただししてもいいのはそのキャラや戦闘機を考えた本人のみです。
ルールの項目の方にも追加しておきます。 執筆宣言したにも関わらず申し訳ないんだが、行き詰まった
加筆、修正を願う
最低限の流れ>>159は作ってるつもり
http://plsk.net/sandbox2 >>174、175、180
鷹城涼子の設定追加で、階級は2等空佐(中佐相当)としました。
パイロットをやれる上限がその地位までと以前聞いたことがあるので
万が一、戦闘に出る可能性を残しての設定です。
ちなみにキャラクターのモデルというかイメージとしては
閃乱カグラの鈴音先生とガンダム00のカティ・マネキン大佐を
足して2で割った感じを想定してます。 ※訂正
よく考えたらナディエージタは本部がロシアという設定なら
自衛隊の階級を使うわけがないか・・・
SSでも赤城空が中尉と書かれてるので、やはり彼女の地位も中佐と変更します。
それと性格や口調は、SSでの真面目さとフランクさが程よい感じなので
このままで構いません。 >>187 これ>>158の続きなんだよね?
もし>>158の続きとして作っていなければ最初の方だけ>>158の最後から
>>187の最初に自然に繋がるように修正してくれないかな?
>>189 別に本部はロシアだけど色々あって階級は日本と同じにしたとかにしてもい
けると思うんだけどね・・・ マジでなろうに投稿するのか?
設定ばかり膨らませて本文はまるっきり面白くなくなるのが見えてるんだが >>191 すでにプロローグ投稿してる。もう後戻りはできない。
>>193 え!?10年後?なんか勘違いしてないか?
自分が>>187に書いてほしかったのは>>158で瑠瑚が新人たちにUMAのことを
教えてるようになった経緯を書いてほしかったんだ。
上官の鷹城涼子が瑠瑚に新人教育を任せる場面つまり>>158よりも過去の出来事
について書いてほしかったんだ。
だから書くのなら10年後じゃなくて10時間前とかじゃないと話の辻褄が
合わないんだよ。
些細なことだけど
「私が小隊長ですか?」って普通そんな馴れ馴れしい口の聞き方しないだろう
「私が小隊長でありますか」でしょ? >>195 現実ではありえないけどまあたまにアニメとかでもあるじゃん上司とかに普通
にタメ口聞いたりする部下とかさ・・。
だから自分は別に修正しなくてもいいと思うけど>>195がリアリティーを
求めたいんなら修正したほうがいいな。
あと>>144のメモが最新50にすると埋もれて見えなくなってしまうのでまた自分が
浮上させておきます。
キャラクター設定 地球側 http://plsk.net/Light01
敵キャラクター設定「宇宙人」 http://plsk.net/Light05
地球側戦闘機 http://plsk.net/Light10
スピルウィアー側戦闘機 http://plsk.net/Light20
地球側基地、ナディジエージダ説明 http://plsk.net/Light30
スピルウィアー星説明 http://plsk.net/Light40
プラネティウヌゲートの設定 http://plsk.net/Light50
年表 http://plsk.net/Light60
UMA http://plsk.net/Light70
ライトインフリゲートの概要 http://plsk.net/Light999
今後の方針とか http://plsk.net/Light000
>>193はプロローグのすぐ次の話として書きました。
なのでプロローグから10年後の意味です。
>>195さんのおっしゃるとおりです。申し訳ございません。修正致しました。 >>197 プロローグの続きを書いたの!?
自分は>>158の続きを書いたのかと思ってたよ。
自分の指示が悪かったのかな?
一応自分は>>187に書いてほしかったのは鷹城涼子が瑠瑚に新人教育を任せる
場面の回想シーンを作ってほしかったんだ。
じゃあ順番は>>187→>>158でいく。
あと最後に安価書いてほしかったけどもう自分が書く。
安価>>210、>>158の続き書いてくれ。 >>210は出発前に鷹城が柊を励ます感じで良いのかな
で次が実戦訓練的な感じになりますか
あと自分の要望としては
・ナディジエータの説明
・ゲートの説明
・訓練生の一人をピックアップして八重咲 早奈英 (やえざき さなえ) を登場させる。
これらを加筆した方が良いと思う。 >>200 >あと自分の要望としては
・ナディジエータの説明
・ゲートの説明
・訓練生の一人をピックアップして八重咲 早奈英 (やえざき さなえ)
を登場させる。
これらを加筆した方が良いと思う。
一応これでいくつもり。逆に励ますシーンは別にいらないと思います。
そろそろ1話も終わりにしたいから>>210は第1話を完成させるつもりで
執筆してください。 https://goo.gl/hiAKfw
これはやばい。。これからどうすればいいのよ・・・ 120=130だけどヴァルラウンとジェネラル・コウケイの設定を修正というか
他の案と同じように整理してみました。読み返すと自分でも分り辛かったので。 ああさんに一つ質問。
現時点でまだ出てないけど、こういうキャラクターがいたら良いなと
思う案は何かありますか? 難易度高ぇなあおい
でも、210狙ってる人多そう(笑)
何人くらいいるんだろな、常駐組 >>205 正直今はキャラ作りよりも小説本文の方をしてほしいです。
キャラはある程度話が進んだらまた安価しますのでもし覚えていたらその時に
スピルウィアー軍の幹部みたいなキャラを何人か考えておいてほしいです。 いまのところ柊瑠胡、赤城空、八重咲早奈英らは主要キャラなのに
どんな容姿や服装をしてるのかっていう、外見の特徴は一切書かれてないんだな。
逆に言えば、書き手の想像で自由に書けるってことだろうけど。 ・戦闘機の設定
名称: リフレク・レーベル(名前はリフレクターとクレーベル[ロシア語で四つ葉]から、通称はレーベル)
戦闘時の役割: 後方支援
主武装: 遠距離ミサイル
副武装: 中距離ミサイル
性能の長所:地球上空・宇宙空間を飛行可能、対UMA用に様々なミサイルを搭載可能
性能の短所:宇宙空間の滞在は1時間までが限度、単独での大気圏離脱能力無し、ミサイルが無くなると戦闘能力無し
その他特徴:2020年、地球上空にまで飛来する様になったUMAに対処するために、日本企業とロシアによる共同開発で作られた。スターダンサーの前身にあたる。
レーダーによる捕捉と遠距離ミサイルにより、 UMAを遠くから攻撃する事ができる。
ミサイルだけでUMAに対処できるとの判断から機関砲が取り外されている。
しかし、UMAは鋭い爪や牙で格闘戦を仕掛けてくる個体も多く、機関砲がやはり必要である事が判明した。
2035年では改修された機体が練習機として運用されている。(訓練生の搭乗機として作りました。)
・東京オリンピックではブルーインパルスの代わりに曲芸飛行を行った。
・モデルはF-4です。 >>208
服装は制服でいいのかなあ、と
外見はね…
八重咲の分でいいなら内容詰めるよ
それにしても、キャラ案出したときに6文字なんかにするんじゃなかった
いちいち長い(笑) 208にレスしてる場合じゃなかったよ
13日の金曜日までに投下します
皆さんの設定みてると、手に負えないくらい本格的ミリタリー感が出てきてる… >>208 赤城空の案は自分が考えたのだけどそういえば外見とかの特徴が全然書いてな
かった。
今日中にメモに書いときます。
あと柊瑠胡の設定のところでメモに書いていなかった設定があったので
少し更新しました。また見ておいてください。
>>211で第1話終了にしたいから区切りのいい終わり方にしてくれよ。
>>211
流石に続けて書く気にはなれなかったんで助かる
あと>>209考えたのも自分なんだけど、>>125のナチャーロの事忘れてたわ
リフレク・レーベルはノーミル相手だと劣勢だったと言う事でお願いします。
ああさん、すいません >>213 そういえば自分もナチャーロのこと忘れてたわw
まあメモに追加してないから忘れるのも仕方ないねw
でも別にナチャーロは無理やり話しの辻褄を合わせるために作ったものなの
で別にリフレク・レーベルの方をナチャーロの役回りにしてもいいよ。 この世界の都市の勝手なイメージ
地球では地下開発が進んでおり、各国の都市及び基地はほとんどが地下に収用可能であるか、完全に地下に移行している。
対してスピルウィアー星は地下開発が進んでおらず、主要都市部の外郭に多数の対空砲を設置するなど要塞化している。 赤城空の設定について少し更新しました。
昨日書くつもりがすっかり忘れてましたw
あと>>215の案も一応メモに書きましたのでまた見ておいてください。
キャラクター設定 地球側 http://plsk.net/Light01
地球側基地、ナディジエージダ説明 http://plsk.net/Light30
スピルウィアー星説明 http://plsk.net/Light40 ・UMA案
分類:レベル4
名称:宇宙ダイオウイカ
主武装:無数の吸盤が付いた10本の脚、口から吐き出される墨
外見の特徴:体長20〜30m以上の巨大イカ
生息域:スピルウィアー海域及び宙域(すでに地球の深海にもいるという説もあり)
その他:
海に居る時の生体は地球のイカとさほど変わらないが、宇宙での生息が可能ということろが最大の違い。
非常に獰猛な性質で、脚の吸盤には円形で鋸状の硬い歯が数多く備えて獲物を捕らえ捕食する
海では魚や水中生物を、宇宙空間ではエイリアンやヴァルラウンなどの自分より小型のUMAを主食としている。
後述する宇宙マッコウクジラを除けば、ほぼ天敵はいない。
戦闘機を獲物と間違えて襲うことがよくあり、パイロットの敵機との戦闘以外での最大の死因となっている。
分類:レベル4
名称:宇宙マッコウクジラ
主武装:巨体を活かした体当たり、巨大な口での噛みつき、超音波攻撃。
外見の特徴:体長30〜40m、体重50t
生息域:宇宙ダイオウイカとほぼ同じ
その他:
宇宙で活動する最大クラスのUMA。こちらは宇宙ダイオウイカなど大型のUMAが主な獲物で
戦闘機や自分よりはるかに小型のUMAには殆ど興味を示さない。
しかし黒い巨体が宙域に溶けこみ判別し難いので、パイロットが誤って衝突する原因となっている。 文法ミスが多いので訂正、我ながら見落とし多いな…
×生息が可能ということろが→〇生息可能というところが
×硬い歯が数多く備えて→ 〇硬い歯を数多く備えて
×獲物を捕らえ捕食する→ 〇獲物を捕らえ食する 各地のボスUMA倒す話も良いかも知れんね
戦闘機版モンスターハンター >>219 それはSFとはまた違ってくる気がするからその案は却下かなw?
UMAのメモを更新しました。また見ておいてください。
UMA http://plsk.net/Light70 ・UMA案
分類:レベル1
名称:ジェリーフィッシュ(宇宙ミズクラゲ)
主武装:なし
外見の特徴:体長20〜30cm
生息域:スピルィアー海域、宙域
その他:
スピルィアーの海域と宙域の大半に生息する癒し系の生き物。
集団で宇宙を遊泳する姿は、宝石を散りばめたような美しさで
見た人間を魅了し深い感動を与える。
スピルィアーの比較的平和な国では、それを地上で再現しようとして
ペットとして飼育する人も多い。
その一方で魚類系や鳥類系UMAのエサとして食べられる現実もある。
(戦闘しないUMAも出したいので、こういうの考えてみました) 敵人物案
名前:グラッシュ「グラッシュはドイツ語で草刈り機の意味」
容姿:顔の右側に仮面を着けている。緑髪
年齢:30代前半、男性
その他:ピルヴィの実行部隊の隊長、組織的な危険度はレベル5
乗機はリエービチ
主に輸送船の護衛等が任務だが、戦闘スタイルは隊長自ら前線に突撃するタイプ
軍事国家Aの軍人時代にレベル5UMAとの交戦経験がある。その時の戦闘で上司、部下を多数失っている。
ピルヴィに入ったのは他国の戦闘機を相手にするのがメインの軍よりも
UMAに接する機会があるのと、レベル5UMAの情報を得るため
ラーゼン長官の前任者とは同じ元軍属、「UMAは殲滅すべき」と言う考え方で一致していた。
・メインキャラでは無いので1モブの裏設定みたいに思って頂ければ
・ストーリー序盤、中盤で退場するポジションで >>222 すまんが乗機がリエービチというところだけ不採用にしてもいいか?
実は書き忘れていたけどリエービチなどの雑魚戦闘機ノーミルの全機には中に
パイロットの代わりといて核があるんだ。
だからノーミルは核が自動運転しているという設定なんだよ。
しかもピルヴィの隊長なんだしもう少し強そうなのに乗って
戦った方が話的にも面白いと思うしね。
またグラッシュの乗機は後日安価で募集しますのでそれでよろしくお願いし
ます。
じゃあノーミルについての基本情報をまた更新しておきますのでメモの確認
のほうよろしくお願いします。
スピルウィアー側戦闘機 http://plsk.net/Light20 >>224 すまんな。次からは書き忘れには気を付けるよ。
一つ皆に提案があるのだが今現在1章の第1話を絶賛制作中なんだけどこの誰かが本文
を書いている間の時間が少しもったいないように思えてきたので誰かが本文を書いている
間にこっちはこっちでもう今後の流れとか新たなキャラクターの案の安価などをやって
いった方がいいんじゃないかと思うんだ。
賛成か反対かをみんなに聞きたいので明日の朝7時までにここに賛成か反対かを書き込んど
いてください。
賛成反対以外にも意見があれば書き込んでください。 このスレってルールが良く分からないのだが、説明する気のある人いる? 賛成に1票。
SSの完成までまだ何日かあるし、その間もっと色々な案が見たいので。 >>226 すまんね。色々ややこしいし自分の説明が下手なのもあるからな。
一応>>194のメモ見たら一通りわかると思うがそれでもわからんのなら聞いて。
おまいら、なんの役にも立たないこんなことよくやってるな 過疎板でそれを言うかw
自分も賛成
もっと具体的な話の内容を煮詰めて行くべきだと思ってたので 賛成派のみだったので>>225の案は成立となります。
じゃあさっそく安価を出しますね。
ではまずは気が早い気がするけど第2章を何話構成にするのか決めたいと思います。
安価>>243頼んだ。 こういうのって、スピード命だったりするんだろうけど、遅くなってすまないな
時間がなくてあんまり執筆が進んでない…
明日休みだから、仕上げて投稿する >>234 早くできることに越したことはないけれどもやっぱり面白いものを書いてほ
しいと思っているから別に遅くなるのは構いませんよ。
UMA案
分類:レベル2
名称:チーヒィ(ロシア語で静かな)、通称はウチュウオオガニ(元ネタはタスマニアオオガニ)
主武装:大きなハサミ
外見の特徴:岩の様に大きなカニ、硬い甲殻を持つ、体長20メートル程、間接部は柔軟
生息域:スピルウィアー星沖合い
その他:主に海中に生息している。餌は岩に着いている苔や他のUMAの死骸
七鶴の補食対象、ウチュウの名前が付いているが宇宙空間では生息不可
食用でもある。 >>236
サイドストーリー
ゲートを利用したUMAの輸送は、UMAを捕獲ではなくゲートに誘導するだけなので以外と有効である事が判明した。
しかし地球側のゲートの位置を特定する事ができず、地上型UMAの場合ゲートから出た瞬間、はるか上空に放り出される事になり、落下の衝撃で死んでしまう事の方が多かったのである。
このUMAは落下の衝撃にどの程度耐える事ができるかの実験で誘導されたが、ちょうどゲート誘導先の下に地球の地上型基地があり、そこを落下の衝撃で吹き飛ばしてしまった。(蟹も木っ端微塵) >>237
その後、当初の目的を忘れ、その質量でゲート下の目標を破壊する事に使用される。
この様にレベルの低く、捕獲が容易なUMAでも戦略的に利用価値がある事が判明し、これが低レベルUMAの大規模な乱獲の始まりとなってしまう。
結果、食物連鎖のバランスが崩れ、餌を取られた高レベルUMAが居住区を脅かすという、深刻な事件にまで発展する。
この時の責任を問われ、前ピルヴィ長官が退任する事態となった。結果、現長官に至る ああああああああ
バグってロールバックしたああああ
後半雑くなるけど許して >>210 です
第1章 第1話 完成しました
http://plsk.net/sandbox3
このままなろうにコピペできるようにしてあるんでよろしくお願いします >>240
ついに完成か
自分の書いた箇所で読み辛い所があったので修正しました。 >>240
キャラが動いてるって感じで凄い
ユニコーンガンダムっぽい
ただ[UMA]が一言も出てきてないのが気になったんで、冒頭の文に
人類の脅威(UMA)
って追記しても良いのでは
当て字は
Undesirable 望ましくない
Mad 狂った
Aberration 逸脱、異常
辺りで >>240
乙でした!
スレ立てから約2月半でついに第一話完成。
自分考えた案も入ってるだけに感激も一入です。 数時間前の最新話投稿者です
一部誤字脱字修正と表現の見直し、UMAの追記をしました >>10 今さらだけどこのジャンルは詰め込みすぎw
個人的に思い描いてる恋愛ベクトルは、
柊 →鷹城
赤城 →柊
八重咲→柊
(野間→柊)
なんだけど、この認識であってる?
今のところは、恋愛ってほどの感情じゃないかもしれないけど 加えて、そろそろトリップ使っても良いかもね
書いた本人証明とか、いろいろ必要になってくるかもだし 2話目は「魔王を倒す」みたいな目標を提示させたいね
最終的な目標は>>64の「柊が一流の隊長になる」で良いんだけど
このまま>>63通りに進めると「部下の仇討ち」の面が強調されてしまいそうなんで
「軍事国家Aの侵略を止める」、「ボスUMAを倒す」辺りの中ボス要素が欲しい おぉー完成だーみんなお疲れさまーc(゚∀゚∩)
>>240も本当にありがとね。まさか全部繋げてくれるとは思っていなかったよ。
じゃあ今から投稿したいと思ってたんだけどその前に一つ謝罪させてください。
すいません第1話のサブタイをまだ決めていませんでした。<(_ _)>
一応安価スレなんでこういうのも皆で決めた方がいいと思うので・・・
ってことでサブタイの安価を>>251頼んだ。
んで>>243も一応安価出してたのですが誰かが間違えて踏んでるので再安価します。
じゃあ>>267ぐらいに第2章を何話構成にするかを決めてもらおうかな?
第1話投稿まであともう少し皆がんばろーo(*´ゝ∀・)ノ >>251 なかなか抽象度の高いサブタイになったな ・戦闘機の設定
名称:エアンブレラ、日本での呼称はオオガサ
戦闘時の役割:広域警戒管制
主武装:大型レーダー
副武装:ジャミング発生装置
性能の長所:大型なので小型UMAから狙われにくい
性能の短所:機関砲等の武装を持たないため、自衛手段がない
加速が遅い、コスト高
その他特徴:早期警戒管制機、全長73m、内装は二階建て
通常、小型のUMAは自分よりも大型のUMAを襲わないという特徴を活かし
日夜、上空でゲートやUMAの監視を行っている。
運用中は護衛機が2機付いている。
モデルはエアバスA380、AWACSです。 とりあえずなろうに投稿完了いたしました。
直リンはなんか前張ったらNGワードついたので各自で見に行ってください。
じゃあこの調子で2話以降もじゃんじゃん書いていきましょう(*゚ロ゚)ォォォオオ
2話以降は何を中心に書いていくのかということを1話を書いていた時よりも明確にし
ていきたいと考えているので2話は訓練生たちの実機での訓練を中心に書いていってく
ださい。
じゃあ2話の本文を>>264にお願いしようかな? >>254
乙
ただ場面変更する所はーーーーで区切った方がいい気がします。 >>246
柊と鷹城は相思相愛っぽいような
それだと話が終わっちゃうかな
百合要素はよくわからんw >>248 まだ1章だし最初は部下の敵討ちを強調していいんじゃないかな?
んで物語が進んでいくに連れてなんか強そうなやつを倒すだとかをしたらいい
と思うよ。 ところで今の話の季節は春夏秋冬のどれなんだろう
自分は春っぽいかなって感じたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています