【夜釣十六さん】太宰治賞8【腰の低い、美人】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【物語をねじ切って】太宰治賞7【お前を生きろ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/bun/1456485725/
今年の太宰治賞を受賞された、夜釣十六さんにお会いしました。
ムックは以前本屋で読んだので、どこかで拝見した顔だな……と思っていたら、まさかの本人でした。スタンプをいただいて、お話しさせていただきました。
とても腰の低い、美人なお方です。
宝物にします。ありがとうございます。
https://twitter.com/retsudan1986/status/801280378463846404 お父さん女。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2017/06/post-c779.html
俺の染色体がお前に与えたこの部分が好き。
それはメンデルの十字架だった。
もはやファミリーは愛でつながるしかなかった。
しかし、女の子は「社会に愛されたい」と思った。
2009年に美容整形の解禁が確認された。
このことは虚弱体質を人間にもたらし、最後には「知性」に人間は戻っていくと思われる。 >>441
小谷野さんがすごいさみしいこと呟いてると思ったら…。
仕事の依頼がなかったのかなあ。
2冊も本出せて羨ましいくらいなのに。 文芸誌でたくさん書いても単行本出せない人もいるのに。不思議。 ヤリマン女。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2017/06/post-09bc.html
今の日本国には「女と話さえしていればお金に困らない」という仕組みが社会に複雑にビルトインされている。
このような発想は「恋愛が税収を増やす」とか「怒ると税金がかかる」などの哲学を
大雑把に理解しないと生まれない発想なのだ。 モデル女。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2017/06/post-b879.html
おちんちんは「美しさ」は目指していなかったはずだ。
「有名であること」「女らしいこと」この二つがセックスを気持ちよくさせていた。
しかし、近代になって「カップルの発信力」が問われ、美しさの議論は混沌とした。 聖子女。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2017/06/post-ed20.html
女の研究が爆発した。
アメリカはゆっくりとした風を日本国に送ろうとした。
しかし、女子高生が反発したではないか。
精神科と左翼にそのフォーラムは移り、歴史のフォーラムは出来上がったのだ。 ジュンク堂行ったけど、まだムック置いてなかった。
いつ並ぶんだ。 ここを最終で落ちて他でデビューした寺地はるなが小説すばるでガンガン書いてるな。 百恵女。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2017/06/post-d443.html
女が「守る」ことと、男が「治める」ことは密接に関わっている。
しかし、山口百恵の「クレジット」に過度に依存しすぎた時期もあった。
AKB総選挙は「いろんな女のクレジット」を見物するという意味だし、
「守る」ということを宣言することは税収を見ることだ。 >>463
うちの近所は今日の午前中に行ったら、もう配布終了してたけど 書店で聞いても未定としか言われない。
今月中には出るか。 共謀罪女。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2017/06/post-b964.html
「共謀罪というのがあってな。お前らわが国の女じゃないんだ」とキャバクラで説教するオヤジ。
戦争はできなくなるわ、中国との国境線が画定するわ。
そういう法律。 三浦海岸の海開きを待て。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2017/02/post-b7a3.html
新島の伝説のように「夜中の海で腰を抜かす女がいる」ということに最高裁は沈黙を守った。
昼間の海がより健康的に描ければいいではないか。
「くびれのある女は感度がいい」そのようなことを女たちは赤裸々に水着でさらした。
しかし、女たちも「筋肉質な男」を見に来ていたのだ。 こちらあみ子も増刷されるみたいだし、今村夏子すごいな。 太宰賞ムック2017読んできた。
今回はかなり低調だったらしい。
サクラ・ヒロの作品が村上春樹風と書いてあって読む気失せた。 ここも最終に残れば受賞パーティーに呼んでもらえるんだね。
一回出してみようかな。 地方新人賞って出したことないけど、みんなそんな感じなの? 入賞以上の人を呼んで、そこで大賞をハ発表するとか色々。 サクラヒロ、想像以上のひどさだな
こんなんが受賞作なの? 言葉のセンスがないよ。LINEを作中で多用するとかさあ。
「恐怖で体が震えた」「煌々と輝く蛍光灯」「直立不動のペニス」
なんだか引っかかる言葉ばかり。 >>480
去年の作品は去年の中では一番面白かったが。
ここ数年低調だね、太宰賞。 せっかく最終に残ったのだから、それを生かしてもっといい作品書けばよかったのに。
筑摩も原稿見てあげればよかったのにな。 レイプ女。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2017/06/post-5fd1.html
くつしたをはいていない女と二人きりになったら言ってみよう。
「ハーバードの大学院を出た豊田っての?面白い論文を書いてんな。
女はパートナーに価値を損なわれる行為をされても何度も同じ場所に通ってしまうとか、
二人きりなら、ディルドは拒絶しないとか(中指を立てる)」
「ハーバードもたかが知れてんな」 あれだけ予選通過者いた大阪文芸学校は恥ずかしいな。ダメだしされているようなもんだものな。 受賞作をけなすのも結構だが、お前らその作品に負けたんだろ?
>>480
お前はそのひどい作品の足元にも及ばない駄作しか書けなかったんだろ?
>>481
お前のセンスがないんじゃねえの?
少なくともお前の言葉のセンスwは審査員にまっったく響かなかったわけだ。 >>486
勝つとか負けるとか、そんなんじゃないの
それがわからんようでは文学なんて 選考委員にボロくそ言われてたのは選評で明らかなのに。 >>488
でも受賞者とそうでない人がいるのは厳然たる事実で、受賞者には作家としての道が開かれる。そうでない人は2ちゃんねるで他人を叩きながら「文学なんて」と悦に入ってるだけ。1円も作家としては稼げないただのその他大勢。
現実を見定める事のできない人間にどんな良作が書けるんだ? ここ落ちて他でデビューした寺地はるなとかは活躍している。
でもここの受賞者は近年書き続けている人がいない。
そういう意味でも頑張ってほしいんだよね。
せっかく今村夏子で注目されてる賞なのに。 >>492
うーん、他人を叩くというより、文学そのものの在り方を言ってる。
こんなのは駄目だと。
私が稼いでない作家かどうかなんて、どうしてわかるのか。 >>494
文学はこんなのでは駄目だ、と思うのは構わないけど、発言権を獲得してない人が2ちゃんねるで嘆いても仕方なくないですか?
ただ嘆いているだけですか?
あなたが稼いでる作家ならこんな場所に書き込むのが不毛な行為だと分かりませんか?
賛同を得られ、あなたの意見に耳を傾ける人が多数いる立場なら自分の作品やSNSでもいいので顔と名前を晒した状態で嘆いてみるのが筋なのでは?
こんな所で匿名で嘆いたって何も変わらないですよね? そんなこと私の勝手だろう。
素晴らしい作品だと言い張るのも勝手なのだから、もっと堂々と作品の良さについて語られたらいかがでしょうか。
少なくとも私は時間とお金を費やし、本を買って読んだのですから。 ここに住んでる人間とは議論が成り立たないね。
自己を正当化したいけど核心を突かれたら「変なの出てきた」「乙」「熱くなりなさんな」「自演」など腐った常套句で逃げる。
作家志望が集まったスレとは思えない。少なくとも私は自分が作品を送った文学賞の受賞作の批判などしたくはない。負け犬の遠吠え以外の何物でもないから。 >>498
しょせん便所の落書きなんだから好きなだけ遠吠えさせてやればいい。
さあもっと言えよお前ら。
文章に生理的嫌悪感を催すとか受賞者の顔が下品で卑しいとか俺の傑作を評価しなかった太宰賞は糞だとかなw
ここには負け犬仲間がいっぱいいるぜw 605 名前:吾輩は名無しである[sage] 投稿日:2017/06/23(金) 06:21:10.26 ID:+FoMjpNm
今年の太宰賞ひどかったな。
選考がなかなか進まなかったわけだ。 こんなに必死でサクラフォローしてるの本人か本人と近い人しかいないよ。
悔しかったら今村夏子みたいに売れっ子になることだね。 >>502
悔しかったらってお前はどの立場で言ってるんだ。底辺の人間のくせに。 文句あるなら芥川賞候補になるか三島賞あたりとるか売れるかしないと。
結果がすべてだよ。夜釣、伊藤も叩かれて消えた。 影裏なんかは新人だけど、文章力があるから芥川賞候補になったんだろうな。 >>498
読んだけどつまらなかった、ということと、受賞出来なかった、はイコールじゃない。
全部の受賞者を認める必要もない。ましてや匿名の掲示板で気を使う必要もない。
なんでこんな簡単なこともわからないんだ?
すでに議論になってないのに、勝手に議論した気になってる阿呆の相手とかしません。 >>504
ワナビじゃないなら板違いなんで余所に行ってください。
出版社勤務のワナビなら、眠たいこと言ってんじゃねえよカス。
出版界にいるというアドバンテージがありながらデビューもできないなら、才能ないんだろ。
自分の無能非才を棚に上げてどこから目線で物を言ってやがる。
一生出版社の便所掃除してろ。 >>507
認める必要も気を使う必要もないよ。
ただ負けた選手が勝った選手を弱かったと言いふらしてたら負け犬の遠吠えと笑われて当然だし、俺も気を使わずにお前を笑うよ。
それだけのことだ。わかったかな、薄らみっともない負け犬クン? >>501 >>502
うわあ、これはみっともないね。
テンプレどおりの本人認定。
脳髄まで2ちゃんねるに犯された思考回路。
そんなに浅い人間観でよく純文学の賞を目指そうと思ったよね。
いやあ、目指すのは自由だよ。うん、目指すのはねw 不毛な煽りあいでもセンスの差って残酷なほど出るもんだね。
本人認定とかかまってちゃんとかテンプレに頼らなきゃ便所の落書きもできないゴミは一生便所から出られないね。 確かにね。
誰もが使う単語でどこかで見たような文法した使えない。
本当に作家目指してる?
オリジナリティ皆無の奴が多すぎるし、「自演」とか「乙」と頻出させてる奴はボケてるの?
そんな言葉日本語じゃないよ。 >>517
お前みたいな奴。困ったら上から目線で全部やり過ごせると思うな。
他の手立てを使ってみろ。「お疲れ」とか見飽きたから。 >>519
いやいや、>>517はあれでもオリジナリティを出したつもりなんだよ。
wではなく(苦笑)とかね。
哀しいよね。
才能ない奴の精一杯の工夫って、そいつの才能の限界をリアルに見せつけてくるから本当に哀しくなる。 >>524
ほらね、まだ本人認定から抜け出せない無能w
精一杯考えたオリジナリティーが「去れ」だったの?
あのさあ、君は創造的な仕事に向いてないと思うよ?
憧れだけじゃやっていけないよ?ん? >>527
あれれー?
「一辺倒」という言葉は、「○○一辺倒」みたいに前に名詞をつけないと意味が通じないんだよー?
「アメリカ一辺倒の外交」とか「夏はビール一辺倒」とか聞いたことないかなー?
もしかして「通り一遍」と間違えちゃった?
うふふ、かわいー。
え、ボク大きくなったら小説家になりたいの?
そっかー。じゃあいっしょうけんめい国語を勉強しなきゃね!
まずは「草」なんてネットスラングを使うのやめてみよっかー、うん。
いい子だね―ヨシヨシ。 >>531
お笑いでいう「天丼」をやったつもりか。
ドヤ顔なんだろうなあ。
うん、面白いよキミ。笑っちゃったよ。ふふ……。 太宰賞ムック、発売されたのに筑摩のTwitterでまるで宣伝されてないのな。
こちあみは力入れて宣伝してるのに。 伊藤朱里、売れてない。
ツイッターも消えた。
第一作、アマゾンレビューたったの3件。
筑摩もよく出版したもんだ。 結局、鼻高女だった。筑摩は女の子の夢かなえてあげた。ただそれだけ。
一般読者には関係ない。 ‖
‖/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/\~
~/ /「
/_______//|
 ̄‖ ̄ ̄ ̄ ̄‖//
∠‖ □ □ ‖/二百五十枚超えたなぁ。ここかなぁ。ここしかないかぁ。前>>447「アンナ・カレーニナはもう読んだ?」テレーザがトマシュに言った、あのシーンを探してます。テープ巻きもどして。 伊藤朱里
きっと筑摩編集に同窓がいたに違いない
でなきゃ2冊も出版されるわけない 気まぐれ女。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2017/07/post-8583.html
セックスからプライベートは作られ、仕事に生かされる。
プライベートでの劇的なエピソードはみんなひとつか二つだ。
しかし、そんなものだよ。全員のエピソードなんて覚えていられないからね。
それでも「心の風景」というものは分かるんだ。
経営者必読。 しかし、ここ受賞後は数人のぞいてぱっとしないな
栗林とかいうのが、残党集めて小冊子作ってるが、無惨。
同人雑誌と変わらない、ていうか同人雑誌の方がレベル高いのがある。
過去の受賞実績にいつまでもすがっているなんて哀れ。 売れない朱里の本だした編集、決裁のハンコどうやってもらったんだ
筑摩も自費出版系に成り下がったか サクラ・ ヒロは去年の星と飴玉と合わせて
単行本出す感じかな。 ‖∩∩]‖>|∩∩_‖_/
((^o^) ‖/((`-`)∩∩/
(っ[ ̄]‖υ‥υ((^o^)
「 ̄ ̄ ̄]υυ,〜U⌒U、
□/_UU_□/_/⌒ヾ__ノ
/_/_/_/_/_/_UU_/_/_/_/_/_/_/ふらぃでなぃ♪ わら〜ぃご〜ぇ〜が〜♪ ぉもいで〜にか〜わるぅ〜♪ 前>>538 核廃絶女。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2017/07/post-dbbb.html
バートランド・ラッセルはすべての哲学を「愛を求めるため、知識を求めるため、人生の苦しみと戦うため」
に用いた。
哲学には敵が必要となり、ビキニ環礁の水爆実験に照準を合わせた。
核分裂はまるで人間社会の分裂と同じ現象に思えた。
女の子たちとも話した。
みんな「好きな男」がバラバラだったのだ。 http://www.youtube.com/watch?v=FR0QMtlvGbAどこから来たの? ひとりなの? 海の向こうから?
_/人人_/_/_人人/_
_(_)_)/_/(_(_)_
_( (`)/_/( (^)_
┏(_っ┓_/(__っ┓
◎゙┻υ◎゙_/◎゙┻υ◎゙_/_/キコキコ……/_/_キコキコ……_/_/_/_/_/_/_/_/へー。前>>545イパネマ? ゆうべ二百七十何枚かで初めて(了)マークつけたんだけど、ちょっとヤバいよ。あらすじ読んだ? 内容いっしょじゃね? 二番煎じじゃ受からんに? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています