官能/ポルノ 質問&雑談スレ8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>178
瑣末は憶測は仕方がないとは思っている
そもそも流行には興味が無い
何処迄の初版かを試したいに留まる
その上で投稿先を選抜している
敬具 吉田大學 >>179
吉田先生、文が高尚すぎて何言ってるのか分かんないよ。 文庫本一冊って原稿用紙何枚?
現在160枚しかいってねー
5/末に間に合うのかおれ 新人賞に応募する素人が、締め切り気にして書くの?
締め切りすぎたからって関係なんだから
間に合わないんだったらまた今度と思って気の済むまでとことんつめればいいのに
と、この板みてていつも思う 期限を決めて書くんだよ
何となく気分が上がるじゃん 締切あるから、モチベーション上げて書き切るって人だっているよね。 原稿用紙のフォーマットで書いてるの?
送る場所の本のページのフォーマットにした方が何ページ書いてるとか分かるからそれで書いてるわ ワープロで原稿用紙換算で何枚と書けと、応募規約に書いてあるだろ?
日本語も読めないやつが賞に応募するな。 応募原稿のスタイル
パソコン、ワープロで応募の際、原稿用紙の形式にする必要はありません。 >>181
枚数自由だから気にすんな。
目安として原稿用紙100枚書いてあればOKなんだから、最悪は区切りの良いところまで書いておくればええねん。 >>190
枚数は400字詰原稿用紙で70枚以上250枚以内。
ワープロ原稿の場合は400字詰換算の枚数を必ず明記のこと。
http://gunzo.kodansha.co.jp/awards >>191
はえ〜、すっごい。
群像新人文学賞は官能小説を募集してるんやねぇ。 >>192
おまえ『教団X』を読んだことないのか? フランスやマドンナ売ってる棚に、教団X置いてあるところ想像して笑った。
作者怒るでしょうよ。 誠意ある編集部ならきっと今日中に発表するはず
前には21時に発表したこともあるし
11日になったら中旬だから約束を破ったことになる ファイナリストは落ち着かないだろうなあ。
二次落ちは気楽なもんです。
五月末の締め切りの方が気になる。
あと一息頑張らないと。 もう5月上旬の約束を破ったから
開き直って押し黙る気だな最低だわ >>205
あー、なるほど
「母子と魔少女とその母」「人妻家庭教師・かおり」のお二人かな?
もしそうだったらおめでとうございます
やっぱり一回、二回であきらめちゃだめですよね
がんばろうっと 『生えちゃったガール』は、eブックスで売れるかどうか試してみては? eブックスならば売れた分だけ黒字で、印刷代で赤字は出ないのだから。 eブックス特別賞はいくらで販売するんだろう
特に中編のやつ
安かったら買ってみるか
今後のeブックス特別賞の未来を広げる意味で よっぽど高評価だったんだろう。中編だけなんて今まで無かったような? >>189
そうは言っても一冊の本になるくらいの文量がないと不利じゃない?
総評読んでると枚数不足に言及してるのがところどころあったような そろそろ恒例の応募作タイトル晒しいってみるか。
俺は「残虐ナース調教 汚された白衣たち」で応募したぞ。 >>212
短くても二次通過、最終選考に残るってことは、
官能小説の適性があるって目安になると言いたくてレスした。
あと、 多分(受賞するためには)文量が足りない、だと思う。
受賞しなくても拾い上げでデビュー出来るかもしれんし、悩むならとりあえず出してみればと思って。 文量が足りないって自分で言っておきながら
A:枚数は基本的に自由です。どうしても目安が知りたいという方には「四百字詰めで100ページ前後を目標に書いてみてください」とアドバイスしています。
だからな
言葉を大事にする編集部のはずなのに講評を見ると句読点の使い方がおかしいし
その辺りは外部の校正者任せなんだろうな >>218
フランスに文句があるならマドンナに応募すれば? >>218
本音は規格外の大長編を求めてるからね。第15回講評で明言してる。
そういう意味ではメフィスト賞に近い。
そのほかは、文量が足りない、○○が弱いなんかで弱点を指摘して、投稿者を奮起させているんだろうねー。 下手に短編部門なんか創設した日には
クズみたいな作品が毎回三千くらい届きそうだしな >>225
その枚数では多すぎて芥川賞の選考対象外だな まあなんにしろエロ小説に毎度300枚とか400枚とか書けるのはすごいよ
はじめからこのジャンルを目指しているならそれでもいいけどさ
そうじゃない人はかえって足かせや悪いクセがつきそうに思えるんだが 純文作家が食えない時に官能書いてたって話よく聞くけどフランスで書きながら芥川賞とった作家はいるのだろうか >>223
マドンナメイトはここ最近新人と言いながらもフランス書院のおさがりが多い気がする
イズミエゴタ(常盤準)
観月淳一郎(新堂麗太)
綾野馨(芳川葵) 又吉直樹が芥川賞をとった「火花」が200枚。
新作の「劇場」が300枚。
そう考えるとエロだけで350枚から400枚というのは、数冊でネタ切れしそう。 脳味噌が官能小説の量産マシーンに特化してるんだろ
官能から純文に行った作家っているのか?
谷崎潤一郎とか宇能鴻一郎とか逆パターンはあると思うが 川上宗薫、宇野こう一郎、富島健夫、阿部牧郎…と純文からのエロ転はたくさんいるが
その逆はない
理由は言うまでもないな 俺は『成金王子様 豪遊の果てに』で応募した。
お前らも送ったタイトル書けよ。どうせ新人賞とれっこないのに、なに色気だしてんだ?
有言実行のほうがかっこいいだろ? >>235
それなら尚のことタイトル書いて有言実行しろよ。 >>235
最終選考経験者か。かっこE。
いつも二次から最終の間に落ちるんやが、アドバイス欲しいわ。 235だ。そこまで言うならタイトルを公表する
「人妻と叔母と家庭教師・淫虐調教」だ
これで新人賞を頂く
>>237
セリフと地の文は標準語で書け。以上 ポチィ?ポチィ?どこいったんじゃぁあぁぁぁぁあああ!! >>238
宇治薫が全編京言葉をつかった作品で
第6回の大賞とってるぞ >>238
標準語くらいはやってる!
と、言いたい。
が、日本語がきちんと書けてないかもなー、と反省。
奇をてらわずいけよってことか?
とにかく返答してくれてありがとう。 マジレスすると、フランスは熟女を出しときゃいいんじゃね? 熱量を持って、セリフに力を入れて、テンポよく。18回講評はこんな感じ。 一人称はだめ
奇抜な設定もだめ
心情を掘り下げて描きましょう
とも言ってますな 奇抜な設定の定義が不明だ。
家庭教師と淫行、母子で近親相姦は一般小説に於いては、かなり奇抜な設定だが、フランスではよく見かける。 一般小説じゃなくて官能小説での設定の話な
今回奇抜というのは生えちゃったガールのこと
ペニスが生えちゃった女の子の話みたいなファンタジーはやめて普通の官能小説にして下さいってさ 俺、どちらかというと美少女文庫向きだと思うんだが、新人賞や原稿募集やってるの?
サイトを見たが、見当たらないんだが。どこから作家を引っ張ってきてるんだ? 毎年一回やってるよ去年は12月末締め切り
新人王が不作で最近はノクタで人気の作家引っ張って来てる >>252
情報感謝。
ノクタは記号化してるだろ?
異世界転生チートでハーレムって馬鹿の一つ覚えみたいにそればっかり。
どこに投稿するかむずかしいな。 ノクタから美少女やキルタイムで紙の本出してる人たちは相当マメに更新してるね
あのモチベーションは凄いわ わたしの筆力を再考するためにも
提出は自重するこにしました
敬具 吉田大學 >>257
提出した方が今の実力を客観的に評価してもらえますよ
何回か投稿を続ければ自分が官能小説に向いているかどうかもわかります >>258
有難う御座います。
正直、印刷する手順が分からなく、
面倒な点と、校正に時間割けないのが正直な処なのです。
敬具 吉田大學 いけるいけるぞがんばれ俺
目標まであと30ページ
仕事したり出張いったりしながらがんばれおれ このスレ読んでいてフランスのテンプレは大体理解したものの、
そのテンプレに自分を近づける作業のほうが相当難しいということに気づいた。 JK書きたいのに熟女書くとか、凌辱書きたいのに誘惑書くとか、自分の意に反すること書くのって大変だよね。フランス脱出する作家さんが多いの分かる気がする。 >>268
誘惑は年上から誘われる。童貞が多い。
陵辱は女性全般を手込めにする。社会的強者が多い。 でもフランス書院に多い陵辱は
童貞なのに巨根や絶倫でチートな能力で労することなく
貞淑な人妻や未亡人()を堕としてハーレムにするパターン
本格的な陵辱作風(社会的強者が手込めにする)は綺羅光など一部のベテランしか書けていない 麻実克人や神瀬知巳はそれぞれ陵辱や誘惑の雄として名を上げたが
今はかなり執筆ペースが落ちてきていているよね 前回新人賞の美原春人は2月デビューで5月に二作品目とかなりペースが早い
それだけのストックがあったのと書き手不足で順調な滑り出しのようだが 神瀬は専業でしょ年二冊ぐらいと特選で食ってけるもんなんだな >>274
いっぱい書いてた時の貯金があるんじゃないですかね? 特選読んだことないからどのぐらい書いてるか分からないけどフランスだと元々年1、2冊でペース自体は変わってないと思う 短篇で定期的な定額収入があるからあくせく長編書かなくてもいいんだ
本数たまれば短編集として出版もできるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています