官能/ポルノ 質問&雑談スレ8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>768
わかつきひかるさんのあの本だと、三冊目が出せるかが勝負みたい。
一般だと二冊目が出せるか、と同じって書いてた。 >>769
三冊か。仕事やりながら原稿用紙400枚以上の官能小説を三冊書くって大変だろうな。デビューする前に先のこと考えても仕方がないんだけど。 ノクタ日間週間は1位取ったけど
異世界でもなんでもないから月間は3位止まりで落ちていった
ラッキースケベばっかり書いてた時は好評だったのに
主人公が能動的にエロに走ったらフルボッコされた >>770
書いても、売れなくちゃ出版させてくれないし……。 官能小説公開する場所、ノクターンノベルズ以外に教えてくだされ ありがとうございます。どれも知らないサイトでした! >>768
そう考えると美原春人の刊行ペースは異例だと思うよ
デビュー作品が年間売上第一位の鬼龍凱だってこんなに早くはなかったし
・デビュー作品…2017年2月
・第二作目…2017年5月
・第三作目…2017年9月予定 フランスだとほんじょうが早いな今月黒本で、来月美少女 美少女文庫作家のペースはたいぶ早いからな
8月発売予定で上原りょうと巽飛呂彦は6月にフランス書院文庫で書いている
青橋由高も6月に美少女文庫で書いたばかり
ほんじょう山羊も8月にフランス書院文庫で出すけど9月には美少女文庫で出す予定
ほんじょうはキルタイムの常連作家の上田ながのの別名義って言われているな 選考が年二回になってからの新人さんの出版点数調べてみたずら
第12回:七海優(新人賞)→4冊
水鏡智貴(拾い上げ)→1冊
第13回:香住一之真(特別賞)→1冊
香坂燈也(拾い上げ)→今月の新作で7冊目!
第14回:花邑薫(新人賞)→2冊
鬼龍凱(拾い上げ)→3冊
御室悠二(拾い上げ)→1冊
第15回:冬木弦堂(新人賞)→今月の新作で5冊目!
永峰彰太郎(特別賞)→1冊
一柳和也(拾い上げ)→今月の新作で3冊目
鳴沢巧(拾い上げ)→2冊
第16回:川俣龍司(新人賞)→2冊(1冊は同人漫画のノベライズ)
千賀忠輔 (拾い上げ)→9月の新作で2冊目
第17回:美原春人(新人賞)→9月の新作で3冊目
第18回:柊悠哉(新人賞)→1冊 エブリスタはエロ描写禁止だぞ。匂わせるだけ。
あれは官脳小説ではない。 >>785
冬木弦堂は夢野乱月で、一柳和也は榊原澪央(美野晶・藤隆生)の別名義って噂もあるけど >>785
お疲れさん。
それにしても香坂、冬木、美原、この3人のペースはすごいね。
やっぱりマドンナ、キルタイムあたりで書いてたプロの変名じゃないのかな。 鷹山倫太郎や多久間太とかは官能大賞に応募したって書かれてなくてデビューだから
これは変名の可能性が高いと思う 第16回の川俣龍司もあやしい。
プロデビューしたばかりの新人に普通ノベライズなんかやらせないでしょ?
ゲームとか漫画の原作とかそういう仕事をやっていたプロなんじゃないだろうか? 一つ断っておくとフランス書院文庫官能大賞は別にプロの応募はお断りと書かれていないからね
>応募資格は、プロ、アマを問いません。
>すでに新聞や雑誌、あるいは他ジャンルで活躍中のプロ作家による作品もお待ちしております。
>パワーと、新しい刺激に満ちた作品であるならば、テーマは自由です。 >>793
プロの応募ってどれくらいの比率なんだろう。
前回最終候補が13本もあったのはプロの応募が多かったせいなのかね?
プロが多いときに応募したアマチュアは不利だよね。
ライオンやゴリラがいるトーナメントに人間としてエントリーするようなもんじゃん。 プロが多く募集してきたからといって別に選出枠が決まっているわけではないだろう
だからアマチュアに有利も不利もないと思われるが
一応受賞レベルに達しているかで判断するのでは? そもそも、作家が次々と逃げるフランスに応募するプロが多いとも思えないが。 >>785
水鏡智貴、香住一之真、花邑薫、御室悠二、永峰彰太郎。
ここらへんの名前はもう二度と見ない気がする。 >>799
厳しい世界やな
鳴瀬夏巳高杉圭とかも好きやのに近頃おらんな 花邑とかデビューに10年かかっとるのにもう消えたんかね、本当厳しい >>799
水鏡智貴は「なろう」で活動しているけど
(検索すると引っ掛かる)
次を出す気は無さそうだね 水鏡は私生活が忙しい(医大生?)らしく
次の作品は2年〜3年先って約束するのは
流石に編集に失礼な話かと
でもデビュー作品はJK主体の寝取られもので第一章だったのを
1年掛けて書いたらフランス書院側の意向で彼女の姉にされたらしいし
作家と編集側のアンマッチに早く気付いて良かったと思うよ 拾い上げの人の方が生き残っている気がする。
拾い上げてもらった恩義を感じて頑張るからだろうか 「フランス書院文庫官能大賞」って言いながらも実態は新人発掘の場になっている
官能大賞を受賞した二人は結局売れずに三作止まり
第7回以降は受賞者が現れていない
もう官能大賞っていう名前は止めたら? 賞もらってがんばってんの冬木と美原だけじゃん
七海も四冊でてるけど2014のデビューだからほぼ年一冊ペースだし >>805
そう言われてみればもう十回以上大賞出てないんだ
なんか大賞ないのが当たり前の光景になりすぎてて思考停止におちいってたわ
たしかにもう「フランス書院文庫官能新人賞」でいいような気がする 一部のベテラン除いてほぼ兼業だろうし仕方ないんじゃないの どこの新人賞でも大賞100万とか300万とかはお飾りで実際には選ばれないと、さくまあきらが言っていた。 リョナっていうのは、生きたまま麻酔なしで手足をもぎとったり、腹を裂いて内蔵を手で掴みだしたり。
そういう性的倒錯、あるいは性嗜好異常のこと。
十八禁の官能小説なら、あるかもしれんね。俺は見たことないが。 そういう内臓系はホラー小説じゃないのかな?知らんけどw
B級ホラー映画やゾンビ映画で内蔵ドバーはよく見るけど、小説では表現が難しそうだな。 >>810
人体改造とかは官能にもあるけど、血を見る系はあんまり無いかも。
小説じゃないけど桐生操が淡々と昔の拷問を書いてるからそっちかな
あとはkindleの電子のみで地道に探すとか 腹パンぐらいまでならまだいいけど顔面殴ったりとかだと引くわ >>813
それはもう官能ポルノ小説でもSM小説でもないやん
こわー >>810
ノクタの「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」が人気だろ。
でも、あれは生きた女を快楽のために切り裂くなんて描写はなかった気もするが。 フランスは誘惑系と陵辱系のジャンル以外は無いのかな?
ノクタは異世界転生ばかりだが。 >>819
近親相姦系もあるんじゃないの。
義母とか義姉とか。 >>820
義母とか義姉っていうのはジャンルじゃなくてヒロインの属性なんじゃない? 寝取られジャンルがあるのでは。
フランスは16歳の女子高生を書くのはOkなのか?
女子校生と表記すればOkなのか?w
女子高生は美少女文庫行きなのか? フランス書院が誘惑と凌辱を対立軸にしただけで
両方が混在した作品はいくらでもあるよ 睦月影郎が「欲情の文法」で、フランス書院文庫で自主規制で女子高生を書けなくなったとか書いていたけど、
今年発売されたフランスの作品でも女子高生は登場している気がする。
睦月影郎ついにボケたか? >>825
いやたぶんフランスの自主規制が弛くなったのだと思う。美原のデビュー作にはJCが出てるし、むかし痴女という言葉はタイトルに使えないと言っていたが、昨年の香坂作品に使われている。女子高生も何年か前までは18以上じゃないとダメと言われていたはず。規制緩和だね。 「レ○プ」や「女子○生」など直接的な表現は流石に自主規制中だし
公式ホームページでも登場ヒロインの年齢が18歳未満の場合は「‐歳」でボカしている >>827
一応業界のトレンドは押さえてますよってアピールで
官能大賞への投稿作品もそのへんはルールに従った方がいいんだろうか?
処女ヒロインを一人出すんだけどやっぱ高3が無難かなあ 「逃げるは恥だが役に立つ」の石田ゆり子はアラフィフで処女の設定だったぞ。 >>830
石田ゆり子だったらオッケーだけど、
普通のおばちゃんが「い、痛い」なんていってたら萎えるよね
熟処女はやめとくわ フランス書院文庫の最近の作品でタイトルにレイプと入っているのがあった気がする。
女子高生ものは美少女文庫に棲み分けたのかと思ったが、そうでもないみたいだな。 ずいぶんと証言がぶれてるけど
ひょっとすると編集さんによって規制基準がちがうのかもね 文章だからこそできるエロをとことん突き詰めたい
女子中学生に両側からチンポ舐めさせたり 官能小説を書いて得た収入を税務署に申告する時に、風俗で領収書をもらって提出したら必要経費として認められるのか? >>838
税「はい、収税課です。青色申告のご質問ですか?」
作者は思った。この声は若い女だ。当たりだ。
作「えへへ、俺、いやそのボク、小説を書いているんですけど必要経費について質問があって」
税「小説……小説家さんなのですか? 凄いですね! それで、どのようなご質問でしょうか?」
女の声が明るく弾んでいる。作者は舌なめずりをした。
作「官能小説、もっとわかり易く言うとポルノ小説を書いているんですけど」
電話の向こうで若い女が息を飲む空気が電話口から伝わってくる。
作「風俗で領収書を書いてもらったら必要経費として認められるかなって、そういう質問なんですけど」
さっきとは明らかに異なるうろたえた声で女が応える。
「ちょ、ちょっと上司に相談してきますから、このまま電話を切らずにお待ちくださいっ!」
作者は思わず笑いがこみ上げてきた。その下卑た表情は明らかに変態のそれだった。 みうらじゅんはラブドールが経費で落ちたって言ってた 旅行は取材費として必要経費、電話代も必要経費、小説家っていいな。 離婚した女なら、巷に山ほどいるが、未亡人というのは希少種じゃないのか?
フランス書院文庫は、ヒロインの未亡人率が多過ぎる気がする。
フランスの読者は、そんなに未亡人好きが多いのか?
俺は全くそそられないんだが。 人妻と未亡人の二択か!
独身処女キャリアウーマンとか、新人女教師とか淫乱ナースとか巨乳な義姉で筆下ろしとか、色々あると思うんだが。 今回のフランス書院官能対象って、どれくらいの作品投稿数があったんですか? 官能分野は全体的に古い作者視点の作品と固定層のロリ分野や義理の母等、アダルトビデオで充足できてしまう時代にあるにも関わらず、それでも官能小説として新刊が発行されている。
本当は次世代に向けた革新されたしっかりとした躍動感ある分筆の本を読みたいとは思う。 ストレートに言えばいいのに無理に格調高く言おうとしたうえ、「向けた」「革新された」「しっかりとした」の連続によって躍動感は失われているが、言いたいことはなんとなく伝わってきたので同意である。 >>853
アダルトビデオで充足できるか?
お前、なにもわかってないんだなw
このスレにいる資格ないよw >>852
編集部が応募数発表しないから実数は不明なんよ
まだ官能大賞が年に一回だったころ1000作届いたってブログに書いてあったのみ 美少女は年々減ってるらしいから官能大賞も減ってそう 二次は通ってると思うんだけど。
今回は最終に残れるといいな。 >>861
俺も。二次とおっててもそっからまた1ヶ月もまたないかんからな。 今回も見送りました。わたしには誤字が多く毎日、改稿する毎日です。いつの日か応募したいと思います。
敬具 吉田大學 >>863
誰もお前なんかに興味ないから、そんな報告いらねえよ!
「クソ抜ける」とか自演やめろや!クズが! >>863
「わたしには誤字が多く『毎日』、改稿する『毎日』です。」
短い文章なんだから、一回読み返さないと。 >>867
読み返しても間違いに気づいてないんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています