官能/ポルノ 質問&雑談スレ8 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
賞もらってがんばってんの冬木と美原だけじゃん
七海も四冊でてるけど2014のデビューだからほぼ年一冊ペースだし >>805
そう言われてみればもう十回以上大賞出てないんだ
なんか大賞ないのが当たり前の光景になりすぎてて思考停止におちいってたわ
たしかにもう「フランス書院文庫官能新人賞」でいいような気がする 一部のベテラン除いてほぼ兼業だろうし仕方ないんじゃないの どこの新人賞でも大賞100万とか300万とかはお飾りで実際には選ばれないと、さくまあきらが言っていた。 リョナっていうのは、生きたまま麻酔なしで手足をもぎとったり、腹を裂いて内蔵を手で掴みだしたり。
そういう性的倒錯、あるいは性嗜好異常のこと。
十八禁の官能小説なら、あるかもしれんね。俺は見たことないが。 そういう内臓系はホラー小説じゃないのかな?知らんけどw
B級ホラー映画やゾンビ映画で内蔵ドバーはよく見るけど、小説では表現が難しそうだな。 >>810
人体改造とかは官能にもあるけど、血を見る系はあんまり無いかも。
小説じゃないけど桐生操が淡々と昔の拷問を書いてるからそっちかな
あとはkindleの電子のみで地道に探すとか 腹パンぐらいまでならまだいいけど顔面殴ったりとかだと引くわ >>813
それはもう官能ポルノ小説でもSM小説でもないやん
こわー >>810
ノクタの「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」が人気だろ。
でも、あれは生きた女を快楽のために切り裂くなんて描写はなかった気もするが。 フランスは誘惑系と陵辱系のジャンル以外は無いのかな?
ノクタは異世界転生ばかりだが。 >>819
近親相姦系もあるんじゃないの。
義母とか義姉とか。 >>820
義母とか義姉っていうのはジャンルじゃなくてヒロインの属性なんじゃない? 寝取られジャンルがあるのでは。
フランスは16歳の女子高生を書くのはOkなのか?
女子校生と表記すればOkなのか?w
女子高生は美少女文庫行きなのか? フランス書院が誘惑と凌辱を対立軸にしただけで
両方が混在した作品はいくらでもあるよ 睦月影郎が「欲情の文法」で、フランス書院文庫で自主規制で女子高生を書けなくなったとか書いていたけど、
今年発売されたフランスの作品でも女子高生は登場している気がする。
睦月影郎ついにボケたか? >>825
いやたぶんフランスの自主規制が弛くなったのだと思う。美原のデビュー作にはJCが出てるし、むかし痴女という言葉はタイトルに使えないと言っていたが、昨年の香坂作品に使われている。女子高生も何年か前までは18以上じゃないとダメと言われていたはず。規制緩和だね。 「レ○プ」や「女子○生」など直接的な表現は流石に自主規制中だし
公式ホームページでも登場ヒロインの年齢が18歳未満の場合は「‐歳」でボカしている >>827
一応業界のトレンドは押さえてますよってアピールで
官能大賞への投稿作品もそのへんはルールに従った方がいいんだろうか?
処女ヒロインを一人出すんだけどやっぱ高3が無難かなあ 「逃げるは恥だが役に立つ」の石田ゆり子はアラフィフで処女の設定だったぞ。 >>830
石田ゆり子だったらオッケーだけど、
普通のおばちゃんが「い、痛い」なんていってたら萎えるよね
熟処女はやめとくわ フランス書院文庫の最近の作品でタイトルにレイプと入っているのがあった気がする。
女子高生ものは美少女文庫に棲み分けたのかと思ったが、そうでもないみたいだな。 ずいぶんと証言がぶれてるけど
ひょっとすると編集さんによって規制基準がちがうのかもね 文章だからこそできるエロをとことん突き詰めたい
女子中学生に両側からチンポ舐めさせたり 官能小説を書いて得た収入を税務署に申告する時に、風俗で領収書をもらって提出したら必要経費として認められるのか? >>838
税「はい、収税課です。青色申告のご質問ですか?」
作者は思った。この声は若い女だ。当たりだ。
作「えへへ、俺、いやそのボク、小説を書いているんですけど必要経費について質問があって」
税「小説……小説家さんなのですか? 凄いですね! それで、どのようなご質問でしょうか?」
女の声が明るく弾んでいる。作者は舌なめずりをした。
作「官能小説、もっとわかり易く言うとポルノ小説を書いているんですけど」
電話の向こうで若い女が息を飲む空気が電話口から伝わってくる。
作「風俗で領収書を書いてもらったら必要経費として認められるかなって、そういう質問なんですけど」
さっきとは明らかに異なるうろたえた声で女が応える。
「ちょ、ちょっと上司に相談してきますから、このまま電話を切らずにお待ちくださいっ!」
作者は思わず笑いがこみ上げてきた。その下卑た表情は明らかに変態のそれだった。 みうらじゅんはラブドールが経費で落ちたって言ってた 旅行は取材費として必要経費、電話代も必要経費、小説家っていいな。 離婚した女なら、巷に山ほどいるが、未亡人というのは希少種じゃないのか?
フランス書院文庫は、ヒロインの未亡人率が多過ぎる気がする。
フランスの読者は、そんなに未亡人好きが多いのか?
俺は全くそそられないんだが。 人妻と未亡人の二択か!
独身処女キャリアウーマンとか、新人女教師とか淫乱ナースとか巨乳な義姉で筆下ろしとか、色々あると思うんだが。 今回のフランス書院官能対象って、どれくらいの作品投稿数があったんですか? 官能分野は全体的に古い作者視点の作品と固定層のロリ分野や義理の母等、アダルトビデオで充足できてしまう時代にあるにも関わらず、それでも官能小説として新刊が発行されている。
本当は次世代に向けた革新されたしっかりとした躍動感ある分筆の本を読みたいとは思う。 ストレートに言えばいいのに無理に格調高く言おうとしたうえ、「向けた」「革新された」「しっかりとした」の連続によって躍動感は失われているが、言いたいことはなんとなく伝わってきたので同意である。 >>853
アダルトビデオで充足できるか?
お前、なにもわかってないんだなw
このスレにいる資格ないよw >>852
編集部が応募数発表しないから実数は不明なんよ
まだ官能大賞が年に一回だったころ1000作届いたってブログに書いてあったのみ 美少女は年々減ってるらしいから官能大賞も減ってそう 二次は通ってると思うんだけど。
今回は最終に残れるといいな。 >>861
俺も。二次とおっててもそっからまた1ヶ月もまたないかんからな。 今回も見送りました。わたしには誤字が多く毎日、改稿する毎日です。いつの日か応募したいと思います。
敬具 吉田大學 >>863
誰もお前なんかに興味ないから、そんな報告いらねえよ!
「クソ抜ける」とか自演やめろや!クズが! >>863
「わたしには誤字が多く『毎日』、改稿する『毎日』です。」
短い文章なんだから、一回読み返さないと。 >>867
読み返しても間違いに気づいてないんだよw 9月末に受賞発表のようだね
前回の新人賞はデビューしたけど他はいつになるのかな? >>870
9月末に発表されるのは最終選考通過作品ですよ。
受賞作の発表は10月になってからです。 >最終選考通過作品の発表は9月中旬〜下旬を予定しております。 通ってたぜ!
今回も二次多いな、最終10本くらい残すかな? >>873
>>874
お二人おめでとうございます。自分も通ってました!
このスレに来てる人の二次通過率高いんじゃないですかね?
以前に比べると随分閑散としてますけど。
全員、最終に残れるといいですね。 いや、拾い上げみたいな感じで出版されることもあるようだ。 黒本スレに10月発売予定が載っていた
>なぎさ薫「したがり先生 人妻家庭教師と女教師ママ」
この作品は前回の官能大賞の特別賞作品かな?
『年上レッスン 義母と家庭教師』 >>875
取材大事君とプロ作家の二人の荒らしが暴れたせいでスレが廃れた。 >>879
そのあとにドングリくんもいたじゃないですか?
結構しつこかったですよね? >>878
あらすじみんとわからんけど、そうかも。 >>880
初版1万冊で印税は約50万円らしいよ。
年に4冊出して年収200万円か。
派遣社員の年収と大差ないね。
だから官能作家を辞める人が多いんだろうけど。 >>885
神瀬は人気作家で重版出来かかってるんだろ。
それか実家暮らし半ニートか、どちらか。 横浜近辺で一人暮らしじゃなかったっけ
実家なら、冷凍食品買い込んで、ごはんの用意するわけないやん >>887
神瀬はフランスが年2冊でも、特選小説の原稿料があれば食えるんじゃないか? 神瀬が特別で初版2万だとして印税10%で一冊650円ぐらいとしても130万円
一年で一冊の時もあるし、特選も何十万とは貰えないだろし、税金引かれたら家賃と光熱費で消えそうだけど 神瀬が特別で初版2万部とする根拠は何処にあるのか? 神瀬はコンビニでバイトしながらエロ小説書いてるんじゃないか? >>893
青橋が今まで出した本と累計売上割ったのが二万部ぐらいだったからそれで計算しただけ
仮にそれだけ初版で刷っても生活無理じゃないかなって例として じゃあもっと刷ってるんだろうなあ。黒本は美少女より部数は上だろ。 >>884
ありがとう
一年に4冊も書けるようになるとは思えないし
夢のない世界に夢を見ている感じ 部数上でも所詮官能だし3万4万にはならんと思うよ
量産してるならともかく年一、二冊ペースで専業出来てるのは不思議 青橋の場合は重版を含めて1冊につき2万部ということだろう。
フランスは初版1万部、発売後10日の売上を見て増版をするかどうか決める。
増版は1刷3千部、当然ながら印税も初版の3分の1だ。
漫画ならば初版の数も多いが、アシスタント代だけで原稿料を使い果たし、単行本が出版されて、印税の儲けがコンビニのバイト程度とか。 そんなもんなのに
作家を目指す我々は何てちっぽけな存在なのか メディアミックスって、テルマエ・ロマエの原作者が映画の原作料が、たった百万円なのに、宣伝のためにテレビやら雑誌やら引っ張り出されて迷惑と話していた。
プロモーション目的の出演料は0円か、文化人枠で良くて5万円。
映画が幾らヒットしようとも印税に相当する歩合はゼロ。
原作を読んでみようという人が増えて漫画が売れるかもしれないが。
ジョージ・ルーカスは、キャラクター商品(玩具やフィギュアやゲーム)の版権を握ったことで大儲けした。
版権を握れば、印税に相当する儲けがある。
鳥山明もキャラクター商品の版権で儲けた。
翻って、官能小説でキャラクター商品が販売されるだろうか?
官能小説がAV化されたとしても原作料は10万円、AVが幾ら売れても印税に相当する収入はない。
メディアミックスを目指すなら、ラノベ作家になるほうがいい。
以上、嘘だと思うならググるか、Yahoo!知恵袋で質問してくれ。 ジョージ・ルーカス=映画「スターウォーズ」の監督兼プロデューサー。 作家になって生活するというよりも、自分の本ができることが目的 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。