官能/ポルノ 質問&雑談スレ8 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
部数上でも所詮官能だし3万4万にはならんと思うよ
量産してるならともかく年一、二冊ペースで専業出来てるのは不思議 青橋の場合は重版を含めて1冊につき2万部ということだろう。
フランスは初版1万部、発売後10日の売上を見て増版をするかどうか決める。
増版は1刷3千部、当然ながら印税も初版の3分の1だ。
漫画ならば初版の数も多いが、アシスタント代だけで原稿料を使い果たし、単行本が出版されて、印税の儲けがコンビニのバイト程度とか。 そんなもんなのに
作家を目指す我々は何てちっぽけな存在なのか メディアミックスって、テルマエ・ロマエの原作者が映画の原作料が、たった百万円なのに、宣伝のためにテレビやら雑誌やら引っ張り出されて迷惑と話していた。
プロモーション目的の出演料は0円か、文化人枠で良くて5万円。
映画が幾らヒットしようとも印税に相当する歩合はゼロ。
原作を読んでみようという人が増えて漫画が売れるかもしれないが。
ジョージ・ルーカスは、キャラクター商品(玩具やフィギュアやゲーム)の版権を握ったことで大儲けした。
版権を握れば、印税に相当する儲けがある。
鳥山明もキャラクター商品の版権で儲けた。
翻って、官能小説でキャラクター商品が販売されるだろうか?
官能小説がAV化されたとしても原作料は10万円、AVが幾ら売れても印税に相当する収入はない。
メディアミックスを目指すなら、ラノベ作家になるほうがいい。
以上、嘘だと思うならググるか、Yahoo!知恵袋で質問してくれ。 ジョージ・ルーカス=映画「スターウォーズ」の監督兼プロデューサー。 作家になって生活するというよりも、自分の本ができることが目的 今は紙の本のほかに電子書籍の売り上げが入るんじゃない?
官能小説だと本屋のレジで買うのを嫌がる人がいるから、
意外に売れてたりしないのかね?
フランスの電子の印税は20パーだと以前にきいたことがある。 官能小説だけでプロになるのは厳しそうだけど、
兼業で年に一冊出版して50万だったら良くない?
ボーナスがもう一回増えるようなもんじゃん。 >>906
電子書籍で売れるのは女性向け官能小説。
フランス書院文庫の読者層は中年オヤジだから紙の本を買う。
フランスの電子書籍の売上は数千部で収益は微々たるもの。万単位では売れない。 >>907
それで公務員や大学教授がこづかい稼ぎに投稿してくるんだろう。
余暇の暇つぶしになるしな。 サラリーマンだと副業扱いになるの?
年に一冊くらい出して小遣いになれば最高なんだけどね 公務員は副業禁止だけどな。
公務員でも株の売買は可能だが。
副業禁止の会社もあるがケースバイケースだろう。
上司に副業詳細の申告義務はあるだろうな。 女性公務員の裏の顔は「官能小説作家」 バレたら公務員の「信用失墜行為」になる?|弁護士ドットコムニュース
https://www.bengo4.com/c_5/n_2636/ 職場でポルノ小説を書いていることがバレて噂になるのか……その羞恥プレイは考えるだけでゾクゾクするな(はぁと) 公務員は副業禁止だから、
印税は奥さんの口座に振り込んでもらったりするんだよ。 >>917
それはバレたら公務員をクビになるケース。
そもそも出版社が本人以外の口座には振り込まない。
問題が生じれば出版社側も責任を問われるから、会社員である編集者は危ない橋を渡らない。
公務員が副業禁止の理由は「特定人物」や「組織」との便宜を防ぐ為であるから
小説の執筆は、単独で行われ、特定の人物と利害関係を築くものではないため
小説家になることは可能。
ただし、公務員が副業をするには、任命権者の許可というものを受ける必要があり、事前に申請して許可されなければならない。
お固いお役所が「官能小説家の副業を認めて欲しい」と申請して許可を出すかどうか?
過去に公務員をしながら作家になった二名の例がある。
宇都宮市職員:「立松和平」
宇都宮市として働きながら、作家として栃木に関する作品を多数執筆し、その後、作家活動に専念しました。『道元禅師』で泉鏡花文学賞を受賞や、他にも『遠雷』や『卵洗い』などでも多数の賞をとりました。テレビの報道番組などでも活躍した立松和平氏がその代表格です。
福岡市職員:「三崎亜記」
また近年では、福岡市職員として勤務しながら小説を執筆し『となり町戦争』で小説すばる新人賞を受賞して、作家デビューした三崎亜記氏も公務員をしながら作家になった存在です。『失われた町』や『鼓笛隊の襲来』も有名な作品で直木賞候補にも選出されていました。 昔はずいぶんとユルかったらしいけど、最近そうはいきませんよね。真面目にやっておいた方が得策です。 わかつきの本だったかブログだったか忘れたけど
マイナンバーの提供を拒否できるらしいしな 公務員や、会社から副業禁止されてる人は、
奥さんの名前で投稿すりゃいいんじゃない?
編集部との打ち合わせもメールのみにしてもらって。
実際にそういう人もいるんじゃないかな? >>921
いないよ。
編集者と作家の打ち合わせは電話だし、最初の本を出版する前に一度は直接会って話す。
マイナンバーはどうでもいいだろう。普及率3割以下だから。 >>883
フランスのHPみたけど
「従来の大賞・特別賞・新人賞に加え、ノンフィクション賞を設けました」
とは書いてあるけど
e-book特別賞って、なんかもらえるの? 無料掲載だけかな 電子書籍のみで出すんじゃないの収入なんて微々たるものだろうし当然改稿もあるだろうしそれでもやるんかな 前回のe-book特別賞の二作品、
早く読みたいんだけど、なかなか出ないね。
2、3百円なら出してもいいけど。 印税10パーで運よく1000部売れたとしても3万円だという 陵辱系は電子の方が売れるらしいから、電子書籍でもワンチャン フランスの電子書籍は印税20パーて聞いたことがあるんだけど。違う? 電子書籍のほうが印税が高かった筈だが、印税20%だとしても6万円だな。 柊は美少女文庫にも送ったけど落選したってツイッターで呟いてた 柊悠哉は第18回で新人賞だけど第17回は初応募で受賞に最も近いって評されていた
ただ誘惑作品か凌辱作品かの区別が付きにくいから落選だったらしい
その時の新人賞が分かりやすい誘惑作品の美原春人だった
美少女文庫の新人賞&新人王はセミプロでないと大成しない傾向だから
フランス書院文庫の新人賞で良かったんじゃない? 美少女は連れてくるのも一般ラノベ出身とかだしな今更素人はきつそう
フランス書院の方は、柊のツイッター見るに最終まで残れば育てくれそう
落ちた人の敗者復活もあるし フランスの新人賞も似たり寄ったりで新人賞を取っても三冊目までに増刷出来ずに終わる人もいる
年二回になった第12回より前で新人賞や特別賞を取った人はほぼ残っていない
第12回以降は七海優のような年イチのマイペース派と
冬木弦堂や美原春人のように順調な人に分かれる
寧ろ香坂燈也などに代表されるように拾い上げの方が受賞の縛りがない分気楽に作品を刊行できているような気がするな 年二になる前は有能なのに先に唾つけて出してただけじゃね
年二になってからは香坂以外は賞も拾い上げも大差ないし、その香坂のときに受賞したのはフランス書院らしくないおかしいのだった どちらにしろ、フランスでデビュー出来るのは、コンビニバイトかニートか学生で独身者に限るんだけどな。
副業禁止の壁さえなければなー。 端的に言えば主人公がセックスを迫った時に
ヒロインが股を開いてくれるのが誘惑作品
ヒロインが抵抗するけど巨根であっさり堕ちるのが凌辱作品 >>938
現実には巨根は痛いだけで気持ちよくないんだけどな。
抵抗して濡れていないおまんこに巨根をぶち込んだら更に痛いだけで快楽堕ちなぞありえん。
巨根が好きなんていう女は、顔射が好きという女と同じくらい、現実には存在しない。
巨根願望はAVと同じファンタジーだ。 というファンタジーを信じる童貞さんがこのスレにいるとは笑たw 官能大賞は美原みたいに一発合格なんてまれで
何回か応募してデビューというのが主流かな
例えば第17回
新人賞
・美原春人(初応募初受賞、今はストック分で書いているっぽい)
最終候補
・柊悠哉(次の第18回にも応募して新人賞)
・千賀忠輔(美原の後にデビュー、第15回から続けて最終候補)
ただ開催回によってレベルの高い低いはあって
現在の常連作家である香坂燈也は最終候補に残っていたけど落選(完成度が低かった)
その第13回は新人賞なし、特別賞が香住一之真という一発ネタ作家という状態
(この時の最終候補の一つが後に第15回特別賞の永峰彰太郎にも繋がるが) >>938
ありがとう
誘惑の解釈が難しいわ
女性に誘惑される、の意ではないんだね いや、そういうのもある。誘い受け的なやつ。誘惑は女性が手ほどきしたがるやつってイメージだわ。結局一緒よ。 >>939
>抵抗して濡れていないおまんこに巨根をぶち込んだら更に痛いだけで快楽堕ちなぞありえん。
小説にリアリティーを求めるなら同感だ。
ただ、官能小説自体がAVと同じファンタジーだよ。 誘惑凌辱と言っても結局はヤってもらわないと官能小説にはならないわけで
特に凌辱ものはそんなに嫌ならペニスを食いちぎるとか薬を盛って拘束するとか
ヒロインが抵抗する術は本来幾らでもある
その選択肢が端からないのがファンタジーたる所以だよね 藍川さんの本で、「純文学志望の人に官能読ませたら、なんで警察行かないの?と聞かれた」て書いてあった。
官能は官能のルールがあるんやね。
いざやろうって時に生理になったりしないのと一緒よ。 第19回フランス書院文庫官能大賞(5月末〆切分)において、
最終選考を通過した作品を発表します。
=============================
■官能大賞
「歯科衛生士・奈摘 母娘の紐帯」(Y.Kさん)(P.N)
「義母・麻希子の恥虐生活【十五年目の不倫は息子たちと】」(M.Nさん)
「堪える…僕の義母と彼女、その継母」(I.Sさん)
「相姦カウンセリング」(Iさん)
「マドンナ同級生と淫熟母」(H.Mさん)
■ノンフィクション部門
「フェティシズムの人びと〜性癖百面相〜」(Sさん)
「刑務所の性」(Rさん)
「ロリコンズ・サガ」(Yさん)
==============================
大賞の発表は10月初旬を予定しております。
『第20回フランス書院文庫官能大賞』の〆切は11月末日です。
惜しくも選外となった皆様もふるってチャレンジください。 今回、初投稿だったんだけど最終は駄目だった。
念のために公式HPに行ってきたけどやっぱり駄目だった(笑)
二次に残った時点でひょっとしてと思ったんだけど結局駄目だった。
早く次に送るやつ完成させて推敲しようっと。
ちぇっ! >>951
学生orニートは気楽でいいよな。
うちの会社は副業禁止だからさ。 >>952
俺も働いてるけど、自分の会社なんだよ。
ここ数年業績悪くてさあ。
暇つぶしながら、稼げないかと思って。 副業禁止の会社員や公務員はフランス書院文庫官能大賞に受賞しても
副業扱いで出版できないのに、なにが的外れなんだかw
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ このスレは随分ムードが険悪になったな。
以前はこんなにギスギスしていなかった。 >>955
レスしてる相手がそんな話してないのに、勝手に自分のこと語って勝手に蔑んでるんだもん。
叩かれたって文句言えないだろ。
いきなり絡むお前も唐変木と言うしかないわマヌケ。 >>959-960
ニートが図星で逆ギレしてるのかw お前らドングリだって騒いでた人は最終残ったのか?
すげー気になるんだけど。 >>968
いやたぶん残ってない
ドングリ君は確かふたなりもので投稿するって言ってたはず
前回最終に残った「生えちゃったガール」みたいな新しい作風を
フランスの編集が求めていると信じていた 最終残ったのは結局今まで通り母娘丼系、美原も柊もそうだっけど母娘丼が強いのか 残念ながら今回最終に残った作品のなかに先鋭的なテーマの作品はない。
「歯科衛生士・奈摘 母娘の紐帯」(Y.Kさん)(P.N)
「義母・麻希子の恥虐生活【十五年目の不倫は息子たちと】」(M.Nさん)
「堪える…僕の義母と彼女、その継母」(I.Sさん)
「相姦カウンセリング」(Iさん)
「マドンナ同級生と淫熟母」(H.Mさん) やっぱ大人しく義母と熟母と母娘と継母で書いてりゃいいんだよな >>971
「堪える…僕の義母と彼女、その継母」(I.Sさん)
今回これじゃね? それ前回の柊と登場キャラ被らね
凌辱っぽいし方向性は全然違うんだろうけど >>972
義母と熟母と母娘と継母が一度に登場する小説ってヒロイン多すぎないか? >>975
義母、熟母、母娘、継母、それぞれ別小説。 第18回新人賞、第19回新人賞と特別賞が3つ続けて誘惑だったからそろそろ凌辱かもしれないね 今年の新人は来月出るなぎさ薫含めて6人で凌辱は鳴沢、千賀、不知火って出てるから
賞は誘惑だけど新人は別にどっちかに偏ってるって訳でもないしな フランス書院文庫の読者って中年男性が多いんだろ。
ヒロインが熟女だけでいいのか悩んでいる。
男は遺伝子的に子孫を残したい訳だから、そうしたらなるべく若い女のほうに惹かれるんじゃないのか?
それとも話の合う同世代の熟女のほうがいいのか?
熟女の魅力というものがどうもよくわからないんだよな。
熟女のどこがいいんだ? 熟女ってより年上女って感じじゃねおっさん主人公もあんまり出てこないし >>979
フランス書院に出すのに熟女の良さがわからんのは致命的じゃね? >>979
過去の選考みる限り、三十前後から四十前くらいの女性が多い。
個人的には痴女しても陵辱しても映える万能的な存在だわ。 >>984
熟女というと五十過ぎの生理あがって「毎日が安全日」のイメージだったからな。
三十代で四十前なら、その年代で活躍しているグラドルもいるし全然ありだな。 ほしのあきとか熊田曜子とか乙葉とかフカキョンとか森下悠里をイメージして熟女を書けばいける。 井上真央、安田美沙子、原幹恵、上戸彩、優香、サトエリ、安めぐみ、釈由美子、磯山さやか、
これが熟女であるならば全然OKだ。 >>985
多分だけど、30〜40当たりが全年齢通してうまそうなのよ。
20代からみて50はまずそう、みたいな。 俺、十代のころは三十代の女なんて、シワシワで乳垂れて中年太りでオンナを捨てたBBAのイメージしかなくて、
それが熟女だとすると性的な目で見る対象外だったんだが、三十代グラドルが熟女に含まれるのであれば抱きたい。
熟女を書けそうだ。ありがとう。 今までのヒロインに四十代は少なかったのに、最近は増えてきてるね。読者層の高齢化か? どのレーベルにも当てはまるけど。 二十代の読者に四十八歳のヒロインは受けないんじゃないか? 四十ちょい越えヒロインが出てきたくらい。主読者層に20代が少ないんじゃね? てかまわりにフランス書院読んでるやつすらおらん当たり前やけど 話題にする価値もないというか。
好きなAV作品について熱く語る奴がいたら引くだろう? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。