あなたの文章真面目に酷評しますPart102 [無断転載禁止]©2ch.net
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あなたの文章真面目に酷評しますPart101
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bun/1496529788/ >>343
それはただの看板、みんなが集まるための口実だ
それ自体が一つのお遊び、冗談でもある
どこまで行っても20世紀の亡霊から逃れられないんだな 明治時代に「吾輩は猫である」を書いた漱石の遊び心
むしろ、それが我々の手本とすべきことである リェツリャンシェンセイマンセー!
リェツリャンシェンセイマンセー!
リェツリャンシェンセイマンセー! 【悲報】えつらん先制、ハムスターを虐待してた
一日一個あげてと書いてあったおやつを毎日白玉団子ちゃんにあげてたら、「太ってるね」と言われてしまったので週に一度だけにする。
最初一切食わなかったペレットももりもり食べてるし、いいことだ。
体型まで飼い主と似るとはな。
https://twitter.com/fcr0l5tqenli/status/876598617791881218 >>352
あいつの文章は遊び心で出来てるようなもんだろ しかし
あのサンドウィッチ物語をガチ応募するつもりじゃあるまいね(冷汗 >>大王、せんきゅーっ!
ビックリおまんこパワーでブリブリだぜ。 余り知らないけどれつだん先生って人すごいね
専用スレ立てられてストーカー粘着されても働いて読書して執筆してる
見習わなきゃなあ 422 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/06/19(月) 20:10:21.68
まったくだ、働けアイ
423 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/06/19(月) 20:11:48.08
>>422
お前はいつまでニートするの?
424 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/06/19(月) 20:25:49.91
>>423
いつまでって、そりゃあいつまでもだよ
425 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/06/19(月) 20:26:09.52
>>424
そか…
426 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/06/19(月) 20:34:34.05
おう
で、話を戻すが、さっさと働けよアイちゃんよお
427 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/06/19(月) 20:36:03.16
>>426
もう働いてるよ >>326
書き方が古臭い。
いつの時代の小説だよって感じ。
読者に語りかけるような手法をいまだに使おうとするセンスはどこから来るのか。
感性が古臭いのか。
たぶん、古典に傾倒しすぎているんだろうな。
しのちゃんが三島などの思想から解放されて、今時の美文を追求出来ますように。
ナームー 「し」は情熱もあるし、知識もある。
ないのは「自信」と「技術」やで。
自信がないから、大きく見せようとして自分を台無しにしとる。
技術がないから、言葉でごまかそうとする。知識の鎧で自分をガチガチにしとる。
でも、今の時代、誰でもスマホで検索できてしまう。情報や意味に大した価値は無い。問われてるのはセンスや。剥き出しのおもいや。
それをまだ「し」は理解してない。
と思うで。でも、嫌いやないで。 文章晒して指摘を受けるたびに自分は天才と繰り返してきた「し」
そんな「し」に対してこんなフォローをする人間がいるとすれば
そいつが「し」だ わしも、少しずつおまいらのこと分かってきたで。
ややこしいからニックネームをつけるわ。違ったらすまんやで。
>>372
何かいえばやれ「21世紀は…」やら「それは20世紀の…」とか、とにかく
世紀論に持っていくやつ。そのくせ口調が昭和の文豪みたいなのな。
ジョブズの話でおっちょこちょいさを露呈した憎めないところもある。
おまいは「20世紀」と名付けよう。
どうや、>>372は「20世紀」やろ? おれがこんな口調で書き込むかよ
まあ何でもいいわ。実力で示す それも含め結果を残しちゃる
おれはこんなところで自分の株上げようとしたことはない。 >>375
貴様も結果を持ってこいよ。
万年一次で落ちてるのに。
カクヨムの月間ランキング1位でしたとか、文藝の最終に残りましたとか。 >>375
博識で頭の回転も早い。議論好きで好戦的。
この手のやつは実社会でもそれなりの位置におるし、人望もある。
ただ、負けてあげることを知らないので結婚したら、嫁さんのストレスは半端ないで。浮気もするが不倫もされるタイプ。漱石の「実利主義」の話でわしを唸らせた。おまいを「空盃」と名付けよう。
どや、>>375は「空盃」やろ? 「し」の自演がまた始まった
死ねばいいのに
これ本気で言ってるよ
死ねばいいのに まあまあ、「20世紀」も「空盃」もその辺にしとき。
「し」もわしがいらん事言って迷惑かけたな。すまんやで。「こんな口調」に若干、傷ついたで。
ガンガレよっ! >>379
知識は上辺だけすくっても意味ない
せいぜいクイズに強くなるのが関の山
し は断片を寄せ集めて賢くなった気になってるだけ
おまけに浅い知識を振り回すから時々火傷するw 先日職場の人に、「清水翔太に似てますね」と言われた。
他の人にはリップスライムのRYO-Zに似ていると言われたが、それはおそらく顔ではなく体型のことであろう。
暑いですね。
https://twitter.com/fcr0L5TqeNlI/status/876945304762761216 >>384
それな
地に足が着いてないからツギハギになってる >>381
20世紀はお前のことだろ
20世紀の価値観からいまだ抜けられないんだから >>379
>ただ、負けてあげることを知らないので
お前は、自分ルールで負けてないことにしてるだけじゃねーか 20世紀より21世紀の価値観の方が上等とは言えないだろ > 20世紀より21世紀の価値観の方が上等とは言えないだろ
これが「20世紀」の特徴
比較して、どちらが上とか下とか言う
その優劣にこだわる
そこを脱しないと21世紀には入れない 「空盃」!ワロたで!
早速コテハンに「空盃」と入れよった(笑)
やっぱおまいは頭の回転が早いわ!
おまけに笑いのセンスもあるで!
「20世紀」はいなし方を見習った方がええで。
そもそも、21世紀迎えて17年も経ってるのに、いまさら世紀論?やで。
そんなもんは世紀末か世紀初頭にするもんやで。
しょうがないから「21世紀」にニックネームを変えてやるやで(笑) 21世紀は20世紀と対立もしなければ、それを否定もしない
それは21世紀の一部であり下部構造だから
だが、それはすでに下界なのだ
そして我々はその上部にそびえる21世紀の幻影の城の建設を任された、建築士であり技術者である >そもそも、21世紀迎えて17年も経ってるのに、いまさら世紀論?やで。
17年も経っているのに、いまだ20世紀の樹海を彷徨い続けて
そこから抜けられない亡霊の一人がお前だよ >>396
お前こそ革命とか時代錯誤なことほざいてたやつだろ >>395
向上というのは過去を否定することではないからな 「21世紀」は真面目な人間やな。
挑発が下手やで。
試しに「空盃」!わしをディスってみるやで。物書きはセンスがないと駄目やで。「空盃」のセンスを見ておくやで! センスとか言い出したらそこで終わってしまう
議論を放棄したずるいやり方
まあ、頭の悪い人の安易な逃げ道ですね >>399
ハンドル入れるとたまに消し忘れて痛い目見るから名無しにしとくわw >>400
>>400
くっ。傷ついたで。
この短い文で見事に小馬鹿にしよったで!
それでいて説得力もある!
見事やで! 「空盃」も「21世紀」も荒らしてすまんかったで。
此の期に及んでまだわしを「し」の自演といいよるので、ちょっと仕返しをしただけやで。
ほなな、おまいらもガンガレよー! 口だけ20世紀のガンガレがウザイですね
暑苦しい松岡修三イズム なお、プロットの書き方は書く量と同じで千差万別。
私なりの組み方をご紹介しますので、それを参考にご自身で書き方を工夫してください。
【基本的な考え方】
@物語のシーンを本文と同じ順番で書く
A内容をシーンごとにまとめる
Bそこに伏線やネタバレ要素をきっちり書き込んでおく
物語の骨格だけを抜き出して構造を整理するのが詳細プロットです。
肉付けとなる兄妹の会話や風景描写等はここでおおまかにイメージしておき、執筆時になってから具体的に考えます。
絶対に使うと決めているセリフがあるなら、この段階で書き込んでおくのもいいでしょう。 プロットなんてのは人生と一緒
人それぞれ好きにやればいい プロットを作ると先の読めるつまんないストーリーになってしまう プロット通りに書いて読み返したら何も面白くない
公務員のような小説を誰が読みたいかね キャラとシチュエーションだけ準備して
後はそのキャラクター同士の化学反応にまかせた方がいい 主人公と周りの人間
そして舞台装置が物語をつむぎ出す
著者はたまに手心を加えたり
時々懲らしめたりすれば良い ベース女子が居た頃と何にも変わらんな
雑談するだけ ストーリーが書けない作家はキャラクターの会話がランダムに作る面白さに頼るしかない 大王、女の黒髪でなんか短い文章書けや!
おまえが男か女が見分けたるでぇ〜 >>104
冒頭は昔どこかで見た様な小説の手法を真似てるな
でも人物らしさが出てないから無意味な序盤になってる ありきたりな自己満ストーリーじゃ、誰も満足させられない ポッポも童貞だろ
この「文体をややこしくすれば楽しいだろう」というヲタク独特のコミュ障加減、童貞らしい気味悪さ
丸分かりだからな 逆にここで童貞じゃない奴なんている?
あのデブメガネの話題はいらんぞ? >>426
逆になんでいないと思うんだ
そっちの方が不思議だ 非童貞爺はそれしか自慢することないからな
チンポムケムケでも作家になれなければただの作家童貞 20代男性の童貞率が40.6%
30〜34歳の独身男性の童貞率が25%
らしいぞ
ちょっと驚きだな 他所と比べて童貞率は高いんだろうが、流石に童貞しかいないは草 非童貞しか自慢することのない
作家童貞のジジイ哀れだな
早く文学賞の穴に突っ込んで逝かせてやれよ
お前のテクじゃムリだけどw >>432
>非童貞しか自慢することのない
いやいや、金も持ってるぞ 作家童貞のジジイは
どこに文学賞の穴があるのかもわからないような耄碌爺だからな
入れてもフニャチンで射精までには至らないだろう >>436
しかしひどい文章だな
才能のかけらも感じないw 普通にまともな大学出てればどっちも簡単に手に入るんだけどね >普通にまともな大学出てればどっちも簡単に手に入るんだけどね
こんなゲスい人間が作家にはなれないよなw >普通にまともな大学出てればどっちも簡単に手に入るんだけどね
頭の悪さ、人間の次元の低さが文章からにじみ出てるね
そのことに気付けないでドヤ顔してる愚かさw >>440
>普通にまともな大学を出ること
のどこがゲスいんだ? >普通にまともな大学を出ること
なんでここで切るのか意味不明
やっぱバカなんだ >普通にまともな大学出てればどっちも簡単に手に入るんだけどね (大江健三郎)
とか、絶対にありえないだろ
こうすると、作家的にバカってどういうことかよくわかるよね 童貞に何が書けるのか
いや男女関係は一つのバロメーターなんだよ
そんな誰でもやってるよーな経験すらないってのは相対的な消極人間
そんな人間が、どーやって自分より物事を相対的に多く経験しているはずの他人に何かを書き伝えられるのかという問題よ、これは だから大概の作家は大学くらい出てんだろって話だよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています