あなたの文章真面目に酷評しますPart102 [無断転載禁止]©2ch.net
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あなたの文章真面目に酷評しますPart101
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bun/1496529788/ >>846
で、いつになったら人称の本当の意味とやらを語ってくれるのw >>850
そんなこと一言で言えるか
それを言えと言っているのが
わかっていない何よりもの証拠だよ >>850
それは自ら体得するもの
スポーツの方法と一緒で、言葉で簡単に説明できる物ではない
でも、上手い下手は誰から見ても明白
例文の作者はセンスのない下手な書き手だ >一言で言えるか
だれ一人、一言で言ってくれなんて言ってないのにな。
語ってくれと言ってるのに、結局は、語れないという恥さらしか。 だから、上手くなる方法を言ってあげたじゃないか
作者の体の軸がブレたらいけないよって >>855
それを言えと言っているのが
わかっていない何よりもの証拠だよ >そんなこと一言で言えるか
本訳「ボ、ボクにもわかりません」 >>858
それを言えと言っているのが
わかっていない何よりもの証拠だよ >>856
>作者の体の軸がブレたらいけないよって
体の軸???
作者の体の軸がブレ無ければ上手く書ける?
なにそれ?書道ですか?w >>858
俺だけじゃない
多くの人が読みづらい文章だと言っている
そのことをまず認めて、反省しろよ >>862
だから、人称の本当の意味を語ってくれればいいだけ
語れないクセに口出しすんな無能が、ってことじゃね? >>864
俺だけじゃない
多くの人が読みづらい文章だと言っている
そのことをまず認めて、反省しろよ >>863
作品に向かう作者の「姿勢」がブレたらいけないとかならまだしも
作者の「体の軸」がブレたらいけないは、作家失格だろう >>864
口出しなんかしていない
俺は、ある人のレスに同意しただけだ
「こいつ下手糞だね、わかっていないね」って >>866
わかって言ってんだよ
ジョーダンもわからないのか?
小説を書くのに体の軸じゃないことは誰でもわかる
アイロニーの一種だ ラノベ脳のクソコテによる滑稽芸と
物書き気取りの足の引っ張り合い
この掃き溜め感が最高 270 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/06/24(土) 11:58:01.01
オーハタはアンチ創価学会
271 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/06/24(土) 13:10:06.16
>>270
あれ、のソーカ嫌いは近親憎悪
ソーカの親戚のおかげでなまぽにありつけた
地元いた時の仕事のあっせんもそう
272 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/06/24(土) 13:25:29.87
>>271
創価学会と生保と仕事はまったく関係ねーよw
273 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/06/24(土) 13:27:25.86
創価学会に仕事を斡旋されたことは一度もないぞw
斡旋できるならなんで派遣や日雇いばっかやったんだよw
正社員斡旋しろよww
末端信者のうちの母家系がそんな力あるわけねーだろw 274 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/06/24(土) 13:30:20.09
生保受ける時も親とはまったく連絡取ってなかったし、
友人氏に助けてもらって役所へ行ったんだよ。
家族には働いていると言ってたからなww
創価学会なんてクソ・オブ・クソだし、僕の人生に1ミクロンも役立ってねえわww
275 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/06/24(土) 13:31:17.83
だからこれからも小説等々で創価学会否定しまくってやるからなw
なんせ日曜日にチャイム鳴らして、「電気が回ってるからいるはずだ」
とかいうウンコのフン以下のゴミ鼻くそどもだからなww
276 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/06/24(土) 13:32:51.39
創価学会に夢見てんじゃねえぞ。
あれは、「いい結果は創価学会のおかげ、悪い結果は自分自身のせい」
って言うんだからなww
ゴミ以下のクズチンコの下痢便団体だわw
その他の宗教は1ミリも否定しない。 ガチで文章力拙いのはこいつだろ
>だから、上手くなる方法を言ってあげたじゃないか
>作者の体の軸がブレたらいけないよ
比喩だってさ
小学生でももっとマシな比喩できるぞ >>872
わかって言ってんだよ
ジョーダンもわからないのか?
小説を書くのに体の軸じゃないことは誰でもわかる
アイロニーの一種だ
イロニーもしくはアイロニー(英: irony, 独: Ironie)は、
表面的な立ち居振る舞いによって本質を隠すこと、無知の状態を演じること。 まだやってんのかよ。
クソコテ呼ばわりか。勝手にしろ。
一言で言えるわけないのに、言い負かそうとして必死になってみっともねーぞ。 姿勢と書きたかったのを
身体の軸がブレなきゃ上手く書けるとしてしまったのだろう
馬鹿ゆえのボキャブラリーの欠如
こういう言葉を知らない馬鹿のくせに
偉そうに居着いて、さもわかったかのように酷評してるやつがいるのが
このスレの一番の不幸だな。 ジョーダンだとかアイロニーとか言いだしたよ、このバカw
こういうのをドツボに嵌まるとか、恥の上塗りという。 句点つけないで、いつも茶化すようなレスしかしない、あいつも
とうとう化けの皮が剥がれて馬鹿が明るみになったな。
これからはアイロニー君と呼ぼう。 アイロニー君が力説する文章を上手く書く方法。
体の軸をブレないようにして書けば文章は上手く書ける! 人称の使い分けを聞いてるのに体の軸ってどういうことだよ
アイロニーやばすぎワロタ >>879
元々相手にされてなかった感じあるよね
今日は相手にされて、さぞ嬉しいんじゃないかな アイロニー知らない猿が何度も批判書き込んでいるのか
醜いな、学ぶなさいよ 名無しなのをいいことに
しれっと反対派になりすまそうとしても
いつもの癖は隠せなかったというところに、アイロニー感出てるなw ドラえも〜ん! ジャイアンに句点パンにされたぁ〜(´-ω-`) 句点つかないのは全て同一人物のものだからなw
このスレの書き込み半分くらい句点ついてないけどw
アイロニー君暇過ぎやろ…。 >人称を上手く書くには体の軸がブレなければいいって。
しかも、アイロニーなんだってw
頭痛くなってきた。 SAGE、句点無しは、小説に地の文なんかいらないと言ってた人もそうだったな。 酷評願います。
ある夏祭りの黄昏時……。神社の境内には露天商が軒を並べ大勢の人が行き交っていた。
その境内で、Bくんが友人と二人しゃがみこんで話しをしていた時だった。
Bくんからは友人の横に高さ二メートルくらいの小さな赤い鳥居が見えて、友人からはBくんの横に井戸が見えていたそうだ。
話している最中にその友人が「わぁっ!!」っと何かに驚いて、吸っていたタバコをポトリと落として急に立ち上がった。
「どうした?」
「今、井戸の中に首のない女の人みたいなのが、落ちていった」と言う。
(気持ち悪い事を言うなよ)と言おうとした時、Bくんは友人の背後の鳥居の上に見た。
目を閉じて、髪を振り乱した女の顔が、こっちを向いている……。
それは顔半分が崩れ、あと半分は色白の美女。
(これは幻覚か?)っと、疑おうとした瞬間、目がカッと見開いて、Bくんと視線が合った。
その途端、周りの雑踏の音と露天の売り声がだんだんと小さくなり……。
ぽつんと、自分だけがその場に取り残されたようになり、まったくの無音状態になったのである。
女の目からBくんは顔をそらすことが出来なくなった。
女の目はBくんを見つめたまま
鳥居の上を、すぅーっと平行移動しながらだんだん横を向く。
だが、目だけはBくんを見つめ続けている。
やがてそれは真横を向いたが
やはり横目で、嘲笑しているかのようにBくんを見ている。
鳥居の端まで行くと、再び正面を向きながら
真ん中にすぅーっと戻る。
背筋に氷をつけられたような悪寒が走った。
「うわぁあぁ!!」 大声で思わず叫ぶと
耳の遠くからまた売り子の声と雑踏が聞こえ始め……、それが大きくなるとともにその女の顔もすぅーっと消えていく。
やがて人の雑踏と、正面に立っている友人が視界に入って来て、もとの祭りの神社に戻ったのである。
以来、Bくんはこの神社には一歩も足を踏み入れていないという。 オーハタの数百倍才能を感じるよ!
そのまま書き続けてたら化けるね! >>897
「し」の数千倍は才能があるね!すばらしい! もうそういうくだらん自演いらんよ
なにひとつ面白くもない
楽しいなら好きにしな >>901
お前に見る目がないんだよ。アイロニー君w 夏祭りの黄昏時のことだった。
境内には露天商が軒を並べ大勢の人が行き交っていた。
その境内で、Bくんが友人と二人しゃがみこんで話しをしていた。
友人の横に高さ二メートルくらいの小さな赤い鳥居があった。
彼がしゃがんだ位置からは、Bくんの姿の先に井戸が見えていた。
突然、友人が「わぁっ!!」っと何かに驚いて、吸っていたタバコをポトリと落として急に立ち上がった。
「どうした?」
「今、井戸の中に首のない女の人みたいなのが、落ちていった」
(気持ち悪い事を言うなよ)と言おうとした時、Bくんは友人の背後の鳥居の上を見た。
目を閉じて、髪を振り乱した女の顔が、B君のほうを向いている。
それは顔半分が崩れ、あと半分は色白の美女。
(これは幻覚か?)と思った瞬間、目がカッと見開いて、Bくんと視線が合った。
その途端、周りの雑踏の音と露天の売り声がだんだんと小さくなり……。
ぽつんと、Bくんだけがその場に取り残され、まったくの無音状態になったのである。
Bくんは顔をそらすことが出来なかった。
女の目はBくんを見つめたまま、鳥居の上を、すぅーっと平行移動しながらだんだん横を向く。
だが、その目だけはBくんを見つめ続けている。
やがて女は真横を向いたが 、やはり横目で、嘲笑しているかのようにBくんを見ている。
鳥居の端まで行くと、再び正面を向きながら 、真ん中にすぅーっと戻る。
背筋に氷をつけられたような悪寒が走った。
「うわぁあぁ!!」
Bくんが大声で思わず叫ぶと、耳の遠くからまた売り子の声と雑踏が聞こえ始め、それが大きくなるとともにその女の顔もすぅーっと消えていく。
やがて人の雑踏と、正面に立っている友人が視界に入って来て、もとの祭りの神社に戻ったのである。
以来、Bくんはこの神社には一歩も足を踏み入れていないという。
クソを直してうんこにランクアップしてやったぞ。で、これ何がいいたいんやこの文章は!? アイロニーよ。
自演してると、あとでバカを見るぞw 句点つけない。
と言われたので。
とりあえず。つけたが。何か。
。 どこかの馬鹿が改変したり、添削しないうちに言っとくと
>>897は、怪談新耳袋の「鳥居の上の怪」という話で
れっきとした本屋に並んでるプロ作家の文章な。 先生ー!
アイロニー君が、もう改変しちゃいましたーw 見る目のない2ちゃんねらーにウンコだとか罵られても僻む必要はないってことだな。
“文章を真面目に酷評する”んじゃなく、約一名は、ただただ、ケチつけたいだけのようだから。 >>917
難しい語句を知ったかぶって並べて、
誰も読みたがらなさそうな糞硬い小説(しが目指してるようなやつ)書くよりかは
人に読まれて、金になる作文を書いたほうが、賢いんじゃないかい? それを踏まえて、>>778などの例文で言えば
無駄に全部に対し、細かく描写しようとしすぎで
ここというポイントが絞れない散漫な文章になってると言える。
もっとサラッと書いて、ポイントになるとこだけに、描写を向けるべきではないだろうか。 応募作の大半もそうで、無駄に、全ての場面を難しい形容表現したり、難しく難しく描写しようとしすぎて
流れが悪くなって読みづらい文章になりがち。
ここぞというポイントだけを押さえて描写し、
それ以外のもっと普通にサラッと流して書いていいところは流して書けばいいのよ。
読者が、すんなりと読みやすいように。 明治や大正時代の人間が読むわけでもなく、難しく書きゃいいってもんでもなく
現在の読者のノーズに合わせて読みやすい文章を書いて
どこが重要で描写すべきポイントかを
見極めれてこそが、今の時代に合った文才なんだと思うね。 >>921
まずお前自身が書けないのに、ゴチャゴチャ言わなくていい 少し前に、ロッククライミングをしていて
落ちそうになる緊迫感のある場面を書いてたやつがいたんだけど
それと例文が同じような間違いをしているわけ。
岸壁で落ちそうになる時に、一人称視点ってことで
そいつは「ピッケルを握りしめた。ピッケルとは〜」とは説明しだした。
そんな登山用具を説明する情況じゃないのに、それを描写することで緊迫感が逆にでない。
例文でも緊迫感を出したきゃ、本当なら周りが目に入らないはず。
本当に緊迫感ある描写とは、「何も見えない」「何も考えつかない」
つまり、「何も描写しない」ことだと思った次第。 >>925
よくわかります
文章さえちゃんとしてればいいんじゃないんですよね
それに加えて今度のは文章も良くないし >>924
>まずお前自身が書けないのに
自分で言うのもなんだけど、おそらくは創作文芸板の中でも
もっともたくさんの作品を書いてるほうだと思いますよ。 それなりに評価もされてるようですよ。
これ以上は、やめておきますけど。 >>925
>>778がピッケルと同じ間違いをしているとは思わないな
周りを見渡すのは作業が終わってからだし 本屋に並んでる本なら何でも崇拝する感性でここにいるなら
既存の文章を罠はったつもりでここに載せたバカと一緒に筆を折れ
くっだらねえカスみたいな時間の使い方してんじゃねえぞ
俺レベルなら芥川賞作家の文章を再構築したりしてるんだぞ? >>927
お前の論理だと日本一のグルメはギャル曽根だ >俺レベルなら芥川賞作家の文章を再構築したりしてるんだぞ?
他人の作品を再構築しても仕方ない。 >>931
大畑というのは、れつだんだよね?
実は大畑をよく知らなくて、数を比較する気もないけど
まあ、自作を数え上げると、そうとう書いてるよ。 うんこの多さを自慢しても
嫉妬するのは便秘の人だけ >>938
それはすごいね、そんなには書いてないな。
一週間に一作書いても、ぶっつつけで15年ですか。 >>940
嘘だよ
カクヨムの数えてみようかと思ったけど面倒なのでやめた 書く習慣つけるのは大事なことだけど
上達しないんじゃ何の意味もない れつだんはアリ時代と比べると格段に上達してる
相変わらず一次落ちのまんまだが 自分でも公開、未公開合わせても二百作はいかないと思う。
百は超えてるけど。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。