【横溝】ミステリ新人賞なんでも29【鮎川 】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. 晋三晋晋晋晋
晋晋 三晋晋晋
. 晋晋 三晋晋晋
.I晋 ◆/・ ・\◆晋
丶,I.◆∠/I I \ゝ◆ソ
I│ u .│ I u.│ /⌒v⌒\
| ノ(__)ヽ .|\ ノ ノ )
I │ I .I /^\ ノ
\ /  ̄ ヽ,ノ. | | ノ |
\ ̄ ̄ ̄ /__| |_/.| |
| | ̄ ̄ ヽ| ト' | |/^ヽ
| | . | |_/ ヽ__人_ノ
⊆, っ とーっ >>189
たまたまかもしれないが、目立ちたがり屋の関係者かもしれない。
145を書いたくらいが限界だろ。さらなる情報は出せないと思う。 小説新潮、おれの地域では25日発売だ。今日立ち読みしてくる。 いや、一次は2回目で3作程度、3回目で1,2作が出てくるから都合20作くらいに
なるよ。 しっかりとしたご発言をいただいておらないわけで……w 新潮に落ちたから、次は鮎川か横溝だな。
まさにこのスレタイ通りの王道だ。こんどこそは新作で臨もう。 鳥取市の松本邑子さんが、鳥取のリコーの妄想スキャンダルを『夢幻』という題名で
リコーの元バイト工員を主人公とし「権力者を手玉にとった果心居士の話」と小説化
第51回コスモス文学新人賞受賞!!
受賞を報道する鳥取の日本海新聞の記事
http://m3s.dousetsu.com/mugenn.html
↑
こんな新聞記事の写真見たら
鳥取リコーは「うちの会社のスキャンダルが小説化!?」とビビり
東京のリコー本社も「ヤバー」と思うぞwww
リコー妄想スキャンダル
http://m3s.dousetsu.com/0.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:77bfa3ad753b2994479210bef5c6504a) 出版社系 新人賞からの新人排出は下火
賞を取ったところで儲けにはあまり繋がらなくなった
いまや儲かる新人作家はネット投稿サイト
エブリスタ代表取締役社長の芹川太郎氏
大いに語る!
前編
http://magazine-k.jp/2017/04/18/contemporary-web-fiction-01/
後編
http://magazine-k.jp/2017/05/10/contemporary-web-fiction-02/
後編より
昨年の出版界のベストセラートップ10の中になかに入った新人は、
「小説家になろう」さん出身の『君の膵臓をたべたい』の著者、住野よるさんだけです。
昨年の文芸で注目の新人を生みだしたのが唯一ネットだったということを考えると、
もうその垣根はなくなっていると思います。
芥川賞や直木賞をネット発の人が獲るのも、時間の問題のはずです。 なんで新潮ミステリーの候補者は
苗字が漢字で名前が平仮名の人が多いんだろう >>236
一理ある。
ただしネット作品のクオリティは……
膵臓もひどいしなあ
売れれば官軍か 特殊例だよな
そもそもネット投稿で出版できる確率は恐ろしく低いよ
それにベストセラーでなくとも手堅く稼げたら充分
もちろんそれすら過酷なんだろうけど
まだまだ新人賞コースのほうが出る芽はあると思う >>236-239
ネット発表作品が良いというのは、売る側から見た場合の話。
作家側から見れば売れっ子になるハードルは新人賞よりもずっと高い。
売る側はネット作品の中から成績が良いのを拾い出せば良いだけだから楽だってだけの話。
賞を主催したり選考委員を選んだりとかしなくて良いからね。 疑問なんだけど、下町ロケットとかを新人賞に送ったら受賞すると思う? 自信があるんだけど、下半身ロケットとかを新人賞に送ったら受賞すると思う? >>244
内容じゃなくて、作者が高学歴だから、低学歴審査員が嫉妬して落とすだろうね。 なんだ、下町ロケットみたいなものを書いたということか? >>254
いつの話をしてんだよ。8月号に一次通過16人が載ってるよ。
最終候補は4人。220にも書いてあるし。 新潮は「前科」があるからね。作っては潰し、のくり返し。小沢さんよりひどい。
10回もてば良い方というか奇蹟。ここには出さない方がいいよ。 >>260
どっかで見たような書き込みだなw
2ちゃんのレスですらオリジナルを作れずにパクりかw >>261
おれのオリジナルだよ。お前先入観持ちすぎで気持ち悪い。 >>262
七月二十八日が新潮ミステリー大賞の選考会でした。
選考委員は道尾、伊坂幸太郎さん、貴志祐介さんの三人です。
さて今回はどうなったのか。未だに公表しないところをみると受賞者なしか? >>265
お前みたいな奴が冤罪を引き起こすんだろうな。人間のクズだな。 >>270
新潮の話だよな?
選考終了後、直ちに発表って公式にあった
次回も同じように書いある
公式読んでない? アガサだけが受賞作を出していて、しかも例年と違って2作受賞。
どんなふうに考えていいかわからんな 新潮はルビンの壺が割れたがあるからもういらないとか どうせ受賞しないのなら
金の力を借りてみるのもいいさ
……自費出版、オイラは天才 (>ω<)ノ >>272
二作受賞っていうけど、本賞はひとつだけ。もうひとつは優秀賞。 >>276
昔は優秀賞なんかでデビューしたくねえなんて考えてたけど、ワナビ4年目に突入すると優秀賞だろうが奨励賞だろうが何でもいいからデビューしたい
切実 じゃあ一生デビューは無理だな。
生涯名無しで終えるといい。 >>280
実力のある奴はどんな形でもデビューさえすれば自分の地位を確立できる。
お前みたいな能無しほど形にこだわるんだよ。 >>280
君の言っているのは「ことわざ」みたいなもの。
ある観点からすれば正しいが、別の観点からすれば間違っている。
それに気付かずに一義的な考え方しかできないようではプロは務まりませんぜ、ダンナww 夏休みのラジオ体操、土日全部サボったのに皆勤賞くれたよ おれが小学生だった時の話なのに孫だなんて……プッ
土日は強制じゃないからウィークデーだけでも皆勤賞くれるところは多いよ。
スタンプが揃うと記念品がもらえる。おれはルーペだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています