◆ライトノベル総合研究所7◆ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>496
1度目の閉鎖に入った日記読んだ?
あれカクヨムで通過してて話題になってたよ レッツの症状は他人に向かうんじゃなくて自己に向かう系 またネットの精神科医が素人知識でどうこう言ってんのかw ダメだ、性欲に負けてしまう……。
まあいい。とにかく書くぞ。一万行とかになったとしても書く。書くしかない。 主人公が二十の質問に答えていくって設定なのに、
二問目で2000行まで行きそうなんだが……。これ何行で終わるんだろう? ああ、悲しい。直哉くんのためを思って色々していたのに、肝心なところでケチがついてしまった……。
そんな感じがするよ。なんとなく。
俺はダメな奴だなあ。ごめん。
そもそも、直哉は男だとわかったわけだけど、男女交際において実際に会ったりすることを
求めるのは男の方で、それは結局は下心があるからなんだし、無理に……まあいいや。
とにかく僕は悲しいよ。セクハラみたいなことばっかり言うのはやめるよ。ごめん。
ああ、ごめんね……。たまねぎくんも悲しんでる……ああ。
たまねぎくん。どうしよう……(ぐすっ)
嫌われちゃったかな。 ごめんね。ごめんなさい……。
悲しい……。(ぼよーん)
いつもこんな感じでのんびりすることにするよ。(くっつきくっつき)(もちもち) れっつだんも直哉も添削のせいで板から消えたね(^^) 男が求める?分かってねーな童貞
女が求めて男が応えるんだよ >>509
最近草食系が増えたからか?
いつの時代の話だ?
それとも付き合ったことが全然ない阿呆か? 変なことを言うからには、意味がわかるように詳しく説明してもらおうか。
そのままだと、ナンセンスそのもので俺には全く意味が飲み込めないのでな。 俺から説明すると、男はセックスしたいのに対して、
女はしたくないだろ。だから実際に会わないとセックスができない以上、
会いたがるのは男の方だよ。
女でセックスしたい奴については考えてないけどな。
わかった? (ピコピコ)
ああ、ダメだなあもう……ごめんね……事前にちゃんと……(ゴニョゴニョ)しておいたのに……。 そんなヘマやっちゃったけど、せめて自分が頑張れば……いいよね。
まあのんびりいくか。 >>509みたいなことを言ってる人は、冷静に考えれば付き合ったことがないか、
性欲が強すぎる女か、宇宙人か、その三つ以外にはないんだよね。
それをわかった上で言ってる超変人なんだったら、どういう意味なのかちょっと教えてほしいね。
まあ大王の可能性が80パーセントだけど。 >>510
そもそも女が化粧しなけりゃ男なんて寄って来ないんだよ >>516
目を瞑ってやった(セックスを)という話も良く聞くが? 大王じゃねえw
あいつは大畑と雑談はしても添削とは叩く以外に関わらんからな >>519
信用できねえな。俺にとって有害な意味不明な情報を撒き散らすぐらいはやりそうな陰湿なやつだよ。 >>518
男がセックスしたがってても女がそれ以外を求めて妥協してるってだけだろ とにかく、
「出会わないとセックスができないから男の方が出会いたがる」
「女はセックスしたくはない」
という二つの点に異議があるならちゃんと申し立ててくれ。 >>521
女がセックスしたがってても女がそれ以外を求める、だから
男と女とどっちが妥協するって?
だからでつながるのは確かか?
こういう書き方する奴嫌いなんだよな……。 女が妥協してるのか。
男が求めるのはセックス、だからそれを与えて、
女はそれ以外のものを得る。そういう妥協をするのか。
だから何? 何が言いたいの?
男はセックスを求める、女は求めない、ということへの反論以外は要らない。 >>520
奴はお前が大畑に喧嘩を売らない限りそこまで執着しない
そのシーズンはもう過ぎた >>525
(決まり文句だが)その理屈はおかしい。
大畑の文章が上手くない以上大畑が貶されていて怒る人間もいなければ
大畑を擁護する人間もどこにもおらず、唯一のアイとかいうのは大畑の自演の可能性が高いんだから
大畑に関してどうたらこうたらって理屈はない。あり得ない。
そんなこともわからない奴はここに来ない方がいい。俺が疲れるからもう何も言うな。 >>524
ことはそう単純じゃねーんだ童貞
女がセックスしたがるかどうかは生育環境にもよるしどんな男かにもよる
ただし関係を求めているかどうか
その起点は女にある >>527
それは女が男をキープしたり、自分の自尊心のためにセックスしてやって関係を維持したりってことだろ
セックスはしてやるもので、やりたくて仕方がないものじゃないじゃないか
関係というのも、モテる自分という存在に自己陶酔したいだけだろ。
結局男はやりたいのは確かだろ?
俺が言ってるのは、お互いに好きで付き合う、となった時にいつセックスするかって話で、
女は永遠にしなくてもいいのに比べて、男は会いたがってやりたがるって話だよ。 こんなのにまとわりつかれたんじゃ、そら直哉も逃げるわw >>526
人間は理屈じゃねーよw
お前が大畑を批判する、大王がそれに報復する
本人達はそのやり取りをしているんだと思っていてもそれ自体がやり取りのための劇場だってこともある
本人には無自覚 >>529
変なこと言わないでくれる?
荒らしやレベルの低い書き込みばかりのここで少し難しい話をしたぐらいで邪魔しないで。 >>528
女がやりたくて仕方がない場合もあるぞ
ただしそれは夫婦レベルの明け透けな関係でないと発揮されにくいようには思うがな >>530
人間は理屈じゃない、だから俺はムチャクチャなことを喋る
俺の言うことがいくら理不尽だったり無意味だったりしても怒らないでくれ
だからそれなら黙っとけ。晦渋に話す癖をやめろ。
劇場っていうのは、俺が一人でずっと喋ってそれをみんなが見てるか、
俺が何か言うと誰かがムキになって反論してきて、それが俺の狙い通りの内容である時に使うんだよ。
今はどちらでもないので全く無意味なヘニーデの断片でしかない。ヘニーデ大王と改名しろ。 >>533
そうかもしれないけど、それはもちろん考慮してる。
結局反論はないんだな。 >>534
今のことじゃねーよ、この前までの狂騒のことを言ってるんだわ
人間は自分を観客にして劇場をやるんだよ
自分を楽しませるために誰かを叩く
本人は誰かを叩きたくて叩いていると思ってる
実は違う オーハタはミステリに目覚めたのかね?
@retsudan1986
島田荘司氏の占星術殺人事件とか読みたいですね。 >>536はアホ決定
>自分を観客にして劇場をやるんだよ =観客は行為しない=無行為
>自分を楽しませるために誰かを叩く =行為
劇場で演じる人間=観客という劇場ってどういう劇場なんですかね?
全く支離滅裂なヘニーデ野郎だわ。
なんか難しい表現を使ったら格好いいと思ってるのかね? 横からごめんよ。
多分、男にとってのセックスの喜びと、女にとってのセックスの喜びが違うという認識がないから、話が変な方向に向かっているんではないかい? >>535
俺の主張は一貫して女が起点だということだわな
これも一つの劇場だ
男を仕留めたいなんて本人は思ってない、意識にはない
しかし実はそのために化粧をする訳だし褒められれば喜ぶ
その原理を基にして男はそれを手に入れたいと思う >>540
それって劇場というより、男を引っ掛けるために罠を張って、
かかった男をいつでも取って食っちゃえるように標本にするってことと、どこが違うの? >>538
そういうのが人間だ
追い詰められればイカレた振りだってするぞw 添削はおーはたなかじーま以上の2ちゃんねる中毒患者だな セックスしたことないやつがセックスについて語る流れ飽きた >>541
原理的にはそういうことよ?
女は顔を泥まみれにはしないしわざわざヘタな服も着ようとはしないだろ
しかしそんなことをするのに女が自分からはアカラサマに欲しないからお前は不思議なわけだ
それこそ男女の生態の違いというもの 男のセックスの目的は射精を以って快感を得ること。オーガズム無しのセックスは男にはあり得ない。でも、女は多様だ。セックスの満足は肉体的快感よりも、精神的充足に重きを置くことが多い。 これマジ?
520 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2017/08/08(火) 18:06:09.21
作家志望投身自殺事件とかもな。
521 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/08/08(火) 18:08:08.66
誰の作品?
作家名教えて!
522 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2017/08/08(火) 18:09:28.01
あいつとあいつの作品だよ
屋上から突き落とした 女が基本的に「セックスはできればしたくないもの」と考えている男は、セックスを「征服」と捉えているのではないか? 女の喘ぎ声はほとんどが「演出」と言われている。というか、ほとんどの女がそう言ってた。まあ、照れ隠しと取れなくもない。
男にとってセックスとは挿入から射精までを指すことが多い。
でも、女は違う。
ムード作りから、優しいキス、丁寧な前戯から挿入、射精後の後戯、できればその時も甘い言葉をかける。
この一連のを女は「セックス」として求めている。
快感を求めるだけの行為とセックスは、
「食事」と「エサ」ほどの開きがあるのではないだろうか。 「スローなブギにしてくれ」片岡義男を読んで。
2017/8/8(火) 午後 9:05
片岡義男氏の著作に最初に触れたのはいつだろう。たぶん小学4年か、5年くらい。
姉が、毎号買っていたPOPEYE(当時平凡出版、現在マガジンハウス)という雑誌の連載記事の「片岡義男のアメリカノロジー」というエッセイの連載を読み込んでいたのが最初の記憶だろう。
次の記憶が中学生の頃のテレビドラマの「陽当たり良好!」というドラマの1話にモチーフで出てきた回がある。その時と同時くらいに映画があり、春日部市立図書館がまだ古い教会の建物にあった時代に、
片岡義男の文庫本を数冊借りて夢中になって読み、アメリカへの憧れが醸成されていた、そういう経緯だったと思う。
いつ購入したか、どこで購入したかも忘れていたが、確かに私は「スローなブギにしてくれ」を文庫で所蔵したと思っていた。
ネット通販で購入した文庫本専用本棚の中に確かに所蔵していたと思っていた同著がないことに気がついたのは三日前。
もしかしたら文章の方で給料がもらえるかもしれない状態になり、バイクにのりながらふと「スローなブギにしてくれ」を読み返そうと本棚を探して見つからなかった。
20年から30年のあいだに消失してしまっていたので、アマゾンのマーケットプレイスで購入し、今日届いた。
台風の影響で気温が上がるので、エアコンをつけかなり冷やした部屋で読んだ。
懐かしいというより、30年の時間は多少自分も経験や少し大人になったのだな、と読み返すと、新鮮でいくつものストーリーと描写が腑に落ちる、そういう読書になった。以下5編を個別に語る。
「スローなブギにしてくれ」
映画のDVDもまだ購入していないし、楽曲もたまにYOUTUBEで聞くけど、原作はどういう話だったっけ?と忘却の彼方だった。
ボーイミーツガールの話なのだ。オートバイに乗る少年と、猫が好きな少女の話。起承転結の転で、おっと思うけど、きっちり切ないハッピーエンドになる。
「あれ、こういう話だったのか。昔読んだときは何とも思わなかったが、この年で読むと気にする場所が違うな、年食ったな俺」と思った。 「モンスター・ライド」
この小説も含めて、「片岡義男=かっこいいアメリカ」と20代の時統合失調が強くなって、それまでの自我が崩壊していくまで、アメリカへの憧れは強くあったことを思い出した。
「ハートブレイクなんてへっちゃら」
この小説は過去の記憶が無い。女と付き合って、女ってだいたいこんなモノ、という経験値で読み込める。主人公がハードボイルドに行動するのがかっこいいなと思った。
「ひどい雨が降ってきた」
これも印象の記憶が無い。男二人を相手にする女、というのはボウヤだった昔は考えられなかったが、今振り返るように読むと、また違っている。
人生は思ったようには動かない、女もそうだ、と最近思う。そんなことを振り返って思うのである。
「青春の荒野ってやつ」
この小説は途中舞台が春日部になるので、地元なのでよく覚えていた。話の筋は大分錯覚して覚えていたけど。
総括してみると、酒でたとえるならバドワイザーのビールを飲むように、1缶飲めてしまうような、そういう読みやすい文体で、読後感もだいたいさわやかになる。
3角関係などの表現も現実のように泥臭くなく、さわやかな空気感が支配し、読んでて気落ちしないな、と思う。回りくどいというのがない。
280ページが半日で読み終えてしまうことができるライトなテイストの文庫本である。今後、文章でお金を貰うポジションに経ったら、原点に返る、文章の読みやすさはやはり
「片岡義男さんの影響を受けています」と言いながら文章を書いていくことになると思う。
次は何を読もう。「日はまた昇る」ヘミングウェイか、「人間の証明」森村誠一か、角川書店で角川映画でと続けるのも面白いように思う。
https://blogs.yahoo.co.jp/blueirisr8/64917021.html レッツ……山田悠介、ライトノベル全般、宮部みゆき、東野圭吾
ポッピ……ケータイ小説全般
ナッカ……キルケゴール、ドストエフスキー、トルストイ、ガルシアマルケス
テッン……松本清張、色川武大、大江健三郎、川端康成、三島由紀夫、太宰治、井上靖 >>554
松本清張は好きじゃない。
色川武大なんて言わないよ。阿佐田哲也名義のものしか知らないし、そっちが故人の真骨頂でしょ?
太宰治は好きだけどね。三島由紀夫は金閣寺が好き。 >>551
そうか、こんな当たり前のことが僕は理解できてなかったのかもしれないね。 第七レツダン (ю:】(ю:}
@retsudan1986
エアロバイクを30分間、10km。
レッグエクステンション。
ショルダープレス。
クランチ。
ラットプルダウン。
自重とは比べものにならないぐらいキッツイな。 みんな震えてるよ。
みんな (ふるふる)
こうぼくん (たまねぎくんのハリボテつくりつくり)
こうぼくん ほら、たまねぎくんがこんなに笑顔だよ。
みんな あら。(わいわい)
こうぼくん ……(つんつん)
(ズボッ)
こうぼくん あー! (なおしなおし)(なおしなおし)
こうぼくんたち ほら、たまねぎくんがこんなに笑顔だよ。
たまねぎくんハリボテ (ピコーン)(ピコピコ)
こうぼくんたち 動き出した!
たまねぎくんハリボテ (笑顔)
みんな (うれしそう) 認知バイアス【都合の良い事実しか見ない (確証バイアス)】 意味と例
(Wikipediaより引用)
確証バイアス(かくしょうバイアス)とは社会心理学における用語で、個人の先入観に基づいて他者を観察し、自分に都合のいい情報だけを集めて、それにより自己の先入観を補強するという現象である。
例えばグループに一人だけAという女性がいた場合(他は全員男性)、Aが様々な行動を示していたにもかかわらず、自分(男性)が持つ女性への固定観念に合致する行動だけを特別に認識して、「やはり女性は○○である」という結論を導くといった行為を指す。 早急!
鍵かけたツイッターを見る方法を教えてくれ! >>564
禿の人は家族にも先祖にもいないし
健康的なものを食べてるから大丈夫。 添削係は親類のほとんどが外国人だそうだ。
つまり在日朝鮮人? >>570
話せば長くなるからその話はしない。
>>571
そんなことより、ダンベルを使ってないんじゃないか。
一日10回20回でいいからやらないとな。 直哉が行方不明なら、俺もカクヨムに今書いてる超大作(長さが長い)を途中まで公開することを考えるよ。
どういう因果関係があるかって? 俺がサボってるから書かないのかと思ってさ。
サボってはないけど、ささっと書き進められるようなものじゃないからな。クッソ面倒だから。
どうしても執筆のスピードはゆっくりになる。仕方ない。 >>578
ほんとにつまらないからね。俺がこの小説で言いたいことは、後4000行ぐらい後に出てくるんだから
しかも小説として面白いんじゃないんだよ。経済学的に興味深いことが書かれるだけだから。
つまらないよー。(ピコピコ) >>581
キリがいいところで見せるよ。今NHK杯(将棋)の録画見てるから。
囲碁も見るよ。今日かはわからないけど。 >>583
どの辺が?
作品が? それとも書き込みがおかしい? >>583
この前スカウターで大畑よりは上になってた >>585
お互い本気作でやってないんだからあんなの無意味 しかし、つまらないと言ってるのに見たいというのはおかしいよな。
どういうことだよ。つまらないものを見てどうするんだ。面白いものだったら見せるのにも躊躇いがないけど
つまらないものはなあ……。励みになるから見せてもいいけど。 でもなんだか、面白い雰囲気は出てきたわ。まあ流石に、何の意味もないことをずっと書いてたら
嫌になるしな。最低限の面白さはないと。 直哉くん、僕のせいで変なことになったのかな。
とにかく応援してるからね。頑張ってね。
応援! 応援! (ピコピコ!) >>592
客観的に見てそうだと思うよ。そりゃまあ。でもありがとう。言ってくれると嬉しいよ。 こうぼくん 乳酸菌くんも言ってるよ。
乳酸菌くん ……。
こうぼくん (耳そばだてー)
乳酸菌くん ノリノリだよ。
こうぼくん 才能あるって言ってるよ。(うんうん)
乳酸菌くーん! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています