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日本鉄道旅行地図帳歴史編成朝鮮台湾編を読んで
2017/8/16(水) 午後 4:06 読書日記 小説
今日、ラーメン屋でタンメンを食べた。食べてる途中で、テレビで朝鮮半島情勢や米韓合同訓練の様子を見ながら食べた。
帰って、「そういや、朝鮮の鉄道旅行のムック、持ってたな」と思い、読み返してみる。買っておいて損はない本だな、と思う。
イトーヨーカドーの本屋で購入したのだけれど、満州・樺太編と朝鮮・台湾編とあって、両方購入した。
こんな売れるかどうかわからない内容を新潮社は良く発行したな、と日本の出版社の底力を見るのである。
ざっと鉄道全図を見ると朝鮮・満州で随分な国土になる。戦前の日本人はスケールが大きいな、と思う。
大日本帝国という名前もその当時としてはふさわしい。この地図を元にあの時代のフィクションが数冊かける。
まだ何も決まっていないけど、この本を読み返す度に、大河ロマンを妄想するのは悪くないと思う。
今日、朝、ツィッターで誤情報が流れてるのを確認したけど、出版社に就職決まってません。
出版関連のWEBと紙です。文章をいじくる仕事のようですが、まだ内定でていません。
東京の出版関連は面接に行って、その場で内定になるパターンが多く、もう1週間以上連絡が無いので、あきらめています。
ただ、業務委託の可能性は捨てきれないので、そう言った意味で文章のプロの入り口に立つのかな?覚悟決めなきゃな、と言う話。
某所でまたバイアスかけまくりで、出版社に就職になったのかな。そうそう、文章書く事に覚悟決めて、最初は戸惑うだろうけど、慣れれば大丈夫かな、わかんないな
テレビ見て、やはり、MORB爆弾はノンポリや味方まで巻き込むことになるので、巡航ミサイルのトマホークか、B1B爆撃機の精密誘導弾の方が良かったな。
でももう攻撃はしないで、忘れていく、視界から消す、とかの方がいいみたい。見るだけでツキとか運が悪くなる。蒲田の人は上手く次ぎの世界に行ったようだ。
自分も新しい世界で豊かに生きて行きたいな。精神病院の外来の待合室の長椅子の隣に座ってちょっと世間話をした人のことは良く覚えていません。
それより病院終わった後の事で一杯になりたいモノです。
https://blogs.yahoo.co.jp/blueirisr8/64925808.html >>213
ほんそれ
本物はそんなこと普通すぎていちいち騒がないからな
金無し陰湿キモハゲ精神病の分際がもてるわけねーだろと フェイスブックじゃなくてフェースブック
ツイッターじゃなくてツィッター
中島さんの癖だな さて、東京。こんにちわ東京。実に16年掛かって帰ってきた。
後戻りは出来ない。埼玉でこれでいいはあり得ないから。
いえ東京の出版業界に呼ばれて、交流会に参加すると言う段階です。
ただ、文章のプロになってお金をもらうという方向なので、
まだちょっとはっkりはしませんが、出版関連にもアプローチはします。
いま、出版社のWEBではテキスト書く人の需要が結構あるそうなので、アピールはします。 >>224
スゲー!!!
この板からまたプロが生まれたのか!!!!!! 中島のツイッターより大畑のツイッター晒してくれよ! 中島英樹(ブルーアイリス) 解説 その1
・年齢は50歳
・月子という女コテを執拗に追い回し、板卒業にまで追い込む
・月子のことを「ババア」呼ばわりするれつだんに対し、ブログで宣戦布告(これ以降、2ちゃんの問題をブログで反論するスタイルが確立する
ブログの内容
・年上である俺(中島)を敬え
・れつだんが好きだというブルーハーツは俺のほうがよく知っている
・年頃の女性にババアと呼ぶのはやめたまえ
・月子さんと俺(中島)はスレで楽しくやってるんだから放っておけ
・れつだんに女友達がいて楽しく遊んでいるのが腹立つ
・れつだんの小説は読んだことないが、ゴミだろ
・俺が統合失調症で働いてるのに、れつだんが生保で適当に遊んでるのが腹立つ
・調べるところでちゃんと調べて貰ったら、不正受給に詐病が判明する
・誰か調査してくれない?
・ブログの内容にキレたれつだんが「2ちゃんねるの文句は直接2ちゃんで言え」と言うが、拒否する
・盛り上がってきた頃に、中島英樹vs大畑勇貴というスレが立ち、大畑の個人情報が収集される(勤務先や行きつけのラーメン屋に行く人も現れる)
・このスレに恐れ、ツイッターに鍵をかけ、日記を書いていたブログの日記部分だけを削除する
・お互いに叩かれていたれつだんにFacebookで擦り寄るも、最終的にはれつだんにブロックされる
Facebookのメッセージの内容
・俺がこれまでどれだけ頑張ってきたかを一方的に言う
・2ちゃんねらの誹謗中傷を一方的に言う
・同人誌を一緒に作ると言ったポッポ(後に解説)の誹謗中傷を一方的に言う
・2ちゃんねるをROMり、自身への批判や悪口の批判をブログで続ける 中島英樹(ブルーアイリス) 解説 その2
・兎にも角にも、2ちゃんねるに対する恨みつらみがすごい
・最近、「あえて中島」や「あえ島」と呼ばれはじめる
・俺はあえて公募に出さない
・俺はあえて倉庫番という仕事をしていた
・俺はあえて就職しない
・俺はあえて彼女を作らない
・俺はあえて……
・という言い訳をブログで長文の記事にしたためる
・ポッポを2ちゃんねる引退に追い込む
・ツイッターで女性のアカウントに執拗にリプライを送る画像がさらされる
New☆・故人追悼スレを名無しで荒らす
New☆・添削係に名無しで執拗に絡む
New☆・掌編の書き方指南をブログに書いて様々なスレにコピペするが、失笑されるだけで終わる 【追記】
なんか、また文意を読み違えているのが一人いるから、修正しておくけど、群像新人賞を小学生の相撲大会と言っている訳では無く、
小説の公募で「やれ一次通過だ、俺の方が上」とか「来年、受賞してプロ作家として君臨してやる」とか優越・優劣にこだわる割りには、当人はカクヨムにもさらせない、
貧弱な才能の集いとしての、匿名掲示板の創作文芸板を「小学生の相撲大会」と言っているである。それで、やっぱり、自分は横綱としているようだけれど、
これもその言ってる本人の中の自己無力感が、私の発言を「自称横綱、えらそーに」とバイアスを掛けて言い逃げてるように見える。
講談社も群像も自分には今は視界にはいっていないけど、また群像に片岡義男が掲載されるなら立ち読みはするけどな。
【追記2】
なんか痛いところつかれてしゃくに障っているのか、自分はさも横綱のように尊大で、芥川賞もあえてとらないとか、一人の自演に見えるが、
揶揄しているのがいるけど、まずカクヨムにさらせる、且つ匿名掲示板でそれを発表出来ない、というのは相撲以前に回しつけてないで、
土俵の取り組み見て、あーだこーだと玄人じみてるけどただの観客みたいなものだよね。人の事はいいから自分はどうなの?カクヨムにさらせるの?という事になる22
【追記3】
たしかに片岡義男の作品が載る群像なら考えてもいいな、と言った記憶があるけど、中島VS大畑対決スレが出来て後はワヤクチャになったのはご存じの通り。
2月の時点で「出すかも」だったけど、圧倒的に炎上したので、冷静さを欠いたけど、その時点で就職決まって落ち着いてからでないと、長編は考えられないね。、という事だったよ。
匿名掲示板の反応みていると、やはり、「自分には考えと記憶が繋がる、都合のいい言葉の取り方」が散見される。バイアスが掛かっているってこういうことだなぁと観察して思える事である。
とりあえずこのブログの記事を最初から最後まで読み切らないか、ちょっと読んで浅薄に切り返すのが「2ちゃんねる脳」だな、うかつに引っ張られないようにしようと思う。 中島の無差別爆撃が来たぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げろおぉおおおおおおお 大畑アンチ、名無しの中島を撃退する方法はただ一つ
過去の発言をコピペする!
まとめでもOK!
中島を創作板から追い出しましょう! 中島氏の行動力は見事なものだね。
文章のプロの入り口に立つ覚悟を持ってらっしゃる。
出版社からいい返事が来ることを祈っています。 中島さんはいつまで荒らし続けるの?
ポッポや大畑はもういないんだよ?
なぜいなくなったって?
貴方が追い出したんですよ? 998 :ブルーアイリス ◆1pVQTmlaVU :2015/03/31(火) 17:58:54.19 .net
>>993
俺の持っている事実と違う、的外れの中傷だから、言っておくけど、
意図的に彼女ナシだし、意図的にアルバイト(正確にはパート)な訳で。
今の倉庫の社員見てると、時間がほぼすべて会社の仕事に費やされるのは、
自分の持ってるポテンシャルを磨く意志があるなら堪えられないから、時間
に余裕があるパートや正社員の口断ってアルバイト扱いで早く帰っては油絵
描いてるのはもう20年も続けていることだ。ガールフレンドは一杯いたが、
女性に養って貰うなんて考えた事はないな。990はきっと社畜で、自由に時間を
使っている人間を妬むからその程度の口の悪さなんだろう?無い時間で夢を見る
のはラノベ作家にでもなる夢でも見てるんだろうか?人の悪口言ってるヤツを
冷静に見ると、自分の事を言っているか、或いは言葉の素養が文春・新潮・現代
大衆レベルの安っぽい素養に俺には見える。 中島英樹の略歴
埼玉県立庄和高校卒業
東洋美術学校夜間グラフィックデザイン科卒業
角川書店系列のエディトリアルデザイン事務所を
経て、春日部市の零細印刷会社でDTPオペレートを
こなし、2001年フリーランス。
現在倉庫で働きながらホソボソ自営業を営んでいます。ホソボソですが、やってることは技術の最先端をこなしていくことです。よろしくどうぞ。
2ちゃんねるではブルーアイリス ◆1pVQTmlaVU というコテで活動しています。 348 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2015/11/03(火) 04:18:31.46
中島を叩くことについて再考する、放置しておくのが一番いい。
中島にただ一つ望むのは、犯罪行為にだけは走らないでくれということだけ。
妄想だけなら精神の自由ともいえるが、それが或る種の行動に移行された時に洒落では済まなくなる。 どのスレ開いても「中島!」ばっかり……
ブログの記事もコピペされまくってるし…… >>240
悪いな
大畑が発狂してるから
心の病気だからこればっかりは目をつぶって貰うしかないんだ >>242
悪いな
中島が発狂してるから
心の病気だからこればっかりは目をつぶって貰うしかないんだ 1.中島が2ちゃん批判、言い訳をブログにまとめる
2.中島がブログ記事を2ちゃんにコピペする
3.中島に批判が集まる
4.中島、注目されてる快感に酔いしれる
1.に戻る 文學界スレで名無しの中島が居座って困っています
2 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2017/04/14(金) 17:06:44.52
サブタイに大畑入れろドアホ
29 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 07:55:10.77
大畑の名前は一度も見たことがない
52 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/04/19(水) 12:29:57.86
大畑って萬月ファンだったのか。
74 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 11:01:33.44
>>65
かまってちゃんは大畑だろう
違うのか?
98 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2017/04/22(土) 12:15:54.78
大畑には決死の覚悟がないらしい
本人がツイッターで言ってた
152 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/04/30(日) 09:40:57.06
大畑さんも頑張ってるよねー
234 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/05/09(火) 12:42:16.99
大畑はパソコン書きで郵便利用だが。 238 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/05/09(火) 17:03:37.39
大畑さんはパソコンだったね
265 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2017/05/14(日) 09:11:37.68
大畑「憲法九条を改正して戦争へいこう!」
282 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/05/14(日) 12:53:33.82
大畑は創作文芸板の北朝鮮だな
288 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/05/14(日) 13:28:19.08
なら東大卒どころか高卒の大畑ならどうなるんだ?
338 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/05/15(月) 15:46:10.29
大畑中島はなんで芥川取れないの?
420 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2017/06/06(火) 10:22:50.95
やたら春樹がらみの話題を振りたがるからな
大畑だろう 小説すばる新人賞スレで名無しの中島が書き込みしています
2 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2017/08/03(木) 16:13:06.71
>>1
サブタイに大畑入れろやボケが
27 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2017/08/05(土) 12:03:32.96
>>24
その一人が大畑
41 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2017/08/07(月) 04:15:40.83
>>40
気にするな、それが大畑だ
88 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2017/08/16(水) 12:08:55.24
おる、大畑 群像新人賞スレで名無しの中島が書き込みしていました
361 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/06/18(日) 18:03:21.52
それならモデルは中島か大畑だろう
392 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/07/20(木) 11:45:44.25
大畑は今年もここに出すってさ
411 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/07/31(月) 08:16:22.41
この大畑って奴は何なのマジで
群像に関わるな、ゴミが
412 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/07/31(月) 08:50:50.47
大畑は群像にしか出さない宣言してるから関わるなは無理 しかし大畑が童貞だったのは笑ったよな
添削のこと煽れる立場なのか? >>245-248
中島の執念の書き込みに、俺、唖然 公募に出せないって時点で、中島よりレツダンのほうが上なんだよな なんじゃこれwwwww
クソワロタwwwwwwww >>256
昔のレッツってぶっ飛んでたんだなw
添削も読んでみれば 連日湧いてる大畑粘着は、大畑自身が中島氏の仕業だと印象付けるためにやってる
大畑に騙されるなよ! 中島氏は大畑やポッポから攻撃を受け続けてる可哀想な被害者なんだ。 くそっ
愛を知らないわんぱくハゲ豚が
少しは痩せろや! この板を散々荒らしてハゲやがって
ゴミクズ豚が……
ちゃんとバランス考えた栄養とってんのかよッ 38 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2017/08/16(水) 19:49:23.01
>>33
>角川書店系列のエディトリアルデザイン事務所
また勘違いさせる表現になっているけど、当時の角川春樹の角川書店と資本的な関係があった事務所のわけではない
たまたま、角川書店の仕事も請け負っていただけ
まぁ、出るところ出たら経歴詐称って言われるね なんでこんなに中島の株がだだ下がりしたの
きっかけはなんだったんだろう 高かった時があったの?
主人公の名前から始まる小説って、始めて見たわ
ラノベだとよくあるもんなの? 竜野佳樹は、その時秋葉原の大手家電量販店に居た。念願のフィルム一眼レフを買うためだ。
「その時」ているかな
しかも家電量販店にフィルム一眼レフって売ってんのかな
秋葉原だと売ってるんだろうな
おっかねーところだな 悔しさのあまりハゲ畑が中島氏の小説の批評を始めたなw
どれだけ暇なのか。 ここラノベスレなんだがw
いい加減にしろよな、パッパラパー大畑! 書き出しまとめ
第1話 リバーサルフィルムの向こうに
↓
竜野佳樹は、その時秋葉原の大手家電量販店に居た。
第2話 流山の田んぼを走って
↓
里崎勇樹は店の社用車のホンダ・トゥディを走らせていた。
第3話 八丁堀で始まる新しい生活
↓
御統(みすまる)朋子は両手一杯の手荷物を下げて、そのグレーの扉の前に立った。
第4話 花と夕陽
↓
1993年の春の終わりから夏にかけて、氷上兵庫は埼玉県杉戸町の花屋でアルバイト感覚で働いてた。
第5話 金曜日には花を買って
↓
その日、北沢恵子は浦和美園駅を降りて、ニャオン浦和美園に歩いて向かっていった。
第6話 パステルピンクの口紅
↓
「氷上君、今日は麻宮さんを家まで送ってって」
第9話 花嫁は夜汽車にのって
↓
それは北海道新幹線が開通するかなり前の話で2008年の6月の事だった 書き出しまとめ 2
第10話 金曜日には花を買って2
↓
パァーン。
第11話 リヴァーサルフィルムの向こうに2
↓
8月の初旬の土曜日、竜野佳樹は東銀座の都営浅草線の改札で冴谷百合を待っていた。
初夏から真夏へ
↓
その季節は、今から少し前の年の季節になる。
初秋から晩秋へ
↓
九月に入り、金沢はすっかり秋めいた雰囲気になった。
冬
↓
年明けて二月、徹は空虚な心の穴を埋めるべく、バイクの仕事に没頭していた、とはいえ冬の金沢は雪でバイクのシーズンでは無いので、もっぱらヒマなのが難点だった。
冬から春へ
気がつくと徹は病院のベットに居た。 大畑の書き出し
バースディ・プレゼント
↓
昔から、人の誕生日が覚えられなかった。 創価学会員の僕
↓
夜勤の仕事に備え、夕方頃からうとうととしていると、部屋のチャイムが二度三度鳴った。
虚無
↓
「いきなりなんですけど、今晩って開いてます? ちょっと急なんですけど、仕事お願いしたいんですよぉ」
恋する閉鎖病棟
↓
膝までの深さがある沼をずっと歩き続けていた。いや、歩いているつもりになっていた。
ロンリー・グレープフルーツ
↓
記憶というものはある程度操作することができると思っている。
すべてを無に返して
↓
人類の発達は文明の発達であり、それに対して僕はただただ感謝の言葉を述べるしかない。
日本万歳!
↓
仕事が無くなり、貯金が尽きていく。
神様のメール
↓
十二月に入ると街にはクリスマスソングが流れ、カップルが自分たちがどれほど愛し合っているかを見せ付けるかのように、堂々と町中を歩いている。
103
↓
これは私の一筋縄ではいかない恋愛模様を描いた、恋愛小説である。 中島氏の書き出しはどれも秀逸だな。
続きが読みたくなる。
それに比べて大畑のは続きが読みたくならない。 中島先生の冒頭一行目の特徴
・登場人物の名前が入る
・地名、駅名等の固有名詞が入る
・年月日、曜日が入る
・春、夏などの季節が入る >>284
中島先生は「あえて」そういう書き出しをやってるんだよ 中島先生の冒頭一行目の特徴
・登場人物の名前が入る
・地名、駅名等の固有名詞が入る
・年月日、曜日が入る
・春、夏などの季節が入る
登場人物の名前以外、これらの情報は作品とはなんら関係がない パァーン。
この書き出しは常人の発想じゃないね
中島氏の才能に溺れそうになって怖いぐらいだ
それに対してコレは何↓
昔から、人の誕生日が覚えられなかった。
あ?って思うよ普通の読者は
遠回しにハゲに個人情報きかれてるみたいで、生理的にこいつ無理なんだがwってなるよね 中島はこの流れに苛ついてそうだが、大畑は爆笑してそう れつだんって見事なまでに、一人称小説しか書かないのな >>287
嘘でしょw
人物名のみならず地名、季節、時刻とかって作品のイメージを形成する上で超重要なところじゃん
関係ないとか言っちゃうのはさすがにぶっ飛んでるよ >>291
例えば、
>東銀座の都営浅草線の改札
これって東銀座の都営浅草線の改札でなければいけない理由はないよな >>292
主人公らはこれから銀座にでも行くのかな、と読者に思わせる効果があるじゃない
そういう実在感・リアリティよ
どこでも良いわけじゃなくて例えば東武東上線の朝霞駅じゃ全然しまらない 中島先生の冒頭一行目の特徴
・登場人物の名前が入る
・地名、駅名等の固有名詞が入る
・年月日、曜日が入る
・春、夏などの季節が入る
これらの情報をランダムに他の情報に置き換えても
作品にはなんら影響を及ぼさない 第4話 花と夕陽
↓
1993年の春の終わりから夏にかけて、氷上兵庫は埼玉県杉戸町の花屋で
これって1993年である必要とか、埼玉県杉戸町である必要があるのでしょうか
埼玉県杉戸町とか言われてもぜーんぜんわからないのですが https://kakuyomu.jp/works/1177354054881239464/episodes/1177354054883638372
情景描写がなくて、
東銀座の都営浅草線の改札、東銀座の改札を抜けて、都営浅草線に乗った、
親密な空間が横須賀中央駅に着くまで1時間弱は続き、電車が京浜急行の横須賀中央駅に到着し、
こんなの、ただの記号でしかないよね >>295
おそらく、中島先生の頭のなかでは、埼玉県杉戸町がどんなところか浮かんでるんよ
でもそれを読者に想像させることを放棄してるから、記号なだけ
登場人物も記号、会話も記号 キャラクターが生き生きとした、見事な会話
実在感・リアリティの塊だな
「待った?まあ時間通り、スマホって便利ね。迷わず来られたわ。横須賀まで行くんでしょう、京浜急行は各駅では行かないわよね」
「あーうん。泉岳寺で快速に乗り換えて、横須賀までだね」
「片道いくら掛かるのかしら、パスモチャージしておかなきゃ」
「大体1000円くらい。1時間の長旅になるね」
「横須賀って初めて行くけど、どんなところ?」
「いや僕も初めてで、カレーとか、ハンバーガーが美味いらしい、今空母のロナルド・レーガンが寄港しているらしいけど」
「あーニュースで見たわよ、戦闘機が一杯並んでて、すごいわ戦争ね」
「うーん、いやそういう事でも、あるか、朝鮮半島が緊張してるからね、あ電車来た。行こう」 ま、大畑の小説もどきなんざ、中島先生のいる、文章のプロの入り口にはほど遠いって話だわな。
読んで書いてを繰り返すだけじゃ駄目だぞ。
ちゃんと考えなきゃな。 「行こう、行こう」と二人は東銀座の改札を抜けて、都営浅草線に乗った。泉岳寺で京浜急行の快特に乗り換え、
ボックスシートで二人で座り、親密な空間が横須賀中央駅に着くまで1時間弱は続き、とりとめも無く話していった。
>>298の続きだが、地の文でも同じような内容を繰り返してんのな。
会話も特に何か意味があるようでもないし、地の文も意味がない。
しかし会話も記号には笑った。 意味のない会話、意味のない地の文……
読む気失せますよ中島さァん!
ポッポとレッツが酷評するのも頷けるわ!
これで、小説の書き方指南だの文章のプロの入り口にいるだの言うなよ! >>296
あーごめんね、その判断は非常に子供っぽいと言わざるを得ない
低レベルな読者には理解不能に思えてもじつは意味ある描写というものがあるんだ
遅延効果って分かるかな?
一時間も電車に乗ってるんだからそれを読者に体感させなきゃならないね?となったら移動の連続を書き込んで移動経路と時間経過を知らせるというのも一つの高等テクニック足り得る
さすが中島氏、芸のこまかさに少し感心
大畑辺りとはちょっと隔絶した技術力の違いを感じてしまう >>302
確認するけど、中島さんってエンタメ書いてんだよね? >>303
>この本を買いにバスで出かけて、帰りのバスでふと気がつく。「ああ、小説書いたりするのって独創だから、対決する相手なんていないんだ」と気がつく。
>よく考えると、油絵もそうだけど、孤独な時間の中で、一人自問自答しながら作品を仕上げる訳だから、誰かと比べてでは基本無いのが自分だろう、と考えた。
>横綱でも序の口でも無く、単に「私」でAnyONEでは無くOnlyONEである。
だって 読者に体感させて何がしたいの?
てか、あの書き方だと一時間もの時間を体感できないのだけど
パスモもロナルド・レーガンもただの記号なのだろうな
他の記号に置き換えてもなんら影響なし >>302
そういうことだったのか
あまりの文章力の差にハゲがビックリしてるなw >>305
何がしたいってどゆことさw
このあとキスまで行くんだから
電車移動である程度のボリュームの親しげな会話時間があったんだって伝えられないより伝えられた方がいいっしょ しかしまあ、よくも毎日似たような身にならない話で盛り上がれるもんだ。
しかも、平日の朝から夕方まで。
仕事してんのか?こいつら。
仕事もせず、創作もせず、本も読まず、税金も大して納めず、悪口だけで毎日を過ごす。
昨日も今日も、そしておそらく、明日も。
お前らが無駄にした今日を10年後のお前らはどう感じるんだろうなw 受賞した人だけ違うことが書いてあるの?
変化なし。ダメだったのかなあ。 落ちちゃった……。
そ、そんな馬鹿な……受賞する予定だったのに!
うわああああん! こうぼくんーー!!
こうぼくん (ピコ) 添削係さん。
こうぼくん 残念だったね。
こうぼくんたち (チーン) ぼ、ぼくも旅に出るよ……。
読書の旅に。受賞できると思ったのになあ。
なんでだろう。悲しい……。 しょうがないからカクヨムに公開するよ。
もうプロは諦めた方がいいのかな……。自信もあったのに……。 もうボロボロだ……自信作が……落とされてしまった……。
直哉は男だった……。
現実は厳しい……。一次に受かってれば通るかもしれないと思ったけど
一次で落とされたか……。残念。
乳酸菌くん……。
乳酸菌くん ……。
(耳そばだてー)
乳酸菌くん (ぼそっ)ノリノリだよ。
あら、可愛いなー。あらー。
仕事行くから、帰ってきたら発表するよ。ちゃんと面白く書けたんだよ?
純文学の賞だったのか……。残念だ。
賞の性格はわかった。直哉は受かったのかな? どうなんだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています