群像新人文学賞70
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
奇をてらったり、無理に時流にのせようとする作品より、本当にいい作品に受かってほしい >>615
そんな外国人にも追い抜かれ、いまだまともな日本語書けず万年一次落ちのお前ら。 前回、優秀賞のくせにツイッターに「受賞」って書いてる台湾人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 野崎歓「総計二〇一六篇にも及んだという応募作がどれもこれも同傾向ということはなかろうに、もう少し別の種類の話も読みたいという気持ちも抑えがたくなった」 在日贔屓のアル中下読みは、ひたすら老害。外さないとダメ >>627
予選突破したものが同傾向ばかりって
どういう審査してるの?w みんなに聞きたいんだけど
みんな自分が書いた小説は歴史に残っていい名作だ!と思いながら投稿してるの?
それとも、何かの間違いで評価されたりしないかな......
って気分で投稿してんの? >>627
天袋と独舞は同じ傾向とは思わなかったけどね /‖‖∩∩]‖_∩∩_
人人((-。-) ‖(^。^))_
_)_)(っ[ ̄]‖,U⌒U、
_(`)「 ̄ ̄ ̄]_~UU~‖
_っu□/_UU_□_∩∩_
 ̄ ̄]_/_/_/_(`) )_/_/_/_/_/_/_( ̄ ̄)_/_/_/同傾向ととらえられるってことはヒントだよね。前>>557アイドルとファンの関係とか、過去との決別とかそういうことかな? 最終連絡後に一回だけ推敲出来る賞もあるみたいだけど、群像はどうなんだろう >>628
前に言ったろ?
ネトウヨは芥川賞はもちろん群像新人賞なんて絶対とれないんだって。
百田直樹文学賞のスレにでも池谷アホが。 >>571
花村萬月の「裂」にはこの時期群像編集部は新人賞応募作の選考で忙しく彼等に正月なんてないって描写があった ∧_∧ 三=
☆ (・ω・ )三= うるせえ!嫌儲に帰れ!
∧__〃 _ノ つ ノつ 三=
<`Д´((⊂ _ _⊂) 三=
⊂ ⊂ \ ガッ
ヽ つ
(ノ⌒´ >>636 年末には群像編集部に下読みから原稿帰ってきてるとは驚き 群像の選評で「誤字脱字がー」って読んだことないな
新潮はしょっちゅう選者が「誤字脱字がー」って言ってるけど 誤字脱字で落としてるとしたらそもそも編集部には新人発掘の意志はないってことだ 新人は減点方式ではなく加点方式で選ぶべきだと思うけど、たぶん下読みは減点方式でえらんでるんだろうな。しかも極めて主観的な。
そして最初の方ちょろっと読んでこことこことここがだめ、でごみ箱ゆき。
かくして現在純文学は救いようのない状態です。 でもさ、下読みの人たちって実際の読者に近いわけじゃん
その人たちに序盤で切り捨てられるなら、商品としては成り立ってないんだよ
才能があっても未完成の絵だと売り物にならないでしょ
それを落としてしまう下読みの人たちは間違ってない
自分の才能を信じるなら、商品レベルにブラッシュアップしてから出そうぞ 下読みのせいで、って言う人いるけど本当にそれだけだと思ってるのか?
どこかで選考進んだことある人ならともかく、まさか毎回一次落ちの人間がそんなん言ってないよな? >>648
毎回一次落ちの大畑の義父、日雇いが「下読みのせいで傑作が一次で落とされている」と長年主張し続けている もし万が一でも大畑が一次通過して、俺が一次落ちだったらどうしようと考えてる… >>649
詳しい説明サンクス
でも群像と何にも関係ないね 気持ちすごくわかるけど、もう出しちまったし、次の新人賞に向けて頑張ろう。
忘れた頃に2月末になるさ。
新人賞は2回しか出したことないけど、無理なら何十回だって出してやるつもりだ。 予選通過者が一次落ちをけなしてもしょうもない優越感に過ぎない
受賞しなければともに敗者
最終に残っても切り札が使えるのは次回だけ。それが過ぎると優遇なし
趣味で書いてる人は大いに予選落ちを馬鹿にすればいいと思う 「君の膵臓が食べたい」は一次で何回も落とされたらしいよね?読んだことなくて言うのもなんなんだけどあれって文章が稚拙なのかな?だから序盤読んだだけでこれゃだめだと落とされた、と推測してる。
中盤あたりまで読んでたら「あっ、これちょっとなんかあるかも」と思う下読みの人がひとりぐらいいてもいいと思うんだけど。
だから俺が言いたいのは、序盤で作品の良し悪しは全部わかるっていう驕った考えで臨むんじゃなくてせめて真ん中ぐらいまではちゃんと読んで判断してほしいってこと。
読んでもらえるだけありがたいと思わなきゃならんのかもしれんけど...
俺的にはちゃんと読んでもらえるなら参加料として2〜3万ぐらい払ってもいいんだけどね。
まあちゃんと読んでくれてる人もいるだろうけど読んでない人もいるんだろうなと思って。
いや、別にまだあきらめたわけじゃないんだけどね 膵臓、一次落ちしてたってまじか
そしたら運もあるんだろうなぁ
そう思うと少し気が楽になる 一次審査で根性導入されないかな。
焼印とか全然いけるし
そんなヤバイ奴の小説読んで見たい 第60回 平成29年/2017年度
最終候補作4篇
第四次予選通過作9篇
第三次予選通過作28篇
第二次予選通過作83篇
第一次予選通過作163篇
応募総数2016篇
http://prizesworld.com/prizes/novel/gznw.htm >>657
送り直すたびに推敲してるんじゃないかな もうすぐなんじゃないの?
みなさん、自信のほどは? 不安なのですばるに切り替える
しかし頭は群像でいっぱいだ 『君の膵臓をたべたい』ってどんなんだろうと思って、見にいったら、すぐ葬式が始まって、すぐ近くに、
ポンパッ! の群像新人文学賞受賞作が並んでた。
『アサッテの人』のアサッテのテが百八十度回転してたよ。
ポンパッ! が4倍角にしてあった。
ポンパッ! とはべつの言葉の発声の仕方が矢印で図解してあった。
これ、応募時点でしていいのかなぁ? 単行本になるといいですよね。前>>633 諏訪哲史、2016年から東海学園大学人文学部教授を務める。 去年の最終候補者の名前を一人をググって、東大卒かー、と思っている 大畑が一次通過で俺が一次落ちだったらもう生きてけないわ 受賞して教授になるのもおもしろいかもね。前>>670
いやー、小説家だけにしといたほうがいいような、趣味は。
大畑っていうとレツダンさん? つまり最終に残ったで自主的に5ちゃんをちょっと控えめにしたはる状態や。
おめでとうございます!! 早かろうが遅かろうが、大畑のとこに連絡が行ってるんだよ ガセか...
心のなかで群像編集部に思いっきり悪態ついてしまった
ごめんね れつ畑がSNSやめたけど、編集部から何か言われたのかもね おい、ハラキリの準備はいいのか?
去年はバックレたんだからな このスレの人たち、大畑教祖が一次落ちしたら信仰のもとに殉死してもいいという熱心な信者がいるから適当によろしく
ちなみに、去年も大畑は一次落ちしたがこの熱心な信者さんはバックレw 大畑受賞の自演レスの九割がこのチョロネズミ
あとの一割は外野の冷やかし マジで不安なんだが大畑ってだれだ。SNS消したのか?どうググっても見つからない 別に大畑氏が一次通過しようが一次落ちしようが興味ない
信者が死のうが生きようがどっちでもいい
皆が興味ある話題だと思い込んでスレを荒らすのはやめてくれ >>708
ご迷惑おかけします
大畑の粘着ストーカーさんは、板の住人全員が大畑の動向に興味津々だと思い込んでおりまして
勝手に死ねばいいし勝手に生きればいい、と何度言っても聞く耳持ちません
大畑の粘着ストーカーは大畑のことが好きすぎて、24時間365日大畑のことを考え続けるようになりまして
親兄弟が何と言っても駄目なのです だからさ、添削係のせいにしたりとか、
下手なんだよお前は 最近、妻が書いたものを読んでツッコミなどを入れてくれるようになった。
人に読んで感想もらえるって、楽しい。
群像はダメかもだけど、3月末に向けて書く!
でもソワソワするから、早く月末になってほしいわ。 もう二月か
結局、応募したことを忘れて過ごすことはできなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています