【締切近し】江戸川乱歩賞72【執筆追い込み】
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オイラの頭にハングリー精神はないが胃袋は常にハングリーだもん。 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
3T2V6 600だけど、もし俺の作品が一次通過していたら、行数を41にしたというのは
見つからなかったことになるな。おそらく、一次落ちの場合でも、それは気付いて
ないと思う。応募後にさらに必死で削ってみたが、一枚も変わってない。
それくらい緻密な文章だということだ。 予選委員の1人と面識がある者です。
本日、原稿の入った段ボール箱が届いたそうです。
それだけお伝えしておきます。 古紙回収業者の1人と面識がある者です。
本日、原稿の入った段ボール箱が届いたそうです。
それだけお伝えしておきます。 このオウム返しもつまんねーな−
こんなのしか思いつかないやつは一次落ちだな 予選委員が7人、応募作が350として1人50作か。
厚さ2センチ弱だとして、トータルで約1メートル。
段ボール箱1個じゃ入りきれないね。
原稿の紙だけならもう少し薄いけど、ヒモとか
クリップとかあるだろうし。 >>713
そもそもそいつ出せてないだろうしwww おれ1日に一冊読むのがやっと
そればっかりやって50日 耐えられない 俺は夜寝る前にちょっと読むだけだから、1冊読むのに3週間ぐらいかかる。
しかも、読了のころにはほとんど前半の話を忘れているw 720みたいなのって、若い頃には理解できなかったけどね。質の悪い冗談で言ってるんだと思ってたけどね。
最近は俺も同じだ。 おれも寝る前に読書する派だが、ハズキルーペだと近すぎて読みにくい。 >>711の情報がネタか真実か知らんが
まあ下読みに原稿が届くタイミングとしては妥当かな
頼むからおれの原稿は3ページまでは読んでくれ
それまでは「掴み」がないんで オイラは寝る前にセックスする派だが、フニャチンすぎてコンドームを填めにくい。 とんでもない!
ゴムにザーメンを貯めておいて非常食にするのですwww オナニーの時にコンドームすると萌えるよね
あと、自分の手に赤いマニキュアしてこすると萌える
こすっていてローションが乾いてきたらツバを落とすと
またヌルヌルして気持ちイイ >>725
ミステリーの指南書とか読むと、「最初のページに死体を転がせ」とか書いてあるよな。
つまり新人賞の場合、冒頭でグッと読者を掴む「なにか」がないと、その後はまともに読んで
もらえないってことなんだろうな。
でも、受賞作でも半分近くなにも起こらないのとかよくあるけどな。このミスのドビュッシーが
そんなんだった。 つかみは大事だとは思うけど、筆力のある人が書いた出だしは特につかみがなくても面白いけどね
最初の5ページ読めば、作品の出来がわかるというのは嘘じゃない
筆力のある人は、オープニングの何気ない日常書いても読ませる プロの書いた小説はたいていオープニングの日常も面白いでしょ
テロパラなんて、爆破が起こるまでアル中が散歩して公園で幼女と話してるだけだし >>733
テロパラは確かに文章が上手いが、爆破が起きるのはほぼ冒頭と言って良い位置だから、
ミステリーの書き方としては的ははずしていない。それを分かっていて藤原は書いたんだと思う。
爆発以前に日常も書かれているが、ウィスキーが喉を焼いて過ぎた、宗教勧誘の兄ちゃん、
プロの酔っ払い、バイオリンの女の子が手が震えちゃ困る、その父が汚いものを
見るような目で見るとか、ちゃんと魅力のあることが書かれている。しかも、主人公の人となりや
環境がしっかり網羅されていて、すっと自然に分かるように書かれている。 予選委員の話があったが、彼らはプロだから1日で3〜5作は読むよ
精読じゃないかもしれんが一応ちゃんと最後まで読んでそのスピードだ おれが出したザーメンだけでよいから精力剤にしてほしい 【審議中】
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( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u' ただいまの書き込みは、物言いがついた結果軍配差し違えとなり、書き直しとなります。 「フリーターのまま40歳になってしまった」 増え続ける中年フリーター 114万人を突破
フルタイムの無期契約のバイトしてる奴はフリーターじゃないだろ 一番気に障ったやつが最初にレスする、
この鉄則は今回も守られた www >>750
フリーターはたしか、35歳までっていう定義があったはず
40歳とかはただの非正規雇用者 文才のない方々のバトルに感動しました! 次は、オイラの文才を褒めてほしいです。 >>762
「お前」って、相手が1人だとでも思ってるのか? www >>764
君の食欲とずうずうしさだけは賞賛に値する サンクス! これほど褒めていただけるとは思いませんでした。 金銀独占する日本の若者たちもいれば、父親踏みつけ死なす31歳逮捕される奴もいる。
何が人の運命を分けるのだろうか。
もうぼくの応募作を読んで特金つけてくれたかな。 オイラの応募作を候補作に選んで金庫に入れただろうな。
オイラの応募作に感激して卒倒した予選委員がいると聞いている。 金庫に入れて門外不出にしたらしい。
読むと笑死体になってしまうから。 公魚センセー、公募ガイドの3月号では、新設された小学館の警察小説大賞について述べているな。
https://www.koubo.co.jp/reading/rensai/article/wakasaki.html
これまで何の実績もない賞だから、好きなことが言えるよな。仮に間違っていても、あくまでも予想で
書いたことだから間違いを指摘される心配もないし。悪例としてやり玉に挙げられた河合莞爾とか惨めなもの。
そんだけ豪語するなら、ミステリーで実績示して見せろよっての。 SF作家志望者に多いよな。
「他人の作品の設定ミスを指摘したがるが、自分は面白い作品を生めない」 最近のSF作家志望者はディストピア物ばっかり書いてて、
科学的知識がなにもないのが致命的。 >>778
しょうもない揚げ足取りばっかりだなw
ミリオタの人って、こういうところがあるんだよね
ストーリーよりも、設定の荒を探すのが大好き
ミリオタは他人の知ったかは絶対に許さないから
エンターテイメント・フィクション小説は、細部の現実との相違や事実誤認で落選するなんてことはないよ
下読みが落とすのは、あくまでつまらないからであって、事実誤認があるからではない
ドキュメントを書いて来いといってるわけじゃないんだから、ただの粗探しじゃん
下読みだって、「そんなしょうもない理由で落とすかよ。細部なんか出版するときに修正すればいいんだし」としか思わんよ
ディテールの調査や描写だけにこだわって、それで得意げにしてる作品の方が落とされるわ
ミリオタにそういう人多いけどさ >>778
>最近のミステリーは、密室殺人事件ものか刑事小説だけが売れる状況になっており
あんまりミステリー読まないけど、本当かこれ?
書店に並んでる本を見ても全然そんなふうに感じないけどなあ。 公魚は山本兼一の「火天の城」に、当時まだ発明されていない望遠鏡を信長が使っていたという
記述があったから、あの作品はダメだとこき下ろしている。
でもあの作品はすばらしい。逆に、欠点はその部分だけとも言える。 若桜木を擁護するつもりはないが、あの人はあのままのスタンスで
良いのでは? それがひとつの個性になっているから、あちこちで叩かれる。
話題にも上る。結果的に分筆関係の仕事で食っていける。
それが分かっていてやっている可能性もある。いや、「否定は出来ない」かな(笑) 公魚には学歴と知識はある。
だが、文才がないので小説家では大成しない。
豊富な知識(それも些末な知識)を武器に攻撃するのがうまい。
辛口文芸評論家だが出版社から嫌われて中央に出ていけないのが現実だね。 ローストビーフなんて、全然高級食材じゃないんだが……
単に、家庭だとブロックで購入する機会が少ないというだけの話。
一度に調理してもすぐに消費しきれないから買わないだけ。
冷凍と解凍を繰り返しても良いなら、家庭でも簡単にできるよ。 ローストビーフのテーブルを独占するべきか否かは、難しい問題。
他のテーブルや他の参加者との奪い合いを考えれば、たとえ不味くても、まんべんなく皿に盛るべきだし。
一方、選考委員の厳しい視線を考えれば、目立たないようにロストビーフを隅で喰らうべきだ。
それより、カツラや付け髭などで変装して公魚の弟子だとバレないようにしている。 ローストビーフってさ、牛肉の塊に塩・胡椒、せいぜいニンニクをつけて
オーブンで焼くだけだろ(フライパンを使ったレシピも多いけど俺は面倒だからオーブン)
だから、タレが美味しければいいんだよ
最近気に入ってるのは、和風ソース
牛肉は硬くなるけど、薄く切れば気にならない
あとは、水菜やスライスした玉葱なんかと一緒に食べる
これに美味しい赤ワインがあれば最高だなー さらに「や・り・な・お・し」ですよ、by 滝川クリトリス (オイラのローストビーフに手を出すな!)
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
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三'::::::............... .....::::::`y,.
ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
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i / || ヽ | つまらん単行本ばっかりだからな、売れないのは当然だろう。 ローストビーフなんてスーパーの惣菜コーナーで買ってきてチンして、
あとは794が言うように美味いタレだけあれば美味いんだよ。
パーティーで何度も並んで食べるほどのものじゃない。食いだめしに来た
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