【巨星清張の】松本清張賞11【威厳復活】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>64
そのネタいつまで引っ張ってんの?
雑魚ワナビはガキみたいに周囲の迷惑もかえりみず同じネタをしつこく繰り返すよな。 >>65
そういうのに突っ込むお前はサブより下のミジンコ並みだけどなwww えっ。ミジンコはサブちゃんの下なの?
そんなことを言ったら、ミジンコが気を悪くするよ。 ID付きにしても、回線切ったり携帯とパソ使い分けて自演すれば同じことだよ。 >>74
一番気に障った人が最初にレスする
というのは正しかったようだ ID 表示になれば荒らしが連投しにくくなるからいいじゃん。 最終の連絡くるまで一ヶ月か。
あと一ヶ月は連絡こないとわかっててもそわそわしてしまうな。 途中経過が知りたい。関係者がリークしてくれないかな・・・ 最終の電話は、過去の受賞者が震災の数日前とか、名古屋ウィメンズマラソンの日だったとかツイッターで書いてる。
3/8前後でほぼ間違いないだろ。
土日挟んだり多少の前後はあるにしても。 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
NL4FZ それは間違っておる。クズはサブ本人なのだ。
by サブの師匠 途中経過が分かるのはオール読物の4月号か。
3月22日には分かるから、新潮には使い回し出来るな。 おれの車は乙女チックじゃなくてマニュアルだからわるいのか? 鸚鵡返し君の腕が落ちたな。昔の人とは別人なのでは? 怒張賞応募者はチンコが固くないとアナルに挿入出来ないよ 清張賞って、医療ミステリーとかはダメなのかな?
白い巨塔をしのぐ作品を書いてみたい。 どうぞどうぞ。受賞作を読めるのを楽しみにしています。 オイラは「黒い巨根」のタイトルで作品を書いてみたい。 >>113
まんまと罠に引っかかったな? おれの期待通りのレスだ(笑) 黒い巨根
華麗なる一物
無毛地帯
大地ンコ
山崎豊子は下ネタ変換が容易すぎるな。 * 万と子
* 女の性器
* ゼロのザーメン
* 黒革のタマ袋
* 或る「股ぐら日記」伝
山崎先生も巨匠には敵いませんなあ。 おまいらヒマだな
それと、しっくりハマる名前よりも、むりやり付けた
名前の方が意外と面白かったりする 山崎豊子というと、先にトヨザキ社長を思い出すのはおれだけか? どうやら俺も本気(チンコ)を出す時が来たようだな。 それならオイラも本気(ザーメン)をまとめて出すしかないか。 もうちょっとこまめに中間発表してほしい。
ダメならダメで早めに切り替えたいのに。
3/8は遠い。 >>132
3/8ってなに? その日に発表されるの?
オール読物4月号の発売日は3月22日だけど。 >>134
過去の受賞者が、名古屋ウィメンズマラソンの日に最終選考に残ったって電話連絡があったとツイッターに書いてる。
名古屋ウィメンズマラソンは3/8。
他の受賞者も最終の連絡が来た時期についてはだいたい震災の数日前だったとか書いてて、例年そのあたりが最終連絡なのは確定。
中間発表の日には最終選考がスタートしてるから、電話なかったら待っても無駄。 ようやく真面目な流れに戻ったので真面目にレスするが、清張賞に関しての質問なら
日本文学振興会か文藝春秋社のツイッターに直接質問したほうがいいと思うちんこ。 >>134
サンクス。
となると今年は3月11日か? しかしマラソン開催日は日曜だけど
日曜でも連絡がくるというのが不思議。 いつ発表があるかぐらいは答えてくれると思うまんこ。 ちんちんちんころりん
ちんころまんころちんころりん 3月下旬に二次通過作まで発表されるはずだけどその時にはもう最終候補作が決まってるってことか。
なんか虚しいな。 >>138
社会人だと平日は電話出にくいだろうからってことなんじゃね?
前にラノベの賞で最終に残った時も、夜遅くに電話かかってきたし、割と年齢とか職業は考慮してくれてる気がする。 >>142
あー、そういう考え方もあるかもね。
俺が最終に残った中央の長編賞では、平日だったが、午後7時前に
携帯にかかってきた。その時間なら、会社にいても残業時間帯だから
私用の電話に出るのは別にかまわないしね。 >>141
そういうのは他の賞でもあることだし、仕方ないとあきらめるしかない。
俺みたいに何度も落ちていると、その程度は免疫が出来てる(笑)
ちなみにおれ、清張賞は今回5回目で、過去4回一度も一次を通過してない。
4回中3回は、乱歩で二次通過と某賞で最終という作品をさらに改稿したもの
だったのに……。
清張賞はどんだけレベルが高いんだ。 >清張賞はどんだけレベルが高いんだ。
高くないだろ全然
単なるカテエラかも というよりも、二次通過とか最終候補とかの作品は、それだけで跳ねられる可能性が高いよ。
他賞で実績がある作品は嫌われる傾向が強いってのがこの業界。 使い回しでも通る時は通るだろ。
タイトル変えてれば、同じ下読みに当たらない限りはわからないんだし。
レベルは乱歩よりは低いと思うけど、受賞作読んでも評価基準は謎だなと感じる。 明治乙女はタイトルがコドモチックというだけで中身は悪くなかった
とはいえ、待ってよを基準にすれば、どの作品も出色の出来映えってことになるが(笑) >>147
下読みはあちこちの賞を掛け持ちしてるからバレないのは至難の業。
上に行った作品ほど大勢の下読みが回し読みしてるからバレる確率は上がる。 100%バレる。
仮にバレなくても、いくら良い作品でも、時代背景とか違うから一次も通らないと思う。
電話やAVなどハイテク機器、経済感覚、女性のしゃべり方とか、今とまったく違うし。 選考委員の補充はしないんやろか? 4人で多数決なら受賞者2人? えっ。選考委員は……
角田光代、中島京子、葉室麟、東山彰良、三浦しをんの5人だろう? でかすぎるというか、エサが見え見えで誰も食いつかないレベル えっ! 審査員の本ってどこにあるの? 教えて教えて…… ホントに受賞作は謎だ。ひがみで言ってると思われてもいい、どうしてこの作品が
というものばかり選ばれる。
そう思ってるのは俺だけじゃない筈だ。なにしろ受賞してもさっぱり売れないからな。
これからの作家発掘は、やはりネットからということになってくと思う。
ラノベはもう「なろう」から編集者がピックアップするのが王道になってるらしい。
公募もあるけど、いつまでやるのかってとこみたいだし。 ネットから発掘する利点は、すでに一定の読者の評価を得ていること。
受賞作を本屋に並べても、さっぱり売れないという公募のリスクを避けられる。
あの「キミスイ」以来、ラノベはネットから、というのが主流だ。
一般文芸もすぐにそうなるだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています