個人的な意見を書き忘れてましたが自分は断然1です。
批評スレの話が出てきましたが確かに文法の指摘がほとんどでしたが自分が特に気になったのが最初の掴みが弱いということです。
当時は投稿することが最優先で内容については特に気にしてなかったのですがよく見返してみると盛り上がりに欠けているように感じました。
戦闘物なのに本格的な戦闘が6話までないのはどうかと思いますし、まず文字量が多すぎます。
あとで調べてわかったことなのですがなろうは文字量が少ない方が好まれる傾向にあるそうです。
しかしライトインフリゲートは少なくても5000弱はあり気軽に読めるものではないと思います。
この両方に関しては自分の責任であることはちゃんとわかっています。
だからこそもう一度やり直しをして再投稿をしたいと自分は考えています。
今までの執筆分をほとんど無駄にするという意味では完全に乗り気ではないですがせっかく設定や世界観は面白いのでこれをもっと多くの人に見てもらいたいと考えると自分は妥当な案なのではと思っています。