群像新人文学賞71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実力がないんですね
あなたは
運もなさそうですね
ちなみに僕は十代で最終選考に残ったことありますよwww
今回は五年ぶりの投稿でした
あなたよりは上でしょうねwwww
長文すみませんでした >>368
上ってw
受賞しなきゃただの素人だろうに
最終に残ったのが自慢なの? おめでたい人だね
せいぜい自己満足の勲章ぶら下げて優越感に浸っていればいればいいよ
予選落ちを見下してな >>370
わざわざ相手してやるなんて善人にもほどがある 実際最終選考残ってもその後の仕事に繋がっていかないもんなのか 5年前に最終に残ったことで他人にマウント取ろうとしてる哀れな雑魚がいると聞いて
情けなさすぎだろ (*´▽`*)来年は僕がとるよ
ライバルきぼんヌです でもみんな団栗の背比べだね。
来年は芥川賞も合わせて俺がとるけど。 マウント坊や、
はったりじゃないの?w
名前出して証明してくれれば尊敬します 来年受賞したらファンサービスにトリップつけてペンネームで書き込むよ。 十代で最終選考に残った証拠を示せてっていうのw
当時のペンネームは? 群像編集部ツイッター、やたらリツイートしてるんだが。
何か書くことないんかね?
色色あったけど、万事塞翁が馬。
頭切り替えて、また尖んがれ!
守りに入るなよ! 守りに入ったら群像終わるな
まぁ前回みたいなのはやめてほしいんだが 近年は尖る方向性を間違えている気もするが
だから前回みたいなことになる、と 何だ、事実じゃなくて願望の書き散らしかよ
子どもだね、まったく >>361
新田も一時は足利をコテンパンに蹴散らして、足利を京都から九州まで追い払ったけどな
尊氏は完敗を認めてその時自害しようとしたけど、家臣から止められて生き残った
頼朝も自害しようとしたけど、敵が運良く自害を止めてくれた
家康も戦国最強といわれる武田信玄騎馬隊に蹴散らされて、必死で逃げ回った末、信玄が家康に構うのを止めてくれて命拾いをした
天下とるには間一髪の危機を脱する経験が必要だな
芥川賞とるにも間一髪の危機を脱して小説家として命拾いする経験が必要だな
北条はとるかも知れない! せっかく出版社が芥川賞の為にパクり元に喧嘩売ったのに
選考でバッサリ切られた北条は次を書ける立ち位置を失ってるだろ >>394
文芸社みたいなところで費用を折半なら彼女は出せるんじゃね?
群像新人賞が取り消しにはなっていない >>392
最後に笑うのはペリーだな
近代化によって徳川幕府以前の歴史なんてなかったようなもの 早く10月にならないかなあ。俺は取る予定だけど。お前ら3000位応募して全部俺に負けろ 誰かわすれたけど群像に応募して
審査飛ばしてデビューした例もある 一般公募で作品を募集した伊佐市が主催した文学賞「まちぶん」で伊佐市役所の職員が大賞を受賞しててクソワロタwwwww
大賞を受賞したペンネーム「ふにゃたろう」は伊佐市役所勤務の左近充円(さこんじゅうまろし)さん
http://www.city.isa.kagoshima.jp/news/2018/post_1376.html
税金使って出来レースwwwwwwww
大賞受賞作は出版とアニメ化の予定wwwwwwwwwwwww 群像掲載作が芥川賞。
群像編集部は救われた。
北条トラウマさようなら。
よかったよかった。
でも今度の新人賞、どれ程の傑作でも、これで芥川賞の可能性無くなったね
文芸業界のバランスからして選ばれることはない。 上田、町屋はそのうち取っただろう。同時に片付いてくれてラッキー
ライバルが消えた。次はお前の番 文芸誌の中で、群像が一番面白いと思うよ
今月発売のは佐伯一麦や町田康の小説が読み応えあった
北条の一件があってから、頑張っていると思う >>413
はあちゅう、壇蜜が掲載されるようになって文芸業界おかしくなった。ミニスカ北条でトドメ。文芸が売上や世間を気にするようになってはおしまい。 >>414
群像は本物の文学を。
魂を揺さぶる小説を。
ただそれだけでいい。
それが文学にできること。 >>413 佐伯一麦の短編は面白かった
それ以外は小説になってないな
西村なんざ酷い
芥川賞作家の町田や西村より、佐伯の方が優れていると言う矛盾 しかし今回の芥川賞直木賞、業界バランスが働いたな。
群像は業界に恩義を感じているはず。
その編集者心理、新人賞最終候補選びにどう影響するかな。
業界に遠慮して無難な作を選ぶんじゃないか 北条は空気だな
下手に二作目出して話題を蒸し返すのはどうかと >>413 群像より新潮の方が好み。新潮は定期購読しているが、群像は好きな作家の時しか買わない。俺は町田康も大したことないと思う。佐伯はリスペクトしている。西村は論外。 >>423
群像も新潮もつまらないから図書館で摘み読み程度だが、文學界よりはまともだな。 純文系文芸誌のおもしろランク
すばる>新潮>文藝>群像>文学界
新人賞ランキング
文学界>新潮>群像>文藝>すばる >>423 町田がたいしたことがないって、おまえはどんだけすごいんだ? 町田は特異なキャラと経歴で運良く出世してきた。
名作・傑作はない。 >>429
俺様の位置
カズオイシグロ>俺様>>>その他三文作家 >423西村賢太大先生が論外?
お宅の作品を読んでみたいものだ 北条裕子の過去レス読んだけれど、講談社って、こわい会社なの? 小保方の「あの日」出版したのが講談社
小保方に小説書くのを勧めてるのが群像編集者
売れることなら何でもするよ
いそがしいんだよ
そんな連中に小説読むひまなんてない
顔と年齢と経歴だけで選ぶんだ
タコ橋、ささき敦の業務ちょうちん持ちがお墨付き
日本文学は永遠に >>437
がんばれー群像
底辺に向かって突き進め
本物を捨てて、ニセモノを拾う
ある種の才能だよ
がんばれー群像
がんばれー下読み
期待してます >>437
小保方みたいなのは口述のゴーストライター筆記でしょ
自分で文章を書いて一冊に仕上げるなんて無理
芸能人が安易に本を出すのといっしょ 小保方ならやってくれるよ
高学歴だし、小説書くのなんて余裕だろ >>443
信用できません!
ニセモノ拾ってドヤ顔w
群像掲載作品が芥川賞、ラッキー。
変に勢いづかなきゃいいけれど。 >>408
毎年同じこと叫んでるな
そういう運命なんだな 俺は報告しない
ネットに漏らすなと止められるだろうからな 群像に応募した作品が三月まで連絡なければ、同じ作品を同月末締めの新潮やらすばるやらに出すのはアリ? 高齢者が書くものなんか大概ゴミなんだから仕方ないだろ 35才以上の応募作は速攻でゴミ箱行き
例外として小説講座に通っていると、出版社と講師が知り合いだと推薦される >>452
原始的で繊細さがないものが多いからね
時代と合ってないんだよね
かといって普遍性があるわけでもない >>449
これ可笑しいw
してませんてふつう答えるでしょw どうでもいいが、口止めされないを略しただけだろ
ジジイ作品ゴミ箱行きは都市伝説だな
太宰なんか高齢者が結構予選に残ってる まぁ、今回の賞は俺の戦前の性体験を記した小説がとるから
すまんな 458
太宰は中央よりちほぶんに分類されるんじゃあるまいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています