【横溝】ミステリ新人賞なんでも34【鮎川 】
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218が悔しくて仕方ないから知ったかぶりしてるのはよく分かる 220が顔を真っ赤にして書き込んでいるのがよくわかる。 221が顔を真っ赤にして書き込んでいるのがよくわかる。 横溝正史ミステリ大賞、正直タイトルだけ見たら「藍と茜」一択な気がするが。
ほかの三作はタイトルの時点で読む気が失せる。 i|!| |i┏┓! i!┏┳┓| |||i|!i| ||!i|| |||ii| ||| ||| |i||!|i│i!┏┓i!|
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|i | Y~~/~y} `, ~ | そ、そんなー… |i
!. | ,k.,.,!,.,.,r| ,! く .!
i / <ニニニ'ノ \ l ワレメをなめるのはワタクシの最高の快楽です
JKも良いですがJCはさらに良いれす
なかにはヴァー◯ンもいて最高れす
そのままコーモンを攻めるのがワタクシの好みれす
おのぞみの方には良いアプリおしえます  ̄
(__ノ' (;;:_:.___:_:_:) \_\
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人 新潮ミステリって上限がないけど、もしかして長いのを期待してるわけ?
おれ、すでに書き上げてるけど396枚。規定には入っているが、短いのは不利なのかな? 日本会議国会議員懇談会
副会長 安倍晋三
特別顧問 麻生太郎
会長 平沼赳夫
日本会議大阪
代表 籠池泰典 公魚が言ってるから癪に障るだけで、
語ってる内容そのものは、まったくどこも真違ってない。 これも自慢ではないと?
私は新人賞受賞作家ではなく持ち込みデビューだが、それは新人賞候補になった
時点(学生時代)で直ちに持ち込み営業を始めたからである。
当時は一日に五十枚から百枚の原稿を書いていた。新人賞応募作は短編なら一日で
書き上げ、長編は一週間で書き上げた。これは格別に速いわけではない。
私以前の戦中派の作家先輩たちは、みんな、こんなペースで書いている。
最後の一行は正しくないと思う。そういう人も中には居たというだけのこと。 ちなみに、おれもそれくらいのスピードで書けるし書いたこともある。
だが、公魚の言い方だと、それをいつもやっていたし、昔の人はみんなそれを
やっていたみたいに書いている。それは明らかに間違い。 眉唾どころか大ウソだよ。
昔はワープロもなかったんだから1日100枚なんて絶対ムリ。
公魚は出来ても他の作家はたいていできない。つまり自慢話。 ブーメランになってるぞw
>最後に「予選突破の可能性ゼロ」判定を下した作品の共通項に触れておこう。
>それは、まず、現在の自分(主人公)が置かれている状況を延々と説明し、そこから、かつて体験した想い出深いエピソードを回想する、というもの。
>なぜ、これがNGなのかというと「現在」があるだけで、過去にどれほど過酷な事件や事故があったとしても、それを無事に切り抜けたことが明白だからである。
現在の自分が公募ガイド誌で複数の企画を担当している状況を延々と説明し、そこから、かつて体験した想い出深いエピソードを回想する公魚
↓
>私は新人賞受賞作家ではなく持ち込みデビュー
>新人賞候補になった時点(学生時代)で直ちに持ち込み営業を始めた
>当時は一日に五十枚から百枚の原稿を書いていた。
>新人賞応募作は短編なら一日で書き上げ、長編は一週間で書き上げた。
>私は学生時代にプロ作家になり、家も学生時代に建て、サラリーマン経験は唯の一度もない。 公魚を叩き潰したいなら、公魚を超える作家になるしかないね、
としか言いようがない。 公魚を超える作家ってデブのこと?
弟子のサブは肥満体で師匠を超えているよ。 2ちゃんねらを何年やっていても、結局、何も起こらなかったんだから、
5ちゃんねるに何を書き込んでも、やっぱり何も起こりはしないだろうよ。 どうせ百年後には死んでるからね。じたばたしても無駄。 だけど公魚は小説家になったし、今はこうして記事を執筆しているわけだ。
君たちにできることと言ったら下ネタのダジャレを5ちゃんねるに書きこむことぐらいだろう。 それで満足しきってるんだから、
やっすい、やっすい人生だよなぁ なるほど公魚は小説家だから生徒が文壇に上ることを阻止しているんだね。 ただしパーティ会場でローストビーフを乱食いすることは許しているんだね。 アンナチュラルも最終回。いつもの人が書き込まないので書く。
思ったよりよかった。うまくできていた。
オレが感心したのは解毒剤が毒薬だったというプチトリック。何かに使いたいw 公魚も弟子と一緒になってローストビーフを乱食いしている。 ローストビーフも最終回。いつもの人が書き込まないので書く。
思ったよりよかった。うまくできていた。
オレが感心したのは解毒剤が毒薬だったというプチトリック。何かに使いたいw 見たが、犯人とライターの接点がいまいちよくわからない。
アルファベットで殺すのも、動機が良くわからない。
なぜお魚ボールなのかよくわからない。
最後の犯人を落とす方法も確実とは言えない。
結構、う〜んと言わざるを得ない感じだった。 >>280
ライターは犯罪を消費するマスコミの象徴なんだろう。マスコミのマッチポンプと倫理観の欠如。
アルファベットで殺すのは犯人にとっての必然性。秩序型の犯罪者なんんだろう。
魚ボールは犯人の幼児期のトラウマで、加害者と被害者との逆転した関係の象徴だろう。
最後の自供を促したセリフは確かに不確実だが、まあ物証があるし、あれはあれでドラマティックでいいと思う。 >>282
う〜む、としか言いようがない。
まあ、やはり第一話が出来が良かったな。 アンナチュ見たよ。
うーん、特に良いとも悪いとも思わないが、
「いかにも最終回らしい」
「あわよくばシリーズ化狙ってる」ってのがヒシヒシと感じられた。
さとみちゃんがまた見られる日を楽しみにしてるよ。
あのちょっとはれぼったいくちびるにキュンとなる。ふ◯おが気持ちよさそうだし(笑) まともに新潮狙ってる人っているのかな?
おそらく10回もたずに消滅すると思うけど。
一番の売りは上限がないこと。メフィストとか
他の賞も上限が厳しくなったから、長いのを
書きたい人には良いかもね。 おまいら、C&Cのモーニング・カレー (350円)で我慢するくらいなら、
TVのレトルトカレーを食え。感謝デーなら55円で買えるんだぞ。 オール読物 読んだ人いたら、一次の結果教えてください
お願いします >>316
なんか勘違いしてるみたいだけど。
松本清張賞も一応はミステリーの賞やで >>317
316はまったく同じ文言をあちこちのスレに書き込んでいる池沼
相手をしてはいけない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています