中島

50歳
天然のアホ
自称文章のプロの入り口に立っている男、小説の横綱

6年前にポッポに同人誌を崩壊させられ、月子という女コテとイチャイチャするスレを大畑に潰され、以降今までずっとポッポと大畑を叩き続けている
しかし大畑中島スレが立てられ大畑の他板の書き込みや職場が特定される祭りが起こるとフェイスブックで大畑に近づき、メッセージを送る
メッセージの内容は中島の過去の話や中島が成し遂げてきたこと、中島の病気のことばかりになり、大畑にブロックされる
中島は謝罪せず、「大畑を心配してやっただけだ」と弁解

これまで数え切れないほど「5ちゃんより高次元のツィッターやフェースブック(ママ)に移る」と宣言しているが、なかなか5ちゃんねるを抜け出せない

ツイッターでフォローしてきた女垢に「はじめまして。私は5ちゃんねるで常に監視されているので、私をフォローするならプロフィールに顔写真は載せない方がいいと思います」とメッセージを送り、数日返事がないからとブロックする
女垢が「へんなDM送られた挙句ブロックされた」とDMを公開し、祭りになる
それに対し中島は、「スマホにツイッターアプリ入れてるんだからすぐに返事できるはずだ。返事しない奴はブロックするのが当たり前である」と発言

中島のツィッターは鍵がかけられており、フォローバックされるには「カクヨムに投稿してること」「若い女であること」が必須である