☆創作とはあまり関係ない雑談スレ179☆
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☆創作とはあまり関係ない雑談スレ178☆
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※漫画やアニメ、音楽、映画、小説、今日は何を食べたとか。
要するに雑談、何でもOK雑談スレ。
創作の話をしても構いません。 生保は、食わして貰ってる自覚が、ない。出会うひと皆に土下座してるの? 日雇いは道行く人がぶつかりそうなると恫喝してるって言ってた。 ナマパーは1円1円を拝まなきゃ。出会う人は全員お前の飼い主。 大畑の情報はどこで得てる?
ダメ元でツイッター、フォローしてみようかな… そういや大畑が前に毎日更新してた日記と同じ食生活やってた人いたなぁ 中島さんや添削係は障害者年金だけしか貰ってないんだぞ。 >>83
一度でも生活保護を味わったらナマパー適用。 現ナマパーのコテ
・日雇い君
・MOJO
過去にナマパーだったコテ
・れつだん先生
ナマパーになりたいコテ
・中島英樹ブルーアイリス
・添削係 中島は土地と家があるからナマパーにはなれない
が、自分が断られて大畑が受けていたことに立腹し、執拗に批判をしていた でもナマパーになったら若い女とセックスできなくなるぞ
若い女とセックスすることを夢見てる中島さんには辛い選択だ 中島「役所に生保断られた!」
↓
中島「だから生保受給者を叩く!」
↓
中島「(MJと日雇いはスルーで)大畑大畑大畑大畑!」
中島「読書は私的なものだから公開するな!」
↓
中島「(ほかの読書垢や読書メーターはスルーで)大畑の読書垢を閉鎖に追い込む!」
中島「YouTubeに動画あげたら受けた!」
↓
中島「大畑大畑大畑大畑!」 ゴーフォーイット!
キープオン!
ゴーフォーイット!
キープオン! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 「美しい顔」読了。ずいぶんベタな話だなあ。
最後に弟と駆けっことか、もう何度もドラマで観たことがあるようなシーン。
純文学というのはもっと捻くれてなければいけないもんだと思ってたが。
まあでもいいんじゃないの。そんなにひどい作品ではない。
わかりやすい感動が好みなら、お勧め。 純文学は文章表現力にたいする評価だということがわかってないんだろ。
だから新人賞なんだけどな。
ま、しかし、あらすじ読みしかできない万年作家志望に理解しろといってもどだい無理な話。 わかりやすく喩えると、歌唱力みたいなもん。だから大衆受けしてヒットするとかは関係ない。
で、音痴が、そいつの曲を評価しても意味ない、つーか、無駄だろ。評価するところが見当違いなんだから。 ざ
ん
ぱ
ん
が
盗んだ自転車でひき逃げしたらしい >>107
余計なお世話かもしれないが、おまえのレス、NGになってるぞ。
なんかおかしなことやってないか。 ケチの付いた作品を貶すほど楽なことはないが、
何故俺のの珠玉の名文が落ちて、こんな作品が群像新人文学賞を獲れたのかがわからないから、
君らは万年ワナビなんだろう。 >>109
日本語が無茶苦茶
論外だから君は門前払いなのでしょう 冒頭読んだが、文章表現力はやはりプロだな。別格。
なぜそれが理解できないのか不思議なんだが。
まあマジで、理解できない奴は才能ないから諦めろ。叶わぬ夢を追いかけても身を滅ぼすだけだ。 お前は何が言いたいのか伝える能力も無いから犬と話してるも同然だぞ >>112
雲の上の存在だよな。
創作板ですら理解できてない奴が多くて驚嘆するわ。
オノマトペが多い、とかわけの分からない事を言ってるんだぜ。 >>112
何でこんなペラッペラの文章を評価するのか意味不明
一枚読んだだけでニセモノとわかる
プロかも知れないが作家として贋物 まあ悔しかったら、おまえが群像新人文学賞を獲ってみろと言うことやね。
この「稚拙」な作品にすら負けているのが今のおまえらの実力なんだから。 >>115
じゃあまずお前がプロになれよ
プロになったお前の評価なら信じてやるよ >>115
じゃあ、どこが良いのか言葉でちゃんと説明してみろ
それが出来ないのなら、評価しない人間を貶すのは止めろ
それが物書きとしての道理ってもんだ > 冒頭読んだが、文章表現力はやはりプロだな。別格。
> なぜそれが理解できないのか不思議なんだが。
> まあマジで、理解できない奴は才能ないから諦めろ。叶わぬ夢を追いかけても身を滅ぼすだけだ。
これが物書きとしての評価の仕方か?
説明にも何にもなってねーじゃん
恥を知れよ しかし、後半に行くほどベタになるんだよねえ。そして語りすぎ。
エンタメ的わかりやすさをどう評価するか。 何が分かりやすいんだ
お前がどう理解したのか書いてみろよ
感動モノと受け取る無残な読み方を 美しい顔が分からないんでは、文芸に縁が無かったと言う他ないよ。
残念だったな。 >>120
音楽も楽しいから聴くんだろ?
それともおまえは音楽さえ聴かない、いや、楽しめない堅物か?
聴いてわからない奴は読んでもわからない。
悪いことは言わん。おまえには無理。別の道を探せ。 誰がどう読んでも感動させようとして書いてるのはあきらかだと思うのだが。
俺は感動しなかったけどw だから俺がこの作品を褒めてると思ったら、大間違いなんで。
純文学としては否定してるんだよ。余り捻くれてない素朴な読者か、
捻くれた作品に慣れすぎて逆に新鮮に感じた批評家にしか受けないだろうと言ってる。 >>125
あきらかならなんでお前は失笑されてるんだと思う 人に聞くばかりで、自分の意見を言わない奴とか、相手にしたくない。 まあこれが単なるお涙ちょうだいの話ではなく、もっと深いテーマが隠されてるんだというのなら、教えて欲しいものだが。 >>125
純文学じゃなくて、文学として、否定しているんだろ。 >>128
お前何も書いてないぞ
あきらかとして自分の理解してる内容について何一つ話せてない
アホ過ぎる 震災に関する描写を別にすれば、
母をなくした姉弟が、精神的に立ち直って強く生きていこうというだけの話だと思ったのだが、
どうやら違うようなので、話を聞いてみよう。 「美しい顔」読了。ずいぶんベタな話だなあ。 ←ベタだと思った。理由はなし。
最後に弟と駆けっことか、もう何度もドラマで観たことがあるようなシーン。←何度も観たことがあるような←(そう思ったに過ぎない)
純文学というのはもっと捻くれてなければいけないもんだと思ってたが。←ミラがただそう思ってるだけ。
まあでもいいんじゃないの。そんなにひどい作品ではない。←ミラがそう思っただけ。根拠なし。
わかりやすい感動が好みなら、お勧め。←ミラがただ勧めてるだけ。 >>133
ただの感想だからね。その唯の感想が気に入らないといわれてもw 自分は違う感想を持ったというなら、それを書けばいいだけのこと。 なんで書かなきゃいけないのかわからない
感想を持ったら書かなきゃいけないのか 無残だわ
自分の受け取る能力に見合ったものとして読んでればいいんじゃないですか
お前にとってはそういう作品なのだ ほんとう面倒くさい人がいるよね。読んだ本の感想を言っただけで、ケチを付けてくる奴とか。
おれは書評家でもなければ、文芸評論家でもないのに。
人が自分と違う感想を抱いたからと言って、なぜ喧嘩を売ってくるのか。 捻くれてるという表現も漠然とし過ぎてるのだが。
捻くれてるかどうかがそんなに重要とは思えない。
風呂行くか。 それは「ミラ」という人間の意見に興味があるからだろう。
ケチをつけているばかりでもないぜ、今回は。 捻くれてるというのは、重層的ということの砕けた表現だと受け取っていただければよろしい。 ミラも名無しが一人に見えるらしいな
ケチつけてたのは別の名無しだがなあ
ケチつけられるのが嫌なら書かなきゃいいのにな
自分から進んで書いておいてなんか言われるとケチつけられたとか
めんどくせー奴 結局、俺の文章にケチを付けるだけで、自分は作品について何も語らない。語れない。 >>143
なるほど。俺は納得した。他は知らんが。
では消える。 れつだんの読書垢とブログにケチつけてたのと同じ奴だろ コテに反論されるのがいやなら、スルーすればいいんだよ。面倒くさい名無しさん。 ミラ悲惨だな。
悲惨としか言えない。お前これまで何冊の小説を読んできたんだ?
それで何歳よ。人生の大半は過ぎたのか?
可哀想に。
お前は大量に小説を読んだかもしれないけども、文芸センスが貧しいあまり、得られるはずの実りをボロボロ零れ落としてきたんだな。
美しい顔の表現方針は感動じゃなく圧倒。
言うなれば町田康タイプでプロレベルは余裕だ。お前の純文学概念は貧弱すぎる。
重層?
ラリってるのか、お前。大丈夫か。
こんな事いちいち創作板の住人に言わせるなよ。恥を知ってくれ頼むから。
いいか?
聞け。お前は貧しすぎるぞ。底辺だ。底辺すぎて美味いもの食ったのに美味さが分からなくて聞いて回る底辺だ。
舌がバカなんだ。バカすぎてカップラーメンしか分からないんだ。
それだけ言っておく。あとは自分の舌を鍛えろ。舌を鍛えるって無理だろうけどw
創文板にこれほど貧しい奴が居たとは驚きだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています