オール讀物新人賞 4スレ目 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
目次
好評連載
妖(あやかし)の掟 誉田哲也
二百十番館にようこそ 加納朋子
東京オリンピックの幻想 西村京太郎
第99回 オール讀物新人賞中間発表
<特選>読切時代小説
縁先物語 諸田玲子 >603
わからない。
確かなのは、俺には連絡が来ていないということだけ(笑) もう買った人はいるのかな。
二次通過だけでもいいからアップしてくれませんか? 根拠があるわけではないが、最終連絡はまだじゃないか
2カ月でそこまでいくのはさすがに無理だろう
締め切りを待たずに応募されてきたのを片っ端から選考に回していれば可能なのかもしれないが スピードアップのために、あらすじだけで落された人もいそう。 応募2000とちょっと。1次通過108作と2次通過(太字)が載ってたよ。
落ちてたんで買って来んかった。ごめん。 凄いな1ヶ月も前倒しで発表されたのか。電話が来てないのが全てを物語ってる。確認するまでもないだろう‥。 まだ先だと思ってたのにな…
誰か買ってきた人いたらアップお願いします まだ来週いっぱいは電話が来る可能性があると思っていたのだが。
ここまでか。残念。 Twitterで通過者が画像あげてたが、ぼかされてる 電話どころか一次も通ってなかった。
前回の二次通過はまぐれだったのか?
大ショック。 >>626
そんなことをしたら落選確定
そこまでして人を蹴落としたいのですか 29/2000 中間発表。ここから5人くらいに絞られるのかな もう中間発表!?
一次も通ってないっぽいなショックだ >>631
お前のつまらない小説が2次通って俺の名作が1次落ちとかどんだけ無能が下読みしてんだよ >>634
嘘つくのやめたら?
辛いでしょ(^o^) >>636
嫉妬はやめたら?
辛いでしょ( ^∀^) >>635
お前の小説が選考に通らない理由が分かるわ 元々9月に発売されてたやつなんやし
9月に20日直前までは可能性あるんじゃない? 出すやつ全部2次通過するけど、結局それまで。
なにか足りないんやろうな。
最終行った人は頑張って!
すばる頑張ろうーと >>647
俺はいつも名作送るのに下読みがクソすぎるわ >>649
単純に小説になってないんじゃない?
一次は面白いか面白くないかじゃなくて、読めるか読めないかが基準らしいし >>649
>>651
この三行だけで何故落ちたのかがわかるので勉強になるなぁ。 >>652
もっと勉強して2次くらい突破してみろよ >>651
まぁ一生小説、のようなものでも書いて名作オナニーしとけよ。 名作とは幅広く評価を受けた、文字通り名を馳せた作品をいう
(自称)傑作を送った、という言い方なら分からないでもない
この言葉の使い分けさえできないのであれば、応募作に自分では気づいていない誤字や、誤った言い回しがあると思われる 俺の小説が一番面白い
誰も俺の世界についてこれない
仕方なくレベル落とした作品を書くわ ここで絶対に入選する
プロになれるかどうかなんぞ二の次だ 742 名前:名無し物書き@推敲中? :2019/10/17(木) 11:41:11.06
売れる小説を書けます
でも目立つのが嫌いなんです ここは以前から40字×30行だったですか?
一昨年あたりまで30字×40行じゃなかったですか? 京王サブ オールに出していたのかな? twitterで残念とつぶやいている。
となると、PNは何だったんだろう? サブは鍋谷督成ってんだけどその名前はないね
三鍋仁って人が2作通過しているが、別人だろうな、大阪府になってるし おまえらどうでもいいことに何で毎回拘る?
そんなことより自分の腕を磨け >>670
毎回とか言っている時点で認識間違い
不特定多数の人が書き込むんだから、同じ人が
毎回同じこだわりを書いているわけではない 応募規定とか、ここと同じような賞ってもうないよね? 完全に同じってのはないかもね。
少し違う程度のはあるだろう。
君としては、どういう賞があって欲しいの? 締め切りに間に合わなかったんで、出来た作品を送りたいだけでしょ 他のスレで誰かが書いていたが、
エイプリル (東京都) 斎藤める
これ、サブっぽいな >>685
これで100枚以下ってのを探してみて。
https://textfield.net/contest
エンタメの短編賞は意外と少ない。あっても、ラノベや少年少女向けだったりする。
それかミステリー系。
地方文学賞にはいくつかあるけど、そこからプロへの道はまず開けない。 >>689
ありがとう。
未応募の短編出そうかなと思ってたけど、来年だします 湯河原はプロ化の道はないにしても賞金が魅力だから出してみては?
締め切りはもうすぐだし、レベルもそんなに高くないから、来年のオールまでの腕試しに。 湯河原文学賞は、湯河原を舞台とした作品大歓迎とあるが、
そのことは選考には関係ないのかな? 普通の湯河原作品>ちょっと面白いけど普通の作品
て感じやろうね >>695
>湯河原を舞台とした作品大歓迎
同レベルの作品でどちらかとなれば、湯河原関連が有利だろうけど
結局は内容でしょう 所詮、ちほぶんなんてそんなもの
プロを目指す人は狙っちゃいけない
小遣い稼ぎ、賞金稼ぎには狙い目 最近は受賞作でも面白くないのが多いよね
やっぱり、賞が乱立している弊害だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています