【なんでもあり】このミス大賞33【間もなく決定】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藍沢さんは生き残るでしょ。生産力高いし、Youtubeを開設するなど行動力も
ある。文学賞には縁がないと思うけど、ずっと文庫を主体に作品を出し続けて
どこかで映像化するなどしてハネて売れるタイプ。 今はまだスタートラインに立ったばかり
生暖かく見守ろうじゃないか
と言いつつ、内心ではおれは歯牙にもかけいない 一定の信者に支えられる作家になるのでは?
発売日を待とう >>274
ロジックが作れないってどういうこと?
作品を読んだことがあるの? ポイズン藍沢を批判的に書いている人は、自分が受賞できなくて嫉妬しているのでは?
その時点でウツワが小さいし、作家になる力もなさそう(笑) ネカマ木っ端作家のこととかどうでもいいっすわ
気になるやつはTwitterなりYouTubeなりで本人に絡んであげなさい 「渋谷金魚」のパクリになりそうなので、狛犬に変えたのかな? 他人なんてどうでもいいけど
あまりにもしょぼい作品が大賞取ると
がっくりするね どれかは別に言わない このミス受賞作でショボいと言えば、オーパーツの右に出るものはないだろうな(笑) 今まで学園もの苦手だったけど、そしユリ面白かった。カンテレ賞って、1次さえ通過すれば選ばれるんかな? >>288
首長竜は、おれもあまり好きじゃないが、ある程度評価している。
幻想的で着想も豊かだから(類似の作品は小説にも映画にもいくつかあるにせよ)。
でもまあ、たしかにミステリーとしては異端かな。
少なくとも、オーパーツみたいなガキの作品よりはずっと良いと思うよ。 ポイズンおじさんの話題が一日にして消滅したのは
彼の今後を的確に暗示しているような気がする。 ポイズンって男だったのかよ…
昨日おかずにしちゃったのに! これからデビューするのが、ますます大変になるのか。 ネカマのポイズン、キイチローの弟子だったんか、グハッ 隠し球ってたしかノベルスか文庫でデビューじゃなかった? このミスが使い回しを認めてるのは建前だけ
だまされるな 使い回しOKってのは立前だけじゃないだろ
改良しろとも明記しているし
自分が使い回しで落とされたから邪推してんじゃね? 使い回しでもいいのはこのミスの過去の落選作を改作した場合だ
他賞のは見つけ次第排除される そういや、乱歩で二次通過したものでも、このミスの一次は通らないとよく言われるな よんだことないからわからんけど、宝島からデビューした人で一番出世した人は、
直木賞とった台湾人のひとか、中山七里、もうほとんど書いてないけど、海堂ぐらいだね。
でも、スマホを落とし他だけだのにの人見たく、あいざわって人当たる可能性もあるんじゃない。? ここの一次は難しいよね
応募数が多いのもあるんだろうが
そのぶん下読みを酷使してるのかもしれん笑
ひとつきでどれくらい読まされるんだろうな 出版社の間をたらい回しにされてやっと隠し金タマですか >>319
おちつきなさい 長いことワナビやっていると、君のように
被害妄想を抱いたり心の病に陥ったりする人はよくいるから >>321
隠し玉の文庫デビューって
ほとんど刷らないでしょ
当たる以前に本屋に置いてない ポイズンおじさん、ようつべで何やってるのか見たら
怪談語りなんかやってんのな。
やっぱ、ミステリーの人じゃなくてホラー系だったんだな。 最近でも、近くのコンビニにこのミス対象はセットでよく置いてあるけどね。
営業頑張ってるのかな。全国のコンビニに1冊ぐらいは置いてもらえるんじゃない。
隠し球は埋もれる可能性はあると思うけど。 香村茂樹の職場の皆様、こいつは買春キチガイです。
9月21日も、新宿の某出会いカフェにて、3と書いてあるいは黒い半袖シャツ着て買春開いてを探しておりました
11月4日も同店店内におりました。
服装は汚い赤とエンジのチェックの長袖シャツを着て買春相手を探しておりました >>331
その書き込み、犯罪だぞ
日本語も不自由なようだし(笑) >>319
いや、使い回しにキレるのは日ミス。このミスは茶木さんとか一二三ん。 >>343
メフィスト使い回し受賞はオーパーツ。だけどこれがつまらないのなら、編集部でもやっぱり使い回しはだめだってなっちゃってるかも 使い回しって寛大になってるんじゃない?
日ミスのエイトマン事件の下読みは辞めたし、茶木さんも辞めた。なんか意図的なものを感じるんだよな。
公魚では使い回しで落とすのは、それだけで大して考えずに落とせて審査料ももらえる、横着な選考委員がいるから、とかほのめかされていたけど。 乱歩でも使い回しは不利に扱うと予選選評で書かれたし、基本的に冷遇されるとこが多い
ことに他の候補入りしたもの 一次落ちの使いまわしはアリだと思う
他の賞を見据えて書きながら、それも応募するってやり方
とくにここの一次は辛いし 一次落ちだと情報がどこにも残らないし、下読みも1人だけ。
使い回しだということすら分からないことが多いはず 宝島は、他社のおこぼれでも気にしないという社風なんでんしょ。 そういう割り切った方針なら歓迎したいな
作品にとっても合理的な扱いだしね 選考委員「あっ、この作品。ボツになった俺の原稿の使い回しじゃねえか」 このミスと乱歩賞の下読み、マジで被ってて笑った
村上さんもかよ。そりゃばれるわ とにかく他賞の候補作だったのでも、公平に扱ってくれ 政治的に無理なんじゃない?格上先輩の下読みが落とした奴を、後輩は拾いあげられないでしょ だから、このミスくらいは太っ腹に扱ってほしいんです >>357
出版業界もその辺、縦社会だろうしなあ
特にミステリなんて狭い業界だろうし
多分、それが使い回し問題の本当の正解なんだろう 下読みの仕事のほとんどが使い回しのチェックに回されている現実w 使い回しの作品を排除した結果、応募総数の5パーセントが生き残りましたw
by 下読み一同 編集は常に上から目線でゴミばかりきてると思ってそう(まあ事実そうなんだろう)
そこから拾い上げてプロ作家の仮面かぶせてやるのが俺らの仕事
それくらいのスタンスで選考してると思う
そうじゃなきゃ最低でも1作品辺り下読み数人にチェックさせるはず そうじゃないと思う数百本の作品を下読み数人にチェックさせているはず 結果的にオーパンツみたいな超駄作が1200万円をゲットするわけだ 蒼井 碧は受賞後一冊も出してないし、雑誌などへの短編掲載すらもない
最年少授賞記録らしいが乱歩のカタコンベと同じだな このミスは何でもありだから黒歴史があっても気にしないんだろう
いつまで続くかね(笑) 去年の今頃に応募総数のツイートがちらほらあるけど、先にHPで発表されるもんなの?
それとも一次選考の発表と同時? 公式トップにあるイラストに、応募総数が追加されるはず
少なくとも去年の今頃はそうだった
おそらくはオレンジ色の○の辺り 今までは締め切り後1週間程度でおうぼ総数は出てたけどね。
今年はテレワークでスタッフ少ないから応募書類の整理も大変なのかも。この調子じゃ、発表も後ろ倒しになりそうだね。 なるほど!ありがとう。
増えたのか減ったのか気になる。
後倒しになりそうだね〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています