文學界新人賞149
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前>>221
桑田さんも奥さんに「書けた」って持っていくんでしょ。
そう聞いたけど。いたら見せるさ。
いなきゃいつまで経っても脱稿できないじゃないか。
それか受かるか。 >>222
そこは春樹だろ
なんだよ桑田って
なら作詞でもしてろよ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;がせにとまど〜♪ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
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;;;;;;;;;;/∩∩ ∩∩ /\;;;;;;;;;はるわめぐる〜♪ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;/((^o`^。^))/「;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;つうかの〜か〜げ〜♪ ;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;/っц'υ⌒υ/|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;あははははは……
;;;;;‖ ̄UUυυ‖ | ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; あははははは……
;;;;;‖ □ □ ‖ /| ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ほんとわ〜♪
;;;;;‖______‖/ |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;みためいじょお〜♪;;;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; なみだもろ〜ぃ〜♪ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
□ □ □ ‖ /|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; かこがある〜♪ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
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□ □ □ ‖,彡ミ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
_____‖川` , `; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;結果は結局
_____‖/U⌒U、 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; 自分で
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;_~U U~ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; 見なきゃわからん
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; のだなぁ。
前>>222 >>225
ステーキ分割の問題見たけれど、短軸と長軸が90度で交差しているステーキはイメージしにくいの。あんたの書いてる小説もこんなふうなの? どこが悪いのかどこをどうすれば受かるのかさっぱり判らない。自分に必要なのはあとは受かるだけなんだがなあ。 エンタメだと小説講座に通うと予選通過したり受賞したりしやすくなるらしいね。
でも純文学だと実績のある講座って、ほとんどない。 >>232
新人賞受賞は宝くじを当てるようなもの
運だよ、運
千数百人にひとりの幸運な奴が当てるのさ 小山田浩子の工場を単行本で読み直しているんだが
文学界の重賞作で読んだときと大分改変してある
全体に水増しというか、長くなってるし
最後が黒い鳥が飛び立つのをみるような場面で終わったように記憶するが
単行本では、自分が黒い鳥になってしまうところで終わる
誰か文学界で読んだひといますか? >>235
新潮と文學界を間違えてるのもアレだけど
「重賞」って……
ふだん競馬関係のスレッドに入り浸ってるの? 前>>225
>>230
まぁね。5°ぐらい傾いてる。最大で。
他方の軸からの垂直距離で瞬時に判断したらいっしょだら。
けど勝つか負けるか、勝負となるとそうはいかん。 小さなミスをあれこれとあげつらう、尻の穴の小さいやつがいるな
それでも作家になるつもりかな?
どんな小説書くんだか ラノベ新人賞だと一次落ちでも評価シートでレビューがもらえる場合がある。
文芸誌の新人賞もそういうことできないだろうか? 人間性はあんま関係ないよね、作家としての資質に
5chの誤字ぐらいどうでもいいと思うけど、あほみたいな反論されるとなあ 最近はここの受賞者ぱっとしないから、きっとすぐ消えるよ 60越えた爺ですが、載ってました
下読みがちゃんと審査してるのがわかった
でもその後は……
受賞は若いコが受賞なんでしょうね 受賞と重賞を間違えるヤツがいて
指摘したら「それでも作家になるつもりかな?」
八つ当たりもほどほどにしろ
最初から間違えるな、アホが 247みたいな奴が作家になるんでしょうね
作家なんてそんな無頼漢や俗物が多いみたい
だから私は作家になれないのね >>244
そうよ
どこの賞も下読み、ちゃんと読んでんのよ
名前がなかったと、コネだの運だの言われて、報われないよね Wordでルビふると行間が広がっちゃうんですが
行間が広がらないようにルビふるにはどうすればいいんですか? 143はマジなやつ?
地方住みで明日にならないと書店に入荷されない
Webに掲載してくれたらと思うわ >>253
確認していないけど今までの経験からマジですね。 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;なあHeidi……;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;なぁに?;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Frankfurt行くなよ
;;;;;;;;;;/∩∩ ∩∩ /\;;;;;;;;;;ぇ…… ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
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;;;;;;;/っц'υ⌒υ/|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;‖ ̄UUυυ‖ |;;;;;;;;;;;;;;;ヤギのチーズ🧀🐐食べたいし、あそだ、前レス。
;;;;;‖ □ □ ‖ /|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; 前レスつけると、
;;;;;‖______‖/ |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; 行間があいてしまうんだよ。
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□ □ □ ‖,彡ミ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
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次に書く作品は『鶏を絞める』と『紐をくくる』と『テスタロッサトファミリア』を考えてる。 今回は一次通過者まで掲載があったということは
電話連絡はなかったということ? 誰か貧乏な私のお願いきいて題名の最初の文字うpしてけれ 写真うぷしてよ
本屋行くのが面倒
どうせ落ちてるんだろうし >>262
働いてるよコンビニで金ないよ作家になりたい >>270
>269だけど、お前は気持ちいいバカだな笑
来年も目指せよ 一次選考の結果ここに載ってたのに消えちゃったのか… 書店行って確認したら二次通過してました
応募数ってどれくらいあったんだろう >>278
買って帰ったらそのページで確認できたのにね >>279
本には載ってなかったと思うけど
もしかしたらホームページやブログとかに載ってて、知ってる人いるかなぁ〜と思って 載ってたのに見逃したのかどうか確認できたのにね
買って持ち帰ってたら ごめん、だれか親切な人ページ見せてくれない?
どうも本屋が遠いんだ 逃げ水の女が、映画秘宝の(最近の不祥事について?)謝罪文を書いた男にハタチの頃罵倒されたというツイートをして即削除した。
デビュー前からどんだけ業界とつながってるんだよ。 逃げ水映画秘宝で検索しても分からないよー
詳しく教えてー >>294
昔、映画秘宝の人間に罵倒されたことがあるって逃げ水がツイートして即削除した。
で、その人物というのが最近雑誌が起こした不祥事の謝罪文を担当したらしくて、その内容を読むと当時より人間的に成長したみたいだったけど結局根っこは女性蔑視で凝り固まってると批判し、それも即削除した。
業界と以前から繋がってた人なんだな、と思った。
他にもよく削除してるしどうも精神的に幼いみたいだからこの人の作品は今後も読まないな。 ありがとー
著者のことはまったくノーマークだった
「逃げ水は街の血潮」で検索すれば良かったのね
まあ、業界と繋がってようがなかろうが、いまのところどうでもいいですわー
件の話は複雑だし その人夜中にしょっちゅう嫌味っぽいツイートして即消しするよね
貴重な新人賞三年目、暇なら執筆した方が出世するのにのにもったいねぇな ここ二年の傾向だと、若い女が有利なんだろうな
新人言うくらいだからフレッシュな人材を求める当然か それはどこの雑誌でもそうだと思うが
小説を一番読む層ってのはその若い女性たちなのかねえ
中高年のおっさんおばさんは、若い女性の書くみずみすしい物語
とやらを求めてんのかね
若いから作風がみずみずしいとは限らんけども 国語や英語の先生も女性が多かったような気がするから、
男性よりも特性のある人口が多いのかもよ
逆に女性目線だと、
「ジャニーズとか芸人の本が売れているのは男性が有利だからだ」とはならない
ような気がする どういう作者を選ぶかは新人賞の社内稟議を役員に回して、その反応を編集長が忖度するんですよ。
どうやら若い人のほうがよさそうだとか、今年は目先を変えて高齢者に目を向けようとか。
編集部で責任なんか取れませんもん、そいつが売れるか売れないかなんて。
やっぱり出版社上層部の意思を現場が確認しておかないと。 あとは、応募者のクラスター分けですね。
なかなか希望通りの応募者は集まりませんが、基本は五つですかね、どこも。
若手女性枠、有名人枠、知識人枠、社会的エリート枠、ほか一般枠。
実のところ前の四つは何千作の応募があっても見つけるはの難しい。
たいていの人は、最後の一般枠で戦います。
そういう意味では、履歴筆歴の審査は重要です。
選んだのが現役の反社なんかだったら、目も当てられませんから。 あ、基本一次選考を通過した作品に関しての話ですが。 >>306.
誰でも簡単に考えが及ぶ内容ばかり。時間の無駄。 「クラスター分け」はウケたけど。
そこでクラスタリングの概念を入れてくるかとww 303と304に対して、わたしは理解出来たよ。
特に303で書かれている忖度については、実社会と照らし合わせて考えて納得出来た。
その現状のままでいいかどうかについては、そこで食ってる奴らが決めればいいと思う。
一般人は書いて応募する以外には何も出来ません。 まあ説得力はある
しかしこれでは一般枠が多すぎるだろう
履歴が重要なのは同意 >>317
質問に答えたいが関係妄想のキチガイが自演すなって来るからやめとくわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています