【最高峰の】江戸川乱歩賞86【新人賞】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
横浜・米スターズ
家系が食えん
https://youtu.be/iiuglhQhMdc
なか、、ないで! 周知、、、
俺が笑う〜 おまわり
https://youtu.be/cprLpdSUnQo
上地 雄輔(かみじ ゆうすけ[2]、1979年〈昭和54年〉4月18日[2])は、日本の俳優、歌手、タレント、司会者。アーティスト名は遊助(ゆうすけ)。神奈川県横須賀市出身[2]。所属事務所はジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)[2]。血液型はO型[2]。愛称は雄ちゃん、ゆうちゃん、ゆうにい、心君など。
小泉孝太郎・進次郎兄弟と幼馴染で、兄の孝太郎とはデビュー前から親交が深い。 ホント、Wordってこの20年余りまった進歩してないよな
特にルビとページの書式設定では一太郎の方がずっと便利
おれは一太郎派だけど、その一太郎も苦境に立たされて予算がないのか
最近はあまり進歩がない ディープラーニングくらい取り入れろと言いたい WordとかEXCELとか最初からパソコンに入ってるからね
他社は巻き返そうと思っても難しいよ
売れないからマイナーになる 予算も割けない
その悪循環 ディープラーニングやると高価なグラボとデータセンターにつながなくてはならなくなるからね。
もうワープロじゃない、別な何かになるねw どっかの役所で自分たちの不始末を一太郎のせいにしたんだっけ?
まあ、一太郎を使う必要もない部署だったのだろうけど プロット完璧と思って書いていたが、脱稿目前で面白くないと
思えてきた。なにかプラスアルファーが欲しい。
ここから手こずるかも……。 おれは創作に行き詰まったら女を抱くことにしてる
気分転換程度の意味しかないが、それがけっこう功を奏することが多い 現在のリアルドールに比べたらあんなものはオモチャ
そのリアルドールも本物には童貞もといとうていかなわない
生入れ中出し&アナルはたまらんなあ 時代が時代だからな
出版業界全体売れて無いだろ
それで昔の良かった時代と同じ待遇じゃないと愚痴るな 日本経済は30年前に比べると、国際相対的には6割に縮んだんだよ
でもって、娯楽はずっと増えてる
つまり出版業の市場が縮むのは当たり前
もうこれは変わらないから覚悟するんだ
おまけにポンコツ岸田だしな 一国の首相と文学賞は特に関係ないんでない?
どんなすごい人でも乱歩賞を盛り返すことに貢献できないし 誰が首相になっても変わらんからな現状
文筆業は特に
成れる才のある奴も成りたい奴もいないだろ
どうせ何しても叩かれて美味しい思い出来ないんだから
逆に
美味しい思いが出来る職種でないと成り手が居ないんだと気付いてくれ馬鹿国民よ ポンコツ首相だと経済衰退が進む→出版不況さらに→乱歩賞もさらにしょぼくなる 景気が良い国の方が、傑作が生まれやすいというのはあるかも知れない 案外寿命が永いかもな。
北京オリンピックへの忖度で大成功。 乱歩賞の賞金が下がっても俺は応募するけど
ハードカバーで出すことだけは死守して欲しい
これまで何冊か商業出版したがすべてソフトカバーなんだ(汗) >>778
君、想像力が豊かだね それを創作に生かしては? >>780
君って世界は自分を中心に回ってると勘違いしてる人は? 作家になるやつはたいてい自己中心の発想だろ
エゴが強くないとやっていけないし それと実力とはなんの関係もない
社会人としての常識があることは最低限の条件 北極で立ったか南極で立ったかでオスかメスかは違って産まれる そういう時こそ君が斬新な警察小説を書いて応募し、斯界に新風をもたらすのだ 鮎川哲也賞の最終候補が決まるのってそろそろじゃない?
実はトリックに重大な瑕疵が見つかって、応募した直後から少しずつ修正してきた。
落選してたら乱歩賞に回そうと思ってる 候補者への連絡は例年月末だよ
ネット応募なら間に合うかもね >>799
書いてるよ でも鮎川に全力投球したせいか、燃え尽き症候群で今回は出来がイマイチ。
だから鮎川に落ちたらそっちを修正して出そうかと 乱歩出そうと思って頑張ったけど、枚数超過してしまうのが確実なので
他へ回すつもり >>805
通っているから書いているわけです
メールも来たしその直後にHPでの発表もあったし 1次通過でやったとかレベルの低い話だな
受賞しなきゃ一次落ちも同じ 最悪でも最終候補まで行かないと 鮎川賞はたしか予選通過者のみにメール連絡があったと思う。
1月末に連絡がなかったら最終に残れなかったことになるが、日程は毎年同じとは
限らない。ネット発表で落ちていることが確認されるまで応募はしない方が良いよ。
万一最終に残っていたら二重投稿ってことになる。
なお、最終候補に残った人は、最後に落選しても結果はメールで知らせてくれる。
それがたしか4月上旬のはず。 応募予定のほとんどの人はもう書き上がってるだろうな
おれはまだ140枚 あと10日あまり・・・ >>813
マジで言ってるの?
原稿用紙換算枚数のことだよ オイラはもうとっくに諦めているから外野席から観戦だね 佐野博美さん、第二作出したな
一年半かからなかったのはエライ
もうひとりの爺さんは >>818
佐野博美ってサックス奏者? と思ったら私が消えるの佐野広美か
新作を出したって話題はどこでみれる? wikipediaすら作られてないし さのひろみ 60なのに老けすぎ
75くらいにみえる 講談社第三文芸部のツイートに出てるよ
「誰かがこの街で」とかいうサスペンス もう一人の爺さんも本だしたけど売れず。
アマでもレビューも一つもつかず、沈没しました。
「誰かがこの街で」とかいうサスペンスも売れないだろうね。 おれが今年受賞したら、最年長記録を更新か
するとおれも爺さんと呼ばれるようになるのかな ワシは賞金で女を侍らせるのが夢じゃ
あっちの方はまだまだ現役じゃし むふふ >>828
その人の本読んで為になったと思ってるが
皆んなの評価はどうなん? 輝一郎の講座を受けると公文の国語の作文からやるんだろ?
どんだけ初心者を相手にしてんだよ 以外と基本は大切だし
どれだけわかりやすく理解させ易く説明出来るかもその人の能力だったりする
で基本をわからなかった人が理解して
お前等以上の作家になったりするかもな
ソイツが天才だったら困るよな
適当にレスしてるが プロットの作り方がわからない という問いに
ちゃんとした日本語が書けるのが大事 と答えている
そりゃあたりまえだが 基礎過ぎて答えになっとらんよ 本当のアドバイスは講座を受けないと教えられないんだろ 公文とか基礎ってのは、講座を受けた人のことを言ってると思うんだが それなら演出がヘタすぎ
プロットの作り方の秘訣は四つあります とか言って、ひとつだけビデオで公開すればいい
あとは講座で、てな具合にね 輝一郎氏の生徒はスターがいないんだよな
前回、受賞者の桃野雑派さんが大成すればいいんだが 輝一郎としては初めて乱歩賞の受賞者が出て胸をなで下ろしてるだろうな
やっとビッグタイトルが取れたわけだから 桃野はフルコースの生徒だったのかね
まああまり大きくはならないと思うけど ようやく出せるレベルまで推敲できた
あと1週間頑張る
ぎりぎりになってトラブルが発生したら困るので、
来週末くらいにウェブで応募する予定 9日に書き終えたんだけど、イマイチどうも気に入らない
実は同じモチーフで別のプロットもあったんで、そっちを再考して
15日から書いている
ギリギリ書き上げられると思うが、どっちを応募するかな…… >>842
公魚の方はけっこう大物輩出してたからな
だがその公魚 最近は体調が悪いようだ
公募ガイドの「作家デビューの裏技」は一時期休んでたし
再開はしたが、ここ数ヶ月は辛辣さがなく一般論に終始しているし
今月はまだ更新もされていない ア○ルとマ○コの両方に出せば良いんだよ 口も含めてみっつかな 北緯45度の読後コメントが全然出ないね
オレも買う気はなくて図書館待ちなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています