文藝賞42
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落選作、ボツがたくさんあったほうがデビュー後はいいよ
デビューしちまえば落選作も財産になるからとにかく書くべしだ >>153
デビューから「破局」の発表まで時間がある。
だから改稿して完成度があがったんでしょ。 >>162
まあ5chをやるような高等民族の作品は下読みのみたいなやつらには理解できないってことよ。諦めよう。 けっきょく一年かかるんだよなあ
マトモなもん出そうとすると
執筆半年、推敲半年で >>165
おれも約1年に1回の応募。
でも短期間で書き上げるくせにいつも1次落ちって人が意外と多いんだよな。
そういう人は、どうして落選したのかわからないとか言いがち。 >>166
あ? 喧嘩売ってんのか?
お前もデビューできてねーだろハゲ >>159
マジか。どんどん新作生み出しててすげえって思ったけど現実は厳しいのか…。
遠野さんが何もない状態から書き上げた作品はデビュー後まだ一作もないってことだけはわかった。 それでも芥川賞は獲れるんだからある意味ですごいよな 書き直して売れる水準に達してるんならいいじゃん
俺もお前らもまだそこまで行ってないじゃん おっぱいとケツでちんこシゴイてろよバカども
俺は新田さんとエスイーエックスするからよ
ボケが! うんちぷー! どうして落選したか分かってるやつはいないだろ
逆に少しでもヒントくれりゃいいのになって思う
持ち込み大歓迎のマンガ業界と対極の塩対応、そのわりに求める水準は自分達できっちり決めてるのがおかしい
じゃあその水準がどこにあるのかを伝えろよと
結果マンガの人材は枯渇せずに純文学は死に絶えてる
当然の帰結 古市みたいなのがいきなり芥川ノミネートされるし
女の三浦とかも書けば候補になんだろ
とにかくキャリアが重要な世界 持ち込みしても即読めないしなw
ちなみに鳥山明はマシリトに「今はまだ駄目だけど、なんとかなるかもしれないからまた送ってきて」って言われたらしい。
そういう人が文学の世界でもいてほしい。 もう終わったの?
そこらへんハッキリしてほしい
気持ちも切り換えられるし もう終わってるよ月の初めにはあったっぽい
なんにせよこれから連絡とかは絶対にないから安心して次行っていい 落ちた理由ならここ数年の当選作読めば自然とわかるだろうに
馬鹿なのか タイトル変えて
内容3割くらい変えて他賞へ投稿みたいなのも
各社跨ってる下読みオッサン連合の
チェッカーに引っかかって潰されるん? 短編書きまくって五篇ぐらい送っておいて(受け付けるのは三編までらしいが)受賞したらその五篇をまとめて短篇集一冊できるよな
うんそうしよう、それがいい とにかく下読みが無能すぎて俺の超名作が落とされたのは納得できない。 漫画のあの花のあなるみたいな、
小さいときのちょっと危ないあだ名をペンネームにしてたけど、
それやめたら違うところで一次にあっさり通ってびっくりした。
ここも関係あるんかな。 ペンネームやタイトル変えるだけで、一次落ちが最終手前まで行くとか、よくあるよ。
小説も第一印象が9割なので。 最近すごいペンネームを最終で見たけど。まあ作品がめちゃくちゃ良ければ関係ないってだけで、ペンネームも少しは関係してるのかなあ。 >>186
「よくある」ってどんくらい? どこ情報? 五大新人文学賞があるが
下読みってどんくらい掛け持ちしてるんだろう ここってどういう形で予選通過の通達あるわけ?
電話なのか郵便なのか そのへん分からない 最終に残った人には電話連絡があるので
現時点でない人は落選決定
一次通過以上できてるかは雑誌で確認 >>200
いつも遅いよな
死んじまえって思ってるわ
クソゴミが >>201
受賞作以外の応募作、その作者の気持ちなんて
むこうはどうでもいいと思ってんだよ。
扱いがひどい。 あっちだって仕事の都合もあるだろうによくそこまで言えるな… 栗原裕一郎がTwitterで文藝の坂上編集長を批判してるんよ。かなり激しいな。 尊敬するのは綿矢りさ様。
でも一番面白いのは俺の作品! ってことはトランス擁護の立場で小説書けば文藝賞では落とされないってことだよな
文藝の立場だと落とす=トランス批判だもんな
それでいいんかね ♬勝ったー負けたとー騒ぐじゃないよーっ
後の態度が大事だーよ
落ちるころがる立ち上がるーっ
こりず落ちてもまた送るーっ
どーどーどっーこのーっ、
よいしょ、ひとり旅ーっ 文藝で新人賞取ったら栗原さんが「煮え湯を飲まされた」とTwitterで言ってた編集長とうまくやってかなきゃいけないんだな。 栗原さんって小説は書いてない人なのかな?
笙野頼子は確かにトランスジェンダーの概念に否定的だった気がする トランスジェンダーの概念に否定的って、それだけ聞くともうこの人を擁護できないんだけど トランス擁護の立場で書けば……とか言ってるひとは、
トランスジェンダーを否定してるってことなの?
つまりそういうのは存在してないと考えてるんか?
仮にそうだとして、文藝だけじゃなくほとんどの媒体でそういう主張は
よほど慎重に書かないとパージされて当然だと思いますけどな。 今、主流の自己申告制のトランス(なりたい性の重視)を肯定すると論理的帰結として性別や性差を認めないということに繋がる
ところが男性にとっては大抵のことに関して性別や性差なく扱われることは歓迎されるべきことである一方、むしろ(旧来の)フェミニズムにとっては具合が悪い
女性性という弱さや被害者性に逃げ込むことも許されなくなるからな
実際、女性のトランス(男性)の事例なんてほとんど聞かないだろ
男性にとっては、なんなら口だけトランス(女性のレズビアン)にでもなれば良いだけなんでどうでもいい
簡単なようでも実際には相当、面倒な話 トランスジェンダーみたいな話題ですら平板な考えしか持てない人間が創作板にいて驚くわ
しかも文藝賞スレじゃんか、ここ、終わってんな 女性性という弱さだの、女性のトランスなんてほとんど聞かないだの。
何時代の人か知らんが、もの書くの辞めた方がいいよ。
そういう言論を掲載してくれる媒体なんてないと思う。
まぁそれでもやりたいんなら自費出版でもするんだね。 【悲報】 新宿駅がエッチな水着のアニメキャラで埋め尽くされてしまう・・・フェミさんブチギレへ・・・・・・ [839150984]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1658821199/
「百合」ってぶっちゃけ同性愛に悩んでるシリアス系より片方がドスケベエッチなコミカル系のがいいよな? [268718286]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1658849083/ 不眠ババア、書くとこなくってイライラっすなあwww 差別的な言論がまともな媒体からパージされるのは当然だと思うけどね。 >>223
そういうヒステリックなババア発想がファシズムを育む
まともな媒体なら異論も掲載した上で批判すれば良いだけの話
端からパージすることを言論統制というんだよナチ公 福田康夫「正しい情報を入手できることは民主主義の原点、そうじゃなければ声の大きいのに国民が騙されてしまう」 [963243619]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1658749210/ 逆差別って何だ? 明らかに存在してる人々を否定することは、異論であることを逸脱してると思うけど。それも掲載しなければいけないというのは文芸誌の範疇も超えてるよ。利益出さなきゃいけないんだから。そういうのはむしろ政見放送でやればいい。言論の自由が約束されてる。 ナチ公だのと稚拙な言葉しか使えないんだからどうせ思想なんてものも大してないよ、ほっとけ わっかりやす!反応し過ぎやろ
🫦悔しいのう🫦悔しいのう🫦 ここで話す内容ではないけど俺もトランスジェンダーはちょっと一旦止まって考えた方がいいと思うけどね トラでもジェットコースターでもなんでもいいから
受賞したい 今、文学賞を受賞することに意義なんかあるのかね
なろうも大変だな トランスジェンダーの中でも性同一性障害の人はさまざまな検査を受けて医師に認定された人だから気の迷いとかそういうのはない
問題を起こすのは自称トランスジェンダーばかりだ 遠野さんみたいに女装ネタを使うとか、LGBTを扱った小説とかを書けば受賞しやすいってことか 問題になってるのも騒いでるのも自称トランスジェンダーばかりだよな
医学的な基準でも作ればいいじゃんな お前が嫌われてるのはジェンダーに関係ないわというひとに限ってジェンダーで騒ぐの草過ぎやん LGBTが出てきてからトランスジェンダーの環境はより悪くなった
もしここに触れるならその問題も知って欲しい 運動に否定的なトランス当事者も少なからずいるのに、彼らの声は黙殺か封殺だからな
少数派の保護なんて なるほどな
それは普通におもろいから書けばいいんじゃないかね LGBTを扱ったネタなんて今腐る程あると思うから
結局はそのテーマをどう描くか、じゃないかね 生理が来たことで女であることを強制された!って発狂してセクシャリティー拗らせまくったJKを主人公にして
アベガー!オトコガー!って喚いて「マイノリティーなアタシ」を前面に押し出して最後の場面に「こんなアタシを理解してくれる彼氏くん」を登場させてハッピーエンドにすれば良いんじゃない?
これってほとんど村田沙耶香の劣化版だけどさ その問題で切実さも持ってないのに書いても仕方ないだろ だったらミソジニーを爆発させたキモ男の毎日のオナニーを死ぬほど詳細に描写したほうがいいよ、ほんとのこと書けよ オナニー物といえば若い頃の島田雅彦作品群を思い出すw 最終の連絡をもらった人たちはどんな気持ちでいるのかな?
そわそわ、ドキドキ、ニヤニヤ……。そんな立場になりたい 大江のセヴンティーンや島田雅彦落選全集を読破してオナニーとは何か研究しなさい >>253
うん?
うんこだろ? うんこちんこまんこ~♪ 良い女とやりたいという願望が沸き上がった
マスをかきかき小説も書くぞ! >>227
文芸誌は取り上げるに足らないと判断した意見は取り上げなくて良いのか、実に興味深い非民主主義的な意見だね
つまり中露を代表とする非欧米社会において、彼らが利益にならないと判断した意見も独裁主義的に掲載しなくて良いということだね
植民地主義的感覚、ここに極まれりだ、フェミニストの偽善的感覚には感心するよ
227名無し物書き@推敲中?2022/07/27(水) 09:56:50.15
>逆差別って何だ? 明らかに存在してる人々を否定することは、異論であることを逸脱してると思うけど。それも掲載しなければいけないというのは文芸誌の範疇も超えてるよ。利益出さなきゃいけないんだから。そういうのはむしろ政見放送でやればいい。言論の自由が約束されてる。 明らかに存在してる人を「存在しない」と言い張るやつが、
「存在しないって言うことも自由だ!」と言う。
のは、言論の自由を利用した差別的発言の正当化だと思うので、
より表現の自由を確保する義務があるであろう文芸誌向きの発言ではない。
と思います。 取り上げるに足らないと判断した意見は取り上げなくていい。
これは普通の感覚じゃね?
文芸誌が取り上げなかったからってなんで非民主主義になる?
文芸誌ってそんなに偉いのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています