文藝賞46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>647
朝比奈さん繊細そうだから、医者には向いてなさそう
じゃないと、エンタメならともかく、医療から純文学には来ないんじゃない >>651
じゃあ、朝比奈さん年収3分の1とか、4分の1くらいになって書いてるんだ、なかなか惨めだな >>656
そうみたい。ラジオで本人が文學界2回とすばると落ちて林芙美子賞でデビューしたって
言ってたから間違いないと思う。毎回選考委員に川上未映子がいたという話もしてたしw
そういえば三島賞も未映子氏いるのよ。 >>658
半FIREだと思えばみじめどころか優雅な生活じゃない?
もう40歳過ぎてるんだし。 >>654
山崎豊子の「ぼんち」もよく逆さになっていた。 医療の知識がそのままネタになって、しかも儲かるミステリーに行かずに、純文学を書いて新人賞を取ってデビューしたところに好感が持てる ミステリだと医療系作家いっぱいいるからあえて純文学選んだのかな。
ちょっと暗い作風だし、医者なら生活困らないから純文学選んで正解かも。 >>659
小説は全然読んでない、突然アイディアが落ちてきてぶわっと一気に書き上げて送ったらたまたま受賞したという設定、捨てちまったのかよw 医療ミステリーが書ければ純文学の収入の100倍から1000倍になるのにな まあ純文からミステリ行ってもいいんじゃない。
逆は無理だけど。 林真理子も大変だな
良かれと思って引き受けたんだろうけど、日大の体育会系の監督やコーチとかには話とか通じないだろう あの人アホだよ
隠蔽しない役割だったのに隠蔽側にまわってんの >>665
それ、自分もインタビュー記事で読んだ。
そう、たしかに最初はそういう設定だったよねw >>638
ひろゆきとかホリエモンって小説家書いてるの? >>669
部下にはめられたんじゃないの?
報告上がってこなかったってきいたけど >>671
ひろゆきは知らんがホリエモンは小説出してるぞw 朝比奈さん、虚言症っぽいからこれから楽しみなキャラだな 現役医師の朝比奈秋さん、デビュー作「私の盲端」インタビュー 口と肛門、一本でつながる残酷さ
https://book.asahi.com/article/14609431 自分が書こうとしてたやつをもっと上手く書ける技術も知識も経験もある人が出てくると助かるな
もうそれは俺が書かなくていいわけだし >>676
ゴーストだろう。読んだことないし、話題にもなってないから
おもしろくないんじゃね。 >>671
ひろゆきは小説書いてないけどめっちゃ本出してるな
あれほど恨み買ってる人もいないだろうw >>681
ゴーストっぽいというか自分ではほぼ書いてないと公言してるよ
ひろゆき名義であることは確かだけどね ひろゆき、ホリエモン、ビートたけしあたりは口述筆記だよ 俺も文章書くの苦手だから
ゴーストほしいな。
誰か書くの専門で隠れてやりたい人いない? このスレではゴーストに書かせてても作家扱いなの?
なんか腑に落ちないんだけど ワナビー未満のやつらだよ
ワナビーならゴーストを欲しがる発想もでない
自分で書きたいはず
5chに書きこむだけの人間だろ >>637
警官とカーチェイスした奴が昼の番組のMCやってたくらいの国だぞw 誰か他のやつでも書けるようなものを、わざわざ自分で書くのは時間の無駄だろ
書きたいものは山程あるわけだからな
書こうと想ってても他に書くやつがいたら、それはもう書かない
自分しか書けないものを書くだけ
回りがどんどん先に書いてくれれば、どれが自分にしか書けないものかわからない状態から脱却できるから助かる 最後に残ったものだけでいいんだよ、完成させるべきテーマは コロナ禍で医療関係逼迫してるのに、全然協力しようとしないのがダメ人間ぷりがいいな >>690
気持ち悪くない文学モドキしか読んでないニセモノは去れってことだよ >>686
賞だけほしいやつもいるから。
クリスタルヴァリーの人も、傾向と対策で取って、その後起業してる。 新潮の高橋ゆきことか文學界の諸隈元とか
せっかく受賞したのに
また他の賞に出して名前載ってたからな。
悲しいよな。 >>698
マジか〜
プロでやってくのって本当に大変なんだな しょうがないよ。季刊誌なんだから。太宰賞みたいにネット上に予選通過者とか
載せればいいのにな。 ひとを傷つける人間って、なぜ、自分が傷つけられる側に回る日のことを考えられないのかね
相手が死を覚悟して立ち向かってくるかもしれないのにさ
甘いよなあ、本当に甘い >>704-706
文学、好きなんだよね?
けれども、「糖質」ディスしか能がないんだ
エライよエライ、マジでエライw これから結婚しようってのに不倫豚を歓迎するお人好しも、そりゃおらんわ
うっすーい異性交友に漫画三昧、マジで口先だけの愛、笑える笑える このスレに悪口の相手がいるという妄想に取り憑かれてるから、ブログじゃ意味がないんだろう オマエ、豚かイクだろw
ま、その反応を引き出せるだけでも書き甲斐はあるぜ
どっちにしろ豚やイクが困るだけやしな
式は欠席しろよ?そんくらいわかってるよな、不倫汚豚 イクちん、そんなに広めたいんすか?
ま、いいけどねw Tiktok登録したことない人は10日ログインだけで5000円
資金の足しにどうぞ
https://note.com/nas68/n/n7528e78eb88f あれれえ?
イクタちゃんったら糖質イジリ、辞めちゃうの?
あんれ、あんれえ? >>722
あ!ゴミんゴミん!
イクタちゃんじゃなくイクラちゃんなwwwww
誤字、ハッズwwww ソニーとのコラボ企画だけどもし入選したら三月の文藝賞には出せないのかな? ソニーとのコラボ企画受賞第一作ってないと思うから大丈夫なんじゃないの
知らんけど 編集者がついて短編集を河出から出すんなら
少なくともすばるは降りないとダメだけど 別に無理にすばると文藝同時期に出さなくてもいいんじゃない。 そんなにレベル高いの?
でも受賞できないでいるの? 心配しなくても最終候補になったら河出の人が相談にのってくれるから大丈夫だよ。
こんなところで聞いても、参考にならないし。
めっちゃ感じのいい出版社やで、ここ。 両方候補になってから考えればいいだけ
今考えてるヤツが片方すら最終に残らなかったら大笑い >>724
文藝賞に出すなら避けといたほうが無難かね あちこち浮気しても相性が良くなきゃ無駄打ちになるだけだぞ 自分の作品に合ったところなら、最終あたりに残ってたりすると、
デビューしたあとそこの編集から「書いてみませんか」とか連絡来ることもある。
デビュー後にエッセイをこなして仕事をつかんでいくのもいいんだけど、
実力あって、最終に残るレベルならば、二重投稿にならない程度に名刺代わりとして
応募しておくのも悪くない。 >>746って高瀬がインタビューかなんかで言ってたやつじゃない? それを諸隈元がやってみたけど全然仕事来ないらしい。 高瀬さんは上昇志向がすごいから。
バリバリ営業してそう。 社畜ジャパンとか見てると
医者も過労死、過労死ジサツ、時間外労働満載でやめて小説家になりたいのもわかる。
激務でそこまで金がいいわけじゃないしな。 作品の中でtwitterと書いていたものもXにしないとだめだよね。めんどくさいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています