40代がももいろクローバーZを語るスレ☆1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おっさんのアイドル心をくすぐり、虜にする、ももいろクローバーZを語るスレです。
30代50代の方も歓迎、仲良くお願いいたします。
ももいろクローバーZ公式サイト
http://www.momoclo.net/
キングレコード・スターチャイルドももいろクローバーZ公式サイト
http://www.starchild.co.jp/artist/momoclo/
momocloTV on USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/momoclotv
紫:高城れに(たかぎ れに、1993年6月21日 O型 158cm)
http://ameblo.jp/takagi-sd/(ビリビリ everyday)
赤:百田夏菜子(ももた かなこ、1994年7月12日 AB型 156cm)
http://ameblo.jp/momota-sd/(でこちゃん☆日記)
緑:有安杏果(ありやす ももか、1995年3月15日 A型 149cm)
http://ameblo.jp/ariyasu-sd/(ももパワー充電所)
黄:玉井詩織(たまい しおり、1995年6月4日 A型 160cm)
http://ameblo.jp/tamai-sd/(楽しおりん生活)
ピンク:佐々木彩夏(ささき あやか、1996年6月11日 AB型 160cm)
http://ameblo.jp/sasaki-sd/(あーりんのほっぺ)
【関連スレ】
おっさん世代がももいろクローバーZを語るスレ☆31
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cafe30/1359310902/
50代が【ももクロ】好きじゃいけませんか?
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1359420567/ >>291 お、両日かぁいいっすねー(^-^)
こっちはLVだけどお互い楽しみましょー☆ 今年も一般でなんとかゲッツ。危ねえ。
一般はネット裏のスーパーシートが結構出てるね。広いしクッションつきで、待ち時間ラッキー。
>>293
ギャラパーは横アリ以降増えすぎて着る気が起きない 今年も一般でなんとかゲッツ。危ねえ。
一般はネット裏のスーパーシートが結構出てるね。広いしクッションつきで、待ち時間ラッキー。
>>293
ギャラパーは横アリ以降増えすぎて着る気が起きないなあ >>297
やってみなよ、まとめで英雄になれるぞw >>296
そういう大らかさこそがあーりんの魅力。 今日見たCSの横アリ2日目でマス寿司三人前が良かったな。
れにの髪型が似合ってた。 新譜フラゲ日で10万超えって凄いなあ
めでたいなあ 前山田と心中すると思ってたけど。あっさり
切り捨てたんだな。
今回のアルバム、確かにいいけど、そこだけが
納得いかない。 >>302,303
一般に支持層が広がるということは、ももクロ濃度を薄めるということ。 ももクロちゃんたちがキャッキャやってる雰囲気そのままのような前山田曲好きなんだけどな。
そういう雰囲気が好きだ、っていうのはオッサンだけなんだろうか。 >>305
おっさんのがももクロちゃんの本質を見ていると思うよ。 689 :ファンクラブ会員番号774 :2013/04/15(月) 00:41:33.09 ID:kmofd3WB
あーりんの最後の挨拶は良かったなー。
「モノノフの皆さんを褒められることは私たちを褒めてもらっているのと同じことなので、いつもモノノフの皆さんが優しいとか、マナーがいいとか言ってもらえると私は本当に嬉しいんです。
いつまでも私達のスターでいてください」(大歓声)#momoclo 699 :ファンクラブ会員番号774 :2013/04/15(月) 11:04:21.09 ID:ozuy0Fj5
「5TH DIMENSION」のツアーでずっと初めてのことに挑戦してきて、
このツアーで学んだことを昨日と今日にどう生かせるかなと思ったんですけど、
こうやって2日間やりきることができてすごい達成感だなって。
武部さんが「モノノフのみんなが最高だ」って言ってくれたんだけど、
モノノフのみんながほめられるのは、私たちがほめられることと同じことだと思うのね。
だからみんなが仲がよかったりマナーがよかったりするのを、
こうやっていろんなスターのみんなに観てもらえて、あーりんはすごくうれしいです。
モノノフのみんなは私たちのスターなので、これからもスターでいてください。 あーりんは本当にええ子や。
西武ではあーりんぴょんぴょんがナマで見られて感動した。 >>309
大歓声が起きたのに相変わらずのゴミ放置の多さはなんだろうね… 売れるのは嬉しいけど騒ぎたいだけのバカが増えるのはイヤだよね
擦り寄ってくる某TV局とか超ウザイ
悲しいけどこれが売れるって事なのよね 流行の感覚で来てる人は増えた感じがする
TVもバカに見つかる可能性があるメディアだしね
特に最近の○ジTVはキモいわな >>309
>>313
今回の西武は会場の外でコールしてても許容範囲(一般人が皆無、モノノフのみ)だけど城ホ前とか一般人がいても騒いでる馬鹿もいるしモノノフのイメージはどんどん悪くなってってる 去年のバカツアーで完全に馬鹿に見つかった
その馬鹿が馬鹿を呼び、今は馬鹿な事をした奴が称賛される手が付けられない状態になっている
今のモノノフは以前のももクロを支えていたモノノフとは全く別物
早目にモノノフ切りをしないと自称モノノフ達がももクロの足を引っ張る事になる
日産スタジアムでは再びサイリウム制限やルール強化などで自称モノノフ達が他界するような現場を期待したい 運営からすれば馬鹿だろうが利口だろうが関係ない。
ただ金を落としてくれればいい。 >>316
こういうのをキッチリ取り締まってほしいもんだけどね
楽しければ何やってもいいってもんでもないし
自分たちの軽はずみな行動がももクロ達の首を絞めかねないことを
わかってもらいたいもんだが モラル押し付けウザ
タバコ空きカンポイ捨て当然世代が偉そうに(^_^) こういうネットにあんまりいないタイプのレス見ると
あぁ、これが40代なんだなぁ、と思うな。 ヒトカラで歌ってみたかったももクロ。
殺されるかと思ったw
彼女たちは本当にすげーと痛感したわ。 >>322
生きててよかったねw
まさか振りまでやっていないだろうな
オレは振りつきで2曲やって30分動けなくなったわw
ちなみにチャイマと労働だけど >>323
自分は怪盗少女と労働。
途中まで踊り狂いながら(振りではないけど)
うおーって歌いきったら、あとはずっと
無難な曲ばっかり選んでしまったw
若いからとかじゃなくて、本当に気合い根性
スタミナがないと、あんなライヴありえん。
もうファン通り越して尊敬すらしてしまうよ 煽りみたいに聞こえたら申し訳ないが、自分に出来ないことを軽々とやってしまうからという理由だけでなく
最初から尊敬の対象なんだと思ってたわ、みんなそうでもないんだね。
ドル板のおっさんとか性欲の対象になるならないの次元で話しててびっくりしたわ >>322
>>323
曲によってはフリ以前に歌詞(早口)について行けない俺はどうすればいいんだw
つーか素面でカラオケ行ったことないんで今度飲まずに言ってみようと決意した48歳 必死に鍛えている10代の少女達が5人で歌ってるのを
40代が踊り狂いながら1人で歌うなんて自殺行為だな
俺もよく死にそうになるけどw 本当だ。呆れる通り越して見事としか言いようがないw まあどうでもいいけどな。
運営が使った下請けがやらかしちゃたって話でしょ?
いい気はしないけどね。 まあ管理責任もあるから運営はゴメンナサイした方がいいとは思う
あと細見だか柘植だかはもう二度とももクロに関わるな 細見は業界追放でしょ。
ネット上にこれだけ名前が残ったらもう生きていけない。 ももクロ新路線、ちょっと違和感があったから
あのドリアン衣装がお蔵入りになってくれて良かったよ。 >>335,336
長くその世界で飯を食ってきた人がこれだけあからさまなことをするのは、
誰かに脅迫されたか、業界を追放されても生きてゆけるだけの手当てを
ももクロの敵対勢力から受け取っていたと考えるのが自然じゃね? >>338
陰謀説もどうかとは思うがここまであからさまなパクリって
普通では考えられんわな kwkm以下、思い上がった運営のためにももクロの快進撃は止まり暗礁に乗り上げる。 229 :名無しさん@恐縮です :2013/05/01(水) 11:00:14.82 ID:RfQUINvHO
方々と仕事を出来る様になってきた時にこそ自身の足元を見る事を忘れちゃいけないんだよ
周辺スタッフがその状況にただ酔いしれ浮かれているからこうなるんだ
新作の唐突な路線に頑張って妥協点を見つけようにも見つけきれていないままこのニュースを知ったファンには同情しときます
受け取る必要はもうないんだ 結局…母体がデカくなってくると、いろいろなしがらみが増えていくのはわかりましたよ(笑)ってミュージックマガジンのインタビューが全てなんですかねぇ…悪い方に転がった訳だが。 大河ドラマの衣装デザインまでやってた人がやることかねえ・・・ あのチームって、電通関係でしょう
あの辺で偉そうな事言ってるクリエイターなんて元々あんなレベルでそ、所詮 >>342
横綱になったのにインディーズ気分でいやがるからなw そもそも衣装デザインに著作権はあるのか?という疑問がわいたのでちょっとググってみたら、日本では著作権の保護対象ではないんだな。
フランスでは著作権の保護対象になっているらしい。
アメリカではどうか知らんが、多分日本と同じだろう。
衣装デザインは工業デザインの範疇らしく、デザインの権利を守るには意匠登録が必要。
少なくとも法的な問題はないと思うが…
もしかしたら、衣装デザインというのはこういう環境にある業界だから、パクるのは日常茶飯事なのかもしれないなあとも思った。
衣装デザインの世界に詳しい人はいない? つーか何時までこの話すんだよ
荒しに付き合うのはやめて欲しいんだが 労働讃歌、仕事したくないときに聞くと、色んな意味で泣きそうになって頑張ろうと思うよ。
こういうのが名曲っていうんだろうな >>349
さすが40代だな。すごく勉強になった。 >>352
ありがとう。
パクるという行為についてだけど、創作にはパクりはつきものだと俺は思っているよ。
完全なオリジナルを作り出せる天才なんてそうそう生まれてくるわけないじゃん。
俺は映像コンテンツを作る仕事をしてたけど、色んなものからパクリまくってたw 模倣パクリは活動屋の倣いって笠原和夫も言ってたしな 話がちょっとずれるけど、バカでかいスクリーンをバックにライヴするってよくあるパターンだけど、あれはパクリだとか言われないよね。
衣装だとダメなのかねぇと、ちょっと思った。 もっとカッコイイ衣装をパクるならそれはそれで納得もいくがアレではな・・・ 横アリ2日目、オープニングのビジンダー風の衣装が好きなんだわ。 曲もパクってるってさ...。
ヒャダインに任せればよかったんだよ。 衣装パクリは、あれでよかったのか甚だ疑問...
人気があるからできたんだろうけど。
まぁ、人気がなかったら、ここまで騒がんわな。 まぁももクロちゃんはネガティブな話題よりも楽しい話題が多いからね
ちょっと何かネガキャンがあると大騒ぎにもなり易い
それに乗っかるのもツマラン話でしょ 新メンバー加入とかいう話はないんすか?
このまま今のメンバーでどんどん加齢してくんすか? 売れるというのはそういうことだよね。
で、若いやつは好奇心があるから売れてると素直に、どんなのどんなの?ってカンジだけど、
オッサンは、どうせアレだろ?的に、ネガティブに斜に構えて構えて入ってくる。
歳はとりたくないね、ホントに。 でも、歳取らんと分からんこともあるじゃん。
体の老化は嫌だけど、モノの見方は今の方が好きだぞ。
ももクロに何があっても、そこまで動じないw
生活に影響は小さいもんな。 AKBでアイドルのレベルを著しく下げておいて、ももクロでその業界を席巻するという電通と創価がグルになった組織的な工作ですね その前に、ももクロがバック転を取り入れている曲は無いと思うんだが >>375
SKEはバック転する子が辞めたけど、まだ健在だよ。 もう、一人を推すなんて拷問っ。
「推しはハッキリと」とか、どんな拷問?
旦那はしおりん一択。 40代にも、ももクロのスレあったのか。
極楽門からのファンだが、最近はちょっとテレビとか雑誌とか出杉でちょっとあきた。 飽きはしないけど、また他の媒体出るだろうからいっか〜みたいな感じになっちゃってるな。
ももクロ本人達は変わらずに好きだからライブも行くし応援してるけど。
あまり露出が増えても追えなくなっちゃうんだよなぁ。
全部チェック入れるほどの暇もないし…。 だよねえ
飽きじゃないんだがももクリ2013のBDはスルーしようかなと思ってる
全て追わなくてもいいかなと思えてきた
あー単身赴任時代が懐かしい やっぱ売れちゃうとね…。
ももクロちゃんは別だZ!って思ってたけど。
今はたまに大箱イベ行くくらいでちょうどいいかも。 気持ちはわからなくもないがこんなの見ると
しっかり追わなきゃいかんなとも思う
ttp://www.youtube.com/watch?v=8YMox_NFgrA
大箱豆粒ばかりで心が折れそうになるとAEイベやクノを放り込んでくる
まんまと運営にやられてるなあ うん。好きな気持ちには変わりないな。
やっば大箱でも行きたいし。
普段はBiSの現場がメインだけどw 俺は、西武は現場とLV両方行ったけど、現場の方がずっと良かった。
バックネット裏ど真ん中(去年モリフやったとこ)だったので、サイリウムの海がとてつもなく綺麗だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています