40代がももいろクローバーZを語るスレ☆1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おっさんのアイドル心をくすぐり、虜にする、ももいろクローバーZを語るスレです。
30代50代の方も歓迎、仲良くお願いいたします。
ももいろクローバーZ公式サイト
http://www.momoclo.net/
キングレコード・スターチャイルドももいろクローバーZ公式サイト
http://www.starchild.co.jp/artist/momoclo/
momocloTV on USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/momoclotv
紫:高城れに(たかぎ れに、1993年6月21日 O型 158cm)
http://ameblo.jp/takagi-sd/(ビリビリ everyday)
赤:百田夏菜子(ももた かなこ、1994年7月12日 AB型 156cm)
http://ameblo.jp/momota-sd/(でこちゃん☆日記)
緑:有安杏果(ありやす ももか、1995年3月15日 A型 149cm)
http://ameblo.jp/ariyasu-sd/(ももパワー充電所)
黄:玉井詩織(たまい しおり、1995年6月4日 A型 160cm)
http://ameblo.jp/tamai-sd/(楽しおりん生活)
ピンク:佐々木彩夏(ささき あやか、1996年6月11日 AB型 160cm)
http://ameblo.jp/sasaki-sd/(あーりんのほっぺ)
【関連スレ】
おっさん世代がももいろクローバーZを語るスレ☆31
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cafe30/1359310902/
50代が【ももクロ】好きじゃいけませんか?
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1359420567/ 必死に鍛えている10代の少女達が5人で歌ってるのを
40代が踊り狂いながら1人で歌うなんて自殺行為だな
俺もよく死にそうになるけどw 本当だ。呆れる通り越して見事としか言いようがないw まあどうでもいいけどな。
運営が使った下請けがやらかしちゃたって話でしょ?
いい気はしないけどね。 まあ管理責任もあるから運営はゴメンナサイした方がいいとは思う
あと細見だか柘植だかはもう二度とももクロに関わるな 細見は業界追放でしょ。
ネット上にこれだけ名前が残ったらもう生きていけない。 ももクロ新路線、ちょっと違和感があったから
あのドリアン衣装がお蔵入りになってくれて良かったよ。 >>335,336
長くその世界で飯を食ってきた人がこれだけあからさまなことをするのは、
誰かに脅迫されたか、業界を追放されても生きてゆけるだけの手当てを
ももクロの敵対勢力から受け取っていたと考えるのが自然じゃね? >>338
陰謀説もどうかとは思うがここまであからさまなパクリって
普通では考えられんわな kwkm以下、思い上がった運営のためにももクロの快進撃は止まり暗礁に乗り上げる。 229 :名無しさん@恐縮です :2013/05/01(水) 11:00:14.82 ID:RfQUINvHO
方々と仕事を出来る様になってきた時にこそ自身の足元を見る事を忘れちゃいけないんだよ
周辺スタッフがその状況にただ酔いしれ浮かれているからこうなるんだ
新作の唐突な路線に頑張って妥協点を見つけようにも見つけきれていないままこのニュースを知ったファンには同情しときます
受け取る必要はもうないんだ 結局…母体がデカくなってくると、いろいろなしがらみが増えていくのはわかりましたよ(笑)ってミュージックマガジンのインタビューが全てなんですかねぇ…悪い方に転がった訳だが。 大河ドラマの衣装デザインまでやってた人がやることかねえ・・・ あのチームって、電通関係でしょう
あの辺で偉そうな事言ってるクリエイターなんて元々あんなレベルでそ、所詮 >>342
横綱になったのにインディーズ気分でいやがるからなw そもそも衣装デザインに著作権はあるのか?という疑問がわいたのでちょっとググってみたら、日本では著作権の保護対象ではないんだな。
フランスでは著作権の保護対象になっているらしい。
アメリカではどうか知らんが、多分日本と同じだろう。
衣装デザインは工業デザインの範疇らしく、デザインの権利を守るには意匠登録が必要。
少なくとも法的な問題はないと思うが…
もしかしたら、衣装デザインというのはこういう環境にある業界だから、パクるのは日常茶飯事なのかもしれないなあとも思った。
衣装デザインの世界に詳しい人はいない? つーか何時までこの話すんだよ
荒しに付き合うのはやめて欲しいんだが 労働讃歌、仕事したくないときに聞くと、色んな意味で泣きそうになって頑張ろうと思うよ。
こういうのが名曲っていうんだろうな >>349
さすが40代だな。すごく勉強になった。 >>352
ありがとう。
パクるという行為についてだけど、創作にはパクりはつきものだと俺は思っているよ。
完全なオリジナルを作り出せる天才なんてそうそう生まれてくるわけないじゃん。
俺は映像コンテンツを作る仕事をしてたけど、色んなものからパクリまくってたw 模倣パクリは活動屋の倣いって笠原和夫も言ってたしな 話がちょっとずれるけど、バカでかいスクリーンをバックにライヴするってよくあるパターンだけど、あれはパクリだとか言われないよね。
衣装だとダメなのかねぇと、ちょっと思った。 もっとカッコイイ衣装をパクるならそれはそれで納得もいくがアレではな・・・ 横アリ2日目、オープニングのビジンダー風の衣装が好きなんだわ。 曲もパクってるってさ...。
ヒャダインに任せればよかったんだよ。 衣装パクリは、あれでよかったのか甚だ疑問...
人気があるからできたんだろうけど。
まぁ、人気がなかったら、ここまで騒がんわな。 まぁももクロちゃんはネガティブな話題よりも楽しい話題が多いからね
ちょっと何かネガキャンがあると大騒ぎにもなり易い
それに乗っかるのもツマラン話でしょ 新メンバー加入とかいう話はないんすか?
このまま今のメンバーでどんどん加齢してくんすか? 売れるというのはそういうことだよね。
で、若いやつは好奇心があるから売れてると素直に、どんなのどんなの?ってカンジだけど、
オッサンは、どうせアレだろ?的に、ネガティブに斜に構えて構えて入ってくる。
歳はとりたくないね、ホントに。 でも、歳取らんと分からんこともあるじゃん。
体の老化は嫌だけど、モノの見方は今の方が好きだぞ。
ももクロに何があっても、そこまで動じないw
生活に影響は小さいもんな。 AKBでアイドルのレベルを著しく下げておいて、ももクロでその業界を席巻するという電通と創価がグルになった組織的な工作ですね その前に、ももクロがバック転を取り入れている曲は無いと思うんだが >>375
SKEはバック転する子が辞めたけど、まだ健在だよ。 もう、一人を推すなんて拷問っ。
「推しはハッキリと」とか、どんな拷問?
旦那はしおりん一択。 40代にも、ももクロのスレあったのか。
極楽門からのファンだが、最近はちょっとテレビとか雑誌とか出杉でちょっとあきた。 飽きはしないけど、また他の媒体出るだろうからいっか〜みたいな感じになっちゃってるな。
ももクロ本人達は変わらずに好きだからライブも行くし応援してるけど。
あまり露出が増えても追えなくなっちゃうんだよなぁ。
全部チェック入れるほどの暇もないし…。 だよねえ
飽きじゃないんだがももクリ2013のBDはスルーしようかなと思ってる
全て追わなくてもいいかなと思えてきた
あー単身赴任時代が懐かしい やっぱ売れちゃうとね…。
ももクロちゃんは別だZ!って思ってたけど。
今はたまに大箱イベ行くくらいでちょうどいいかも。 気持ちはわからなくもないがこんなの見ると
しっかり追わなきゃいかんなとも思う
ttp://www.youtube.com/watch?v=8YMox_NFgrA
大箱豆粒ばかりで心が折れそうになるとAEイベやクノを放り込んでくる
まんまと運営にやられてるなあ うん。好きな気持ちには変わりないな。
やっば大箱でも行きたいし。
普段はBiSの現場がメインだけどw 俺は、西武は現場とLV両方行ったけど、現場の方がずっと良かった。
バックネット裏ど真ん中(去年モリフやったとこ)だったので、サイリウムの海がとてつもなく綺麗だった。 去年も今年も西武ライブ行ったけど、やっぱり現場で見るサイリウムの海は圧巻だよ。
あの一体感や迫る音、込み上げてくるものがある。
今年2日目がLVだったからLVはLVの良さがあると思ったけどね。
日産スタジアムではサイリウムの宇宙をももクロちゃんに目一杯泳いでほしいな。
豆粒にしか見えなくたって構わないよ。
彼女らが泳ぐ宇宙を作る1つの星になれればいい。
みんなでバカ騒ぎしたいじゃないか。 西武は広すぎて、サイリウムの動きに音速の差があるのが面白かった。
前の方の人が腕を前に伸ばしてる時に、後ろの方の人の腕は頭上にあった。 LV推奨します
そしたらオレの当選確立あがるからw 夏菜子の誕生日というだけで幸せになれる
かなこおめでこ! 税金滞納
デブ
拒食症
ぺチャパイ
ちびデブ
あわせてZ 熱心なアンチはファンみたいなもんだから
ファンすら知らない情報漁ってレスしてくんだぜ
情熱的じゃん ピンクの樽(推定30)バレエの踊りするのが観ていて痛い このスレ頭から読んだけど普通の40代じゃなくてドルヲタ40代のスレなんだな
今更ライブとか行く気もしないし40代なら在宅も多いと勝手に思ってたわ
いちゃもんレベルの批判も多いしガッカリ >>410
お前とお前みたいなやつを肯定しようとしてる>411が一番がっかりなタイプの人間だと思うわ
ももクロ好きになったくせに自分はドルヲタじゃないと思ってるんだろ
アイドルを好きになったことない奴から見たらお前がどんだけ否定しようが充分ドルヲタなんだよ >>412
日本語読めない?外国人??
通訳してやると
成りすましが多いので40代が書き込みしてるとは限らない
それどころかももクロファンが書き込みしてるとも限らない
わかった?
ちなみに俺自身はドルオタだよwまちがいなく
ただし40代じゃないけどな(爆) >>413
お前の読解力こそ日本語大丈夫のレベルだよ
何度も読み返せ、馬鹿 >>412みたいなことを言う人がどこのスレにも居るけど
ドルオタの根深いルサンチマンが伝わってくるね
結局、自分で自分を貶めている 別にドルヲタの定義なんてどうでもいい
ただもっと一般寄りだと思ってたよ
悪い意味での子供が多い >>417
50代スレは比較的落ち着いてるけど完全に過疎状態だからなあ
確かに30代スレも40代スレも子供っぽい人が多い
ただ、ももクロのコンサートに行ったりファンクラブに入会したりする人は一般人ではないと言うなら
ももクロ関連のスレでは在宅スレにしか一般人は居ないと思う
思いもよらない板にお望みのももクロスレがあるかも知れないけど そもそも2ちゃんに出入りする人間なんて悪い意味での子どもじゃんwww
俺のこのスレに関しての感想を言わせてもらうと
スレが始まったのが今年になってからだから
落ち着いてなくても仕方ない
本スレもそうだけど人気が出るというのはそういうことだ
つまり単に40代板にあるというだけってこと
その点50代スレは過疎ってはいるけど落ち着いてるね
それと前からあった30代スレの以前の雰囲気あれはよかった おっさん涙スレは悪い意味でのおっさんらしさ(長文で独自理論やポエムを開陳するとか)があって少し気持ち悪いけど
子供っぽさは比較的少ないかも知れない アーりんって名前であの容姿だとオーム真理教の娘みたいだな 日産があったのに全く書き込みが無いももクロスレって・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています