八神純子 久保田早紀 渡辺真知子 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
好きと云ってが大好きなんだけど
欲を言えば2番の歌詞をもうちょっと練って欲しかったかなって思うの >>132
昭和54年のCMだから、まだ知らない人も多いだろう
俺は昭和42年生まれだから頭に焼き付いているけど 久保田早紀知ってる人の殆どが、異邦人しか知らない。たまにオレンジエアメールスペシャル知ってる人がいるくらい。
サウダーデのA面が好きだったとか言ったら、怪訝な顔される。 懐かしい名前に思わずスレを開いた48歳
小学生の頃にラジカセでテープに録音していたなあ テレビの映像技術は年の分発達したけど、音は寧ろ悪くなってるな 八神純子は今でも聴く。昔ヒット曲連発してた頃は容姿の事をいろいろ言われてたけど、俺は好きだったな。
渡辺真知子はアルバムがいいんだよね。「MEMORIES」とか「ライブラ」とか、名盤だと思う。 >>137
当時、中学1年だったが「このCMは妙に印象に残る音楽を流しているなぁ」
と思ってたら、たちまち大ヒットした。 >>141
エキゾチックな雰囲気に日本人は憧れを持つようだしね。 40歳だけどぎりぎり久保田早紀知ってる
八神純子も何となく記憶にある
渡辺真知子は夜もヒッパレで知った 久保田の歌はドラマの冒頭でかかってた記憶。八神の歌パープルタウンはサビ部分よく聞いた記憶。
カモメがとんだはリアルタイムではないが田舎いく途中でラジオから流れててちょうどあたりにカモメが舞っていたのでそれがスゴい印象に残ってるw 真知子さん、当時まだ20歳くらいでしょ?
凄い歌唱力だよね。 久保田さんは異邦人か?チラッと知っている程度曲だけ
渡辺さん唇よ熱く何とか、熱く何とか、カモメが飛んだ日。
八神さんバーブルタウン曲だけ知っているだけもう49だ >>151
オレの方が年下なのにもっと知ってるぞ。3人とも小学校の時デビューから聴いてた。
中学くらいだと洋楽とか聴いてて逆に知らんのかもしれんが。
子供ながら一番美人の久保田早紀が好きだった。声も色っぽかったし。 / ̄\
| ^o^|
\_/
/ ̄ヽ ペチンペチンペチン
/ / | ペチン
\\ | n ペチン
Z_)|ノノ ペチン
(( ( )) )) ペチン
| |U ペチン
| | ペチン ペチン
| | ペチンペチンペチン
L_つ ヘェ〜曲だけでそんなに知らないねぇ?
俺の時はおニャン子クラブ堀ちえみとか松本伊代とか。俺より先輩よく知らね 渡辺真知子も八神純子も初めて聴いた時は衝撃だった。
凄い新人が出て来たとマジで思った。
あれから37年か、今でも二人ともライブで素晴らしい歌を聴かせてくれる。
現在の歌手でこんな存在いるかな。 >>157
とにかく存在感が大きくて、勿論歌唱力も
それを裏切らないほどだったね。 渡辺真知子と八神純子の支持者ばっかりで、久保田早紀派の自分は肩身が狭い。 >160
自分は渡辺真知子と八神純子のファンだが、久保田早紀も素晴らしいよ。 浜田麻里は3人とはちょっと世代が違うしシンガーソングライターでもないけど、自分は好きだ
最近は昔以上にハードロックになってきた
歌唱力衰えてないし 八神純子最近テレビでみたけどまだ若いね。
不思議というかビックリした。
逆に久保田は近所のおばさんみたいに年相応。
これも逆の意味でビックリした。 高橋真梨子とか今井美樹が紅白に出るなら、
八神純子久保田早紀渡辺真知子こそ紅白に出せばいいと思うの この3人から連想してどこから浜田麻里が出てくるんだ
久保田は結果一発屋だったしちょっと後発だし他の二人とくるめるのはちょいと違和感あり
まだ庄野真代、大橋純子あたりがしっくりくるな
自作という点ではまたいろいろあるが、まだピンとくる >>173
八神純子渡辺真知子尾崎亜美のほうがしっくりくる >>176
尾崎亜美は1〜2年しか違わないんだけどかなり先輩のイメージ。
マイピュアレディで先に売れて、そのあとはヒットないしなあ。
自作自演歌手としては音楽のタイプも近いけど、
同時期に活躍した3人、という意味ではなんか違う。 >>132
この世代なら誰でも知っていると思わないの。 >>176
八神純子、渡辺真知子と来たら庄野真代がしっくりくる
尾崎亜美なら竹内まりやとか大貫妙子かEPOのくくり 竹内まりやと杏里はおれのなかでセットなんだよな。
当時同時期にデビューして同じような扱いされてた。
明星の歌本レベルでの話だけどw
ここにもうひとり加えるなら誰だろう?桑江知子とかか。
あと堀川まゆみとか福島邦子とかもいたなあ。
EPOは相当あとだよね。 2〜3日前に大沢悠里のゆうゆうワイドに八神純子がゲスト出演してたな
久し振りに生歌の水色の雨を聞いたけど
やっぱり素直にはあの高音が出なくなってるのな 大沢悠里のゆうゆうワイドが無くなったら俺たちどうしたらいいんだろう・・・ そうそう大沢悠里さん辞めるんだってね
結構聞く機会が多かったからなんか寂しいな CDの時代は完全に終わった。
ブックオフで買い取りも、はした金だろうな…
久保田早紀の「ベスト・オブ・ベスト」に380円の値がついて驚いた。
20円30円だろう、と思ってたから。 今週、文化放送のくにまるジャパンに八神純子がゲストだって >>192
先週だったかセンテンススプリングの家の履歴書にもでてたよ。
《 ルーム・パパラッチ と 阿呆 と ぼんくら と 》
お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ays.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/SW-pos.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/SW-sp.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/SW-BB8.html
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
http://www.o-naniwa.com/
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ia-1-4.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ia-2-1.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ia-3-2.html
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。
●クリスタル通り 付きうごき引きート122号室,付きうごき繰り返し症ニート205号室
●浪速建設 女事務員 南野 東条 ●アパマンショップ八尾店 加茂正樹
!!!!!!!!!!!!!!! >>1
この人たちはアラフィフ、今の50ちょいの世代の方がファン多いような? 昭和55年に10歳くらいであれば、有名な曲ならテレビで知ってる 明日から始まるビルボ−ド東京3公演、その後名古屋・大阪と休みなしのビルボ−ド6公演。
昨年もそうだったが、八神純子のスケジュ−ル厳し過ぎないか。
熱心なファンのブログにも、何年も前から過密スケジュ−ルを心配する声が多かった。 確かにスケジュ−ルを組んでいるのは本人だろう。
昨年はフォ−ク・ニュ−ミュ−ジック部門でさだまさし・松山千春に次ぐ観客動員を記録。
第2期黄金期到来か!との声も多い。
ただその反面過密スケジュ−ルを心配するファンの声も無視できないモノがある。 ニューミュージックとそれ以降(Jポップ?)の境目ってどのあたりなんだろう? 80年代後半じゃないかな。TMネットワークとか、ボウイとかパーソンズとか
適当にあげたけど、このころはいわゆるフォーク系、NM系があまりいなくなった
電子音楽系がさかんになって。
85年におこなわれたオール・トゥゲザー・ナウというコンサートが
ニューミュージックの葬式といわれたよね。細野の言葉だったかな。
それとも合致する。 ガキの頃、八神純子の歌が好きだった
コンビニでベストアルバム売ってたから買ってみた
やっぱ好きだった
最近もご活躍みたいで何より ルックスは、
久保田早紀>渡辺真知子>>>八神純子だった
ガキだったんで歌よりそんな見方してた
松任谷由実とか中島みゆきとか尾崎亜美とかニューミュージック系女性と比較して、久保田早紀と渡辺真知子は綺麗なお姉さんだと思ってた 純子は「ぬぉ〜ぬぉ〜」って歌い方が好きじゃなかった。下手じゃないけど
久保田はイメージ戦略で一瞬騙された感がある。
当時の真知子はとにかく声が良い。ビブラートが泣くんだよ。
谷山浩子やZARD、小泉今日子とかも泣くんだけそこまで甘ったるくわざとらしくもない。
聴いてて非常に心地よく琴線に訴えかけるものがある。 渡辺真知子「オルゴールの恋唄」1975年第9回ポプコン 川上賞
https://www.youtube.com/watch?v=T4_0WKBCe8E
緊張感も伝わってくるけど、当時の彼女の声質の良さが充分伝わる。 八神純子「雨の日のひとりごと」1974年第8回ポプコン 優秀曲賞
https://www.youtube.com/watch?v=O2o-kjJfTzk
八神純子らしい高音がこの当時から冴えてますね。(私の好みではないけど)
この曲はちゃんとプロによるアレンジ(バックバンド)がついて完成された
曲になってますね。
一方真知子ちゃんも本選でどんなアレンジになるか期待してたらしいが、
主催者側から「その歌はピアノだけでもう充分素晴らしい。」って言われて
本選もピアノ弾き語りになったそうです。 渡辺真知子さんは流石に歳で声にハリや伸びが無くなって声も出なくなって
昔のように声を転がすのがきつくなってきましたね
ここ数年で一気に劣化してしまいました
でもいまだに生歌でも息切れゼズちゃんと歌い切れるところがすごいです またやってしまった。
非常にサービス精神が旺盛な人なので喉を酷使してしまったようで
ほんともったいない。 >214、>216
八神純子は渡辺真知子と違って喉を休ませていたのが良かったのかな。 まぁ誰しもそう言ってしまえばそうなんだが。
https://www.youtube.com/watch?v=Ejzg9Jun5OM
これは太田裕美とのデュエットで、たぶん90年代ギリ30台の頃。
真知子ちゃん円熟期の声。この伸びのある声質が良かったのになぁ。
この頃以降に夜もヒッパレとか歌の大辞典とかで安売りしたからなぁ。 若い頃とは声質が変わったからね。仕方がないよ。
それでもライブで聴く渡辺真知子は素晴らしいよ。
あのパワ−は健在だし円熟味を増している。 渡辺真知子は40歳以降は本当に太っちゃったけど
20代の頃からぽっちゃり系扱いはげせんかった。
昔の映像とか見るけど全然太ってないぞ。 ほかのアイドルとか若手と比べての話だよもちろん。
岩崎宏美とかもそう。一般人と比べたらぜんぜんきれいでも
芸能人的には、という話。 >>221
20代の中頃からぽっちゃりになってたよ
かもめやブルーの頃が一番細かったけどダイエットしてたんじゃね?
酒好きだし太りやすいのは昔からだろうな
まあブルーの頃の真知子は確かに綺麗だったけどな
女の旬は短く気付いたら全く別の生き物になってるという何とも切ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています