八神純子 久保田早紀 渡辺真知子 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代後半じゃないかな。TMネットワークとか、ボウイとかパーソンズとか
適当にあげたけど、このころはいわゆるフォーク系、NM系があまりいなくなった
電子音楽系がさかんになって。
85年におこなわれたオール・トゥゲザー・ナウというコンサートが
ニューミュージックの葬式といわれたよね。細野の言葉だったかな。
それとも合致する。 ガキの頃、八神純子の歌が好きだった
コンビニでベストアルバム売ってたから買ってみた
やっぱ好きだった
最近もご活躍みたいで何より ルックスは、
久保田早紀>渡辺真知子>>>八神純子だった
ガキだったんで歌よりそんな見方してた
松任谷由実とか中島みゆきとか尾崎亜美とかニューミュージック系女性と比較して、久保田早紀と渡辺真知子は綺麗なお姉さんだと思ってた 純子は「ぬぉ〜ぬぉ〜」って歌い方が好きじゃなかった。下手じゃないけど
久保田はイメージ戦略で一瞬騙された感がある。
当時の真知子はとにかく声が良い。ビブラートが泣くんだよ。
谷山浩子やZARD、小泉今日子とかも泣くんだけそこまで甘ったるくわざとらしくもない。
聴いてて非常に心地よく琴線に訴えかけるものがある。 渡辺真知子「オルゴールの恋唄」1975年第9回ポプコン 川上賞
https://www.youtube.com/watch?v=T4_0WKBCe8E
緊張感も伝わってくるけど、当時の彼女の声質の良さが充分伝わる。 八神純子「雨の日のひとりごと」1974年第8回ポプコン 優秀曲賞
https://www.youtube.com/watch?v=O2o-kjJfTzk
八神純子らしい高音がこの当時から冴えてますね。(私の好みではないけど)
この曲はちゃんとプロによるアレンジ(バックバンド)がついて完成された
曲になってますね。
一方真知子ちゃんも本選でどんなアレンジになるか期待してたらしいが、
主催者側から「その歌はピアノだけでもう充分素晴らしい。」って言われて
本選もピアノ弾き語りになったそうです。 渡辺真知子さんは流石に歳で声にハリや伸びが無くなって声も出なくなって
昔のように声を転がすのがきつくなってきましたね
ここ数年で一気に劣化してしまいました
でもいまだに生歌でも息切れゼズちゃんと歌い切れるところがすごいです またやってしまった。
非常にサービス精神が旺盛な人なので喉を酷使してしまったようで
ほんともったいない。 >214、>216
八神純子は渡辺真知子と違って喉を休ませていたのが良かったのかな。 まぁ誰しもそう言ってしまえばそうなんだが。
https://www.youtube.com/watch?v=Ejzg9Jun5OM
これは太田裕美とのデュエットで、たぶん90年代ギリ30台の頃。
真知子ちゃん円熟期の声。この伸びのある声質が良かったのになぁ。
この頃以降に夜もヒッパレとか歌の大辞典とかで安売りしたからなぁ。 若い頃とは声質が変わったからね。仕方がないよ。
それでもライブで聴く渡辺真知子は素晴らしいよ。
あのパワ−は健在だし円熟味を増している。 渡辺真知子は40歳以降は本当に太っちゃったけど
20代の頃からぽっちゃり系扱いはげせんかった。
昔の映像とか見るけど全然太ってないぞ。 ほかのアイドルとか若手と比べての話だよもちろん。
岩崎宏美とかもそう。一般人と比べたらぜんぜんきれいでも
芸能人的には、という話。 >>221
20代の中頃からぽっちゃりになってたよ
かもめやブルーの頃が一番細かったけどダイエットしてたんじゃね?
酒好きだし太りやすいのは昔からだろうな
まあブルーの頃の真知子は確かに綺麗だったけどな
女の旬は短く気付いたら全く別の生き物になってるという何とも切ないな 例え醜いおっさんでも女を品定めする権利はある。
女とは所詮そうやって扱われる生き物なのだよ。 >>223
たぶんダイエットじゃなくて、当時殺人的に忙しかったらしいから
必然的に痩せたんじゃなかろうか?
当時のシンガーソングライターの中では一番忙しかったと思うぞ。
なんつっても普通のアイドルと同じようにTVに出て地方回って
コンサートやってその上で新曲も書かなきゃならんしアルバム用も
書かなきゃならんし、大変だったろうよ。 醜いおっさんにはそんな権利はないよ。
本人があると思ってるだけで、世間はそんなこと認めてない。 唇よ熱く君を語れの時にはもうデブ化始まってたもんな デブ言うなよ♪
俺のポッチャリ基準は柳原可奈子
磯山さやかは標準体型 デビュー後間もない渡辺真知子→金払ってでも抱きたい
デビュー後20年経過した渡辺真知子→金貰ってもやりたくない
この差は凄いよな だってあの綺麗な真知子ちゃんが豚ババアになっちゃってるんだもん >>231
20年後ってだいたい >>219 の頃やで
ぜんぜん大丈夫だろ。歌声も良いし。
まぁ流石に今は40年後だしアレだけど。 八神純子は40代の時でも小奇麗にしてたけど
渡辺真知子は40代で既に女捨ててたよ
自己ケアの違いだね >>187
ブルーいいよねぇ
でも実はブルーしかいいのが無いのも事実だけどね まあしょうがないね。
八神純子も久保田早紀も婆さんになったし。 そ−わ言っても渡辺真知子はデビュー当時のニューミュージックや
フォーク女性シンガーの中では一番可愛かったよ。 タイムマシンに乗ってデビュー当時の真知子に会って付き合いたい。
でも結婚は御免だ、後の姿を知ってしまってるから。 今だって、デビュー時の真知子のように可愛らしさと歌唱力
両方を兼ね備えてる女性ボーカリストなんてそうそういないだけに
ほんと貴重な存在なんだよ。 当時、ニューミュージック系の女性はみんなブスという印象があったが、渡辺さんと久保田さんは美人だった。
TV拒否が殆どである中、2人は美人だから出演するのかとも言われてた。
八神さんは微妙だったがw でもトラグラ純子はオッサンにはウケる
微妙に思うのは当時お前がガキだったからだよ 渡辺真知子ってデビュー当時は貧乳だったのに、婆になってから胸でかくならなかったか? 八神純子はロリなのでガキとかおっさんとか関係ないぞ。 35年以上前からロリだったのか?
オレは小学生のガキだったから、美人の渡辺真知子と久保田早紀が良かった。
歌よりも綺麗なお姉さんが魅力だった。 渡辺真知子の声が出なくなったって意見もあるけど、
俺的には歳相応の歌い方になっただけと思ってる。
誰だってデビュー時のようなファルセットなんて無理。
ドリカムの吉田美和だって50を超えて完全に声でなくなってるし。
ライブ音源聴いたけど全然ダメ。声が出るとか出ないとか以前の問題。
そもそも本当に上手かったのか?とか感じるレベル。 おっぱいもパワフルになったしな
貧乳真知子が懐かしいぜ デビュー当時は真知子も綺麗な胸してたんやろうな
女の劣化は早く哀れなもんやわな >>231
デビュー間もない頃の渡辺真知子なら今でも金払ってでも抱きたい!
若い頃の真知子の画像探してるんだけどあまりいいのがない
どっかにいいのないですか? レイ・ケネディのロンリー・ガイ聴いてみ
マジでひどいから
これを盗作ではないと言い張れる根性がすごい
何事にも限度と言うものがある >>256
君には金をもらっても見せてあげないよ。ふん 歌唱力は間違いなく
渡辺真知子>>>八神純子>久保田早紀 だからな。
上の方で八神がぶっちぎりとか、高音がとかレスがあるけど、それは間違い。
ただ単に八神純子の方が高音が出ているというだけか好みの問題。
渡辺の腹式で発声できて言葉ではなく音が伸びてるように聴かせる能力は高い。 歌の上手さなんかどうだっていいんだよ
誰がやねん可愛いおっぱいしてたかが重要なんだよ 値打ちが釣り合うのが、
八神の数曲=久保田の一撃=渡辺の沢山の曲 >>260
ヤダ((ヾ(*>_<*)ノ))ヤダ トラグラって言うが当時の八神純子も今でいうCカップ程度だし十分ちっぱいだろ >>261
渡辺は、声楽科で学んだだけのことはあるよね(*'▽') 上にもあるがこの太田裕美とのデュエットを聴いてみ。
https://www.youtube.com/watch?v=Ejzg9Jun5OM
持ち歌はもちろん上手いんだけど
3:20〜木綿のハンカチーフ
6:30〜9月の雨
太田裕美の持ち歌だけど、渡辺真知子の上手さと声質の良さがよくわかるから。
太田裕美の声と歌い方もファンにはたまらないものがあるのも確かだけどね。
これを聴いて渡辺真知子にフルでカバーして欲しいと思った。 パープルタウン パープルタウン
○○屁をこく プッププ〜
小3でこれを毎日歌われて登校拒否になったしんちゃん 歌の話なんかどうでもいいわ
真知子、純子、早紀の胸を語るスレにしようぜ 「異邦人」があまりにも偉大すぎたのはもちろんだが
久保田さんは才能もあるしルックスも良かったが、性格が芸能人に向いていなかった
似たような一発屋の平原綾香には何が何でも芸能界で生き残るんだという意気込みが感じられるが
久保田さんにはそういう雰囲気がみじんも感じられなかった。控え目な性格だったのだろう
一発屋で終わった原因はそこにもあると思う>>94 異邦人の出来が素晴らしかったことはその通り。
それなりの才能はあったと思う。
でもアルバム曲を聴く限り、その他の楽曲や歌唱力は
悪くはないけどごくごく平凡なものだったよ。
異邦人はアレンジとCM映像イメージと久保田早紀本人のイメージと
奇跡的にマッチングした稀有な例だと俺は思うけどね。 真知子、純子、早紀で当時誰が一番ちっぱいだったんだ? >>64
思う
オリビア・ニュートン・ジョンとかも、その口
あと誰がいるかなあ? >>280
え?あの人、ファルセット使う楽曲とかあったっけ? おめーら
そもそも東条英機と板垣征四郎のファルセットボイス聞いたことあんのかよ >>242
これワロタw
座布団5枚ぐらいあげたい 若い頃の渡辺真知子最高
特に軽くパーマをあててふんわりした髪型が大好きだった
今の若い子のストレートヘア好きじゃない
年上だったけどああいう綺麗な女性とお付き合いしたかった
昔の画像が見られるかと思って某画像掲示板へいってみたが今の写真ばかり… >>295
見させてもらった。ありがとう
久保田さんは近寄りがたい美人って感じだった 太田裕美、庄野真代と組んでのライブあちこちでやってたんだ。 「異邦人」は夜のヒットスタジオで初めて聞いた時、
「ちょっと〜振り向いて〜」のところでゾクッとしたのをはっきり憶えている
初めて聴いた曲でああいう体験をしたのは「異邦人」と「ヘイ・ジュード」くらいかな
名曲ってやっぱ凄いね >>300
私も同じ体験。
私はCMで流れたその部分を聴いてだった。
右下に「異邦人」とテロップ入ってるの確認して、すぐにレコード屋に走ったわ。まだ小学生だった。 だからジャケット見て、その女性の美しさに驚愕した。
そしてイントロの派手さにも驚愕した。
何もかもがショック(いい意味で)だった。 ザベストテンとかに出てきても
お袋や姉貴の手前、見とれてはいけない
と必死だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています