40代で語る“とんねるず”全盛期の思い出 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かつてダサい、カッコ悪いというマイナスイメージのあったお笑い芸人を、芸能でも地位の高いイケてる職業に改革し、
現在の若手芸人ブームを創造するパイオニアとなった“とんねるず”全盛期時代の活躍を振り返るスレで夜露氏苦。 >>384
「あ〜っ!僕の唄だ〜っ!!」
チャララチャチャチャチャ〜ン♪…チャララチャチャッチャッチャン♪
「Kill you!♪」
“パコーーンッ!”・・・の見納めは是非やってほしいよね。 「超〜〜〜××」っていまでも使われているが
始まりはノリさん扮する女子高生コントだと信じて疑わない みんな良かったけど個人的に最後の日村には感動すらした、昔のテレビを復活させるみたいなくだりは良かったです。
ファションとかはリバイバルで過去の物がブームしたりするけど、テレビの良かった時代はリバイバルブームする事ないもんね。 おかげですシリーズ終了を機にダウンタウンの番組に顔を出すのも面白いかも?
ガキ使の大晦日の刺客で既に出演歴のある光GENJI諸星と出たらウケると思う。
なんにしてもいつかまた、とんねるずのレギュラー番組が復活しますように… とんねるず『みなおか』終了でも“ふところ”は余裕、焦らないワケ
来年3月に終了することになったフジテレビ系の長寿番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』。先週7日に放送された番組で、石橋貴明(56)と木梨憲武(55)が、コント仕立てで正式に番組終了を報告した。
「切ないものを感じましたね。ひとつの時代が終わる、ということなんですが、同時代のお笑い界を引っ張ったウッチャンナンチャンやダウンタウンは、今もレギュラー番組を持っています。とんねるずがまず、週1のレギュラーの番組を持たないコンビになったわけです」
と語るのは放送作家。
誰にでもいい時もあれば、それが終わる時もある。お笑い芸人がみな、ビートたけしやタモリ、明石家さんまのように、60歳を超えてもレギュラー番組をキープできるわけではないのである。
それでも、暮らしは続く。
イレギュラー番組だけでは心もとないが、
「番組終了後にフジテレビの深夜枠、もしくはBSフジで、何らかのレギュラーを持つ、という話はあるようです。それでも、これまで稼いでいた1本あたりのギャラ、約300万円には遠く及ばないギャラになりますけどね」
と前出・放送作家が続ける。
終わりの始まりになった、とんねるずの2人だが、焦りはない。
「これまでの稼ぎがたんまりと蓄えられている。というのも、2人はずっと一緒に個人事務所でやってきましたから、ほとんどのギャラを、中間搾取されることなく手にしていたのです。
と同時に、2人とも妻が女優ということが心強い。
木梨の妻の安田成美は違う事務所ですが、石橋の妻の鈴木保奈美は、所属タレントなんです。
ホリプロ時代と違ってちょっと押しの強い男の人がマネジメントにかかわっていて、先日行われたイタリア大使館での会見では、石橋の番組終了に関する質問が出たら、すぐ会見を打ち切るようなサインを送っていましたけどね。
それでも鈴木保奈美へのニーズは高く、NHKの朝ドラをきっかけにオファーがいろいろ来ているそうです。
石橋が社長、木梨が副社長ですから、これからは鈴木保奈美のマネジメントで食えるというわけですよ」(スポーツ紙記者) 木梨憲武、ラジオ番組で『みなおか』終了を生報告「感謝しかございません」
お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が13日放送のラジオ番組『藤井フミヤのオールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)に生出演。
メインMCを務めるフジテレビ系バラエティー『とんねるずのみなさんのおかげでした』が、来年3月に終了することを改めて報告し
「30年続けた『みなさんのおかげでした』が終わるということをああいう形で発表して、本当に皆さんありがとうございました。もう感謝しかございません」と思いを伝えた。 同番組の終了は、今月7日の放送回で発表。
エンディングで、共同テレビ・小港浩一社長に扮した木梨と、石田弘・番組エグゼクティブプロデューサーに扮した石橋貴明が登場し、コント調で番組の終了を発表。
直後に「2018年3月 とんねるずのみなさんのおかげでした 堂々完結!」とテロップが映された。
改めて石橋が「30年間のご愛顧、薄い頭を下げて感謝申し上げます」、木梨も「本当にありがとうございました。みなさんのおかげでした」と視聴者に感謝していた。
親交の深い藤井フミヤがパーソナリティーを務める同番組に、ゲストのヒロミとともに出演した木梨は、3人でレギュラー番組に関するトークを展開している途中で
「ちょっと、ごあいさつして…」と断りを入れてから『みなおか』終了を改めて肉声で報告。
藤井が「(歴史で言えば)『笑っていいとも!』の次くらいじゃないの。チェッカーズがあった頃からやっていたからね」とねぎらうと、ヒロミも「3月までに1回は出てみたいね」と呼びかけた。 お坊ちゃまにはわかるまい
まさに今批判してる連中に言いたいわ 木梨の声で「あぶなーい」って効果音流してたのってなんの番組だっけ?ANNかなぁ いぬやしきの実写映画は憲さんファンにとっても必見だよね。
俺は俺は前売り券も買う予定。 【貴さんの名言】
世に出てくる人って、やっぱりって思うことはとても多いんです。
彼らは「なるほど」ということをちゃんとやってる。
考えもつかないような努力をしてる。やってねぇヤツに限って、
不平不満を言うんですよ。 これでは何も手に入らない。 俺が言った通り
さっそく木梨とフミヤでハワイを巡る
みたいな番組やるそうだなw
それでいいんじゃね?
ヒロミみたく五年くらいプラプラしてりゃ とんねるずの活躍の場が縮小されていくのは熱中した
団塊ジュニア世代にとってはさびしい話だよな。
ダウンタウンと対極のポジションにあるのはやはりとんねるずだし
ダウンタウン1強になってしまうのは第三世代の重鎮として誇りとして
阻止してほしいところだね。 40代でもできるネットで稼げる秘密の方法とか
グーグル検索⇒『増田のセンジョイウツツノ』
ODTZRA49M8 貴さん因縁の紳助との決着は各自、格闘技トレーニング後に巌流島で…だったら燃えるな。 今年の大晦日SP番組がその巌流島での石橋貴明VS島田紳助だったら
紅白・ガキ使・格闘技中継の視聴率を圧倒的に超えるだろうけどね? 年末大掃除してたら東京ドームのライブのビデオが出てきた
今東京ドームで単独ライブできるお笑い芸人なんていないよな 最近のプロレスラーより貴さんの方が背が高くてガッチリしていて強そうに見える >>406
公式だと貴さん=182a 紳助=170aということで
格闘技対決だったら貴さんの圧勝だろうね?
上から振り下ろせる長身のパンチは背の低い奴にとっては
ダメージがすごく大きいらしいし… >>404
坂上忍とのタッグというのが引っ掛かるけど、23時台で新番組をやるようだね。
ここんところガキ使がつまらなくなっているので、とんねるずが喝を入れるような面白い番組にしてほしいな。
もちろん大晦日に格闘技も取り入れたSPが出来るようになったら御の字だな。 みなおか終了まであと1か月を切ったけど時間帯だけ変わると考えれば淋しくはないな。
次の新番組は時間帯もいいし、とんねるずらしさを出して暴れることが出来るだろうから、
最後までみなおかを応援したいね。 石橋もシビアな話術が要求されるラジオ番組でサビを落としてほしい。
かつては同級生でテレビ前では全然しゃべれなかった東国原のしゃべりは見事に上達しているのに。
老け込む年じゃない。 やっぱり知ってたやついたか
なかなか面白かったね笑 もし新番組のメインナレーションが決まってなければ俺的には
今、声優として伸び盛りの落合福嗣を推薦したい。
ガキ使のメインナレーションの山田真一を超える存在になるだろう! とんねるず×ダウンタウン×爆笑問題 夢の共演が実現したのは「いいとも!」の保守性が一因?
http://lite.blogos.com/article/281173/ >>422
みなおかの最終回も、いいともグランドフィナーレみたいにダウンタウン、爆問らを巻き込んで、
あの狂気の宴な感じに盛り上げてほしいよね。 みなおかなんて言うかって貴さんいってたぞw
みなさんがデフォでそ >>424-425
貴さんも憲さんもこのスレをチェックしているということか…?
それだったらある意味嬉しいけどね。本人降臨もありうるだろうかな?
なんにしても最新の映像ソフトでノリダーが見れるのは楽しみ! >>425
特典に当時、視聴者プレゼント用に頒布されていた
仮面ノリダーとラッコ男のフィギュアキーホルダーの復刻版が
付属していたら即買いなんだけどな… 石橋の「昭和懐メロ番組」が始まるらしい。
30年前の石橋〜「おら!てめえら!ふっざけんな!!」
現在の石橋〜「あれぇ・・確か・・?松井クンの後輩だよね?本田クンは星稜高校の・・・」 とんねるずは年上の大御所にぶつかって行く無謀さが人気を呼んだ理由。
ただ、その張本人が年齢的にも格的にも横綱となり下からの挑戦を受けて立つスタイルに変わらざるを
得なかったが、このスタイルは元々とんねるずには不向きだった。 石橋 みなおか終了「寂しい」
お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明(56)が21日、東京・SHIBUYA TSUTAYAで行われたDVD「とんねるずのみなさんのおかげでBOX」発売記念イベントに出席。
22日に30年の歴史に幕を閉じるフジテレビ系バラエティー「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜、後9・00)について、
「ただただ寂しい限り。毎週のようにフジに行っていたので」と最終回前日の心境を打ち明けた。 >>411
長身だとボディーブローも破壊力は抜群かつかなり鋭角に入るからな で、貴明の新番組っていつからですかね?
憲建は何かやるのですか? みなおかって称してる奴…それは一部のアンチが勝手に作った弱者の造語だと。
貴さんやナイナイ岡村といった、真にとんねるずをリスペクトしている精鋭たちは
揃えて「みなおかじゃなくて、みなさんだから」って言ってる。
おニャン子の「春はSAYONARAの港です 人はそれぞれに船出です」のじゃあねの歌詞は、
とんねるずとナイナイの新しい船出に相応しい応援歌かもしれないね? 憲武も地道にピンで頑張っているよね。
昨日の日テレ系の深夜帯の芸人番組で結構笑いとってたし。 20代前半から売れてるのは彼らとダウンタウンくらい。ほぼキー局でゴールデンタイムに冠 >>439
その前は朝の設楽くんのオビ番組に出てたよ
自分の番組なくなっちゃったから色んな番組出てるみたいで痛々しくならなければいいが いぬやしきのイベントでの憲さんのパフォーマンスは、一般客をも自分たちのフィールドに引き入れて
芸能人も一般人も関係なく一体化して愉しませる技が素晴らしかったな。
一般人をも自分たちの大切なゲストのようにおもてなししていた、ねるとんなどで培われてきた
ファンを大切にするスピリッツと芸風が活かされていた感じだった。 最近の憲さんはテレ東率が高くなっているような感じ。
なんか貴さんだけフジテレビに優遇されて、
憲さんは蚊帳の外という雰囲気にも見て取れるんだけど… 親がコツコツと貯めた年金食い潰してどんな気持ちだ? 本日のスッキリに憲さんが「いぬやしき」の映画宣伝で出演 憲武ってまだ髪あるじゃん
いつも帽子かぶってたから
大人の事情なんだろうと思ってたが 「昔は暴れるのが僕らの仕事で、それが許されていた」と振り返る木梨 本日の、めざましテレビにも憲さんがゲスト出演。
フジからほされたわけではなかったことに安心。
自分の飼い犬のことをダメ出ししていた。 タイムトンネルって昔おかげですのコーナーで何回かやってたよね
おれはミッツがすきじゃないけど番組回すにはまああれか仕方ないのか他にいないのか
そのうちゲストでフミヤとかキョン2とか出るんだろうなあ
揚水とか矢沢とか超大物ゲストやモッ君とかあまりテレビ出ない人を連れ出してほしい
小物が出だしたら見れなくなる >>452
世代的にも貴さんにも通じるであろうラッツ&スターも呼んでほしいよね こないだ芸人のギャラの推定額の記事を見たら貴さんのギャラって断トツで高額なんだね
たけし、さんま、志村あたりのベテラントップクラスより更に高額でビックリしたわ
自営の貴さんにとっては妥当な額かどうかはわからんけど 、これからは
嘱託みたいに気軽に出来るんじゃないかな?
そういうポジションを駆使して貴明軍団みたいなのも作ってみたり、
光GENJIの諸星と大沢を組ませて漫才の英才教育をして、M1の刺客として
送り込むのも面白いかもしれない? とんねるずは漫才なんて出来ないし
光GENJI?
ずれてんなあ〜…
いまだにとんねるずなんぞを支持してる奴はこんなもんか… >>449
とんねるずはこれまでに暴走はしてきたけど、犯罪的なものには手を染めていないんだよね。
当たり前のことだけど真面目で立派なことだと思うな。
芸能人という一般人のお手本であり憧れでいなければいけないことを肝に銘じている表れだよね。
不祥事が多い最近の芸能人たちも、とんねるずを見習いお手本にすべきだな。 やっぱり石橋は自由にしゃべらせるとパワーがあって面白い
秋元康のラジオを聴いてて思ったわ バブルの時は自由に出来た分、天才児を多く生み出すことが出来たからな。
とんねるず、田代まさし、おニャン子クラブ、チェッカーズ、光GENJI、酒井法子…
この中でどれか一つでもピースが抜けていたら今の芸能界の繁栄はなかったと評論する俺のツレ。 >>458
貴さんは粗削りな喋り方の中にも抑揚のつけ方とかがしっかりしてるよ 山口メンバーの一件でZIPの月曜日と水曜日が空いてるので、
憲さんが担当したら重い空気を打破してくれるんじゃないかな? >>463
ナイス名案だが、こう言う事がキッカケでは行かないような気がする 『お坊っチャマにはわかるまい!』のOP画面での憲さんのバック転が
頭から落ちそうな危険な角度に見えるのは俺だけか? >>465
×バック転
○バク宙
…だった、すまぬ… 萩原健一の真似だろうが石橋はメガネを外し、また短髪に戻すべき。 「タイム・トンネル」見たが石橋の衰えが気になった。4歳も年上の東国原は元気なのに。
声は聞き取り辛いしオウム返しばかり。元気のいい呼び捨てもなく「・・・クン」ばかりのおとなしさ。
キレイどころ出して視聴率狙えばいいのにアシスタントも45歳のオカマの人だし・・。 みなさんの終わり頃から声がかすれてて
カゼか?と思ったままそれで固定されてしまったから心配だな
どこか悪いのか加齢のせいか ミッツじゃな
ジュニアの回も話しについてこれてないしノリも違うし
予算度外視なら
ミッツの代わりの進行役にNHKやめたウドウ辺り持ってきて
ウエイトレス役の無名タレント二人の代わりにサンタフェとアリサを
謎の常連として隣席にキョン2(スナックママ)を追加しマスター役に井上純もしくはマチャアキ
時々さぼりに来る商店街の二代目にフミヤ(レコード屋)とヒロミ(バイク屋)
これらがゲストと貴明の会話に所々参加しながら進行
枠は40分に拡大 西城秀樹のモノマネが十八番だった憲さんも淋しいだろうな…合掌 >>256
石橋っていうと真っ先にその事を思い出す。
全然エールだとは思えない。 >>473
貴さんは逸見家の辛い内情知っててその哀れみから良い営業してるなって言ったんだろうな ?
ご近所の評判は決して良くなかったそうなのでどうも同業者にもあんまり良い評判なかったようね…
にしてもなんで今更彼の悪口を業界も広めるんだろうな?なにか恨みでもあるのかな?
ネット社会になって彼の真の性格とかあの会見の真相とか何でも言えるようになったのは良いとして…
それに毒舌というジャンルがもっと早く理解されていたら貴さんがその草分けとなって、夕ニャン時代から気心が
知れている仲の者同士のやりとりだったということで誤解されることもなかっただろうにな? オールナイトフジの怪人ゴングショーだっけでキングコング2が出てきて石を割る前に
憲さんが試しに頭でやったら割っちゃったのは爆笑したなー >>256
もし生還していたらマスコミなどの貴さん叩きに一喝していたかも
「貴さんに対して芸能界やメディアに次から次へと誤解を招くような泥を塗りやがって!」
…という風に
時に本音をぶつけようとすることがある人だったからね >>473-474
6代目円楽が満身創痍であった歌丸をしょっちゅう氏ぬ氏ぬネタで弄ってきたけど
それを思うと貴さんのあの発言の何が悪いんだと物申したくなるよね。 憲さんは将来的には悠々自適に沖縄に永住とか似合いそうな感じだな カッコ良かったのかは分からないけど
夕ニャンのタイマンテレフォンは大好きだった
ねるとんまでは面白かった気がする
今になっては同じようなことをやり続けてたら飽きられるだろ
テレビ業界の競争力のなさとコネだけで生かされてきた末路だな
今や目も当てられない なんだかんだで一時期は天下をとったよ。尊敬すべき。 石橋は体格がデブになり性格もデブの人の性格になった。ライザップに行って鋭さを取り戻すべし。
木梨はブレイク時の「中性的な」感じを取り戻してほしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています