【ダム】40代のカラオケ 14曲目【ジョイ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
独りカラオケしている淋しいワタシを見つけてほしーの、ってか? 趣味欄に一人カラオケとか書くのは、裸踊りが趣味と書くのより恥ずかしい >>388さん偽スレ抹殺お疲れ様です
スレの正常化を君に任せっぱなしにして俺は何にもせずに傍観で情けない限りです あ、真・本スレのほうにも書いたのですが相手にしてもらえなかったのでこっちにもマルチしてしまいました
申し訳ございません
ROMってます… 独りカラオケを趣味に書いた人に聞いたら、点数を100点にするためにチャレンジしてるとのことだったよ >>391
カラオケって、単なる嗜好として脇に出てくるイメージだな。
別に趣味として挙げてもいいけど、上手い人扱いされるのは免れない。
カラオケ好きで上手い人ってそんなに多くないだろうし。 カラオケに限らず自分の能力や限界を客観的に評価する能力というのは大切だと思う
高音曲が得意なのか低音曲が得意なのか、テンポが速い曲が得意なのかスローなバラード曲が得意なのか、とか
それができてこそ長所を伸ばし欠点を克服することができる >>389
独りカラオケの話題で盛り上がりたいのかもしれない
>>401
概ね同意
ただ、少なくとも俺のカラオケの場合、
欠点は克服したとか乗り越えたとかいうより
なるべく欠点を晒さなくて済むようにしてるって感じw >>402
好きな曲、好きなアーチストが、自分の歌声の欠点が出まくる場合がジレンマで辛い
時間をかけて試行錯誤してでもいいから、憧れの曲をイメージ通りに歌えたらなと思う
それがモチベーションになっている >>403
好きなアーチストの歌声と自分の声質が似ていると言われたら、嬉しいな。
もっと歌い込んで上手くなろうって気になるし。 演歌とか新しく覚えるよりも、昔流行ってた歌の方がいいよな >>403
そのジレンマはたしかに辛そうだ
でもそれを乗り越えてイメージ通りに歌えたら、
さぞ痛快だろうとも思う
ただ、乗り越えられそうな山と
乗り越えられない山の見極めも重要になりそう
あと、山を乗り越えられないときは
どういうイメージを目指すかの見直しも視野に入れてもいいかも そもそもなんで年取ったら演歌って風潮があるんだろう? 風潮とか誰かが都合よくでちあげたヤラセじゃね
演歌とか歌詞にも旋律にも共感したりするのとかほとんどないし、ああいう世界に浸れる人は、そういう環境や知能?なんだろうと思う
演歌好きな人がいるのは勝手だが、それを他人に押しつけるとか最低 演歌コンテンツの圧倒的な縮小、それで答えはハッキリ出てる
もう一部のマニアのジャンルでしかない
コソコソやるべき>演歌 昔と比べるとだいぶ薄れて来てるよな >年取ったら演歌って風潮 まねきねこグループの、スキットとかいうシステム、すごく評判がわるそうなんだけど
引っ越してきて、近くにあるのが、まねき猫 と レンタカー屋が兼業でやってるカラオケしかないんだよ 今のオッサンは演歌とかよりアニソン歌うほうが多いだろ
恐らく爺になってもアニソン歌い続けると思われる
ちな漫画の歌連呼はもういいから、出てこないように アダルトチルドレン=「子供のような大人」という意味ではなく、「家族内トラウマの後遺症に悩む者」
>>419 おまえ、恥ずかしいぞw 他カラで轟沈、死に恥晒した
車内の練習では、なんとか出たのに 最近の?演歌歌手 知らん名前が多いし曲に至っては全然わからんな
海雪は知ってるけどな
あと、大泉逸郎の孫も知っている
この程度だな
大江裕 山内惠介 香田晋 徳永ゆうき 福田こうへい 北山たけし 氷川きよし ジェロ ↑山根康広さんの、getalongtogether
完全な大失敗、失意、どん底、消し去りたい >>422>>425
車内の練習では、マイクも持たずに声も出してないんじゃね
素振りは出来たつもりでも、いざボールを打とうとしたら、
ぐちゃぐちゃのフォームになってかすりもしない、ってやつだろうと想像がつく 隣の部署の、ちょっと気になる女性がいたのが良くなかった
出だしから、ノドチンコが持ち上がってしまったような感じで、
詰まったような声が出た
そのまま持ち直せずに、高いファくらいから上は全部気持ち悪い裏声に変化
ひとりだったらブチと切ってしまうところだがそれも出来ず
歌ったあとはずっと下を向いたまま、一曲も歌えず、
トイレに行った振りしてそのまま帰宅 >出だしから、ノドチンコが持ち上がってしまったような感じで、
ノドじゃない方のチンコも持ち上がってたんだろう、この時期の女性の服装はヤバいからな ドラマのコードブルー観たらミスチルのHANABI歌いたくなった
もう9年前の曲とか時が経つの早すぎ B'zってやっぱムズい
ヒトカラだからボロボロでも歌っちゃうけど >>430
歌っててボロボロと自覚してるのなら、録音した自分の声を聴いてみたら、
恥ずかしくてションベン漏らすくらいに崩壊してるってことだよ 自身の歌声を録音して聴くことで、かなり勉強になるからね。 >>434
うん、田原俊彦や、中居まさひろ、歌ヘタと笑えなくなった
音痴とか以前に、声が、歌用の発声になっていなさすぎて、情けなかった >>430です
ヒトカラなので好きに歌って楽しんでるよ
他の人と一緒の時は少しはマシに歌える選曲するよ
けど下手だと思われても気にならないし
楽しく歌えればいいだけなので録音してとか考えた事ないわ
みんな向上心あって凄いね >>437
歌用の声でちゃんと歌ってる人と一緒になったときに、ドヘタな素人歌唱なんかで悦に入っていていいものかと考えてしまう
美しい楽曲をジャイアン並みの下手さで歌われて聴かされるのは苦痛じゃないかと
不快なほど下手かどうかを確認するためにも、録音して聞いた方がいいよ
音程を外すとかじゃなく、声の悪さが分かるから >>438
>>437です
そこまで考えて言ってくれてありがとう
でも自分がもしジャイアンみたいでもカラオケに付き合ってくれる
友人が今はいるからそれでいいかなと思ってるよ
ジャイアンみたいに無理に誘ってないからねw
ちなみに仕事関係ではカラオケに行く機会は全くないよ >>437
俺の場合、自分の歌を時々ヒトカラで録音するようになったのって、
別に向上心とかじゃないよw
実は好奇心とナルシシズムが半々くらいだった
で、いざ聴いてみると思ってた以上に下手だったので、
歌うことを楽しみつつも
聴き手としての自分に応えられる歌を歌いたい、と思うようになった
自分の歌を録音するもしないももちろん自由なんだけど、
そうすることで楽しさなり達成感みたいなものが
味わえるようになることもあるよ >>440
>>437です
そういう楽しみが生まれる事があるんだね
語ってくれてありがとう
自分はヒトカラ行っても採点すらしない歌えれば楽しいヤツ
色々な楽しみ方があるね
新しい歌を覚えて歌う好奇心はあるんだけど
自分の歌声を聞く好奇心はないなあ
自分で下手くそな自覚がどっかにあるんだろうね 紅歌ってたら若い女2人に乱入された事あったぞ
出て行って貰ったが
美人局だったのかな
今考えても謎すぎる >>440
>歌うことを楽しみつつも
>聴き手としての自分に応えられる歌を歌いたい、と思うようになった
すごく分かります。自分で自分がふがいなくて。 >>441
結局のところ、自分自身で
着地点というか目標なり目的なりをどこに置くかで
そこへ到達するための方法論みたいなものが
ガラリと変わるってことなんだろうなぁ
自分の歌を録音する人の中にも、
上手くなるためにって人もいれば、
純粋に自分自身の声が好き(歌唱力は度外視できる)、
って人もいるみたいだし
>>446
言い換えれば、「聴き手としての自分も納得できる形で
歌うことで音楽表現がしたい」ということにもなるかな
俺だって不甲斐なさを感じることも少なくないよw 歌の達人?は他人の歌を聴く能力も優れている
逆に言うと耳が悪い人に歌旨さんは、まずいない >純粋に自分自身の声が好き(歌唱力は度外視できる)、って人もいるみたいだし
声の良さも含めて歌唱力だと思うのだけど >>445
ただし、ヒトカラが趣味とは言え土屋智宏みたいな禿げをカツラで騙すような卑怯な男がガナっている光景を見たら、どんなDQNどももたじろいでしまい乱入を躊躇するよ。 ゆずってあちこちの野外コンサートに出演してるんだな
俺は野外コンサートとか行かないけどあちこちで名前を見かける 上の方のスレで、低くて難易度高いと書いてある、寺尾聡のルビーの指輪
さらっと歌ってる、どなたかの音源
http://fast-uploader.com/file/7056320084249/
低い音って周波数のわずかなミスが、すぐに半音以上のずれになってしまって
自分的には難しいであります 平尾昌晃さん、もう80歳近かったんだな
五木ひろしの再デビュー曲、よこはま・たそがれ、
音域も広くて今きいても斬新な曲調、素人が歌えるような曲では無いし、そもそも作った平尾昌晃って
これが演歌とか、演歌はどうとか、枠を設定してることがバカにみえてくるね 若いころは西洋かぶれのものに憧れてても、年取ると日本古来のものの魅力が分かってくるもんだ >>452
てらおさとしじゃね〜!
あきらだ、あきら、聰
てゆかマルチ 最近のDAMはコーラスちゃんと入る
完全無欠のロックンローラーが一人で歌えるようになっている 完全剥けずのホーケイチンチンか、懐かしいな、富山の高原兄 >>452
低音が苦手な俺が採点やると、キーの低い曲ほど音程不正確で総合点が悪いのは、それもあるのか? 低い音ほど、1音階の間隔に含まれる周波数の差が小さい、つまり
ちょっとした周波数のずれが音程外しになってしまう その理論は可笑しい
隣のスケールまでの周波数の比率は常に一定だよ
>>463の理論だとlowGよりhiGのほうが音程が8倍合わせ易いって計算になるが
実際はそんな事はないし 連投失礼
ちょっとわかりづらいので補足
110ヘルツから±1収めるのと440ヘルツから±1ヘルツに収めるのとでは後者のほうが全然難しくて
前者と同じというなら±4ヘルツって事になる
要は数字そのものより比率が難易度を決めるって事
あっ、あと隣のスケールまでの周波数の比率が一定って言うのは平均律の場合ね >>高さによって違うよ
半音ずれる周波数
mid1A110→lowG#103.83 【6.17ヘルツ】
mid2A220→mid1G#207.65 【12.35ヘルツ】
hiA440→mid2G#415.3 【24.7ヘルツ】
数字だけみると「なんだやっぱり低いほうがあわせずらいじゃん」て思う人もいるかもしれない
しかし、ある音から5.6%フラットすると1個低い音に下がってしまうのはどの音でも変わらない
だから音程に関しては高音でも低音でも音程を合わせる難易度は同じだよ
ちなみに半音も外れてたら問題外です(笑)15セントくらいに収めましょう 女体化して、女性アイドルや声優の歌も、可愛く歌いたい 俺も1人中1位とか、多くはないけど珍しくもないもんなぁw
でも、マイナーな曲って、
ランキングに複数人(例えば5人くらいとか)が参加してると、
意外に高レベルな争いになってることも多い気がする >>473
その曲を何度も歌って、採点のコツを覚えた人も僅か数人の中にいるんじゃないかな? 皆様は色々なアーティストの曲を歌いますか
それともある程度アーティストを絞って覚えますか
どちらがいいんだろう… 自分はハモリスキーなのでツインボーカルものが主体
最近はガイドボーカルなんて便利なものもあるので、相方が居なくてもどっちかのパートを歌えるし
あとは流行りの歌で響いたものを年に10曲弱覚えてる >>474
それもあるんだろうけど、
マイナーな曲で採点に挑む人のほうが、
遊び感覚とかその場のノリみたいなものが希薄なのかもしれない
>>475
んなことはあまり意識しないw
歌いたいと思った曲を覚えるor覚えてる曲を歌う
結果的にはある程度アーティストは絞られることになる
>>476
「BOMBER GIRL」とかも歌いそうだw
2人が対等な感じで前に出てハモるタイプの曲も楽しいけど、
主旋を立てる感じで淡々とハモるのも時にはいいもんだよ
…でも、最近は独りカラオケが多いからあまりハモりに回ってないや
ガイドボーカルとハモるのはいいアイディアだね 恋愛の相手を探すなら
Jメール
ご飯を一緒に食べる友達探しで1位 ※専用掲示板あり
まずは友達からの関係でスタートするのが流行りです!
http://pics.ee/vc4q
ハッピー
会える理由は単純です http://imgur.com/zXEikXF.jpg
圧倒的な物量宣伝
婚活恋活のエキスパート
http://pics.ee/vc58 めるぱら
アクセスメンバー検索が優秀(今現在アクセスしてる人にメールを送れる)
http://pics.ee/vc5k
まっくす
LIKE検索が新登場! 【望む相手】を登録しておくと、その条件に合った女性が、LIKE検索に来た際にあなたのプロフィールが一覧に紹介される
http://pics.ee/vc5t
◆効率のいい方法◆
条件を書きこんだら今度は相手に送るメールの内容を考えます。
毎日2,3人に送ることを想定しその大元の文章をつくっておきます。
ただし多くの女性は自分だけにメールが来ることを望んでいます。
従って一人ひとりに書く文章も必要です。
たとえば、
『最近はinstagramにはまっています。』
と書いてあれば定型文の最後に自然な形で
『僕も最近かなりはまってます。インスタ映えするいいアプリいくつか知ってますからよかったらそれ教えましょうか?』
というような彼女宛のメッセージに見せかけた文章を付け足します。
つまり定型文+オリジナルメッセージというようにします。
そのほうが返事が来ます。 ネット系出会いが上手くいかない人はこのような段階で1人に執着して追いすぎる人です。
無理と感じたら即次の女性を探しましょう。
ここですべきことは、相手が自分と趣味や考え方で共有できる部分が多いとみせることです。
簡単にいえば趣味があう、気が合う、ノリが同じ!にみせるわけです。
ある程度話が進んでいけばそのうち自然に会う流れになります。会ってしまえばほぼ成功と言えます。相手は既にあなたの内面に興味を持ってるわけですから。 ジョイの方が、アルバム曲が多く配信されている気がする。
ちょっとマニアックな選曲する人には、嬉しい。 動画もジョイサウンドのほうが使い勝手がいい
保存期間が短いけど Xboxone ps34vitawiiuカラオケほぼ試したけど今はwiiuカラオケ >>1
【緊急暴露】
すき家の定食に衝撃異物!
危険な管理体制が明らかになった・・
指摘したその時!わざとらしく店員が声をあげごまかす!!
229 名前:やめられない名無しさん [sage] :2017/09/03(日) 07:31:54.64 ID:EfhOnUp0
俺の朝はいつもすき家
楽しみにしてたのに・・今日に限って朝定食にしたんだ
見てくれ、これが証拠
店員さんも驚いて声をあげてるけど、なんかわかってたっぽい・・
https://www.youtube.com/watch?v=wjD4hUeU-CA
ちなみに半分食べた
お客様センターが通じない・・病院行く・・
(´・ω・`)すき家が大好きだったのに・・ oneのカラオケずっと使ってて
wii uカラオケを初めて使ってみた。
これは使いやすいね
パットを標準で使用するから
カラオケボックスの感覚だ。
200円で3時間とか使い方が細かく分けられているのも魅力
オケ専用器として購入を検討中
ただ欠点として
待機中のBGMの調整ができないことか
(歌うときのボリュームのまま) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています