【ダム】40代のカラオケ 14曲目【ジョイ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演歌はまだ抵抗あるわ,ずっとPUNKなら歌えるけどね… 演歌に抵抗ある人っておじさん・おばさんって呼ばれることにも抵抗あるでしょ? 演歌もポップスも共に歌える。
ただし90年以前の曲のみ。 昨日,忘年会帰りにカラオケ行って、サカナクションとかバンプとかRADWIMPS歌ったら、新入りの子達に驚かれた。 おっさんだって一応聞いてるしね >>626
今は演歌の年齢層が上がり、60代前後から。 年末年始、急な入り用の時…
今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで
ホームページもあります、エヌピーオー法人エスティーエーでケンサク! switchカラオケ無料が(?)今度の祝日か。
pswiivitaXbox One無料しかやったことないがはを渡り歩いてきたゲームカラオケ道 >>631
それは関係ないよ。
職場で実年齢より若い奴が演歌に割と詳しくて、カラオケ行くとよく歌ってる。 演歌は年齢関係なくて
昭和初期の人たちに人気あるだけだろ
昭和後半世代は年取っても
演歌歌わないと思う だって演歌ってハイトーン使わないし
ハイトーン出さないとつまらないし 坂本冬美の夜桜お七はロックっぽくて男ではちょいキーが高いかなって位だから歌ってみれば? ハイトーンてどのくらい?
バス・ストップはどうかな 演歌ってカラオケボックスよりもスナックとかで歌うイメージだな 複数人でカラオケボックスに行ったときは、年代別ヒットメドレーとかアーチスト別ヒットメドレーやると、盛り上がるよ。 この前の祝日無料でswitch家族親族でカラオケしたwiiuより点数が高めにでたよ。 >>640
ハイトーンは文字通りhi域だな
現代のJ-POPなら男性曲でもほとんどhi域は使われてるけどな 演歌は男性曲だとhi域なんてほとんど出てこないぞ
高そうな はぐれコキリコ/成世昌平 でさえ最高音はmid2G#だし
昔の歌だけど おやじの海/村木賢吉 がhiBまで出てくる 演歌なんて70になっても歌わないと思う
津軽海峡フル景色は知ってるから歌うけどね >>651
この曲、シブガキが夜ヒットで披露した際に、五木ひろしに『何て失礼な!』って言われてたね。
結局、ヒットしなかったけどw 俺は山口百恵ピンクレディーキャンディーズその他昭和の歌手の記憶があるけど、40代前半の連中は知らないんだろうな まあ俺はハイトーンが自慢なので90年代以降の曲を歌うけどな
GLAY ミスチル ラルク スピッツ TMRとか
今でも活躍してるので若い人にもわかるし 演歌はある程度年の行った人が歌わないとサマにならないよな >>658
俺の場合、初春は松任谷由実の
a happy new yearに決まっている 普段テレビはほとんど見なくて
さっき20年ぶりくらいに荻野目洋子
を見たけど若々しいな
ただ、いくら若々しいとは言え、
安室奈美恵・ゆずと同じ四十代と
いうのが驚き かなり古い人の
イメージなので >>663
子供の頃の刷り込みは怖いわ3つ子供魂100までかもしらん。教育も小さい時にせなんのがよくわかる。
いまだギャバンやヤマト歌えるわそれで盛り上がれるオレガイル 演歌とかよりも米津玄師にキュンと
くるオッサンが多いんじゃないかな
あと、backnumberとか
miwaちゃんとか家入レオとか
SEKAI NO OWARIとかは拒否反応
を示すオッサンが多そうだな >>664
子供の頃、オッサンになったら演歌を聞くものって刷り込みなかった? あったけど演歌を聴くきっかけがない
中学くらいのときにアニソンからJPOPとかロックに乗り換えたときは、周りの友達とかの影響が大きかったけど
今自分の周りにJPOPやロックから演歌に乗り換えようとする人いないもんな 40代でもできるネットで稼げる秘密の方法とか
グーグル検索⇒『増田のセンジョイウツツノ』
10ACQ2WJNJ >>655
男でハイトーンって、オカマみたいだなw
40代なら渋く決めてみようよ >>668
ありました。
でも俺仕事上演歌を歌うだけで普段はほぼ演歌歌わないですね。
関係ないですけど最近ランナー歌いました。 中学くらいの頃みんなJPOPに夢中なときにアニソンを卒業できないでいると子供っぽくて恥ずかしい感覚があったけど
今JPOP聞いててもいつまでも若いつもりで恥ずかしいって感覚はないからね 俺はビーイング系の客が好きで歌う。
特にDEEN。 >>671
でも売れてたのはハイトーンボーカルなんだよな なんでハイトーンがオカマになるのか
パワフルなハイトーンは力強くカッコいいぜ 今日任天堂switchカラオケで鬼のパンツを歌った渋くないな。 >>680
そうとは限らないけどな
福山雅治は男性ソロシンガーでシングルの売り上げがトップクラスだし
最近でも星野源とか米津玄師とか売れてるし 音楽以外の付加価値で売れてるのばかり挙げてきたね
ま、低ーい声で渋くキメててください うたスキで昔人気者で今放置状態の
人の履歴を見たら、一曲につき十回
くらい練習してる(た)んだな
もともと歌唱力があって上手い人が
入念に練習してから動画をアップする
んだからそら人気も出るわな >>683
当方はDAM★ともだけど1曲挙げるのに録音だけで10テイクはするし練習は20〜50回くらいするよ
まあ元が下手なんでそんなうまくは仕上がらないけどな >>684
まさにレコーディングって感じですね
自分はむせたとか、店員が入ってきたとかじゃない限り、撮り直すという概念がなかったです コモエスタ赤坂歌わされて嫌な気分してたから
気分良くするためにウルトラマンタロウとルパン三世愛のテーマ歌ってすっきりした >>686
声がかすれたり、音が明らかに外れていたりリズムが合っていなかったり・・ってな箇所も必ずあるから、俺は納得いくまで繰り返し録音してる。 11月29日から通勤中にB'zのアルバム聴いてるけど
ヒトカラ行ったらまだすらすら歌える程には覚えてなかった
新しい曲を覚えるのがなかなか出来なくなってるなあ カラオケの時は、必ずアジカンのリライトをまず最初に歌って、喉のコンディションを確める ヒトカラと言えばDQN
40代と言えば演歌
この流れはお腹いっぱい >>692
平日に休みな仕事で昼間に行けるからそれはないかなあ
じーさんばーさんだらけだよ田舎だし 一昨日の晩、幼なじみの男3人で延々とベストヒットUSAみたいなカラオケしてきた
意外と覚えてるもんだな 演歌歌ってれば最初からオッサンだって分かるから乱入されないんじゃないかな? >>692
それは大手のカラオケチェーンでは殆ど無いよ 演歌は業務用だな。古いアニソン特撮ソンが一部好き。女性の歌だがロマンスの神様は何故か好き。 DAMともヴォーカルでTOP5位までに入れるかと思って
録音したが、90点ぎりぎりでも無理だったorz
点数が出やすいのと、歌っている人が多いのも原因だな >>689
俺は新しい曲を一曲覚えるのに最低3年はかかる 母親が津軽海峡冬景色1回目歌ったら145位で連チャンで今度はガイドボーカル入りで歌ったら3位だったよ。そんなに違うだなーと。
思いました。 うたスキ動画を見てたらビブラートを
かけてないのに上手いと思える人がいる
音程が正確だからだろうか?
声質がいいからか?
滑舌がいいからか?
リズム感がいいからか?
俺もビブラートは無理なので秘密を
知りたいものだ もうアラフィフになろうとしているけど
中高生だった80年代中盤の曲で盛り上がる
アルフィー、チェッカーズ、CCB、トシちゃん、マッチ、松田聖子、中森明菜、小泉今日子とかその辺
だけど、おニャン子は歌う奴いない >>706
河合奈保子、早見優、堀ちえみ、桑田靖子、石川秀美あたりも追加してやってくれ あたいは浅香唯、南野陽子に斉藤由貴
誰か一緒に行こうよw >>702
あまり歌ってる人がいない曲ならすぐに上位。
確か火曜日に更新されたはず。 >>710
その辺、ほとんど興味ないけど
関西ならぜひ >>710
浅香唯 star 南野陽子 風のマドリガル 斉藤由貴 白い炎 スケバン刑事の自分の中の三大名曲っす
あと風間三姉妹のリメンバーも >>705
ビブラートは数あるテクニックのうちのひとつ
他の要素が良ければ、やっぱり上手なわけで
ビブラートをあえて入れてない上級者なのかもしれないし 古い話題してるなー(汗)
まぁ、俺もその世代なので
非常によくわかるがw
だが俺はカラオケは常に最新を取り入れてるぜw >>712
興味ないのかw
残念ですが東京です
>>713
ありがとう!レパートリーに入れるわ
starはタケカワユキヒデか。
浅香唯は木根さんといいNOBODYといい、いいトラックメイカー使うね。
風間三姉妹、発売日に買いに行ったよ、懐かしい
特典のバインダー貰ったなあ 久しぶりにTM NETWORKとか歌いたくなってきた >>714
ビブラートは入れなくても上手い人は、発声の良さ・滑舌・発音の良さも
あって聴き心地がいいんじゃないだろうか? >>718
前に、TM好きだと公言する友人とカラオケ行って、クリストファー歌ったら知らなかったみたいで、self controlでデビューしたんだと勘違いしてて,唖然だったw 公言はなんだったんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています