【ダム】40代のカラオケ 14曲目【ジョイ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うたスキで昔人気者で今放置状態の
人の履歴を見たら、一曲につき十回
くらい練習してる(た)んだな
もともと歌唱力があって上手い人が
入念に練習してから動画をアップする
んだからそら人気も出るわな >>683
当方はDAM★ともだけど1曲挙げるのに録音だけで10テイクはするし練習は20〜50回くらいするよ
まあ元が下手なんでそんなうまくは仕上がらないけどな >>684
まさにレコーディングって感じですね
自分はむせたとか、店員が入ってきたとかじゃない限り、撮り直すという概念がなかったです コモエスタ赤坂歌わされて嫌な気分してたから
気分良くするためにウルトラマンタロウとルパン三世愛のテーマ歌ってすっきりした >>686
声がかすれたり、音が明らかに外れていたりリズムが合っていなかったり・・ってな箇所も必ずあるから、俺は納得いくまで繰り返し録音してる。 11月29日から通勤中にB'zのアルバム聴いてるけど
ヒトカラ行ったらまだすらすら歌える程には覚えてなかった
新しい曲を覚えるのがなかなか出来なくなってるなあ カラオケの時は、必ずアジカンのリライトをまず最初に歌って、喉のコンディションを確める ヒトカラと言えばDQN
40代と言えば演歌
この流れはお腹いっぱい >>692
平日に休みな仕事で昼間に行けるからそれはないかなあ
じーさんばーさんだらけだよ田舎だし 一昨日の晩、幼なじみの男3人で延々とベストヒットUSAみたいなカラオケしてきた
意外と覚えてるもんだな 演歌歌ってれば最初からオッサンだって分かるから乱入されないんじゃないかな? >>692
それは大手のカラオケチェーンでは殆ど無いよ 演歌は業務用だな。古いアニソン特撮ソンが一部好き。女性の歌だがロマンスの神様は何故か好き。 DAMともヴォーカルでTOP5位までに入れるかと思って
録音したが、90点ぎりぎりでも無理だったorz
点数が出やすいのと、歌っている人が多いのも原因だな >>689
俺は新しい曲を一曲覚えるのに最低3年はかかる 母親が津軽海峡冬景色1回目歌ったら145位で連チャンで今度はガイドボーカル入りで歌ったら3位だったよ。そんなに違うだなーと。
思いました。 うたスキ動画を見てたらビブラートを
かけてないのに上手いと思える人がいる
音程が正確だからだろうか?
声質がいいからか?
滑舌がいいからか?
リズム感がいいからか?
俺もビブラートは無理なので秘密を
知りたいものだ もうアラフィフになろうとしているけど
中高生だった80年代中盤の曲で盛り上がる
アルフィー、チェッカーズ、CCB、トシちゃん、マッチ、松田聖子、中森明菜、小泉今日子とかその辺
だけど、おニャン子は歌う奴いない >>706
河合奈保子、早見優、堀ちえみ、桑田靖子、石川秀美あたりも追加してやってくれ あたいは浅香唯、南野陽子に斉藤由貴
誰か一緒に行こうよw >>702
あまり歌ってる人がいない曲ならすぐに上位。
確か火曜日に更新されたはず。 >>710
その辺、ほとんど興味ないけど
関西ならぜひ >>710
浅香唯 star 南野陽子 風のマドリガル 斉藤由貴 白い炎 スケバン刑事の自分の中の三大名曲っす
あと風間三姉妹のリメンバーも >>705
ビブラートは数あるテクニックのうちのひとつ
他の要素が良ければ、やっぱり上手なわけで
ビブラートをあえて入れてない上級者なのかもしれないし 古い話題してるなー(汗)
まぁ、俺もその世代なので
非常によくわかるがw
だが俺はカラオケは常に最新を取り入れてるぜw >>712
興味ないのかw
残念ですが東京です
>>713
ありがとう!レパートリーに入れるわ
starはタケカワユキヒデか。
浅香唯は木根さんといいNOBODYといい、いいトラックメイカー使うね。
風間三姉妹、発売日に買いに行ったよ、懐かしい
特典のバインダー貰ったなあ 久しぶりにTM NETWORKとか歌いたくなってきた >>714
ビブラートは入れなくても上手い人は、発声の良さ・滑舌・発音の良さも
あって聴き心地がいいんじゃないだろうか? >>718
前に、TM好きだと公言する友人とカラオケ行って、クリストファー歌ったら知らなかったみたいで、self controlでデビューしたんだと勘違いしてて,唖然だったw 公言はなんだったんだ >>719
代表的なアーチストだと、古いけど杉山清貴がそうだね。
あと、来生たかおとかも。 高額商材無料であげるwww
詳しくはLINE@で
↓↓↓↓↓
ID @dvq3663w ヒトカラは前から行ってたけどダムの精密採点DX
初めてやってみた
覚えて間もない曲より、最近は聞いてないけど
歌いなれた曲の方が点数低かった
最近は聞いてないだけあって自己流になってんのかな >>725
俺もそれあるよ。
自分の中で音程が少しズレていることに気付いてなかったり、サビで走ったりなんてしょっちゅうだよ。 >>726
うろ覚えのままそれで覚えてしまったようだわ
好きな曲はまた聴き返したいと思うよ いいのか悪いのかわからんけどおいらクセが凄い
音程が上がる時に低めから入って上がるクセが抜けない
採点の音程バーの前半部分はハズレて低いんだけど
途中で正確な音程になる
しゃくりのマークは付くけど音程は出だしハズレてるんだ いいのか悪いのかで言えば、悪いんじゃないの
抜けないクセなんだから ビートルズのオリジナルアルバムを曲順通りに曲間なしで歌うヒトカラを定期的にやる
めっちゃめちゃストレス解消になるけど、終わると本当にグッタリする >>730
やっぱりそうだよねアハハ…
しゃくりで加点あっても音程ハズレてるんだもんね
どうしたらスパーンと出だしから合わせられるんだろうか
まあ、おいらもヒトカラくらいしかしないから
いいっちゃいいんだけどね…
クセは中々抜けなさそうだ さっき、NHKの冬景色 雪の歌祭りという番組で
RYUが最初から今までを歌っていたが、この曲、
カラオケで10年くらいずっと歌えない状態になって
いる 早く歌えるようにしてほしいわ
一生無理? >>725
単純に自分の記憶とガイメロとに差異があっただけでしょ >>729
俺も昔しゃくりグセがあって
一曲のうちに40回ぐらいしゃくりがあったんだけど
発声練習の基礎練習とガイメロ覚えたら改善した
最近しゃくり40回の曲を聴いてみたけど
しゃくりが多すぎて別の曲のように聞こえたw
しゃくりグセは直した方がいいと思う >>736
練習すれば直るのかありがとう
ところで音程とかって原曲の本人じゃなくて
ガイメロに合わせて採点されてるのかな >>737
原曲ではなく、あくまでもガイドメロディに合っているか否かで
判定されてしまう。
採点ゲームの弱い部分だよ。 あくまでゲームだし、かならず攻略法を考える連中が現れるものだよ。 恋愛の相手を探すなら
Jめる
ご飯を一緒に食べる友達探しがウケてます※不倫専用掲示板あり
まずは友達からの関係でスタートするのが流行り
http://mrw.so/40i8Fh
ハッピー
会える理由は単純ですhttp://imgur.com/7RKvTn8.jpg
圧倒的な物量宣伝
婚活恋活のエキスパート
http://mrw.so/1j4ryo めるぱら
アクセスメンバー検索が優秀(今現在アクセスしてる人にメールを送れる)
http://mrw.so/3oYs9C
まっくす
LIKE検索が新登場! 【望む相手】を登録しておくと、その条件に合った女性が、LIKE検索に来た際にあなたのプロフィールが一覧に紹介される
http://mrw.so/1BdW8M
◆効率のいい方法◆
条件を書きこんだら今度は相手に送るメールの内容を考えます。
毎日2,3人に送ることを想定しその大元の文章をつくっておきます。
ただし多くの女性は自分だけにメールが来ることを望んでいます。
従って一人ひとりに書く文章も必要です。
例えば
『最近はインスタグラムにはまっています。』
と書いてあれば定型文の最後に自然な形で
『僕も最近かなりはまってます。インスタ映えするとっておきの秘密の場所いくつか知ってますからよかったらそれ教えましょうか?』
というような彼女宛のメッセージに見せかけた文章を付け足します。
つまり定型文+オリジナルメッセージというようにします。
そのほうが返事が来ます。 ネット系出会いが上手くいかない人はこのような段階で1人に執着して追いすぎる人です。
無理と感じたら即次の女性を探しましょう。
ここですべきことは、相手が自分と趣味や考え方で共有できる部分が多いとみせることです。
簡単にいえば趣味が合う、気が合う、ノリが同じ!にみせるわけです。
ある程度話が進んでいけばそのうち自然に会う流れになります。会ってしまえば7割がた成功と言えます。相手は既にあなたの内面に興味を持ってるわけですから。
追加情報
ワクワク
『一緒にごはん』が大好評!
ご飯を一緒に!をきっかけに有名な出会いの場になってます。
http://mrw.so/3nGOPa
※上記全て18歳未満禁止 スナックで演歌を渋く歌えばカッコイイ40代になれる >>737
原曲でなくガイメロで採点されます
原曲とガイメロが少しちがう場合がありますが
最近の曲はかなり忠実に再現されてるイメージです 10年くらい前の古いジョイサウンドのガイメロは、相当
おかしかった(違ってた)。 芥川龍之介がスライを聞いて お歌が上手とほざいたと言う 愛の言霊って曲は、歌いにくいな。
口が付いて行かない。 木綿のハンカチーフを持って学生集会に時々出かけて22歳で恋人と別れて
人混みに流されて変わっていった人おる? 40だと演歌に抵抗ある人多そうだけど49にもなればほとんどの人が演歌に興味持つね >>760
確かにある
>>761
暇だったのでスマホにデータのあるアラフィフ(45〜54)の友人知人を63人見てみたが、演歌歌うの一人だけだった >>762
スマホのデータにこの人は演歌歌うとか歌わないとか入れてるの? スカイレストラン/ハイ・ファイ・セット(1975)
↑
最近知ったが、曲もさほど古臭くないし、歌詞も違和感がない
松任谷由実作詞作曲らしいがさすがだな
40年以上前の曲なのに
歌詞に「ポケベル」とか入っていたら一発で違和感がでるが 皆で楽しむ方法の一つとして、ジャンルで検索してメドレーを
取り入れるといいよ。 ダイヤル 回して 手を止めた
ペンフレンドの 二人の恋は 募るほどに
渚のカセット 好きな歌だけ 詰めこんで 原田真二 キャンディって神曲だな 1977年の曲とは思えない
作詞:松本隆/作曲:原田真二らしいが 個人的には「タイム・トラベル」が好き
スピッツも歌ってるね 久しぶりにカラオケ板のDAM★ともスレ覗いてみたけどなんじゃありゃ
完全に訳わからん事になっとる 風の22才の別れを聞いてしんみりしていたんだが、よく考えたら女が
男と付き合っていたのに、同時に別の男とも付き合っていたという・・・・
結構酷い話だな 男はとぎらせずにうまく乗り換えないとね
それを別れ話で言う必要はないけどねw >>780
そうなんよ
うまいこと別に男に乗り換えた歌だったんだなあ・・・と思ったり
魅せられてと相通じるものがあるな
>女は海
>好きな男の腕の中でも
>ちがう男の夢を見る
>やさしい人に抱かれながらも
>強い男にひかれてく 歌詞見たけど、男の方が煮え切らなかった可能性もあるね >>782
・煮え切らない
・収入がない
・・・・のどちらかだと思うんだが、どう言い繕っていても
並行して2人の男と付き合っていた時期があったわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています