【ダム】40代のカラオケ 14曲目【ジョイ】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>719
代表的なアーチストだと、古いけど杉山清貴がそうだね。
あと、来生たかおとかも。 高額商材無料であげるwww
詳しくはLINE@で
↓↓↓↓↓
ID @dvq3663w ヒトカラは前から行ってたけどダムの精密採点DX
初めてやってみた
覚えて間もない曲より、最近は聞いてないけど
歌いなれた曲の方が点数低かった
最近は聞いてないだけあって自己流になってんのかな >>725
俺もそれあるよ。
自分の中で音程が少しズレていることに気付いてなかったり、サビで走ったりなんてしょっちゅうだよ。 >>726
うろ覚えのままそれで覚えてしまったようだわ
好きな曲はまた聴き返したいと思うよ いいのか悪いのかわからんけどおいらクセが凄い
音程が上がる時に低めから入って上がるクセが抜けない
採点の音程バーの前半部分はハズレて低いんだけど
途中で正確な音程になる
しゃくりのマークは付くけど音程は出だしハズレてるんだ いいのか悪いのかで言えば、悪いんじゃないの
抜けないクセなんだから ビートルズのオリジナルアルバムを曲順通りに曲間なしで歌うヒトカラを定期的にやる
めっちゃめちゃストレス解消になるけど、終わると本当にグッタリする >>730
やっぱりそうだよねアハハ…
しゃくりで加点あっても音程ハズレてるんだもんね
どうしたらスパーンと出だしから合わせられるんだろうか
まあ、おいらもヒトカラくらいしかしないから
いいっちゃいいんだけどね…
クセは中々抜けなさそうだ さっき、NHKの冬景色 雪の歌祭りという番組で
RYUが最初から今までを歌っていたが、この曲、
カラオケで10年くらいずっと歌えない状態になって
いる 早く歌えるようにしてほしいわ
一生無理? >>725
単純に自分の記憶とガイメロとに差異があっただけでしょ >>729
俺も昔しゃくりグセがあって
一曲のうちに40回ぐらいしゃくりがあったんだけど
発声練習の基礎練習とガイメロ覚えたら改善した
最近しゃくり40回の曲を聴いてみたけど
しゃくりが多すぎて別の曲のように聞こえたw
しゃくりグセは直した方がいいと思う >>736
練習すれば直るのかありがとう
ところで音程とかって原曲の本人じゃなくて
ガイメロに合わせて採点されてるのかな >>737
原曲ではなく、あくまでもガイドメロディに合っているか否かで
判定されてしまう。
採点ゲームの弱い部分だよ。 あくまでゲームだし、かならず攻略法を考える連中が現れるものだよ。 恋愛の相手を探すなら
Jめる
ご飯を一緒に食べる友達探しがウケてます※不倫専用掲示板あり
まずは友達からの関係でスタートするのが流行り
http://mrw.so/40i8Fh
ハッピー
会える理由は単純ですhttp://imgur.com/7RKvTn8.jpg
圧倒的な物量宣伝
婚活恋活のエキスパート
http://mrw.so/1j4ryo めるぱら
アクセスメンバー検索が優秀(今現在アクセスしてる人にメールを送れる)
http://mrw.so/3oYs9C
まっくす
LIKE検索が新登場! 【望む相手】を登録しておくと、その条件に合った女性が、LIKE検索に来た際にあなたのプロフィールが一覧に紹介される
http://mrw.so/1BdW8M
◆効率のいい方法◆
条件を書きこんだら今度は相手に送るメールの内容を考えます。
毎日2,3人に送ることを想定しその大元の文章をつくっておきます。
ただし多くの女性は自分だけにメールが来ることを望んでいます。
従って一人ひとりに書く文章も必要です。
例えば
『最近はインスタグラムにはまっています。』
と書いてあれば定型文の最後に自然な形で
『僕も最近かなりはまってます。インスタ映えするとっておきの秘密の場所いくつか知ってますからよかったらそれ教えましょうか?』
というような彼女宛のメッセージに見せかけた文章を付け足します。
つまり定型文+オリジナルメッセージというようにします。
そのほうが返事が来ます。 ネット系出会いが上手くいかない人はこのような段階で1人に執着して追いすぎる人です。
無理と感じたら即次の女性を探しましょう。
ここですべきことは、相手が自分と趣味や考え方で共有できる部分が多いとみせることです。
簡単にいえば趣味が合う、気が合う、ノリが同じ!にみせるわけです。
ある程度話が進んでいけばそのうち自然に会う流れになります。会ってしまえば7割がた成功と言えます。相手は既にあなたの内面に興味を持ってるわけですから。
追加情報
ワクワク
『一緒にごはん』が大好評!
ご飯を一緒に!をきっかけに有名な出会いの場になってます。
http://mrw.so/3nGOPa
※上記全て18歳未満禁止 スナックで演歌を渋く歌えばカッコイイ40代になれる >>737
原曲でなくガイメロで採点されます
原曲とガイメロが少しちがう場合がありますが
最近の曲はかなり忠実に再現されてるイメージです 10年くらい前の古いジョイサウンドのガイメロは、相当
おかしかった(違ってた)。 芥川龍之介がスライを聞いて お歌が上手とほざいたと言う 愛の言霊って曲は、歌いにくいな。
口が付いて行かない。 木綿のハンカチーフを持って学生集会に時々出かけて22歳で恋人と別れて
人混みに流されて変わっていった人おる? 40だと演歌に抵抗ある人多そうだけど49にもなればほとんどの人が演歌に興味持つね >>760
確かにある
>>761
暇だったのでスマホにデータのあるアラフィフ(45〜54)の友人知人を63人見てみたが、演歌歌うの一人だけだった >>762
スマホのデータにこの人は演歌歌うとか歌わないとか入れてるの? スカイレストラン/ハイ・ファイ・セット(1975)
↑
最近知ったが、曲もさほど古臭くないし、歌詞も違和感がない
松任谷由実作詞作曲らしいがさすがだな
40年以上前の曲なのに
歌詞に「ポケベル」とか入っていたら一発で違和感がでるが 皆で楽しむ方法の一つとして、ジャンルで検索してメドレーを
取り入れるといいよ。 ダイヤル 回して 手を止めた
ペンフレンドの 二人の恋は 募るほどに
渚のカセット 好きな歌だけ 詰めこんで 原田真二 キャンディって神曲だな 1977年の曲とは思えない
作詞:松本隆/作曲:原田真二らしいが 個人的には「タイム・トラベル」が好き
スピッツも歌ってるね 久しぶりにカラオケ板のDAM★ともスレ覗いてみたけどなんじゃありゃ
完全に訳わからん事になっとる 風の22才の別れを聞いてしんみりしていたんだが、よく考えたら女が
男と付き合っていたのに、同時に別の男とも付き合っていたという・・・・
結構酷い話だな 男はとぎらせずにうまく乗り換えないとね
それを別れ話で言う必要はないけどねw >>780
そうなんよ
うまいこと別に男に乗り換えた歌だったんだなあ・・・と思ったり
魅せられてと相通じるものがあるな
>女は海
>好きな男の腕の中でも
>ちがう男の夢を見る
>やさしい人に抱かれながらも
>強い男にひかれてく 歌詞見たけど、男の方が煮え切らなかった可能性もあるね >>782
・煮え切らない
・収入がない
・・・・のどちらかだと思うんだが、どう言い繕っていても
並行して2人の男と付き合っていた時期があったわけで >>783
5年付き合って結論出さないんじゃしょうがないね >>785
なるほど!
確かにそうだ
5年も付き合って放置状態じゃな・・・・
言われてみたらそうだ
それに今とは何かと違う1970年代だし この前アマゾンでマイク買ったからPCでヒトカラ始めたw
マイクのエコーがどうにも不愉快だが、だいぶ慣れて来た
一人だとどんどん歌を覚えていくなw ヒトカラで採点いつも80点台だったんだけど
採点の時のBGMがいつもと違うからなにごとかと思ったら
90点台初めて出た
ゲームでも嬉しいもんだね 採点面白いよ
実際の歌唱力と違う採点の場合もあるけどそれは別として普通に面白い
95超えたらまた音楽変わるよ 採点機に媚びないといけないのが嫌だな
そういう時はそういう日と決めてやるようにしている >>791
95点出したことあるけど
ダダン ダダン ダダン ダダダダ・・・っていうびっくりする
音が流れた >>791 >>795
そうなんだー
95点には届きそうもないわw
上手い友人いるけど採点は一緒の時はしないしなあ
一生聞く事ないかもしれんw >>797
多少下がるけど
hiAぐらいならでるだろ
(女の場合hiE) >>798
ほんの瞬間音なら出るけど、連続すると無理だな
俺の場合は・・ 得意曲なら採点後の音程グラフに金色がダーーーっと並ぶ時があるのに自己ベスト94点
抑揚だのビブだの採点対策すれば上に行けるのだろうけど機械に媚びるのも嫌だし・・・ 以前、しゃくりが多いって言ってた者だけど
しゃくり回数40台から10台に減らす事ができて
点数も伸びたよアドバイスありがとう
伸びたと言っても平均86点ぐらいかなーって感じだけどw
70点台もあったくらいアレだったからw これってどうかな?
●エコーを0レベル
●マイクなしで歌う >>801
おーご無沙汰してます!
しゃくりのアドバイスしたのは多分俺ですわw
歌唱力のレベルアップの参考になったらと思って書き込みしたから
少しでもレベルアップしてよかったw
多分点数より聞き心地がより自然になったと思いますし
基礎的な音合わせ能力(基本的な発声)もアップしてるかと思います。
お互い楽しみつつ頑張りましょうw >>803
おー、いらしたか
発声練習とか基礎練習まではいかないけど
スパーンと音を取るのを意識しながら歌うように
練習というか楽しみながら歌うようにしてたら
しゃくりがだいぶ減ったよ
録音はした事がないから比べられないけど
改善前はだいぶねちっこかっただろうねw
うん楽しんでいこうねw
ありがとう! >>798
ゆずの「栄光の架橋」がhiA最高音だけど、
後半の連発はキツいね 連発もきついけど音域あるのもきつい
ミスチルのDrawingとか
女だからキーを上げるけど
出だしが低いからかなり上げると
サビの高音がきつくなるわ
B'zの稲葉さんソロの愛なき道とか
B'zの光芒も音域広い
B'z、稲葉さんのは原曲キーでしか試してないけど
なんかアルバムの曲ですみません
このスレ女性いないのかなあ 愛なき道って調べたけど音域地声のみで3オクターブ近くあるじゃん
化け物ソングだ… B'zは初期の頃は一般ウケしそうな曲を作っていたと聞くね
初期の頃のがカラオケでも歌いやすいかもしれない
>>807
女性あまり見ないけどいる事はいるんだね
分からないのにレスありがとう優しい人 最近のB'z ミスチルの曲知ってるやつってよほどのコアなファンやろ
今どきは皆Backnumberとか米津玄師とか秦正広とかこの辺やで みんながみんな知ってるっていう歌は、今の時代減ったねぇ >>813
40代でそのあたり歌ってたらドン引きだなー
「若者ぶってるんじゃねー」
とか
「若者に媚び売ってんじゃねー」
とかそんな感じで 誰からどう思われるとかあるんだ
いつもヒトからだから気にしてない 若者は年上が自分達が知らない曲を歌うのはつまらんと思うんじゃね
むしろ知ってる歌を歌った方が聞いてくれんるじゃね 若い世代とカラオケ行くときは、星野源と秦基博と金爆とセカオワとRADWIMPSを歌うことにしてる >>820
そこに金爆って入ってくるのか。
参考になるわありがと MALICE MIZERの本人映像付きのカラオケがあればなあ・・・・・ >>818
それはそれで、影でディスられてるぞw
若ぶってとか無理してるとか言われて
若者に媚びる必要などない、年相応なのを歌えばいい。どの道誰も聞いてないんだしw やっぱミスチル歌っとけば問題ないよ
って言いたいところなんだけどミスチルの歌って長いのが多いんだよな >>824
そんなことはない
俺は熱心にうたスキを見ているが、本当に音楽が好きなやつは
色んなジャンル・曲に手を出している 正直言うと
例えば上の年代の人が、しょうがねーな、お前らに合わせて若い年代の歌を歌ってやるよとか
言われても
ありがとうございますとは言うが、正直別に・・・・
そんなに真剣にあなたの歌を聞きたいわけじゃゃないし・・ww
好きなの歌ってくれていいんだけど・・・って感じになるw
やっぱり痛てぇよww やっぱ40代だと安全地帯とかボウイとかじゃね
サザンも初期ならいいな
ミスチルの時点で既に若ぶってるおえーだ
2000年以降の歌とか論外 俺、アラフィフのオッサンだけど急にMALICE MIZERにハマったんだわ
それで、女友達(アラサー)と一緒にカラオケをやるとき、MALICE MIZERを歌うんだが
反応がものすごく薄い
本人映像があればもう少し女友達の反応が良くなると思う 40代だが?
カラオケって普通中高生の頃に流行った歌を歌うもんだろう
ミスチルとか言ったら20代に入ってから出てきたバンドだぞ 安室奈美恵(40) 浜崎あゆみ(39) 宇多田ヒカル(アラフォー) 倖田來未(アラフォー)
倉木麻衣(アラフォー)が演歌歌うとかありえんし 桑田佳祐稲葉浩志桜井和寿福山雅治織田裕二北川悠仁が演歌歌うとかもありえない おばさんだけど
今から浜田麻里のブルーレボリューション歌いに行ってくる >>840
B'zのタック松本のギターが超絶かっこいい曲 淡谷のり子「演歌なんて貧乏たらしいから、大っきらい」 松田聖子中森明菜松任谷由実中島みゆきが演歌を歌うことは絶対にない >>841
ん?バンドメンだな君は
今日はMOREとRADIO Magic歌ってくるよんw >>840
じゃあ俺は作曲者が同じの「ペガサス幻想」を歌うぜ 外国語の歌詞がうまく歌えんのだが、何かいい方法ない?
例えば、こんな短いフレーズでもうまく歌えない そもそも原曲聞いても聞き取れてないし
魅せられて ジュディ・オング のこの部分とか
「Wind is blowing from the Aegean」 画面に歌詞が出てカタカナで読みが書いてあるけど、そのとおりに
読んでもうまく歌えない 全然追いつけないしな
ウインドイズブロウイングフロムジエイジアン→無理
ここに書いてある
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11178792401
ウェン ディス ブローイング フロム ジイジーァン
だと、ちょっとはマシになりそうだが、オール英語の曲だと手も足も出ないし 毎週金曜日行くようになった
明菜ちゃんはミ・アモーレとカリビアン
シメは浜田麻里 >>849
カタカナを読むより曲を聴いて自分なりにカタカナにしてみるといいよ
耳コピ >>852
リターントゥマイセルフ
ヘブンノウズ
オープンユアハート
ノスタルジア
だけしか知らないけど好きだったなあ 同年代とカラオケ行くと皆バラエティに豊な選曲
ジャニーズ歌う奴、メタル系にビジュアル系やらにバンドブームにフォークにニューミュージックに80年代のアイドル系と歌ってて楽しいわ
自分はユニコーンのmaybe blueから始まって、締めは佐野元春のガラスのジェネレーション歌った 同年代とカラオケに行く機会がない
他の世代ともカラオケに行く機会がない カラオケの機会皆無だな
俺が言い出したら機会は作れるが
言い出しっぺはプレッシャーかかるし面倒だしな
誰か別の人が機会作って欲しい いつもヒトカラだ
ここの人らと行ったら楽しいかなw 数年前にここの住人で関西カラオケオフをやろうという話があったが休みが合わず
不成立になった オフの話になるとピタっと止まるこのスレwww
東京近辺で下手くそ参加OKなら呼んでくれい。 こんばんは
自分は横浜で毎週金曜昼間に行ってるよ
土日は逆に行けないかな やっぱり演歌はもうあかんな
演歌歌手 ジェロさんが活動停止 外資系企業に就職 毎日新聞2018年5月12日
https://mainichi.jp/articles/20180512/k00/00e/040/312000c
>「海雪」などのヒット曲で知られ、NHKの紅白歌合戦にも2度出場した米国出身の演歌歌手ジェロさん(36)が、
>歌手活動の無期限停止を自身のブログなどで発表した。関係者によると、米・ボストン大学大学院を修了後、
>インターネットセキュリティーのスペシャリストとして、東京都内の外資系企業に就職したという。 外人が演歌歌うのって日本人がロック歌うのと似たようなもんかな そうだね
明日も昼からカラオケ行くよ♪
みずいろの雨からいくね 最後はブルーレボリューション
毎回歌ってるな…サビの時必ず店員来るしw ジェロは就職を決めて歌手を辞めようと思ったときもう若くないさと言い訳したんだろうな
夢見る中年男じゃいられないとも思ったんだろうな 昔生で聴いたけど上手かった
演歌が廃れてるから仕方ない…
今日歌ってきました
1人なのにパーティールームでしたw 西城秀樹が逝ってしまったな。
昔の映像をニュースで見たら、すっげカッコいいし歌やっぱうめぇ〜わw
パーティールームで一人でヤングマン踊りながら歌いたいなwノリノリでw DAMだと秀樹の比較的、マイナーな曲も配信されていて
選曲が楽しいよ。 秀樹とジュリーはロック魂を感じるから、皆かっこいい曲ばかりだね 秀樹さんの「炎」は特に好き
あの、吸い込まれていうようなサウンドや
世界観が半端ない 秀樹さんにしか歌えない歌ばかりだよね
ちびまる子ちゃんの歌だってあんな雰囲気出せなかった 自分が歌うと 何故か俺はヤングマンしか知らない
何故だろうか・・・ 秀樹さんにしか歌えない曲で「サンタマリアの祈り」というのもあるよ。 いい歌ばかりだよね
私は唄えないけど聴いてみました
明日はまた1人カラオケ行きます >>885
熱唱系の曲だよね。
あまり売上はなかったみたいだけど、ベストテンで河合奈保子と同時ランクインだった曲だから、印象に残ってる。 では竹内マリアで
明日は小さい部屋になりますように
一曲目はみずいろの雨からの浜田麻里さんで 個室の方が落ち着きそうだね。
家カラの俺にはどちらも羨ましい環境だ。
では、わたくしも一曲
聴いてください、田原俊彦で抱きしめてtonight!
はっ!
ででっで〜 ででっで でっで〜・・♪
なぁ〜やぁみ ご〜とを くぁ〜くぅ〜すのぅ♪ 遊びでハモりとコーラスをやりたいのでそういう楽譜を
表示してくれたらいいのに
まあ表示してくれてもたぶんうまくできないと思うけど、
何もないよりマシ あと、振り付けのある曲は振り付けをやりたいがこれも本人映像でも
見ない限り表示されないのが不満だな ハモリかぁ…楽譜はあると楽しいかも♪
バンドやってたから座って歌うのが違和感あり
つい立って歌ってしまうw
カラオケよく分からないけど映像は変えられるんだよね?
喉休憩に松田聖子のあなたに〜逢いたくて〜
歌ってたら…板尾創路そっくりな俳優さん出てきてコーラ(山ぶどう味)吹いたw
1人でこんな楽しいってwww
歌っていいね 初めてカラオケでハモった曲はチャゲ&飛鳥の万里の河 ハモりパートが気になったのはマッキーかな
歌って楽しいと思えたのはケミストリーから
コブクロは難しくておもろい
けど、こんなにハモる歌を歌える俺らすげーだろ?感が出てて苦手w
最初からハモり過ぎだし 音正確にとれないとハモれないしね
言わば和音だし半音ズレたらもうね…
会社のみんなとのカラオケなんかは普通に音外して歌う人のがウケがいいねw 下手だし恥ずかしそうだけど、一生懸命歌う人はいいね
ほんのちょっとだけ上手い奴のドヤ顔が一番うざい 下手だけど、恥げもなく堂々と気持ちよさそうに歌う奴は? >>904
ダメでしょ
不快になる要素が多過ぎます ・・・・マジで( ;∀;)
下手は恥じらいながら歌わんといかんのか・・・
うぅ〜本人が楽しいんだからいいじゃんか!
バカ >>906
全員お金払ってるんだから
自分だけよかってもダメです
他人に対する配慮が必要です >>909
俺は8時か9時くらいから眠くなるから100パー無理 アジカンのリライトを全力で歌い過ぎて、体力消耗な40代 今どきの歌すごーい
私は相変わらず浜田麻里さん…w コブクロの小渕のパートを専門にハモってるけど結構理解されない 秦基博のひまわりの約束もバラードだけど結構体力消耗するね あとバンプの天体観測 星野源は歌いやすかったりする >>916
楽しいよな
俺も黒田のとこ歌ってくれる人が欲しい
ガイドボーカル君は何か弱いし コブクロとか歌う人すごいね
今日1時間だけカラオケしてくる♪
麻里さんでストレス吹っ飛ばすw ゆずの虹と栄光の架け橋と夏色はハモりが決まると気持ちいい曲 ここの人の歌聴いてみたいな
録音してうpとか出来るの? >>928
俺はそんなに上手くもないけど、DAMともで公開はしてる。
ただ、ここでのアップの仕方が分からなくて聞きたいくらいだ。 公開するのにかまわないなら、YouTubeに動画アップしてURL貼り付ける方法が無難かもな提案 でも色んな人に見られるのがリスクを伴うが… YOUTUBEは鍵かけとけば、アドレス知ってる人だけが見られるように出来るよ 色々教えてくれてありがとう
やってみよかなw下手だけど たしかにあるね
自分はピアノ弾くから自分で伴奏するけど
なんかきどっててあまりやらないw 俺、もう何年も三十路の女友達としかカラオケしてないんだが、これらの曲を
歌うと非常に反応が薄い
しまいには「私の知らん曲ばかり歌わんといて」と言われる
↓
・ボカロ アニソン(2000年以降) Sound Horizon アリプロジェクト などのヲタ曲
・V系の曲
・西郷輝彦 堀内孝雄 来生たかお←この辺 この辺を歌うと「ジェネレーションギャップ」
と言われる
女友達が歌う曲
・ジャニーズ
・AKB
・浜崎あゆみ
・J-POPのヒット曲全般 私には分かるけど…お友達は知らないんでしょうねw 自分はバイトの大学生とかとたまに行きますが、親が歌ってたーとかたまに言いますねw
世代が違うと曲も違いますねw 主旋律あってのハモりだから、意外とアカペラ苦手だったりする ヒトカラして来たけど調子悪くてつまらなかった
毎日歌ってたら調子悪いとかないのかな
うらやま >>953
毎日いってますけど
日によって調子違いますよ
平均的にはだんだん良くなってきてますが
1日単位で見れば
調子いい日もあれば悪い日もあります
毎日いってたら
あまり凹まなくなってきますよ
調子悪い日はなぜ調子悪かったか
分析して次につなげてます >>954
毎日でも日によってなのかあ
私は今日はたんに寝不足だったわ >>955
寝起きとか眠たい時
あと、お酒飲んだ時とかは
あまり調子出ませんよね ヒトカラ絡まれるんだw
この辺りはDQN居ないから助かってる
除いていく大学生とかはたまに居るね >>956
うん、眠たくなっちゃったからそれでだね
お酒は弱いから飲んだら歌えないわ
>>957
覗かれて「えっ?ヒトカラw」って言われてそうな時あるけど
乱入とか絡まれたりとかはした事はないよ 乱入((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル そう言えば、TKブームの頃に、小室哲哉と華原朋美が軽井沢の辺りのカラオケボックスで華原の歌が聞こえてきて、小室と華原がその客のルームに乱入したと言う、クレイジーな逸話があったな 演歌歌ってれば乱入なんて無縁
最初から中年だって分かるからDQNも無関心 >>964
乱入ググったら、おもしれぇw
やられたら、きっついわw
ワザとドアガチャガチャやられたり、定期的に何度もドアバンされ無表情見つめられ、無言で去られるとかw
店員に苦情言えば、一人で来てるんだからからかわれるのは当たり前、
店のせいにするなと罵られるとか、悲惨すぎるww >>942
ワンオクのWherever you areとかを歌えば職場なんかの飲み会じゃ
30歳以下は盛り上がるがそれ以上はシラケてるw
でもプロ野球選手が登場曲として使ってるケースもあるようで
野球ファンとかだとその限りじゃないな。
雅夢とか安全地帯を歌うとそれが逆になるね。 それもう古いっしょ
今は米津歌っておきゃ良いんじゃないの
あれ歌上手いとは思わんけどさ 誰もが知ってるっての意味での鉄板だが 米津は自己陶酔な感じだからなぁ >>942
まー、タカラはヒトカラと違って
自分だけよければいいって訳にはいかなくて
人付き合い的な事が必要になってくるから
俺はそれが面倒だからヒトカラメインだな
まれにそういうのも付き合いはするが
ほんとまれですね ワンオクなら自分の職場だとC.h.a.o.s.m.y.t.h.
なんかの方が知ってるって人多いな。
Wherever〜もCMに使われてたしその辺でも
認知度は違う気がする。 >>974
今の40代は演歌世代でないですから歌わないですよ 演歌を知らないとか歌えないではないが
誰かにリクエストでもされない限りは自分から
歌うとかはないなあ。 ちょいちょい演歌好きのおっさんがひたすら演歌押しをしてるが
誰にも受け入れられない悲劇www
無理だって、40代で演歌なんかwwしらけるわw >>981
演歌は俺の親の世代だわ
因みに俺40代 >>983
ちなまなくても、一応ここ40代の板だから、40代って分かるわいww
うちは親もそんなに演歌ファンじゃなかったな・・
じいちゃん、ばあちゃん家に行くと演歌ばっかりかかってたが。
因みに俺40代w ロンリー誰も オヤジなのかい?♪
ロンリーぼくも 45歳♪ まあたまに偉いさんと行く時は演歌歌うよ
浜田麻里歌う訳に行かないし
では、昼から麻里さんタイムしてきます >>990
私は声が甘くて細いので麻里さん歌えるけど迫力がないんです
今日はマイクのハウリングが酷くてまともに歌えませんでした
スピーカーも動かせないし、どの位置にずれてもダメでした
店員さん呼んだら良かったかな >>991
店員呼べばよかったです
マイク感度下げるか
ミュージックを下げるか
等をするはずです
因みに私の場合
超指向性マイマイクを使ってますので
ハウリングほぼ絶対起きないです
(少々バックミュージック大きくても自分の声しか拾わないです) 私の近所のカラオケ屋さん部屋によってそうゆうの全然違う
自分好みのミュージック音量、マイク感度、エコーじゃないから
色々いじってるうちに自分好みがどうなのかも分からなくなってきて
毎回こんなものかなと妥協するわ >>994
ありがとう
>>993
エコーをどのくらいにしたらいいのかはちと悩む
全くかけないと自分の音痴さで凹むし
あった方がいいんだろうな(個人の感想です) >>992
ありがとうございます
マイマイク!いいですね欲しいなぁ
パーティールームではならなかったですねw
狭い部屋だと大体なりますね…
次回から店員さん呼びます >>994
スレたて乙
せっかく立ててくれたのに、新スレが即死しそうだからこっち埋めちまいましょうやw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 372日 21時間 34分 55秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。