【ファミコン】40代になってもゲーム好き 5©2ch.net
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40代になってもゲーム好きが集まるスレ。
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【ファミコン】40代になってもゲーム好き【プレステ】4
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1497800086/ 岩田社長の社長が訊くは本当に面白い企画だった。
基本聞き役だけど自分が昔プログラムしたものになるとついつい自慢してしまうのが微笑ましかった。 ゴルフで良い道具は課金とかやらないし
任天堂は優しいよなぁ
そこは褒めたい チョニーと違ってカルドセプトもただで延々ネット対戦できるニンテン優しい switchのオンラインプレイが有料になるのは残念すぎるわな ゲーセンのin1台でタイムトンネル(タイトー)やってきた
音が今イチきこえねー >>910>>912
月風魔伝は俺も発売当時買ったのをまだ持っているけどなあ
源平をパクるなら、やっぱSFCぐらいのスペックのゲーム機じゃないと
結構評価高いみたいだけど、俺は何か遊んでいて悲しくなった思い出w パクリゲーのコナミとしては良く出来ていたと思う
源平好きな俺も買って遊んでクリアした覚えが
ラスボスは横アクションで竜骸骨みたいなデカキャラじゃなかったっけか パクリゲーのコナミ?
そう言えば、ツインビーはゼビウスをパクったと言われていたな
コナミのゲームは、低スぺ機でもきれいなグラや軽い感じのBGMが良かったけどね 後年スタッフは源平をパク………意識してた事は認めてるのね コナミさん、コレからは自分とこのレペゼンでオナシャス KONAMIのパワプロは今でもやってるぜ
何かのイベントでアルファベットの順番間違えて
今でもKONMAI呼ばわりされてるんでしょ コンマイ表記はパソコンだかの画面に間違えてやっちまったんだね
パワプロ2018楽しいみだなあ 源平とうまでんも月風魔伝も持ってたな
どっちかおまけで地図みたいなのついてたなー 源平はガラケーアプリでやったな。
三種の神器見つからなくて詰んだ。
またトライしようかな。
スプラッターハウス、妖怪道中記、ローリングサンダーは全部アプリで初クリアした。 スプラッターハウスはゲーセンでバイトしてた時に
閉店後に連コインでクリアした スプラッターハウスXP時代に買ったPC版持ってるんだけど今使ってるwin10で動くか分からないので
switchのナムコミュージアム買おうと思ってる。ただBGMはPCE版のやつが好きなのよね
オプションでPCE版も選べたら良かったんだけどな スイッチほしいなぁ
やりたいのはスクエニのオクトパストラベラーだけだけど 俺はswitch余裕で予約出来たのに、まさかこんな品不足になるとは。
品不足になると欲しくなるもので実際手に入れるとそうでもない。 >>937
ナムコのガラケーサイトは本当に充実してる。もう更新してないけどね。スマホのサイトはないのかな。
バラデューク、メトロクロス、ワンダーモモもクリアした。
ドラゴンスピリットは難しすぎてクリアできなかった。
今はないけどなぜかクレイジークライマー、ムーンクレスタもあってこれもクリアした。 >>946
良いラインナップで遊んでるな、レトロゲーフリークだねw
ガラケーで遊びにくくなかったんだ、ちょっと驚き メトロクロスクリアって結構スゲエな
俺はWQいいのバーチャコンソールだかで買ったけど、クリア出来なくて止まってる メトロクロスは一面のあの気怠い感じの音楽が好きだったな
ガラケーの着メロにしてたくらいだ ミニスーファミホリファイティングコマンダー転売価格から買わない方がいいかも
ヤ○○電気で2500以下で店舗によっては予約できます転売やーに負けるな! >>948
未プレイだけどガラケー用に操作や難易度下げた可能性。 >>952
なんとなくもの悲しいけど、印象に残るメロディだな >>954
可能性はゼロじゃないけど一々作り直すとも思えないんだよなー 大人になってからクリア出来たゲーム一覧
忍者龍剣伝
迷宮組曲
ロマンシア
太陽の神殿 >>956
コピペで出来るわけじゃなしラインとか当たり判定とか簡略化されると考えるのが自然 まあいいじゃないのそんな事
わざわざ水を差すのは不粋ってもんさ え、VCはエミュが動いてるだけが普通だろ?
むしろネイティブに作ったタイトルって一本でもある?
板復帰(OK!:Gather .dat file OK:moving DAT 718 -> 708:Get subject.txt OK:Check subject.txt 718 -> 708:Overwrite OK)1.02, 1.06, 1.08
age subject:708 dat:708 rebuild OK! メトロクロスのBGMを思い出そうとしてもスパイ&スパイのBGMしか浮かんでこない >>965
なるほど!そういう何度の下げ方があったか
盲点だった >>966
忍者龍剣伝は最後は回転斬りが出現しないので9面でずっと維持できるかにかかってる SPYVSSPYじゃなかったっけ?
アレ、BGMなんてあったっけ? >>943
ワイド画面シリーズか
パラシュートとかあったな
ライオンはそれより前のサイズか >>969
今見ると大人になったクレヨンしんちゃんみたいだw バブルボブル→レインボーアイランド→パラソルスター→バブルシンフォニー→バブルメモリーズ
と続くが面白かったのはレインボーまでだった。
パラソルは捻り過ぎたしシンフォニー以後はバブルボブルのシンプルさが無くなって小難しくなった。 >>977
パズルはキャラ使っただけでストーリーが繋がってるわけではなかったけどね。
あとシリーズじゃないけどカテゴリー的には同じにくくれるのがちゃっくんぽっぷとフェアリーランドストーリー。
ちゃっくんぽっぷの無敵ハートを出す法則が円周率で20桁くらいは覚えたが
ゲーム自体は20面も行けなかったw 20桁、すげえなw
フェアリーランドストーリーはひよこのほのぼの系だった覚えがな
当時はかわいい系で攻めてたタイトーやな >>981
ちゃっくんぽっぷとバブルボブルの間のタイトルだけどなぜかFCでは出てない。
PCではあったが家庭用ゲーム機ではPS2のタイトーメモリーズでやっと実現 スイッチのナムコミュージアムって壁紙がうざくて見辛い奴だろ?
ナムコの昔の名作は大好きだけど、スイッチのはどうでもいいわw >>983
日にちまたいでんだから誰へのレスかアンカーぐらい打てw >>976
ドンドコドンってこのシリーズじゃなかったっけ? >>980-981
タイトーゲーは実は殆どやってないので、
ニュージーランドと勘違いしたようだw
俺のタイトーゲーの思い出
エレベーターアクションとフロントライン(タイトーだったか?) タイトーと言えば社会現象にもなった、スペースインベーダーだろJK >>988
まーな
まだ、その頃はゲーセンに行ける年齢じゃなかったが
あと、ダライアスとか3画面筐体モノとブロック崩しとかもあるか ゲーム機なんてテーブル筐体が駄菓子屋にも置いてあったけど
ゲーセンは小学校1,2年生でも出入りしていたけどね
あとは親と遊びに行った遊園地やサウナとかにもゲーム機はあったな 最近子供とROUND1行ったけどああいう所は今は音ゲーが大半だな このスレッドは1000を超えました。
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