こんばんは独身の俺です
こんな俺でも考えることがあります
なぜ人は結婚するのか?
ずっと一緒にいたいからとか言いますがそれなら同棲でもいいわけでしかしそれでは保障がないと
結婚することで安心したいのでしょうか?

はたまた双方相手を誰かに取られたくないと自分のものだとアピールするためでしょうか?
指輪なんかつけちゃったりして
うむ

しかしながら相手に嫌われずとも冷めたり他に好きな人ができてしまう場合もあるわけです
いやそんなことはない?そう言う人もいるのでしょうか?

そうでない人はこれはもう忍耐なわけで文字通り忍び耐えるしかないわけでこれは中々辛いでしょう
しかも死ぬまでなわけで仮に20代で操を立てれば死ぬまで6〜70年その状態と言うことです
ふぅっと気が遠くなりますが既婚者の皆さんは頑張って我慢するわけですか?
そりゃそうですよね
でその我慢の積み重ねが社会的信用となるのでしょうか
もう凄いと言うか何というかもう修業僧の域ですからある意味尊敬に値し信頼に値すると
しかしながら誤解を恐れずに一言言わせてもらえばそれは飽く迄パートナーにとっての信頼であり他人には関係ないように思ったりします
既婚者の皆さんは俺や私を絶対裏切らないのでしょうか?嘘をついたり騙したりしない?怒らない?痴漢しない?(笑)最後のはジョークです

一方離婚してしまう人もいます
浮気と言わずとも他の理由からか一緒にいることに我慢できなかったのでしょう
忍耐力がなかった続かなかったもう嫌になってしまったと
脱落です

しかしそれは自然なことのようにも思います
すべての人間が神仏のように聖人君子とはいきませんから
ただちょっと阿呆(失礼)だなと思ってしまいます
結婚する前に気付かなかったわけで浅はかと言うか何というか
結婚を続けている人からは忍耐力がないと見下され独身の人からも見下されるわけです
まぁでも仕方ないです
事実ですから
信用を取り戻すために頑張るしかないです

独身を貫く俺なんかはそれが最初からわかっているわけですからまあちょっと上ですね
でもまだまだ頑張ることは多いですが