一般的に40代男性(50代、60代であっても)の場合、年令マイナス10歳程度から可能性はある
従って20代の女性をターゲットにしている時点で、論外と言うか変態(ロリコン)である

一方、40代女性の場合は数歳以上からが可能性ありとなる
ただ女性の場合は更に細分化され、年代の前半中盤後半で状況が違ってくる
40代前半ならまだ確率的には同年代〜少し年上に可能性は残される
それが40代中盤となると一気に変わり、同年代は疎か40代後半の男性でも可能性は限りなく減る
代わりに50代後半、60代前半の男性が対象に加わりだす

男性女性拘らず恋愛対象とは相手が受け入れる可能性が左右する
男性も女性も、基本若者はが相手にしないのは当たり前だ
自分達が若者だった時と同じ

ただ男性の場合、いつの時代も一定程度の歳の差(年下)は相手にする
しかし女性の場合は逆で、いつの時代も一定程度の歳の差(年上)が相手にする
これが40を過ぎると、その年令差がガラリと変わってくる
この劇的な変化を実は当人である女性陣(特に独身)が気付かない
一部、感のいい女性は薄々気付きだすが、気付いても受け入れたがらない

20代女性に可能性を求める男性と同様、年下は疎か同年代に可能性を期待しているうちに簡単に時は過ぎてしまう

気付けば40代後半
これは男性女性拘らずもう50代と一緒だ
そうなると女性の異性に対する可能性は、60歳以上になってしまう
そうならないためには、今40代中盤未満であるうちに、まだ可能性のある数歳上の男性(50代前半)を見つけるしかない