4月で異動になりました。
その部署はたった5人です。
一緒に異動になった女子社員がいますが、彼女が私とは一切口を聞きません。私が過去に彼女に何か言ったしたと言う事は一切ありませんしもともと接点すらありません。
嫌いなら嫌いで構わないし好きになれなんて事は絶対に言いませんが、数人しかいない職場でこれをほぼ2ヶ月やられると、さすがに気分が悪くなります。
担当課長に、なにげに話題を振ってみると、違和感を感じていたようです。お前何かあったの?いやいやあるわけないでしょ、接点すらないですよ。
こんな感じです。
私は課長ではないので、その女性にいちいち追求することもできませんしそういう立場でもありません。
課長が違和感を感じているのなら、せめて私のいないところで雑談がてら聞いてみてほしいと思っているのですが、その課長も関わりたくないと見えて何にもしません。
口が臭いとか体が臭いとかということもありませんし、そんなことを言われたこともありませんし。そうしたケアも相当気を遣ってやっています。
イケメンではありませんし40代で未だ独身。でも女性なら誰でも手を出すとかって言うこともしないし、周りの他のメンツとは普通に話をしています。
当然彼女にも普通に仕事上も会話はしますが、返事は一切なく目すら合わせず挨拶もありません。
30超えた女なんだから、せめて延期でもいいからしてくれよと思うのですが、
くだらないことを愚痴ってしまいました。