40代が懐かしいと感じるもの・出来事 Part.34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
凄え長期連載になったよね。
ドラゴンボールでないボーイなんだ?
鳥山明はスランプとボールの2発屋 >>608
ポ〜ト〜ピア〜ふにゃにゃにゃにゃ〜にゃ〜にゃにゃ〜 ドラゴンボールとか北斗の拳とか敵のインフレ路線になるとなんかマンネリ化しちゃうよな。
続きが気になるから一応は読んでるけど繰り返し読む気はしない感じ。
キン肉マンやジョジョも長いけどマンネリ化は上手に回避してる印象。 >>609
カーラジオといえば昔はAMが主流だったよな。
チューナーもAMしかなくバチバチ釦を押すやつだった
時代は流れAMもステレオに ジョジョは知能戦だったからどうやって勝つのかが楽しみだったな
かなり無茶な回もあったけどw
北斗の拳はケンシロウとの戦いよりなぜ敵対関係になってしまったのかのほうが興味あった
いくらなんでもシンは単純すぎるだろとも思ったが >>610
DBの元になったカンフー漫画の読み切り。
Dr.スランプ連載中に次の連載のために読み切りを結構かいててどれもアンケート鈍かったが
ドラゴンボーイが大反響だったんねわこれに決めてDBができたそうだ。 読み切り読んでて一発でこれは連載になるなって思うのがたまにある。
北斗の拳、バスタード、孔雀王、最近だと東京グールとかそう。
あと村上もとかが修羅の剣って読み切りかいて、修羅とその父の葛藤を描いてたら
最後に六三四が来て修羅がこてんぱんにしで終わったら、次週から六三四の剣という
連載がはじまったのには驚いた。 森田まさのりのバチアタリロックを読んだ時、この漫画家は来る!的な気持ちになった。 バスタードといえばネームのまんま掲載されてて目を疑ったが、翌週ジャンプから消えた >>621
ごめん、麒麟の川島が司会だったので間違ったよw バスタードはウィザードだったね!
絵柄はスクリーントーンを多用して他の作品とは一味違った
逆にスクリーントーン使わなすぎなのがドラゴンボールだった記憶がある。 バスタードはオナニーした記憶しかないからストーリーなんて1ミリも覚えてない 江口寿史は愛読者賞の原稿が間に合わなくて、途中からサインペンでペン入れし始めた
それでも完成しなくて尻切れトンボが載ったはず >>625
中高ぐらいのは単に「懐かしい」だけど大学時に流行った曲を聞くと
友達と車で遠出したり付き合ってた女のこととかいろいろ思い出して切ない ジャンプは未完成原稿でも載せちゃう印象がある
幽遊白書もペン入れしてないようなの載ってた 小林まことも三角定規とコンパスが動いてるだけの話があったりした。
あんなものよく載せたよな。 >>613
若い頃はFMがおしゃれって感じだったが、当たり障りない話で曲をかけてってのが多くて飽きた。
AMがやっぱり雑多でおもしろい。 >>624
鳥山明はスクリーントーンが苦手であまり使わないってDBの巻末の質問コーナーで答えてた >>629
特に付き合ってた人がカラオケでよく歌ってた曲とか >>636
してない。よく原稿落とすんで中断する。
昔、バスタードの公式HPに掲示板があったがファンがそれを批判する書き込みしたら
作者がファンを装ってそれに反論して荒れ、しかも作者の騙りが露見して炎上したという
みっともない事態になってしまったというw >>629
昔はカセットで好きな曲特集みたいなのを作ってドライブしたもんだ
繰り返し聞いてるもんだからよく覚えてるんだよな >>639
それって、シングルを繋ぎ合わせたのか?LP板からチョイスして繋ぎ合わせたのか? >>637
松田聖子の初めの頃の曲は形式楽式が倍の長さだったりするからな
その分、テンポが早くてメロが長い マイベスト(笑)のカセットはいまだに保存してるわ。
VHSビデオとかもけっこうまた見たいものがある。
だめになる前にダビングしとくかな。 20年くらい前にラジオでたまたま聞いたんでうろ覚えだが、松田聖子がミスセブンティーンコンテストに出たときに、
確かCBSの部長だったかがその歌声を聞いて衝撃を受けて押したが周りは不美人だし幼児体系だからと反対されたそうだ。
それをその部長は彼女は「アクメのファルセット」の持ち主だから顔の良しあしなんて関係ないと反対を押し切ってサンミュージックに話を持っていったそうだ。
そんでサンミュージックでも当初は難色を示されたらしいが実際に歌わせたらみんな納得したとか。
顔はその数年後には突然に美人になったから結果オーライか・ 確かに、若いときの松田聖子は高音従って独特の揺れを持ってるな
若い娘のァア〜ンに近いわ
レコ大の、おかぁ〜さ〜〜ん とか 昔ジンジャー・リンの洋ピンでそういう作品あったわ
セクロスの時の声が素晴らしくてプロデューサーに見出だされスターになるw 若い外人と結婚だか付き合ってたから好きなんだろう。
取材してたら外までやってる声が響いてたとか聞いたことあるわ。 >>643
松田聖子の場合アイドルとして売らなくても売れたと思う。アイドルなんかになってしまったが為に寝る時間もなかったとな。本人がアイドル望んだんだからしゃーないけどね。 Amazonプライムで河合奈保子のA面コレクション聴いてて懐かしくて思い出補正もあって結構いいなぁと思うんだけど、
やはり聖子と比べると楽曲の差が如何ともしがたい。 ゴーストライター事件の新垣隆ってクラシックどころか現代音楽やってる人だが、
音楽ヲタクなんでクラシック以外も色々聞くらしく、ポップスとか聞くかときかれたら
いきなり河合奈保子と答えてたw Please Please Me じゃない?
同じ2ndシングルでチャート1位獲ってて、そのアーティストの代名詞みたいな曲の一つになってるし
と思ったら青い珊瑚礁はオリコンでは1位届かなかったんだね >>640
ダブルラジカセを駆使して作ったよ。
CDラジカセとかも出始めていたからね。
その後はCDが主流で、車だとチェンジャー積んだりしてたわ。 >>648
河合奈保子の曲はいいのたくさんあるよ。何百万枚売れたとか、チャート何位とかの数字やスペックではなく、心に残るなにかがある。アイドル時代の曲や水着のイメージが強すぎて損してるね。
タンポポの宇宙なんていまだに幼稚園の運動会で使われていたりする。ラベンダーリップスとか、心の風景みたいな癒される歌声の曲は偉大な母性を感じてほっとする。
ちょっと大人になった時代の曲をぜひ聞いて欲しい。スマイルフォーミーのような初期のアイドルソングだけでなく。 言い忘れた。
シングルカットではなく、アルバムにいい曲たくさんある。シングルよりアルバムが売れた珍しいアイドル。さよなら物語とかスターダストガーデンとかコンセプトしっかりしていて素晴らしいよ。アーティストとしても。連投すみません >>654
アルバムならこれまた松田聖子も化け物クラスの神曲たくさんあるで。
だいたい瑠璃色の地球だってシングルでないから。
普通にアルバムラストの曲だったりするし 河合奈保子は竹内まりや路線が良かった。詩はプロの作家で山下達郎も引き入れてたらプロデュース次第では松田聖子の対抗馬に成り得た可能性大。
それくらいのポテンシャルはあった。
けど方向性探ってるうちに旬を逃してしまったのが惜しかったなとは思う。 プレゼント、マイアミ午前5時、一千一秒物語、とんがり屋根の花屋さん
以上、シングルと同等の名曲たち。 河合奈保子推しさんは,こうゆう懐かしスレに必ず現れてレスしまくるからスルー推奨 YouTubeの東映特撮チャンネル面白いな
懐かしい番組多すぎだろう やっぱり、松田聖子 vs 中森明菜 だよなぁ。
「ベストテンで、控室を、それぞれ別室にしてた」
とか、言ってたよな。 ネプリーグにでてた石川秀美の娘
くっそブサイクだったなー
石川秀美あんなにかわいかったのにどうしてこうなった 薬丸のアフリカ系みたいな血がよく出てる
不細工だよな 薬丸は朝の番組降板になってジタバタしてるのだろうか? >>662,663
ホントだよなぁ
母親の遺伝子が勝てば・・・
親も芸能界入り止めてやれよと >>664
薬丸はテレ東の朝の番組やってるね なんだかんだちょこちょこテレビ出てるね ハワイには別宅あるしね >>664
何年間も毎朝番組やってたけど何十億稼いだのかね? >>662
さんま御殿でもバカ、ブス、つまらないの三重苦で薬丸はさんまに謝るべきとボロカスの評判だった 青い珊瑚礁のトリオが手がけた松原みきのニートな午後3時はもっと売れると思ったんだけどなあ >>666
娘には父親の遺伝子が強く出る
宮沢りえを見るとよくわかる・・・ 薬丸って今で言うヤンキーで、デビューした後にとある番組に出たら地元のヤンキーの先輩が
その番組のADで、薬丸さんって低姿勢で挨拶きて驚いたとか言ってたな。 ADにも気を使える人は後にも仕事に使ってもらえる有吉方式は中々売れっ子には出来ない。
聖子クラスの大スターでも側近の同士以外には地は決して出さなかったという。 ADをバカにしてた、時の芸能人は、後に痛い目に遭う。 近藤真彦、横浜銀蝿、シャネルズはもともと不良だったのでベストテン番組ではスタッフが大変だったようだ。 >>683
光ゲンジが解散して、ジャニーズ辞めたとたん今までヨイショしてた裏方さんたちが
手のひらかいしたように冷たくなったってTVで言ってた。
それで人間不信になったと ジャニーズやめたら価値がないってことか。 トシちゃんもテレビからあっという間に消えたからな。元SMAPの三人がなんとか他のメディアで戦えてるのはいいことだと思う。 SMAPが長持ちしたのはやっぱりコントやバラエティで自分たちが笑われることを厭わなかったからだろうな。
たのきんとかはコントでもカッコつけてて鼻についてたが、SMAPは芸人並みに汚れ役やってた。
だからそれまでジャニーズなんて興味なかったオッさんやジジババもSMAPの歌はともかく
バラエティものでは呼び込んでた。
そこいくと嵐はまだまだ甘い。TOKIOはそこいくとエライ。 元光ゲンジの諸星は一昨日、横浜スタジアムの試合終了後に歌ってたぞw
ローラースケートも乗ってたけどずっこけてた
イベントナイターで去年も呼ばれてたみたい 二枚目路線で売っていた芸能人は、歳取ってからのキャラシフトに悩むだろうな。容姿の劣化はそれこそ死活問題だろうし。 高田純次が理想
カッコいいわ洒落者だわ頭の回転早いわだからな かっこいい年の取り方だと団時朗なんかは年くってもかっこいいなぁと思うわ
帰ってきたウルトラマン見てた世代だけど、この年になってもあの人を普通にドラマで見れるとは思ってなかった >>689
国広富之とかたまにドラマ出てると見てて辛くなる >>691
今も出てるんだ!
知らなかった。
小学生の頃にスーツのコマーシャルで見るくらいだった印象。 >>695
嫁が2時間ドラマが好きでよく出てるんだ
大抵クッソ憎たらしい悪役なんで、嫁は「この人嫌い」て言うのが悲しい
最近だと朝ドラのべっぴんさんに出てたな(これはいい役だったけど) 団さん英語しゃべれるのかな?
しゃべってるとこ見たこと無い >>697
そうなんだ。
ウルトラマンシリーズで役者として現役の人って本当に少ないから頑張ってほしいわ。
仮面ライダーは藤岡弘、くらいかな。 >>698
「べっぴんさん」ね。いい役だった。
もっと前の「カーネーション」でも出てた。
ちなみに仲間由紀恵のトリックシリーズでは警視総監役で名前が郷秀樹だったw ウルトラマンもそうだけど戦隊ヒーローに出た役者はイメージが定着しすぎて
その後の使い勝手が難しいのだろうな
寅さんの渥美清や金八先生の武田鉄矢
水戸黄門の東野英治郎
武田鉄矢はなんとかイメチェン出来たようだけど時間がかかった >>696
日本のドラマ史上に残る衝撃の最終回だった
あんなシナリオ、長坂秀佳しか書けない >>696
やっぱ団さんといえばそれと帰ってきたウルトラマンだよな >>698
「怨み屋本舗」で恩を売ったOLに社長室でフェ◯させるしSMクラブでオムツ履いた赤ちゃんプレイに興じたりしてた。
あと別のドラマで隠蔽とか横領かしてた悪徳社長で共犯者は同じく帰りマンでMATの山中隊員だった。 >>702
初代キレンジャーの人はそれに悩んで自ら命を絶ってしまった >>707
食い物屋で頼んでもいないのにカレー出てきそうだかんね >>684
横浜銀蠅は兄弟は知らないけど二人は日比谷高校やら国立大学やらインテリらしいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています