【69】昭和44年4月2日〜昭和45年4月1日Vol.72【70】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ同級生のスレへ
青春時代の懐かしい話、今の生活や考えてること
増えてきた白髪や薄くなってきた髪などなどw
同級生たちと仲良く楽しく語り合いましょう。
かみ合わない落ちない政治・経済・宗教ネタでの議論は熱くならない感じで・・・
ドラゴンボールさんも同じく程ほどに・・・
次スレは>>980-1000までの誰かが立てることとします。
重複面倒なので宣言してから次スレをお願いします。責任持って立ててねw
■過去スレ
【69】昭和44年4月2日〜昭和45年4月1日Vol.65【70】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1495211514/
【69】昭和44年4月2日〜昭和45年4月1日Vol.66【70】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1501831660/
【69】昭和44年4月2日〜昭和45年4月1日Vol.67【70】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1506577818/
【69】昭和44年4月2日〜昭和45年4月1日Vol.68【70】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1512559720/
【69】昭和44年4月2日〜昭和45年4月1日Vol.69【70】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1517092476/
【69】昭和44年4月2日〜昭和45年4月1日Vol.70【70】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1527418801/
【69】昭和44年4月2日〜昭和45年4月1日Vol.71【70】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1533307389/ >>522
夢の話だからな。
でもあの子も子供がいるということはセックスしてアンアンしたのか。
信じられんな。 憲法違反の「在日特権」を撤廃すべきだろ。
日本人様が身を削って、乞食脳・犯罪者脳のエベンキ在日チョンを養ってやる必要はない。
★東京独立戦争(だれも書かなかった日本)★
↓
http://slib.net/77259
上松 煌(うえまつあきら)作
プロフィール
http://slib.net/a/21610/ 放置という言葉を使い世間に知らせるなんて
記事を書いている人間の思いやりのなさが悲しい
もう少し取材し丁寧に記事にして欲しかった ブラピとアンジーが裁判?
なんだよアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットのことかよ
ブラックビスケッツと天井裏から愛をこめてのアンジーが
曲をパクッたとかでもめてんのかと思った こちとら我が子の顔さえまだだと言うのにお前らと来たら 18:30頃に上空1万メートル以上?(音は全く聞こえないレベル)
東から西へ航行灯らしき光は確認出来るが点滅していない飛翔体が
尋常じゃ無い速さで飛んでいったのを目撃してロケットやミサイルかと思った 東から西へロケットミサイルとは
朝鮮半島に住んでるのか? 本好きの姪っ子が童話(?)を読んでいたので読ませてもらったら、あまり面白くなかった。
これなら俺でも書けるんじゃないかと思った。
物語を書いて姪っ子に見せたところ
「すごくいい。コンクールに出したら?」
と勧めるので童話コンクールに応募したら、優秀賞をいただいた。
よく分からんが、俺には文才があったのか?
だとしたら気づくのが遅すぎたな。
もっと早くにその道に進んでいたら、違った人生になっていたかも。 イカとゆーじんにはまだ質問が残ってる
焼肉が前科者の証拠は?
ぬしが個人情報泥棒の証拠は?
號がストーカーの証拠は?
saraが汚嫁の証拠は? >>536
まだ遅くないよ
芥川賞の最年長はたしか50超えてるから イカとゆーじんにはまだ質問が残ってる
焼肉が前科者の証拠は?
ぬしが個人情報泥棒の証拠は?
號がストーカーの証拠は?
saraが汚嫁の証拠は? 来年5月「10連休」
学校は5月は半分休みになるな。教育指導要綱?消化できるのかね?
こんなに休んでばっかだから中国に経済で抜かれたんだよ。 >>531
おめでとう!
楽しみだね。
>>536
すごいじゃない。
別に転職する必要は無いんだから、細々と続けてみたら?
きっとチビッ子の笑顔が待ってるよ。 >>538
>>542
ありがとう。
さすがにプロは無理だけど、趣味で書くにはいいかもね。
老後のボケ予防にもなりそうだし。
これからも地道に書いていく事にする。 「セブンティーン マップ 尾崎豊(1986)」って俺らがちょうど17歳のときの曲だな。
その中で「街角で少女が自分を売りながら(売春)あぶく銭のために何でもやってるけど・・」とある。
そのときの「少女」は今はもう「50歳前後」のはずだが、まともにやれてるのかね?何もなかったように真面目な主婦してるかもだ。
青学や国学院の高校生はあの陸橋で「セブンティーン マップ」をウォークマンで聴いていそうだ(笑)。 >>544
はぁ?何言ってるのおまえw
十七歳の地図なんて1983年の作品なんだけど
知ったかやめろやwwwww >>544
マジ恥ずかしい奴!
中学の時の曲じゃねーかよw 尾崎は中三か高一くらいの時かな?
友達のヤンキーのアニキが「これいいんだよ」と興奮してたの思い出した
小学生の頃は、東京界隈は修羅場だったなと
数珠繋ぎで色々と思い出すね。
田舎だと自分達が高校になった頃にビーバップが流行ってたんだろ?ダサいね >>547
ビーバップ⁇流行るかw
オレらの下の中坊世代やろ 尾崎豊をはじめて聴いたのは昭和59年6月?くらいの日曜夜10時くらいのラジオ番組だったな。
「15の夜」聴いて「真面目そうな声だ」と感じた。その番組ではほかにレベッカの「なんとかボートクラブ」もよくかかってた。
「チェッカーズは心の媚薬。17歳以下は特に気持ちいい。」と昭和58年秋「ぎざぎざ・・」のラジオCM頻繁にやってたが、その時は売れなかった。 今の若者には米津玄師がウケてるけど、俺らは文学的な詞や情景の歌なら既に尾崎豊に衝撃受けてるからさほど驚かない
まあ、尾崎は早熟の天才だったね
椎名林檎の歌舞伎町の女王も初めて聴いた時は詞の衝撃で十代の仕業にしては度が過ぎてると驚愕したな >>550
椎名林檎は「歌舞伎町〜」がインパクトがあってしばらく追いかけたけど
あの人も早熟だったのかな? 知り合いの娘さんがバンドを組んでいて、ジッタリンジンをコピーしてるらしい。
「プレゼント」とか「夏祭り」かな。
誰の影響か知らんが、イカ天世代の親父は嬉しそうだった。 延々と単調なカッティングを続けるのは、なかなかに難しい。 今の子が80年代のバンドの曲聞いてどう思うんやろ。
俺らでいうと、60年代のGSの曲聞くような感覚やろか。 ジッタリン・ジンをコピーするようになったきっかけが気になる >>554
生まれる前のバンド・サウンドってことになるとグループサウンズかもね >>555
『夏祭り』はヤクルトのチャンステーマに使われてるから、知ってる子も多いはず。
ただホワイトベリーの曲だと勘違いしてるかも。 グループ・サウンズを聴いてもなんの刺激もなかった
グラムロックなら分からないでもないけど 最近クリーピーナッツを聴いているのが娘にバレて困惑された 尾崎は聞いたことあるって位で、べつに好きでもなかったし
とくに衝撃も影響もなかったな。 尾崎で衝撃受けたってどこのピュアな田舎もんだよ
こちとら当時は県下たっての進学校在籍、受験戦争に明け暮れててて
何甘ったれた事言ってんだ、この青学野郎としか思わなかったわ >>552
親の影響だろうよ。
今の20代の子とカラオケ行くと80〜90年代前半の歌が普通に受けるし歌う子もいる。
聞いてみると、「親の車でずっと掛かってたんです」「親が好きで散々聞かされてます」ってさ。
30代の方が話が合わない感じ。
うちの会社の22の女の子はプリプリのコピーバンドやっててカラオケではZARDと渡辺美里をよく歌うな。 いま地方にいるんだけど
同じマンションの上の餓鬼がラッパーになりたいのか?
必死に練習してるんだけど、心がピュア過ぎて辛い。
俺はモテないけど 頭悪いけど 皆友達 振り向いてくれない 俺は童貞
もう青春ど真ん中を、紙に書いて悶々とするんじゃなく
そのまま声に出して悶々としてるので、始めは笑ってたけど
親の気持ちになり何とも言えない なんと言うか苦しい まぁロックが途中から入ってきた昔と違って
もう音楽自体そんなに変わってないからねぇ。 尾崎豊は死亡ニュースで存在を知った
職場の後輩がファンだったようで残念がっていたため印象に残ってる感じ
追悼的な感じでラジオにて「盗んだバイクで走りだす〜♪」って曲を初めて聴いたとき
バイク盗まれた事あって悔しくて眠れないという体験もあり泥棒賛歌みたいで気に入らなかった 尾崎のドーム公演いったなぁ
死んじゃったときは悲しかった 尾崎豊を「不良」というのはちょっと違和感がある。
「矢沢永吉」〜「横浜銀蠅」は「底辺校中退だががんばって中古バイク店を開いた!」という種の「不良」であるが
尾崎豊の「不良」は「名門校のアウトサイダー」が「受験に意味はない。俺はファッションに興味がある。」とかいって高校卒業後、文化学院やら欧米の
服飾デザイン留学といった種の「不良」
「クイーン」の映画が本人そっくりで話題だが尾崎の場合、中学時代(動画)の雰囲気が神木龍之介クンと声質が似てるので
神木クンでやってほしいところだ。 たしかに尾崎豊に不良感はゼロだね。
でも、銀蠅って大卒じゃなかったっけ? >>571
銀蝿はヤンキーファッションで音楽をやってたエリート
ラッツ&スター(シャネルズ)の連中は、まんまヤンキーだったのでそれが気に入らず銀蝿メンバーをヤキ入れたって話 銀蝿の前はレモンパイって名前だっけ
でも嵐は地元の暴走族だったと今でも言ってる シャネルズはメンバーが強姦か何かで捕まったり田代もシャブで何度も逮捕されたりと正にワルって感じだよな 「プレゼント」は初めてストリップ見にいったときお姉さんがこの曲で踊ってました 田代は捕まる前「みなしごハッチ」を見てたおかげで道を外さず済んだとか言ってたけどな
それまで懐かしのアニメ特集での田代のハッチ推しはウザかった タツノコプロのアニメは物心ついた幼少期から受け入れられず殆ど見なかった
マッハゴーゴーやガッチャマン等の主人公が外人っぽいし、真面目な優等生すぎて全く感情移入できなかった シャネルズは確かに国士館とか拓大一(宇梶)みたいな「不良トップ校」ではないが
「〇〇工業高」みたいなリアルな東京の不良臭あったな。
田代まさしの義理の父親は住吉会の西口総裁だったし。
鈴木雅之の眼鏡抜き写真も「眼鏡なし、案外かわいい顔ですねww」と言う準備してたが、思ってた以上に怖い顔だった(笑)。 タツノコプロのアニメ
ガッチャマン見てたな、幼稚園の頃か
タイムボカンシリーズはタイムボカンとヤッターマンの途中でヤッターキングになって見なくなった
自分が見なかったというだけだが、上の学年の人がゼンダマンの歌を歌ってたの見て変な感じに思った タツノコプロのアニメキャラのデザインだかが天野喜孝さんだったとか。
エピソードが何かすごいね。
原画があの感じ(画風)だとやっぱり外人みたいになってしまうのかと。 >>581
自分が異端者の可能性があると考えたことある?
齢をとれば回顧するもんだよ人間は またドラゴンボール、タイムボカン野郎か
相当な嫌われ者だったんだろうな タイムボカン→まんが日本昔話→クイズダービー→8時だョ全員集合→Gメン75
黄金の土曜日 >>586
Gメン75 → ウィークエンダー
だったな タイムボカンやってた頃なんて小さかったからGメン観させてもらえなかった
9時にはもう寝なさいだったからなー 10年位前に西部警察の再放送見たけど下らない理由で犯罪犯したり、幼稚な嫌がらせをしたりと、まるで5色の戦隊みたいな内容で見てられんかった 夏休みのGメンは倉田保昭とムキムキ筋肉男が毎年戦ってたな 刑事ドラマでいえば、石立鉄男の「鉄道公安官」が好きだったな。
後の「はぐれ刑事」に通ずるような、人情系の地味なドラマだったけど。 >>591
子供の頭で観て、面白かったんだから、子供向けなんだろw 刑事ドラマは特捜最前線が好きだった
最終回だけカセットテープに録音したりした
国鉄が民営化される数日前で「JRまであと〇日」みたいなCMやってた >>589
Gメンは毎週見れたわけじゃなかったけどたまに見れた
青い目の人形という回がやけに記憶に残ったんだけど
後年たまたま再放送でも見れてうわー懐かしいと感激 トミーとマツもあの頃だったか
ジョン&パンチの影響かな? >>595
国鉄最後の日は6000円で何でも1日乗り放題の切符が販売されて、24時間フルに使って遠くまで行った思い出 ラストランには「ありがとう〜!!」て絶叫する人?あれなんなん? 5、6歳くらいから土曜ワイド劇場を見るようになって人が殺されるという事の怖さを感じ始めた。
初めて見たのは確か、保険金狙いで狙われる寝たきりのおばあさんが
目を一回閉じたらYES二回ならNOと意思疎通出来るようになって助けてもらえたという、今見たら地味で退屈そうな話だったが当時はドキドキした 天野喜孝が外人風だったのではなく吉田竜夫の影響で天野喜孝が外人風になった
トミーとマツはちょっと前まで女性コミック誌でコミカライズが連載されていた
怖いと言えば吉展ちゃん事件のNHK特集やな。 尾崎、ボーイ、TMN、高校の時に流行ったという邦楽に全く興味が無い。 10年ほど前だったか、亀梨と山下の「青春アミーゴ」を聞いた時
「いい曲だけど、こんな昭和歌謡みたいな曲、今の時代に売れるんやろか」
と思ってたら、160万枚の大ヒット。
カラオケでも歌われまくってた。
いいメロディというのは世代を超えて普遍なんだなと思った。 >>604
自分もそれらは興味なかった
おにゃんこや南野陽子やらも級友がナンノが〜とか話しててもついていけなかった 子供の頃に見ていた夕方の再放送夜の「俺達は天使だ」「探偵物語」更かしした時の「ザ・ハングマン」が
今になって自身のドラマや映画等の脚本や演出の好みに影響しているなあと思う今日この頃 まぁホントかどうは知らないけど、メロディ限界説もずっと前からあるわけで 俺も尾崎豊なんて当時ですら恥ずかしい歌詞に笑ったわ 362名刺は切らしておりまして2018/11/12(月) 05:30:42.45ID:bcWdDn/F>>366
なんか従業員に献身を求めてる奴ばかりだが、
そんなものは不要
ただ言われた事をちゃんとやれば良い
そういう駒を適切に配置して業務を上手く回すのは上の仕事
とにかく頑張れば良いんですみたいな精神論に走るのは日本人の悪い癖 言われたことすらできないレベルのくせに、努力すらせず従業員であることにあぐらをかいて権利ばかり主張するのが現在の構図。 会社の歯車になれるのも1つの技能というか、スキルの1つだね。
そういうのが合わないなら職種をかえるしか無いかも。 事業所勤めだから本社なんてどーでもいい。顔だけ忠誠誓うだけで十分。
本社の契約取れなきゃ首切られるだけなんだから。 歯車って結構しんどい役だよね
原動力でもなく、アウトプットでもなく、コントロールする指導者でもなく
音を鳴らせ怒られる、歯が欠けても怒られる、入力側と出力側との歩調を合わないといけないし
きっちり務め上げても賞賛される部署でも無いし そういう所をきちんと評価できる上司がいるひとは幸せだと思う >>544
お叱りの言葉をいただいたが、これを見て尾崎のデッドの理由がわかった気がする。
つまり尾崎のヒット曲のほんとんどはデビュー前、アマチュア時代のストックばかりであり
6、7年も新たなヒット曲を生み出せない焦りがあったのだと思う。覚せい剤も清原のような性感を高めるためでなく
「いい曲が浮かぶかも」という考え方だたのであろう。
「かつて反逆児」だった井上陽水(尾崎が歌うきっかけとなった)が昭和51年、マリファナ逮捕後、青臭い青年の悩みから都会の夜を歌う歌手になったのとは対照的だ。 陽水はやっぱり「断絶」だなあ
衝撃度は氷の世界より上だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています