【69】昭和44年4月2日〜昭和45年4月1日Vol.72【70】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ同級生のスレへ
青春時代の懐かしい話、今の生活や考えてること
増えてきた白髪や薄くなってきた髪などなどw
同級生たちと仲良く楽しく語り合いましょう。
かみ合わない落ちない政治・経済・宗教ネタでの議論は熱くならない感じで・・・
ドラゴンボールさんも同じく程ほどに・・・
次スレは>>980-1000までの誰かが立てることとします。
重複面倒なので宣言してから次スレをお願いします。責任持って立ててねw
■過去スレ
【69】昭和44年4月2日〜昭和45年4月1日Vol.65【70】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1495211514/
【69】昭和44年4月2日〜昭和45年4月1日Vol.66【70】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1501831660/
【69】昭和44年4月2日〜昭和45年4月1日Vol.67【70】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1506577818/
【69】昭和44年4月2日〜昭和45年4月1日Vol.68【70】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1512559720/
【69】昭和44年4月2日〜昭和45年4月1日Vol.69【70】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1517092476/
【69】昭和44年4月2日〜昭和45年4月1日Vol.70【70】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1527418801/
【69】昭和44年4月2日〜昭和45年4月1日Vol.71【70】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1533307389/ >>550
椎名林檎は「歌舞伎町〜」がインパクトがあってしばらく追いかけたけど
あの人も早熟だったのかな? 知り合いの娘さんがバンドを組んでいて、ジッタリンジンをコピーしてるらしい。
「プレゼント」とか「夏祭り」かな。
誰の影響か知らんが、イカ天世代の親父は嬉しそうだった。 延々と単調なカッティングを続けるのは、なかなかに難しい。 今の子が80年代のバンドの曲聞いてどう思うんやろ。
俺らでいうと、60年代のGSの曲聞くような感覚やろか。 ジッタリン・ジンをコピーするようになったきっかけが気になる >>554
生まれる前のバンド・サウンドってことになるとグループサウンズかもね >>555
『夏祭り』はヤクルトのチャンステーマに使われてるから、知ってる子も多いはず。
ただホワイトベリーの曲だと勘違いしてるかも。 グループ・サウンズを聴いてもなんの刺激もなかった
グラムロックなら分からないでもないけど 最近クリーピーナッツを聴いているのが娘にバレて困惑された 尾崎は聞いたことあるって位で、べつに好きでもなかったし
とくに衝撃も影響もなかったな。 尾崎で衝撃受けたってどこのピュアな田舎もんだよ
こちとら当時は県下たっての進学校在籍、受験戦争に明け暮れててて
何甘ったれた事言ってんだ、この青学野郎としか思わなかったわ >>552
親の影響だろうよ。
今の20代の子とカラオケ行くと80〜90年代前半の歌が普通に受けるし歌う子もいる。
聞いてみると、「親の車でずっと掛かってたんです」「親が好きで散々聞かされてます」ってさ。
30代の方が話が合わない感じ。
うちの会社の22の女の子はプリプリのコピーバンドやっててカラオケではZARDと渡辺美里をよく歌うな。 いま地方にいるんだけど
同じマンションの上の餓鬼がラッパーになりたいのか?
必死に練習してるんだけど、心がピュア過ぎて辛い。
俺はモテないけど 頭悪いけど 皆友達 振り向いてくれない 俺は童貞
もう青春ど真ん中を、紙に書いて悶々とするんじゃなく
そのまま声に出して悶々としてるので、始めは笑ってたけど
親の気持ちになり何とも言えない なんと言うか苦しい まぁロックが途中から入ってきた昔と違って
もう音楽自体そんなに変わってないからねぇ。 尾崎豊は死亡ニュースで存在を知った
職場の後輩がファンだったようで残念がっていたため印象に残ってる感じ
追悼的な感じでラジオにて「盗んだバイクで走りだす〜♪」って曲を初めて聴いたとき
バイク盗まれた事あって悔しくて眠れないという体験もあり泥棒賛歌みたいで気に入らなかった 尾崎のドーム公演いったなぁ
死んじゃったときは悲しかった 尾崎豊を「不良」というのはちょっと違和感がある。
「矢沢永吉」〜「横浜銀蠅」は「底辺校中退だががんばって中古バイク店を開いた!」という種の「不良」であるが
尾崎豊の「不良」は「名門校のアウトサイダー」が「受験に意味はない。俺はファッションに興味がある。」とかいって高校卒業後、文化学院やら欧米の
服飾デザイン留学といった種の「不良」
「クイーン」の映画が本人そっくりで話題だが尾崎の場合、中学時代(動画)の雰囲気が神木龍之介クンと声質が似てるので
神木クンでやってほしいところだ。 たしかに尾崎豊に不良感はゼロだね。
でも、銀蠅って大卒じゃなかったっけ? >>571
銀蝿はヤンキーファッションで音楽をやってたエリート
ラッツ&スター(シャネルズ)の連中は、まんまヤンキーだったのでそれが気に入らず銀蝿メンバーをヤキ入れたって話 銀蝿の前はレモンパイって名前だっけ
でも嵐は地元の暴走族だったと今でも言ってる シャネルズはメンバーが強姦か何かで捕まったり田代もシャブで何度も逮捕されたりと正にワルって感じだよな 「プレゼント」は初めてストリップ見にいったときお姉さんがこの曲で踊ってました 田代は捕まる前「みなしごハッチ」を見てたおかげで道を外さず済んだとか言ってたけどな
それまで懐かしのアニメ特集での田代のハッチ推しはウザかった タツノコプロのアニメは物心ついた幼少期から受け入れられず殆ど見なかった
マッハゴーゴーやガッチャマン等の主人公が外人っぽいし、真面目な優等生すぎて全く感情移入できなかった シャネルズは確かに国士館とか拓大一(宇梶)みたいな「不良トップ校」ではないが
「〇〇工業高」みたいなリアルな東京の不良臭あったな。
田代まさしの義理の父親は住吉会の西口総裁だったし。
鈴木雅之の眼鏡抜き写真も「眼鏡なし、案外かわいい顔ですねww」と言う準備してたが、思ってた以上に怖い顔だった(笑)。 タツノコプロのアニメ
ガッチャマン見てたな、幼稚園の頃か
タイムボカンシリーズはタイムボカンとヤッターマンの途中でヤッターキングになって見なくなった
自分が見なかったというだけだが、上の学年の人がゼンダマンの歌を歌ってたの見て変な感じに思った タツノコプロのアニメキャラのデザインだかが天野喜孝さんだったとか。
エピソードが何かすごいね。
原画があの感じ(画風)だとやっぱり外人みたいになってしまうのかと。 >>581
自分が異端者の可能性があると考えたことある?
齢をとれば回顧するもんだよ人間は またドラゴンボール、タイムボカン野郎か
相当な嫌われ者だったんだろうな タイムボカン→まんが日本昔話→クイズダービー→8時だョ全員集合→Gメン75
黄金の土曜日 >>586
Gメン75 → ウィークエンダー
だったな タイムボカンやってた頃なんて小さかったからGメン観させてもらえなかった
9時にはもう寝なさいだったからなー 10年位前に西部警察の再放送見たけど下らない理由で犯罪犯したり、幼稚な嫌がらせをしたりと、まるで5色の戦隊みたいな内容で見てられんかった 夏休みのGメンは倉田保昭とムキムキ筋肉男が毎年戦ってたな 刑事ドラマでいえば、石立鉄男の「鉄道公安官」が好きだったな。
後の「はぐれ刑事」に通ずるような、人情系の地味なドラマだったけど。 >>591
子供の頭で観て、面白かったんだから、子供向けなんだろw 刑事ドラマは特捜最前線が好きだった
最終回だけカセットテープに録音したりした
国鉄が民営化される数日前で「JRまであと〇日」みたいなCMやってた >>589
Gメンは毎週見れたわけじゃなかったけどたまに見れた
青い目の人形という回がやけに記憶に残ったんだけど
後年たまたま再放送でも見れてうわー懐かしいと感激 トミーとマツもあの頃だったか
ジョン&パンチの影響かな? >>595
国鉄最後の日は6000円で何でも1日乗り放題の切符が販売されて、24時間フルに使って遠くまで行った思い出 ラストランには「ありがとう〜!!」て絶叫する人?あれなんなん? 5、6歳くらいから土曜ワイド劇場を見るようになって人が殺されるという事の怖さを感じ始めた。
初めて見たのは確か、保険金狙いで狙われる寝たきりのおばあさんが
目を一回閉じたらYES二回ならNOと意思疎通出来るようになって助けてもらえたという、今見たら地味で退屈そうな話だったが当時はドキドキした 天野喜孝が外人風だったのではなく吉田竜夫の影響で天野喜孝が外人風になった
トミーとマツはちょっと前まで女性コミック誌でコミカライズが連載されていた
怖いと言えば吉展ちゃん事件のNHK特集やな。 尾崎、ボーイ、TMN、高校の時に流行ったという邦楽に全く興味が無い。 10年ほど前だったか、亀梨と山下の「青春アミーゴ」を聞いた時
「いい曲だけど、こんな昭和歌謡みたいな曲、今の時代に売れるんやろか」
と思ってたら、160万枚の大ヒット。
カラオケでも歌われまくってた。
いいメロディというのは世代を超えて普遍なんだなと思った。 >>604
自分もそれらは興味なかった
おにゃんこや南野陽子やらも級友がナンノが〜とか話しててもついていけなかった 子供の頃に見ていた夕方の再放送夜の「俺達は天使だ」「探偵物語」更かしした時の「ザ・ハングマン」が
今になって自身のドラマや映画等の脚本や演出の好みに影響しているなあと思う今日この頃 まぁホントかどうは知らないけど、メロディ限界説もずっと前からあるわけで 俺も尾崎豊なんて当時ですら恥ずかしい歌詞に笑ったわ 362名刺は切らしておりまして2018/11/12(月) 05:30:42.45ID:bcWdDn/F>>366
なんか従業員に献身を求めてる奴ばかりだが、
そんなものは不要
ただ言われた事をちゃんとやれば良い
そういう駒を適切に配置して業務を上手く回すのは上の仕事
とにかく頑張れば良いんですみたいな精神論に走るのは日本人の悪い癖 言われたことすらできないレベルのくせに、努力すらせず従業員であることにあぐらをかいて権利ばかり主張するのが現在の構図。 会社の歯車になれるのも1つの技能というか、スキルの1つだね。
そういうのが合わないなら職種をかえるしか無いかも。 事業所勤めだから本社なんてどーでもいい。顔だけ忠誠誓うだけで十分。
本社の契約取れなきゃ首切られるだけなんだから。 歯車って結構しんどい役だよね
原動力でもなく、アウトプットでもなく、コントロールする指導者でもなく
音を鳴らせ怒られる、歯が欠けても怒られる、入力側と出力側との歩調を合わないといけないし
きっちり務め上げても賞賛される部署でも無いし そういう所をきちんと評価できる上司がいるひとは幸せだと思う >>544
お叱りの言葉をいただいたが、これを見て尾崎のデッドの理由がわかった気がする。
つまり尾崎のヒット曲のほんとんどはデビュー前、アマチュア時代のストックばかりであり
6、7年も新たなヒット曲を生み出せない焦りがあったのだと思う。覚せい剤も清原のような性感を高めるためでなく
「いい曲が浮かぶかも」という考え方だたのであろう。
「かつて反逆児」だった井上陽水(尾崎が歌うきっかけとなった)が昭和51年、マリファナ逮捕後、青臭い青年の悩みから都会の夜を歌う歌手になったのとは対照的だ。 陽水はやっぱり「断絶」だなあ
衝撃度は氷の世界より上だった 私(わたくし)は過去とか未来というのは人間が考え出した単なる観念であり空想上のものでないことを知っている。
なので人生をせいぜい「今日1日」として考えている。小学校時代ですら「今日の午前中の出来事」程度の思いだ。
これなら「過去はよかった・・」もないし「未来が楽しみ!(不安)」もない。これなら5歳も80歳も同じこと。 まだ尾崎のネタかよw
こうなったら紀世彦の方のも触れたくれよw 「日本エレキテ連合」の流行語「だめよ」が5年前。ついこの前のようだ。
離れた世代の人から見れば山口百恵(昭和55年)小泉今日子(昭和58年)おにゃんこクラヴぅ(昭和60年)ボウイ(昭和61年)
は「同一時代に活躍した人」なんだろう。 5年前だと、民放はもうほとんど見なくなってるから
エレキテルとか文字でしか見たことない。 日本エレキテ連合というのはよく分らんが「だめよ、だめだめ」とかいう流行語あったな、それの事かな?
地上波デジタルになってからテレビ見れなくなったがその前も殆どテレビ見てなかった テレビは、社会人になってから殆ど見てないような?
テレビつける時は、映画見る時くらいになった。
ニュース見る時もあるけど、NHKか海外の報道ばかり。
安田の拉致問題をニュースを見たけど
安田が情報を発信するいい機会なのに、それに触れない。
笑えるくらい日本のメディアは残酷だよな エレキテルはだめよーを流行語にする為にごり押しされてたイメージしかないわ
左翼の道具にされた芸人 あのプロ人質に対して皆が思ってる疑問
・なぜパスポートの名前の部分にモザイクがかかっていたのか
・なぜ過酷な状況に置かれていたのに救出時やつれていなかったのか
などの質問が全く無い時点でマスゴミ呼ばわりされても仕方ない ヒゲボーボーで帰国したのも作為感じた
俺は長期間拘束された被害者で、身代金を拘束してたグループと山分けにしてないぞーみたいな 髭につあてはイスラムに改宗したんでしょ
あの時点でヒゲ剃ってたら問題をややこしくする
それだけでしょ
深堀する部分とは違うね で結局パスポートの苗字の部分にモザイクがかかっていたのは何故なの?
そして出国時に別の国なパスポートを使用した疑惑はだうなった? NHKのニュースとかのTVでは、その事柄以外には言えない部分も
たくさんあるんだろうね。
その人がやってきたこと、背景、そういうのを分かりやすく解説してくれる人が中々いない。 >>635
養子縁組を悪用した国籍ロンダリングも指摘されてる サイボーグ009や電子戦隊デンジマンの主題歌を歌ってた人が死去か…
アニメの男性歌手というとあのお二人を思い浮かべるけど、009も良かったね。
Youtubeのコメントから
「自分が作曲した作品以外に編曲の仕事はしない、と言うすぎやまこういち先生の元に、
石ノ森章太郎先生が直接お願いに行って編曲の仕事を依頼したとのこと。
結果石ノ森作詞、平尾昌晃作曲、すぎやまこういち編曲というアニメ史上最高級の名曲が完成した。」
なるほど。
https://www.youtube.com/watch?v=ARhmCPmapnU 動画巡りをしてたら、同じような年代のモノがあったのでついでに↓
ほとんど見てたかも。当時の生活を思い出す人も?
https://www.youtube.com/watch?v=ceuJMxsaW9o 危険地帯に行き、パスポートを盗まれたり奪われる危険。
それ考えれば、偽造パスポートも策の一つとしてありえる話。
平和な日本と違い、
綺麗事を言って海外の危険地帯を歩けないからね。
ここまで来たら、洗いざらい喋るのが得策だと思うけど… 。
世間は情状酌量の余地、そんなもん持ち合わせてないからね。 >>640
平和な日本に帰ってきたのだから、もし持ってればだが「日本国発行のパスポート」を見せれば済む話。
アホか。 原爆ナンチャラで叩かれてたjkを擁護して仲良くなったぜ パスポートの問題は、そんなに大きな問題になっているのか?
もし問題なら、行政が何らかの対応をしていると思うんだけど。
情報ないの? ニュース関連の板でウマル案件のスレいっぱいあるじゃん
なんでここで情報収集してんの >>647
お、なんだ?
プロ人質の真実が知れ渡るとマズイ陣営の方々かな? わしは本気で「フェリス出の正真正銘の、お嬢様!麻生希(21歳)」と信じておった。
ファンであった。
それが何だ・・。
「本名・島崎某(33歳)で母親はフィリピーナで『女は若いうちに体で稼げるから得!』と教育するような家庭であり
撮影会に出なかったのも「右腕に刺青入れてる」から」だと・・。
おう!AV業界てウソばっかり何か?!今まで「お嬢様」「素人」・・いうのは全部ウソだったのか?! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています