【若者の曲】40代のカラオケ 17曲目【流行曲】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌えなかったら台無し以前の問題な気がするけどな
まあそのへんは人それぞれだとおもうが キーをさげてようが自分の歌い方で歌をモノにしてるなと感じさせる奴が上手い 若者の曲を中高年が歌ってる時点で台無しになる
中高年なら演歌を渋く歌ってこそ上手く聞こえる キーがどうあれ
上手かったら問題ない
原キーでも下手だったらダメ 俺は演歌を受け付けない体なんだが、科学的・生物学的・論理的に
俺が演歌を受け付けない理由を教えてほしい >>489
>>490
この中で、俺のレパートリーは、
「愛は勝つ」
「ラブ・ストーリーは突然に」
「世界中の誰よりきっと」
「恋しさと せつなさと 心強さと」
「硝子の少年」
「誘惑」
「夜空ノムコウ」 >>507
篠原涼子の曲があるけど、どうやって歌ってるの? 裏声? ↓>>508
_, ,_
(`Д´ ∩ < 演歌ヤダヤダ
⊂ (
ヽ∩ つ ジタバタ
〃〃
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < おっさん臭くてヤダヤダ!
`ヽ_つ__つ
ジタバタ >>509
裏声は使ってない。普通に歌ってるだけ。 ◎長木よしあき(東京都葛飾区青戸6−23−20)の告発
「宇野壽倫の嫌がらせがあまりにもしつこいので盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所を公開します」
【盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です
どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です
どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在
犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている >>504
昔は人生50年って言われてたから40代で演歌がちょうど良かった
今は平均寿命が80歳を超えているから70代くらいで演歌がちょうど良くなっている >>490
1995年のせった販売枚数はすごいよね
確かスピッツのロビンソンが160万枚くらいなのに9位だっけ。
上位はミスチルのシーソーゲームと、マイラバのハローアゲイン、あとは何だろうな
だが1993年はTHE虎舞竜のロードが199万枚という販売状況だったはず
(B’zって再販したから虎舞竜を追い抜いたんだな、知らなかったよ) 93年はレニクラのAre You Gonna Go My Way https://m.youtube.com/watch?v=8LhCd1W2V0Q だな アホほどリピートで聞いてたな >>497
キー変わると歌えなくなる。頑張って歌うから盛り上がる。 >>514
そうなのか
本当だろうか?
年取ってみないとわからんなあ ハモリの主張が強いと、引っ張られてハモリの方を歌ってしまうことがあるので、
勝手にハモってこんでほしいな 音程のピッチがとれないいわゆる音痴ではないのであるけれども、
喉の声帯で直接歌うので、ワンコーラスしか持たない。呼吸法や発声法が完全に間違ってるとわかってるけど、
運動音痴が治らないのと同じで、発声法音痴が全く治らない。 ワンコーラスしか持たないってどういう意味ですか?
1曲もたないってこと? ワンコーラスって事は、歌詞でいったら1番。テレビ主題歌で使われてるならオンエアされてる分だけ。
だから時間で言ったら1分半ってとこだとおもう。 と言うことは
>>525は
ほとんど運動してない人が10メートル走って
全然ダメだと言ってるのと同じだな
きっちりトレーニングして
先ずは100メートル走れるようにならないといけない
こんな感じじゃね?
歌のセンスどうこう関係ないように感じる いちど聞いてみたいな
スーパーデスボイス?息継ぎなし? >>528
喉声って自覚してるんだから、それで100m走ったら声帯が破壊されるぞ
走り方がおかしいのを直すように教示しなきゃ >>514
やっぱりそれはないと思うわ
おそらくゆったりしたスローテンポのJ-POPを聞き続けると思う
今、老若男女が飛びついている米津玄師の「Lemon」とか 読売新聞夕刊に「深刻な日本人の和食離れ」という記事が載っていた。
子供の頃からダシを食わさないとダメだと。これを「食育」と呼ぶ
音楽も子供の頃に伝統邦楽や演歌を叩き込まないとダメなんじゃないかな。
いまさら演歌とか言われても絶対無理。体が受け付けない 「年取ったら演歌」というのは逆だな
「子供に演歌」が正解 ちなみに俺が好きな米津玄師の曲はアイネクライネだけどな 若者が日本古来のものをダサいと感じてハイカラなものに走るのは昔からだけど
昔はそれでも年取ると日本古来のものの良さに気づく人が大半だった
中年になれば演歌を好み和食を食べる
今だと中年になっても若者のような趣向の人が多くて演歌やだとか言う >>536
「ハイカラ」は今では死語になってる。
今の若い人は「ハイカラ」って言葉使わないな。 平成の思い出のある演歌ってあるのだろうか?
いつの時代も昭和の演歌歌謡が多いような… _, ,_
(`Д´ ∩ < 演歌ヤダヤダ
⊂ (
ヽ∩ つ ジタバタ
〃〃
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < おっさん臭くてヤダヤダ!
`ヽ_つ__つ
ジタバタ >>532
正直lemonはあまり良いとは思えない。
でも米津玄師の他の歌で結構好きなのあるな。
アイネクライネ とか 打上花火 とか 灰色と青 とかメトロノーム。 >>535
後で書いてあったね(´・ω・`)
アイネクライネいいよね。 大音量で演歌ならしてる車見かけた
運転してた人チラッと見たけど40代くらいのオッサンだった 鉄ヲタでテレビに出てる演歌歌手、徳永ゆうきは23歳 紅白歌合戦のラインナップ見ろよ。
演歌なんて誰も聴かない時間帯になってる。 紅白なんかより、ガキ使だなぁ。
昔ほど、年明けに紅白が話題になる事少なくなったよね。 ごく限られた曲数しかない紅白の曲に演歌が毎年複数入ってる
売上本数では若者の曲の方がずっと多いはずなのに 昔みたいに長時間カラオケするのは体力的にも財力的にもしんどくなって来たから、
今はいつも1回1時間で切り上げてる。
1回あたりの曲数は、曲の長さによって左右されるけど、大体12曲位。
短い曲があると、もう1曲出来る余裕出て来るけど、
長い曲があると、12曲でも時間内にフルコーラスやるのは厳しくなるから、
切りのいい所で途中でカットして、何とか時間内に収めてる。
セトリは2パターン
@1曲目:ジャニーズ系
2曲目:ロック系
3曲目:演歌・ムード歌謡
4曲目:女性アーティスト
5〜6曲目:その他
×2セット
A1曲目:ジャニーズ系
2曲目:ロック系
3曲目:演歌・ムード歌謡
4曲目:女性アーティスト
×3セット
以前やった曲を再度やる時は、曲順が前回と同じにならないようにシャッフルして曲順を構成してる。
1回のセトリで、同じアーティストの曲を2曲やらないようにしてる。 >>563
そうでもない、俺はジャニーズ縛りやった事ある ジャニーズ系って最近の曲? キンプリとかキスマイとかセクシーゾーンとか >>565
フォーリーブス、近藤真彦、シブがき隊、光GENJI、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、
嵐、山下智久、関ジャニ∞、KAT-TUN、修二と彰、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone
残念ながら、最近の曲はない。
King & Prince「シンデレラガール」は、カラオケで歌える程、まだ曲覚えられてない。 俺、京セラドームでコンサート帰りの客と一緒になる時間帯に
同じ電車に乗るんだが、K-POPのコンサートが圧倒的に多いな
東方神起とか防弾少年団とかTWICEとかその手のやつ
K-POPに次いでジャニーズのコンサートが開催される
京セラドームのキャパは50000人であるらしい
他の日本人のミュージシャンの多くは近くのゼップ大阪ベイサイドで
コンサートをやっている キャパは椅子使用時で1200人。
立ち見で2800人。GLAYとかもここ
GLAYなんて最盛期は10万人!も一箇所に集めたのに
それを考えるとキャパ最大2800人のホールというのは
ちょっと寂しいな K-POPって在日に向けて動員かけてんの?ってくらい客が集まるよな。
俺の周りにはK-POPに興味持ってるやつ1人もおらん。 >>568
朝鮮学校に行って、生徒さん達とお喋りしたけど、
K-POPにハマってる生徒さん、結構多かった。
新大久保に行くと、K-POPネタが色々ある。
韓国から輸入したCDも売ってる。
韓国ガールズバーに行った時、お店の娘(韓国人)と話したら、
韓国のCDは写真集と一体化してるのが普通で、
日本みたいにCDだけ単独で販売してる方が寧ろ珍しいって言ってた。 _, ,_
(`Д´ ∩ < 演歌ヤダヤダ
⊂ (
ヽ∩ つ ジタバタ
〃〃
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < おっさん臭くてヤダヤダ!
`ヽ_つ__つ
ジタバタ 家族でカラオケに行った事はない。
父は昭和初期のかなり古い曲が好みだから、曲の好みが合わないし、
母も姉もカラオケがあまり好きじゃなくて、以前友達との付き合いでカラオケご一緒した事あったものの、
退屈で早く帰りたかったとの事。 >>573
そう云う問題じゃなくて、それ以前の事として、
母や姉はそもそもカラオケがあまり好きじゃないから、無理して一緒に行っても楽しめないし、それ以前に行きたがらない。 この前若いねーちゃんが間違えて入ってきた
お互い満面の笑みだった ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00000335-oric-ent 1回がヒトカラで5時間だから、2回はさすがに喉が持たんわ ヒトカラって2chのネタだろ
本当に1人でカラオケボックスに行くと断られるぞ 2人って言って入ればいいんだよ
料金も2人分かかるけど… >>591
そんな事ない、俺はいつもヒトカラ。
俺の行きつけのお店では、ヒトカラ客も歓迎してる。 紅白よりも、テレビ東京の方が知ってる曲が多い、
やっぱり日本人は演歌だな。 ハズカチイっていうのがよくわからないんだが、なんで?
誰かに覗かれてるわけでもなかろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています